なんかもうズルいよこのジジイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:33:19

    出てくるだけで爆笑引っ提げてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:33:44

    かつての敵がとうとう味方入りする感動シーンだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:34:40

    アンデラのセクシー枠じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:35:01

    参加は兎も角、寝ヨダレ滴しながら龍に踵落としして出てくるなんて誰が想像できるかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:35:31

    >>2

    (強制)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:41:57

    理系VS文系
      ↑
     体育会系

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:44:11

    本人からしたら面白くも戦いがいもなさそうな敵なのがより一層悲哀を感じさせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:49:44

    >>7

    今後風子と無条件で死合える券とかで釣るしかないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:53:18

    今ループで既出の否定者たちの中でファンだけ立場が浮いてるのどうすんだろうな〜という疑問への回答が無理やり巻き込めば良い!あとは良い感じの敵で釣る!なのがほんと草

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:55:38

    ジュイス→能力が無法
    風子→プレイスタイルが無法

    ユニオンのボスをやるならどんなやり方でもとりあえずルールは否定しないとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:36:39

    使える言語がひとつ増えるからそういう意味でも合理的なのなんか笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:51:30

    追加する言語:肉体言語

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:52:01

    ついに召喚モンスターにまでなったか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:53:07

    まあ今ループの初登場も召喚獣だったし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:54:47

    召喚というかこの人いっつも降ってくるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:56:01

    >>12

    中国語…はもう追加されてるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:59:54

    おかしいな、風子が触れてもないのにファンに不幸が訪れてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:00:16

    ナイスセクシー
    ところでこれ履いてますよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:01:41

    もう次回の人気投票結果のカラーでいい位置貰えること決まったも同然だから楽しみだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:11:11

    ファンの魂を捉える打撃でランゲージの出力を下げる…
    良かったな師父、役割が与えられて

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:32:45

    ファン召還は素直に感心してたけど、このスレ読んでたら無性にお労しく思えてきた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:38:09

    あっアンデラのセクシー担当だ
    本当にそいつでいいんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:54:20

    >>18

    弟子がノーパン発覚してるからな

    そして作者が実体験として「強いひとはノーパン」って認識してるからなぁ

    外堀は既に埋められてる状態なんだよな…カワイソ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:39:40

    前ループはシェンならえぇか…だったけど今ループはファンならえぇか…になりつつある
    似た者師弟(親子)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:19:38

    ファンが肉壁とつなぎの攻撃担当で頑張っているうちに、ランちゃんにダメージを与える術を考えるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:40:19

    何故オレがここに呼ばれなければならん!!
    何故オレがこいつらと共に物の怪と戦わねばならん!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:53:28

    予想されてた不感のフィルくんや不通のテラーさんではなくファンを持ってくるあたり本当に予想を裏切るのが上手い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:57:34

    龍は流石にズルイやろ…

    ファンは流石にズルイやろ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:18:51

    勝率はそんなに高くないのに負ける気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:24:46

    >>26

    お前ルールガン無視で殴りに行くだろうからある意味必要な存在なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:15:43

    想像じゃなくて強制連行はありなんですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:18:17

    >>31

    イメージさえできれば何でもできるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:42

    金じゃなくて力を求める両さんみたいなポジになってきたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:20:04

    >>17

    いやいや、理解の及ばないルールのゲームに未知の神龍に上位理(マスタールール)という強敵とのバトル

    これだけおいしい敵はファンにとっては幸運幸運

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:21:34

    前ループの株をガンガン回復してる...
    してるけど...
    誰も予想してない方向に回復してる...

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:33:13

    ファンどこで何してるか分からんしどうやって仲間にするんだ?って思ってたらまさかの強制召喚とは参るね…
    どこで何してるか関係ないね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:40:32

    >>23

    今ループのシェンはノーパン確定してたっけ?って記憶掘り起こそうとしたら体育祭の半ケツの記憶が発掘されてもうどうでもよくなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:40:52

    お前が望んだ強者とのバトルだぞやったね!
    喜べよファン=クーロン

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:42:33

    そろそろ風子に対するファンからの信頼尽きるのでは…?
    天下一武闘会棄権→体育教師→長い間放置からの強制ユニオン加入からの召喚

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:14:28

    >>39

    シェンのおかげで丸くなったし否定者の存在と風子の不老の秘密知って20年の放置プレイで昔程風子に執着する必要無くなったしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:54:14

    今回は率先して呼び出したのイチコで風子じゃないし…秒で共犯になった?そうだね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:55:14

    イチコもニコもファンの第一印象は町一個吹き飛ぶクレーターこさえたヤベーおっさんだもん そりゃイメージガチガチよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:00:26

    >>42

    「ファンは空から降ってくるもの」という概念が定着しつつあるの何なんだよあのジジイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:01:08

    >>35

    前ループじゃ多少情あったとはいえ自分で殺した弟子ゾンビ兵にするようなクズだったのに…

    早めに赤子の世話させたのがジジイの情操教育にもよかったのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:25:07

    …この漫画のセクシー担当本当にコイツでいいんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:28:17

    ランちゃんとしっかりしりとりしてあげるんだぞ?言葉使わないで殴ったりしたら可哀想だよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:29:13

    >>46

    肉体言語なんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:31:01

    召還するイメージの怪物を片っ端から片付けて
    「何なのそいつ」って涙ぐむランちゃんまだー?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:40:06

    >>46

    あのおっさんの事だからそういう小難しいのは全部ニコおじ達に丸投げして自分は物の怪と大怪獣バトルしだす(確信) とみせかけて思わぬ一手をぶち込んできそうなのがこのファンの怖いところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:59:49

    >>49

    別にあいつ頭悪いわけじゃないからな…古文書とかの知識だけならニコより上でもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:13:50

    しりとりだって言ってんのに無言で殴り飛ばすファンが見えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:58:54

    そりゃ敵が硬いのがとりあえずの問題点だから味方内の最高戦力ぶつけるのは理にかなってるんだが……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:00:26

    見た事ない最高の防御力が1ターンしか持たなかったので見た事ある最高の武力だします!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:03:25

    >>20

    出力どころか息の根が止まりそうなんですけど!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:10:04

    >>23

    実体験…????

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:15:31

    >>52

    味方…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:10:25

    >>56

    ポイント付与で円卓の第十席に!

    ヨシ味方だな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:14:54

    結構属性過多なのにここでセクシー属性まで追加されるとかズルいわ
    まだ人気投票中なら危なかった
    しかし中の人が森川さんの時点でセクシーなのは確定してたのにその可能性に気づけなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:02

    >>45

    他の候補というと全裸のアンディ&ヴィクトル、ノーパンのシェンになるがよろしいか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:09:07

    >>59

    脱いだらけっこういい身体のショーン君もいるぞ!

    なおしょっちゅう見えなくなる模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:29:31

    >>43

    もしかしてこの作品における落下系ヒロインだった…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:01:47

    >>44

    置いていかれる辛さを知ったら情のある相手をまだ一緒にいられる時間があるのに手にかけるのは無理よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:14:04

    >>51

    流石に無言ではないだろう、技名言いながらはあり得そうだけど。

    正拳突きひとつとっても上中下で名前変わるし武道家の技って結構しりとりに使い勝手良さそうだな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:53:42

    今回は「神龍」の語尾が日本語の「う」と中国語の拼音ローマ字表記から「g」だったけど
    一応「龍」でも繋げられたのかな?
    となると円卓メンバーの参加数増えるごとにしりとりの対応範囲増えそうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:05:53

    「Z」で手番がくれば随心鉄桿まできていよいよ手をつけられなくなりそう
    もしくは日本語で答えて負けるかもだか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:29:18

    作者自身が丹念に作り上げたルールを作者自身が身も蓋もないやり方でぶっ壊す
    これこそアンデラの面白さだわ
    ファンがフリー素材化しつつある現実に草しか生えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:16:40

    肉体言語に語尾があるんだろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:19:37

    しりとり以外ではダメージ通らないとかそういうルールが無いならとりあえず殴って殴って殴り倒して勝ちそうなのがファン

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:20:44

    これさあ…
    最終的にファンの目の前でニコイチがイチャつくんじゃないか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:33:15

    ファンはさぁ…ニコと言葉遊びするのを46億年待ち焦がれてたのにイチコとその呼び出したファンに邪魔されるランちゃんの気持ち考えたことある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:42:29

    タイミング的に新作3枠によるアンケ耐久+人気投票結果発表かな…
    もうずるいよ
    でも不安だから紙アンケもっと入れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:52:54

    >>39

    ぶっちけゃけ減ってもいいとか思ってないだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:56:22

    >>72

    ファンへの好感度は高そうだけど

    それはそれとして別に好かれなくていいとは思ってるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:27

    >>68

    ランちゃん残り続けるって言っちゃったからね

    粉塵爆発とか残り物攻撃だし

    残り続けたファンが全破壊するよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:01:10

    ファンって学園の時、常にジャージだから日本の生徒と翻訳ネクタイ無しで会話出来てたってことは日本語話せてるな
    日本語と中国語、もしかしたら16年もの間に世界中の猛者と腕試しの為にあらゆる言語マスターしてそう、真面目だし
    イチコはアタッカーとして召喚したけどこのしりとりで別方向で活躍したら面白そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:03:55

    >>75

    とりあえず武器召喚して勝手に殴りそう

    というか別に言語選択中に殴っちゃいけないルールないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:44:31

    随心鉄桿(ずいしんてっかん)召喚したら負けるぞファン

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:56:37

    >>76

    「ダメージによる継続不可」って極論言えばしりとり参加しなくても死ぬまで殴り続ければ勝てるんだと思う。

    話が通じない格闘バカを召喚してひたすら殴らせるって良い選択かも。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:59:40

    寝起きのファンがルールを聞いてる途中で不機嫌になって、うるせー!と殴り出すのが見えた。
    言葉は激昂した人間には通じないってめだボで言ってたし、それで勝つかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:55:09

    何がアレってこれファンはしりとりで呼び出された召喚物扱いだから別にしりとりに付き合わずに殴り倒しにかかっても問題ないってところ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:01

    ファンってわりと隙が無いかと思ったけど涎垂らして気持ち良さそうに寝てたからさすがに就寝中は隙あるんだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:22

    呼ばれて即座に龍攻撃してるのにスキがない……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:31

    どれだけ年月経っても確実に生きてるって信頼はすごいな
    不老で寿命死が無いとはいえ死因ってのはそれだけじゃないのはよくわかってるだろうに

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:01

    ファンが自分の技名をしりとりに組み込んだら
    普段の技に天下無双として目指す威力のイメージがバフされるクソコンボが生まれるのでは…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:17

    勝手に円卓入りさせられたことよりも馬鹿息子シェンより席次が下なことにブチ切れそうなファン

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:09

    >>83

    なんならレベリングすらしてる……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:27

    セクシー担当が不老のジジイだしキュート担当が20前半(推定)の男だしもう滅茶苦茶だよこの漫画

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:15

    >>85

    風子のフルメンバー円卓イメージでも喧嘩してるし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:10

    女キャラの中ではイチコは普通にセクシー担当だよな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:44

    チカラ編で体育教諭を適当に流せばいいのに真摯に取り組むわりと真面目なファン
    今回のランゲージ戦も死理取りのルールを真剣に聞いて真面目に取り組む、それだけで面白いねファンって

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:15

    一気になんとかなりそうになったのすごい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:23

    寝ながら落下したのが攻撃になるような男どうやって倒すんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:15:41

    召喚された位置が神龍の真上とかラッキーすぎるぞファン

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:48:47

    しかしこうなるとニコの否定能力マジでどうなるんだろうな
    不忘以外になるパターンも考えてたけどなんなら最後まで否定能力目覚めないルートまで見えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:24:19

    能力の覚醒は悲劇とセットなのがほぼ確定したし
    能力自体はもうニコの魂に付与されてるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:43:39

    >>39

    ユニオンのボスだぞ

    敬えよファン・クーロン

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:44:54

    >>82

    降ってきただけじゃねえか!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:45:35

    今地球上で一番強い生物なんじゃねぇかなこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:55:16

    ビースト:武の頂点だからファンが勝ちます
    ウォー(?):暴力の極致だからファンが勝ちます
    シック:病を「衰え」と解釈できたらファンが勝つかも?
    ランゲージ:隕石より強いのでファンが勝ちます

    このジジイ、十理戦で有用すぎるw

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:57:49

    オータム戦で強化されたアンディとシェンが二人がかりでも圧倒されたおじいちゃんだからな・・・神が送った調整スタッフも画面外で雑に処理されてるし真面目に戦力になりすぎるんよ

    だからこうしてギャグ堕ちさせるね・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:02:20

    単純な戦闘能力なら現ユニオン最強まであるが搦め手には弱い
    なので普通ならこんな小難しいルールのクエストに呼ばれることはないやろ……からの参戦
    手のひらの上で踊りまくってるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:11:59

    推定時間の爺以外にはメタ能力じゃないのに他のUMAに対して強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:42:00

    >>102

    時間のお爺さん、ファンを年老いさせることは出来ないけど子供くらいに若返らせるとかやってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:25:38

    UMAランゲージに対抗するのに
    UMA(みたいな扱いの)ボディランゲージを召喚するのは理に適ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:39

    ランゲージ本体が弱くてよかった
    強かったらしりとりしながらファンと戦い続けなければいけなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:16

    >>103

    UMAタイムならそれもできそうだが、UMAパストだったらマジで洒落にならんよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:38:36

    次の番で勝手に服宣言して出して着替えながらランゲージが出したもの叩き潰してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています