ここだけ異能のある世界415

  • 1死神鳥24/04/08(月) 00:47:11

    ここだけ異能のある世界

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)


    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2死神鳥24/04/08(月) 00:47:29
  • 3波動人間24/04/08(月) 00:47:35

    (たておつです)

  • 4死神鳥24/04/08(月) 00:48:01
  • 5死神鳥24/04/08(月) 00:48:31

    (保守っとく)

  • 6死神鳥24/04/08(月) 00:48:54

    (ほ)

  • 7死神鳥24/04/08(月) 00:49:06

    (し)

  • 8死神鳥24/04/08(月) 00:49:20

    (ゅ)

  • 9波動人間24/04/08(月) 00:49:54

    (hosyu)

  • 10水鏡湊24/04/08(月) 00:50:04

    (たて乙です)

  • 11水鏡湊24/04/08(月) 01:09:18

    前199
    そうだね……それに約束したしね?

    前200
    うん。…ありがとうめーちゃん

  • 12波動人間24/04/08(月) 01:10:12

    >>11

    ……そうだな


    いっぱい生きて思い出つくらねぇとな?

  • 13死神鳥24/04/08(月) 01:10:32

    >>11

    いいの、友達だから

    私だって置いていきたくないからね

    【優しく笑った】

  • 14水鏡湊24/04/08(月) 01:11:14

    >>12

    >>13

    うんー

    【嬉しそうに笑った】

  • 15死神鳥24/04/08(月) 01:12:37

    >>14

    【嬉しそうな、安心したような笑顔】

    …それじゃ、私はそろそろ帰るよ

    また明日!

  • 16波動人間24/04/08(月) 01:13:26

    >>13

    >>14

    ‥…夜もふけたなぁ

    おれはそろそろ帰るかなっと…【湊の受け止めをやめ、理の分のラーメン代を払うと去っていった】

    >>15

    じゃあなー

  • 17波動人間24/04/08(月) 11:52:05

    【釣り】

    【釣  り】

    【港近くで許可取って釣りをしている】

    ……アジつれねぇかな……アジア釣れたりしてな…………ねぇか

  • 18辷楽24/04/08(月) 12:01:10

    >>17

    大陸が釣れるのは色々と不味いんじゃないかな…

    【散歩でたまたま近くを通った】

    魚釣りは趣味なのかい?

  • 19波動人間24/04/08(月) 12:03:24

    >>18

    どーもー

    …違うんです。単純にすげー暇なんです

    興味本位でやってみるかーって思い立ってそのまま

  • 20辷楽24/04/08(月) 12:06:20

    >>19

    成る程ね…魚釣りはひたすら時間がかかるらしいから暇潰しには適しているのか

    釣った成果は何匹程かな

    【釣った魚の数を聞く】

  • 21波動人間24/04/08(月) 12:07:07

    >>20

    あー……dice1d5=4 (4) -1匹ですかね

  • 22波動人間24/04/08(月) 12:07:29

    【クーラーボックスにはアジが三匹】

  • 23辷楽24/04/08(月) 12:09:55

    >>21

    >>22

    三匹か。半日でこれなら腕が良いね

    昔やった時は一匹も釣れない事がザラだったからなあ

  • 24波動人間24/04/08(月) 12:11:39

    >>23

    …単純にビギナーズラックかと【よく見るとケース内の餌が何個か消えている。喰われて逃したらしい】


    …そっちは散歩ですか?

  • 25辷楽24/04/08(月) 12:16:28

    >>24

    初心者でこれなら尚の事腕が良い。魚に餌を食い逃げされるのだって釣人なら誰だってやるだろう

    それこそ本当に下手な人間は一匹だって釣れないさ

    君の言う通り僕は散歩中だよ。遠出をする気分でも無いからこの辺りをふらふらとね

  • 26波動人間24/04/08(月) 12:20:22

    >>25

    ………なるほど………【ちょっと自信がついた】


    なんというか…なんも思いつかない日って暇なのになんかしたくなりますよね…散歩もしかり…

  • 27辷楽24/04/08(月) 12:25:23

    >>26

    何もしないというのも気が引けるからね…何かをしようとして散歩然り釣り然りと簡単に時間を潰せる物をし始めるんだ

    【煙管を取り出し、ライターに火を付けて吸い始める】

    喫煙飲酒も暇潰しの例になるのかな…

  • 28波動人間24/04/08(月) 12:27:45

    >>27

    なると思いますけどなんかダメなおっさん感がありますね……昼間から飲兵衛…

  • 29辷楽24/04/08(月) 12:31:39

    >>28

    僕も年齢的におじさんではあるのかな…

    【見た目は20代前半】

    今はもう昼から酒を飲むなんてしないよ。飲む酒もないからね

  • 30波動人間24/04/08(月) 12:33:08

    >>29

    悲しい理由だ……

    (おっさんには見えないけども)

  • 31バグのエネミー24/04/08(月) 12:36:05

    >>29>>30

    よっす、珍しい組み合わせだな

  • 32波動人間24/04/08(月) 12:37:43

    >>31

    おう……なーんとなくバッタリとな【釣り】

  • 33辷楽24/04/08(月) 12:38:56

    >>30

    もっと若い頃は何回も友人と酒場に行ってたんだけどね。話をしながら飲むのは楽しかったよ、ずっとゲラゲラ笑いながら朝まで…


    ……あいつらとはもうずっと会ってないな…多分どこかで討伐されてるんだろなあ…

    【独り言をぼそっと言った】

  • 34波動人間24/04/08(月) 12:40:53

    >>33

    ………エネミーの酒の席か……


    何年も会ってないともう何してるか全くわからんもんなんだな……【どこか哀愁を感じた】

  • 35バグのエネミー24/04/08(月) 12:40:55

    >>32

    釣りか…最近やってないな

    >>33

    【独り言にちょっと共感】

  • 36波動人間24/04/08(月) 12:41:20

    >>35

    ……結構暇を潰せるもんだな、これ

  • 37バグのエネミー24/04/08(月) 12:44:53

    >>36

    だな、ボーッと水面を見てたら意外と時間が経つ

  • 38辷楽24/04/08(月) 12:45:36

    >>34

    …まあそういう事。最低三十年はもう顔を合わせてないんだ…はは

    【乾いた笑いがでた】

    ……そうだ、君。僕は何歳ぐらいに見える?外したら釣り竿が手から滑るよ

    >>35

    あいつらも僕の事はもう覚えてないだろうけどね。次会った時は初めましてだよ

  • 39波動人間24/04/08(月) 12:47:02

    >>37

    ……後でどう調理しよっかな…アジ……

    >>38

    え……エネミーだとしたら見かけで判断してはいけないから……120とか?

  • 40バグのエネミー24/04/08(月) 12:49:02

    >>38

    …そんなことはないだろ

    よし、今度居酒屋行こうぜ!寄生とか空間とか誘ってさ

    >>39

    というか魚捌けるのか?

  • 41波動人間24/04/08(月) 12:51:15

    >>40

    こいつ程度ならできはする。フグは免許持ってないから無理だけども

    …刺身はアレだし塩焼きにしよっかな

  • 42辷楽24/04/08(月) 12:51:45

    >>39

    んー…まあ正解で良いか

    僕は144歳、そこにいるケイよりも半分ぐらい歳下だよ

    >>40

    金を持ってないんだよなあ…頑張って貯めるか…

    いつ頃に行こうか…最近のゴタゴタが全部片付いた後かな

  • 43バグのエネミー24/04/08(月) 12:53:33

    >>41

    流石だな

    塩焼きはいいな、調理しやすいし

    >>42

    最近のごたごたなあ…テロリストが多すぎるから早めに倒したいな

  • 44波動人間24/04/08(月) 12:55:30

    >>42

    ホッ……まじか…

    エネミーって見かけによらなさすぎだろ……どうなってんだ……

    >>43

    まあシンプルイズザベストだわな。

  • 45辷楽24/04/08(月) 12:57:38

    >>43

    陰ながら応援してるよ。僕の力は緊急回避位にしか使えないから戦力にはなれないけど

    >>44

    エネミーとはそういう物だから…としか言えないな。完全な動物のエネミーなら兎も角、それ以外は寿命があるかどうか怪しいからね

  • 46バグのエネミー24/04/08(月) 12:59:29

    >>44

    だな

    そして俺の見た目ならロボットの見た目だ

    というかホタル(見た目は少女)と大人の男が一緒に歩いてたら事案だろ

    >>45

    おう、ありがとな!

  • 47波動人間24/04/08(月) 13:00:50

    >>45

    ほへー……やっぱり世の中不思議が多すぎるな……

    >>46

    ………確かに【認めざるを得ない。ましてやホタルなんて自分と比べても結構な身長差である】

  • 48闇勾鳥24/04/08(月) 13:02:13

    グィエー
    【エネミーをむしゃむしゃ食べてる】

  • 49波動人間24/04/08(月) 13:03:03

    >>48

    ……すごい顎の力だ…

  • 50バグのエネミー24/04/08(月) 13:03:22

    >>47

    だろ?そういうことだ

    >>48

    あっ鳥だ、うまいか?

  • 51波動人間24/04/08(月) 13:04:38

    >>50

    ……なるほど【無理やり納得した】

  • 52辷楽24/04/08(月) 13:04:44

    >>46

    頑張ってね

    >>47

    現象が生きて動き回る時点で何を今更

    人と変わらないエネミーもいれば道具と変わらないエネミーもいる。変わり所だと空間そのものがエネミーって言うのもあったな…

  • 53ミダス24/04/08(月) 13:05:22

    新メニュー和風ティラミスです【今日もお店】

  • 54闇勾鳥24/04/08(月) 13:07:04

    >>49

    クィ?

    【ごりごりエネミーを削っている】

    >>50

    クィエ!【嬉しそうに頷いた】

  • 55波動人間24/04/08(月) 13:07:10

    >>52

    空間そのもの…意思を持った結界的な?

  • 56波動人間24/04/08(月) 13:08:52

    >>54

    なんでもねぇ…もっふいな〜

  • 57バグのエネミー24/04/08(月) 13:09:13

    >>51

    まあ深い意味なんて大体のエネミーは無いだろ

    単に老化しないってだけで

    >>52

    噂には聞いたことあるな、そういう奴

    >>53

    よっす、熱心だな

    >>54

    そうか、よかったな!

  • 58波動人間24/04/08(月) 13:09:59

    >>57

    ……そういうもん……ね

  • 59闇勾鳥24/04/08(月) 13:10:46

    >>56

    【今日も今日とてもっふもふ】

    >>57

    クィエ~【嬉しそうに頷きまた食べ始めた】


    【…敵対エネミーは鋭い爪がついた足に踏まれて動けないらしい】

    【弱肉強食】

  • 60ミダス24/04/08(月) 13:10:48

    >>57

    こんにちは、折角なのでお1ついかがですか?

  • 61辷楽24/04/08(月) 13:11:00

    >>55

    そう、そんな感じ。きさらぎ駅みたいな…名付けるなら異界型エネミーも珍しいけどいるんだ。これが敵対エネミーだったら泣くしかないけどね

    >>57

    一つだけなら僕は行き方を知ってるよ。僕だけの秘密基地みたいなものだから教えないけどね

  • 62波動人間24/04/08(月) 13:12:59

    >>59

    …自然の摂理か【モフろうと思ったが、釣竿から手を離せない】

    >>61

    ガチ怪異じゃん……おっかないな

  • 63バグのエネミー24/04/08(月) 13:14:04

    >>58

    そういうもんだ

    エネミーは謎生物、考えない方が楽だ

    >>59

    かわいいのに強いな…

    >>60

    じゃあ頂こう、これもワンコインか?

    >>61

    そうか…秘密基地的な…

    俺もなんか探してみるか、電脳空間なら何か居るかもしれないしな

  • 64ミダス24/04/08(月) 13:15:44

    >>63

    こちらも税込500円です、サービスで飲み物が付きます、緑茶、紫蘇茶、抹茶、抹茶ラテからお選び下さい

  • 65辷楽24/04/08(月) 13:15:54

    >>62

    大体は特定手順を踏まないと入り込めないから怖がる必要は無いさ

    ただ…極稀に無作為に取り込まれる事もあるけど。そうなったときは諦めて生きる道を探すしかないね

    >>63

    電脳空間なら赤い部屋辺りがありそうだ。見つかるように祈ってるよ

  • 66波動人間24/04/08(月) 13:17:48

    >>65

    ……出くわさないことを祈るさ

    >>63

    だな、それが一番らしい

  • 67バグのエネミー24/04/08(月) 13:20:11

    >>64

    じゃあ抹茶ラテで

    【100円玉を5枚出す】

    >>65

    おう、見つかったら有効活用できるようにしたいな

    赤い部屋は…まだあるかな

  • 68辷楽24/04/08(月) 13:22:45

    >>66

    さっきも言った通り数は少ないからそんな警戒しなくても良いんだけどな…

    >>67

    あれ、少し前は皆赤い部屋の噂をして…ってもう大分前か


    そろそろ僕は行くよ。さよなら

    【煙管の煙を口から出しながら歩いていく】

  • 69ミダス24/04/08(月) 13:22:55

    >>67

    お買い上げありがとうございます【お金をレジに入れると厨房に入って行った】

    お待たせしました、和風ティラミスと抹茶ラテです【割とすぐに来た、抹茶のスポンジや滑らかなこしあんの層がオシャレな和風ティラミスは金の皿に盛り付けられ、優しくて甘い抹茶の香りの抹茶ラテは金のコップに入っている】

  • 70波動人間24/04/08(月) 13:24:27

    >>68

    …お気をつけてー【見送った】

  • 71闇勾鳥24/04/08(月) 13:24:29

    【エネミーを食べ終わった】
    【もふもふが増量した】

  • 72ミダス24/04/08(月) 13:25:09

    >>71

    【ボソッ】エネミー料理...

  • 73波動人間24/04/08(月) 13:25:59

    >>72

    ……なくは無さそう

    >>71

    増えた!?

  • 74ミダス24/04/08(月) 13:27:12

    >>73

    ですよね。


    ...今度試しに作ってみようかな?

  • 75バグのエネミー24/04/08(月) 13:27:39

    >>68

    それは結構前だな…それじゃあな

    >>69

    ありがとな

    【食べる】

    おお…流石だな、意外だがよく合う

    >>71

    もっふもふになってる…

    >>72

    出来なくはないが止めとけ

  • 76闇勾鳥24/04/08(月) 13:27:42

    【んしょ、と香箱座りになる鳥】

    >>72

    クィ?

    >>73

    【もっふもふ】

  • 77波動人間24/04/08(月) 13:27:44

    >>74

    鮭のエネミーとか牛のエネミーとか良いかと

    うまいし

  • 78波動人間24/04/08(月) 13:28:40

    >>76

    ……【ほほえまー】


    これ以上はダメそうだな【釣竿を引き上げた】

  • 79ミダス24/04/08(月) 13:30:40

    >>75

    メインなのが抹茶と餡子ですからね、相性はバッチリです


    でも試してみたく無いですか?エネミー料理

    >>76

    エネミーを食べてる所を見てエネミー料理を思いついたんです

    >>77

    普通の食材に近いエネミーを料理に、確かに良いですね、普通の鮭や牛と食べ比べるのも良さそうです

  • 80闇勾鳥24/04/08(月) 13:32:26

    >>75

    【もふもふもふ…】

    >>78

    クィー【納得したような顔と鳴き声】

  • 81バグのエネミー24/04/08(月) 13:33:39

    >>76

    おー…

    【もっふもふに手を伸ばす】

    >>78

    最終的にどれくらい釣れたんだ?

    >>79

    だな

    そしてエネミーは食べたら毒あった!みたいなことがあってだな…死ぬかと思ったぞ

    【毒耐性一桁並感】

  • 82ミダス24/04/08(月) 13:35:12

    >>81

    あ〜...毒の可能性アリですか...じゃあお店では出せないですね。

  • 83闇勾鳥24/04/08(月) 13:36:29

    >>81

    クィア~【嬉しそうに撫でられる。春の陽気でぽかぽかしてる】

  • 84バグのエネミー24/04/08(月) 13:39:28

    >>82

    …店に出すつもりだったのか!?

    余計に止めとけ、絶対売れないからな

    >>83

    暖かいな、お前

    【ぽかぽかともふもふを堪能している】

  • 85ミダス24/04/08(月) 13:41:11

    >>84

    【冷静に思考する】

    確かに、一般の方には怖がられるでしょうし...それにお店の雰囲気に合ってないですね。

  • 86波動人間24/04/08(月) 13:41:20

    >>81

    三匹。裁くには充分

    >>79

    んだ……

    >>83

    【もふりにかかる】

  • 87闇勾鳥24/04/08(月) 13:42:20

    >>84

    >>86

    【目を細めてもふもふされてる】

    【もふもふもふ…】


    【※一応エネミーです】

  • 88ミダス24/04/08(月) 13:42:21

    >>86

    何の魚を釣り上げたんですか?

    良ければ料理しますけど。

  • 89バグのエネミー24/04/08(月) 13:43:45

    >>85

    おう、わかってもらえて何よりだ

    やっぱり普通はエネミーってだけで敵だし化け物だからな…俺達の周りが特異なだけで

    >>86

    だな、夕飯にも丁度いい数だ

    >>87

    かわいいな…

    【夢中でもふる】

    【こちらも少年に見えるがエネミー】

  • 90ミダス24/04/08(月) 13:44:46

    >>89

    これも価値観の違いですね、特にエネミーに対する考え方は

  • 91闇勾鳥24/04/08(月) 13:45:42

    >>89

    クィルル♪【ふるふると体を揺らして嬉しそう】

  • 92波動人間24/04/08(月) 13:46:30

    >>88

    アジですね【クーラーボックスにアジが三匹】

    >>89

    んだ…塩焼きにしてやる

    >>87

    【もふる】

  • 93ミダス24/04/08(月) 13:47:30

    >>92

    おおっ、良い"味"がしそうな"アジ"ですね。

  • 94バグのエネミー24/04/08(月) 13:48:55

    >>90

    まあ事実として大多数が人類の敵だから「エネミー」なんだろ

    俺らの価値観のが少数派さ

    >>91

    おー…もふられるの好きか?

    【もふもふ…】

  • 95波動人間24/04/08(月) 13:49:20

    >>93

    ………【じっとみる】

  • 96ミダス24/04/08(月) 13:51:24

    >>94

    友好エネミーとして振る舞いに気をつけないといけませんね。

    あ、何回も言うと怪しまれるんだった

    >>95

    ああ、今のは味とアジを掛けたダジャレです(ネタを説明するの...ちょっと複雑...)

  • 97闇勾鳥24/04/08(月) 13:51:31

    >>92

    【もふもふもふ…】

    >>94

    クィア!【嬉しそうにこくこく、もふられるのは大好き】

  • 98波動人間24/04/08(月) 13:52:19

    >>96

    【にっこり。存じ上げている】

    >>97

    【ほほえまー】


    アジは塩焼きにして…鳥、お前も食うかー?

  • 99ミダス24/04/08(月) 13:53:39

    >>98

    良し!ちゃんとウケてる!

  • 100バグのエネミー24/04/08(月) 13:53:54

    >>96

    …お前エネミーだったのか?

    【関わりが薄すぎて何も知らない】

    >>97

    好きかあ、なら遠慮なく

    【もふもふもふもふもふもふ…】

  • 101波動人間24/04/08(月) 13:54:41

    >>99

    【にっこり】


    【に   っ   こ   り】

  • 102闇勾鳥24/04/08(月) 13:55:47

    >>100

    クィア~♪【喉を鳴らしてもふもふされてる、幸せそうだ】

    >>98

    クィエ【首を横に振った。昼ご飯を沢山食べたためいらないらしい】

  • 103波動人間24/04/08(月) 13:56:12

    >>102

    そっかー【もふっている】

  • 104ミダス24/04/08(月) 13:56:59

    >>100

    はい、異能を2つ持ってるエネミーです。

    触れた物を金に変える異能、もう1つは首をグルグル回したり、目玉を取り出したり、心臓を吐き出したり、脳がなくなったら代わりに脂肪で思考したり心臓が無くなったら全身の筋肉で血液を運んだり...etc.

    >>101

    ん?何でずっとにっこりしてるんですか?

  • 105バグのエネミー24/04/08(月) 13:58:22

    >>101

    【どういう気持ちだ…?と思っている】

    >>102

    幸せそうだな…

    【こちらも幸せ、もふる】

    >>104

    そ、そうか…

    【見た目を想像して…やめた】

  • 106波動人間24/04/08(月) 13:58:22

    >>104

    なんでもねぇでゲス【スッと戻った】

  • 107闇勾鳥24/04/08(月) 13:59:32

    >>103

    >>105

    クィエウア~

    【のんびり嬉しそう】

    【暫くして香箱座りをやめて立ち上がった】

  • 108ミダス24/04/08(月) 13:59:34

    >>105

    見たいですか?他にも色々出来ますよ。

    >>106

    何でも無いなら良いんですけど...(どういう語尾?)

  • 109波動人間24/04/08(月) 14:00:33

    >>108

    でゲス

    >>107

    …?

  • 110バグのエネミー24/04/08(月) 14:01:05

    >>107

    もう帰るか?

    【手を離す】

    >>108

    いや、遠慮しとく

  • 111ミダス24/04/08(月) 14:01:50

    >>109

    えっと...そうでゲスか

    >>110

    見たかったらいつでも...あ、体の部位を取り外すのはグロくて怖いんだった

  • 112闇勾鳥24/04/08(月) 14:01:56

    >>110

    クィア!

    【頷いた】

    【どうやら主の学校まで飛んでいって待つらしい】

  • 113バグのエネミー24/04/08(月) 14:06:03

    >>111

    まあそうだな、というか誰かに指摘されるまで気が付かなかったのか…

    >>112

    そうか、じゃあな!

    【手を振る】

  • 114波動人間24/04/08(月) 14:06:33

    >>112

    そっかー【ニコニコで見送る】

    >>111

    【頷く】

  • 115ミダス24/04/08(月) 14:08:12

    >>113

    僕にとってはそれが普通だったので(これも価値観の違い)

    >>114

    それなら良かったです(カンガエナーイ)

  • 116バグのエネミー24/04/08(月) 14:10:09

    >>115

    そ、そうか…

  • 117波動人間24/04/08(月) 14:10:21

    ……さ、俺も捌きにいこっかね……んじゃー【釣り道具とクーラボックスを持って去っていった】

  • 118ミダス24/04/08(月) 14:10:53

    >>117

    さようなら〜

    >>116

    ちなみに脳や心臓が無くても1年は大丈夫です

  • 119バグのエネミー24/04/08(月) 14:15:19

    >>117

    おう、じゃあな

    >>118

    そうか…

  • 120ミダス24/04/08(月) 14:16:52

    >>119

    (な...何か変な事言っちゃったかな...)

    えっと...さっきの和風ティラミスと抹茶ラテは自信作で...(話題よ変われぇ!)

  • 121バグのエネミー24/04/08(月) 14:19:56

    >>120

    そうなのか、美味しかったぞ!

    【話題に乗る、こちらとしても先程の話題を続けるのも苦しいからだ】

  • 122ミダス24/04/08(月) 14:22:43

    >>121

    実は和風ティラミスは、お花屋さんの方との会話でアイディアが湧いたんです、やっぱり会話って良いですよね〜色々思い付けますし

  • 123バグのエネミー24/04/08(月) 14:25:05

    >>122

    花屋と和風ティラミス…?まあよかったな

    会話はいいな、アイディアに繋がるのは勿論、お互いのことを知って仲良くするのには一番手っ取り早い方法だ

  • 124ミダス24/04/08(月) 14:27:19

    >>123

    ですね、あなたの方は何か会話でアイディアを発見したりした事はありますか?(良し!良い感じに逸れてる)

  • 125バグのエネミー24/04/08(月) 14:29:58

    >>124

    そうだな…結界を離れた場所に展開する、とかは幽霊の話を聞いて練習し始めたな

    あれはなかなか便利だった、次は一度に出せる結界の数を増やしたいと思ったぞ

  • 126ミダス24/04/08(月) 14:31:37

    >>125

    離れた場所に展開する、僕もやってみますね。

    トラップ的な使い方ができそうです

  • 127バグのエネミー24/04/08(月) 14:34:33

    >>126

    結構難しいぞ、そもそもこんな風に腕を伸ばす必要があるしな

    【背中から出てくるロボットアーム、適当に伸ばして簡易結界を展開した】

  • 128ミダス24/04/08(月) 14:36:31

    >>127

    腕を伸ばす必要があるんですか、あ、体の一部を...(目玉を外せば出来るかな?いや、怖がられちゃうからやめておこう)

  • 129バグのエネミー24/04/08(月) 14:38:23

    >>128

    そうだな、まあ極めれば念じるだけで出来るかもしれんが…その辺は寄生辺りに聞いてくれ、俺は知らん

  • 130ミダス24/04/08(月) 14:39:10

    >>129

    分かりました〜

    お店が混んできたので失礼しますね

  • 131バグのエネミー24/04/08(月) 14:41:22

    >>130

    ご馳走さま、それじゃあ頑張れよ!

    【帰っていった】

  • 132波動人間24/04/08(月) 15:55:03

    19世紀のエレガンスと現代の快適さを併せ持つ糸ようじ……【散歩】

  • 133西野24/04/08(月) 16:25:17

    【京都にて】
    うおっ...銃って反動が重いな...
    意外と大変だぞこれ...慣れないと照準もロクに合わない...

  • 134西野24/04/08(月) 17:25:00

    つーか何で俺が呼ばれたんですか
    「ちょっと厄介なのが出ましてね」
    エネミーですか?
    「はい、少しでも戦力が欲しいので...特にここは歴史的な建造物も多い、なるべく手早くコンパクトに終わらせたいんです」
    (じゃあ西野呼べとはならないだろ...俺なんてモブAぐらいの立ち位置だし...)
    「討伐作戦の会議は明日の15時からです」
    はい...

  • 135ルチア24/04/08(月) 17:36:13

    【手毬で遊んでいる】

  • 136波動人間24/04/08(月) 17:37:24

    >>135

    …古風なので遊んでんなぁ

  • 137ルチア24/04/08(月) 17:39:21

    >>136

    【メテオストライク】

  • 138波動人間24/04/08(月) 17:41:20

    >>137

    うがああ!!【直撃した】

  • 139ルチア24/04/08(月) 17:42:26

    >>138

    おもしろし

  • 140波動人間24/04/08(月) 17:43:23

    >>139

    …ちょっと言葉が現代っぽくなったな【手毬を返す】

    いきなり人にあてちゃダメだぞー

  • 141ルチア24/04/08(月) 17:44:07

    >>140

    あなや

    【ぺこりと謝罪】

  • 142波動人間24/04/08(月) 17:45:10

    >>141

    いいぞ…気をつけてな

  • 143ルチア24/04/08(月) 17:47:18

    >>142

    しょうち

    【手毬遊び再開】

  • 144植物使い24/04/08(月) 17:48:08

    【全身インクまみれの人影がベンチで哀紫栖に慰められている】
    植物使い:1発も、1発も当てられねぇなんてことある?
    哀紫栖:そ、そんなに落ち込まないでください…次はもっと上手くなれるように練習あるのみですよ…!
    植物使い:…ところで哀紫栖さんの撃破数は…?
    哀紫栖:?30程ですね?あっ、
    植物使い:〣_:( _ ́ཫ`):_ 〣…

  • 145波動人間24/04/08(月) 17:48:26

    >>143

    ……うまいもんだな

    一回だけやったけど全然だったなぁ…【見守る】

  • 146死神鳥24/04/08(月) 17:49:32

    【新技の練習中】

    んー……

    dice1d100=74 (74)

  • 147死神鳥24/04/08(月) 17:50:00

    >>146

    おお…?なんとなく感覚がつかめた…

    このまま続けるか

  • 148ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/08(月) 17:51:31

    …今日こそ成功させたい!

    【氷塊の強度を上げる】

    【強度94+dice1d6=4 (4) 】

  • 149ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/08(月) 17:52:26

    >>148

    いい感じ…でもあと一歩…!

    【強度98、明日か明後日に完成するだろう】

    >>144

    (なんだあれ…まあカップルに声をかけるのもアレか…)

  • 150ルチア24/04/08(月) 17:52:27

    >>145

    【手毬を渡す(やってみろの意)】

  • 151波動人間24/04/08(月) 17:55:11

    >>150

    お、おう……【ためす…ぎこちないながらも回数を増やす】

    >>146

    >>148

    ……おお

  • 152ルチア24/04/08(月) 17:58:27

    >>151

    よきかな

    【見上げている】

  • 153波動人間24/04/08(月) 18:00:21

    >>152

    ……よっと!?【久々すぎるのか若干危なっかしい】


    【なんとか30回ぴったりに終えれた】

    ……できるようになるもんだな…さんきゅ【ルチアに返す】

  • 154ミモザ24/04/08(月) 18:02:12

    あら、手毬?

  • 155ルチア24/04/08(月) 18:03:10

    >>153

    よきかな


    >>154

    しかり

  • 156波動人間24/04/08(月) 18:03:41

    >>154

    手毬ですね【ルチアの方を見やる】

    >>155

    …なんとかなってよかった…

  • 157ミモザ24/04/08(月) 18:04:19

    >>155

    >>156

    手毬も、花の刺繍がされているものもあるのよ


    せっかくだしやってみようかしら?

  • 158波動人間24/04/08(月) 18:06:21

    >>157

    …平安時代の遊びですもんね、納得【ミモザさんの手毬を見守る】

  • 159ミモザ24/04/08(月) 18:07:36

    >>158

    (カバンから花手毬を出した)


    てんてんてまりのこのよき日…

    紀州のとのさまお国入り…

    (ぽん、ぽんとつくと同時にチリンチリンと鈴が鳴る)

  • 160波動人間24/04/08(月) 18:08:46

    >>159

    ……手毬唄でしたっけ…【様子を眺める】

  • 161ミモザ24/04/08(月) 18:16:21

    >>160

    ええ、そうよ

    てんてんてまり、てんてまり…ってね

  • 162波動人間24/04/08(月) 18:17:49

    >>161

    ……初めて聴いた…【幼稚園の時にちょっとだけ遊び方を教わったっきりだ】

  • 163ルチア24/04/08(月) 18:30:19

    >>161

    てんてん、てまり?


    >>162

    てんてん、タケル?

    【訳:タケルはてんてんですか?】

  • 164波動人間24/04/08(月) 18:33:33

    >>163

    俺はぁてんてんじゃないぞぉ

  • 165ルチア24/04/08(月) 18:38:55

    >>164

    りかいー

  • 166波動人間24/04/08(月) 18:41:11

    >>165

    よし


    てんてんは音が良いからそう言ってるんかな…【よく考えたら疑問である】

  • 167ルチア24/04/08(月) 18:49:12
  • 168波動人間24/04/08(月) 18:51:00

    >>167

    歌だしな

    メロディ的によかったんじゃねぇかなって【てんてんてまりと口ずさむ。リズムが小気味よいように思えた】

  • 169ミモザ24/04/08(月) 19:03:43

    >>167

    >>168

    てんてんてんまり てんてまり

    てんてんてまりの てがそれて

    どこからどこまでとんでった

    かきねをこえて やねこえて

    おもてのとおりへ とんでった とんでった

    (ぽんぽんと手毬を投げ上げている)

    (足元には野の花々が咲き乱れている

  • 170波動人間24/04/08(月) 19:07:23

    >>169

    ……綺麗な風景だ……


    そして手毬歌の歌詞ってそんなんなんだ……童歌みたいな雰囲気感じる…

  • 171ミモザ24/04/08(月) 19:11:21

    >>170

    おもてのぎょうれつ なんじゃいな

    きしゅうのとのさま おくにいり

    きんもんさきばこ ともぞろい

    おかごのそばには ひげやっこ

    けやりをふりふり ヤッコラサのヤッコラサ

    (手毬を投げる高さが高くなっていく

  • 172ルチア24/04/08(月) 19:12:09

    >>168

    >>169

    よきかな

    【眺めている】

  • 173波動人間24/04/08(月) 19:13:30

    >>171

    おお……!?【見守っている】

  • 174ミモザ24/04/08(月) 19:16:33

    >>172

    >>173

    (投げている間にもう一つ手毬を取り出す)

    てんてんてまりは てんころり

    はずんでおかごの やねのうえ

    もしもしきしゅうの おとのさま

    あなたのおくにの みかんやま

    わたしにみさせて くださいな くださいな

    (手毬を二つ、交互に投げ上げる)

  • 175???24/04/08(月) 19:17:20

    (バレません様に...)
    色々安い...ここのスーパー良いかも...【メイド服を着て買い物中】

  • 176波動人間24/04/08(月) 19:19:07

    >>174

    ……まさか、このまま3つ……!?【大道芸のアレかと言わんばかりに見守る】

  • 177ルチア24/04/08(月) 19:20:26

    >>174

    【目を丸くしている】

  • 178ミモザ24/04/08(月) 19:21:52

    >>176

    >>177

    (3つ目を取り出した)

    おかごはゆきます とうかいどう

    とうかいどうは まつなみき

    とまりとまりで ひがくれて

    いちねんたっても もどりゃせぬ

    さんねんたっても もどりゃせぬ もどりゃせぬ

  • 179???24/04/08(月) 19:22:18

    色々買えた〜後はこのまま家に帰るだけ...

  • 180寄生者24/04/08(月) 19:23:09

    >>179

    やぁ御主

    【横からこんばんわ】

  • 181波動人間24/04/08(月) 19:23:19

    >>178

    おお……3個!


    (すみません、一旦飯落ちします)

  • 182???24/04/08(月) 19:24:56

    >>180

    こんにちは...じゃなくてこんばんはだった。

    私に何かご用ですか?(バレてない...まだバレてない...)

  • 183寄生者24/04/08(月) 19:26:07

    >>182

    御主、芝居などやらなくて良いぞ……ミダス……か?

  • 184ミダス24/04/08(月) 19:27:22

    >>183

    何故!?何故バレた!?狐の窓を使っていないのになぁ〜ぜぇ!【大正解だったらしい】

  • 185寄生者24/04/08(月) 19:28:11

    >>184

    しいていうなら見た目

    そして私の細胞の反応

    【ジーと格好を見つつ】

  • 186大上24/04/08(月) 19:29:03

    >>184

    >>185

    何をやっているんだろうあの二人……

    【スーパーから惣菜を買って出てきた】

  • 187ルチア24/04/08(月) 19:29:37

    >>178

    ふかかい

    【不思議な歌だと思っているようだ】

  • 188ミダス24/04/08(月) 19:30:51

    >>185

    くっ...知り合いにバレるとは...不覚!【と言いつつ結構似合っている】

  • 189ミダス24/04/08(月) 19:31:12

    >>186

    (ハッ!また知り合いが...)

  • 190寄生者24/04/08(月) 19:31:17
  • 191寄生者24/04/08(月) 19:33:04

    >>186

    ちょっとした観察?

    >>188

    (^^)b

    私は良いと思うぞ?

    【そう言いながらパシャリ】

  • 192大上24/04/08(月) 19:33:37

    >>189

    【ミダスさんの匂いがする……】

    >>191

    はぁ、観察、観察ですかぁ……

    【ちょっと理解が追いついていない】

  • 193ミモザ24/04/08(月) 19:33:41

    >>181

    >>187

    てんてんてまりは とのさまに

    だかれてはるばる たびをして

    きしゅうはよいくに ひのひかり

    やまのみかんに なったげな

    あかいみかんに なったげな なったげな

    (最後に一度高く投げ上げ、落ちて来たのはみかんだった)

    はい、どうぞ

    (2人に渡した)

  • 194ミダス24/04/08(月) 19:34:01

    >>191

    何故...昨日はあんなに嫌だったのに...【ちょっとだけノリノリになる】

    周りには言わないで...絶対

  • 195ミダス24/04/08(月) 19:34:47

    >>192

    こんばんは〜(バレてない...はず)

    オ、オシャレな服ですね〜

  • 196寄生者24/04/08(月) 19:36:30

    >>192

    人間観察とかあるじゃろ?

    ああ言うのじゃよ~

    >>194

    うーんまず外出歩いてる時点でって話になるのじゃがな~

    ま、私からは言わないでおこう。かわいいではないか

    【頭撫でながらパシャリ】

  • 197ルチア24/04/08(月) 19:36:57

    >>193

    まかふしぎ

    【みかんを受け取る】

  • 198大上24/04/08(月) 19:37:20

    >>195

    【明らかにミダスさんだと匂いでわかっているが、空気を読んで知らない人のふりをすることにした】

    服ですか? ありがとうございます

    >>196

    へぇ~、寄生者さんにそんな趣味が……

  • 199寄生者24/04/08(月) 19:38:32

    >>198

    私は偏在する

    鳥になったりして案外近くにおるかもな~?

    【片腕から小さな猫を生み出す】

  • 200ミダス24/04/08(月) 19:39:26

    >>196

    確かに...でも堂々としてればバレないと思って...【なお挙動不審だった模様】

    あれ?頭撫でられてるのに溶けない...ちょっと緊張してるからかな?

    >>198

    その服どこで売ってるのか教えて欲しいな〜なんて...【あれ?バレてる...まさかね】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています