キン肉マンII世におけるアシュラマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:47

    悪魔としての才能を発揮した息子シバを正義として手を下してしまい
    息子の行いはある面では素晴らしかったと証明するため誰からも疎まれる悪魔に再び堕ちることを決意し
    そしてかつて確かに愛していた息子を「悪党な自分に殺された被害者」として人々に考えてもらうべく「息子の才能を妬み殺害した邪悪な男」を演じ
    父子や友達の絆を理解しているのに自らそれを否定するような言葉を履き続けなきゃいけない

    めっちゃ辛くね??

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:29:30

    やっぱり二世最強超人ってケビンじゃなくてアシュラですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:30:54

    息子にサタンの影が付いた説があったりするが…その方がまだマシだったりする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:37

    >>2

    スグルと万太郎の話がアシュラのメンタル大ダメージ入りまくってたから狼狽を何度もしてたから勝てただけだし

    経験と若きボディどっちも持ってるやつが強くないわけないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:16

    お辛いから黒歴史にして2世のアシュラマン無かったことにしていいけど
    同じ1000万パワーでも~ のシーンは2世トップクラスの名シーンだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:01

    年老いたサンちゃんの「悪魔にも友情はあるんだぜ……」のとこ泣け過ぎて辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:58

    でもね…この辛さから取れる栄養分は確かにあるんですよ
    一度は捨てた砂野郎が最後は支えてくれるのもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:55

    今やってる新シリーズでは元気そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:53

    >>8

    始祖編経由したら悪魔は悪魔で良いまま

    仲間が充実してるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:23

    新シリーズじゃ塩に手をポキポキ折られるは基本大変なことになっているな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:21

    >>4

    それこそ始祖と同じようなものだしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:18
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:53:08

    最後はアシュラを支えることになったけど
    一人悪魔の誇りを忘れずに生きてきてようやく育てた愛弟子は正義堕ちしちゃう砂野郎が可哀想だった
    チェック全然活躍しないしこれ正義超人にならないほうがサンシャインのためにもよかったんじゃとさえ思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:56:33

    >>12

    謎のダンベル推し好き

    ジャンクマンのダンベルくくりつけ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:29

    >>12

    2世に繋がらないだろうが始祖編で証明したような形だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:59:28

    今のシリーズを踏まえると二世の超人界の情勢は全然違うものになるな
    正義も悪魔も完璧も後進の育成を怠らず勢力を維持しているだろうし
    思想の違いもあるならd.M.pとかできることもないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:20

    境遇はクッソ悲惨だけどリボーンアシュラ格好良いんだよな
    デーモンシード編のトリだけあってゆでも筆がノッてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:04:26

    シバの言動は全然2世基準でも元のキン肉マンとしても悪魔超人的じゃないヤベェ異常者なので
    アシュラマンのやっぱ正義超人ダメだわってのはシバの異常性を必死で悪魔であるイデオロギーにすり替えた擁護でしかないのがね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:21

    >>18

    今シリーズのアシュラならその異常性を利用して悪魔超人らしくさせる鍛え方するんだろうなと思える

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:19

    ラストでサンシャインと一緒に去るシーン好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:08

    >>15

    始祖の超人強度、完璧超人としてはかなり低いからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:12:03

    >>19

    始祖編経由したことし未来変わらねえかなあ

    シヴァ、チェックメイト、レックスキング、MAXマンに悪魔の種子面子で新世代悪魔騎士を見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:59:47

    派手なキャラ付けもアシュラとの特別な関係性もなくただただデカくて強いだけのボルトマン好き
    真っ当にデカイアシュラの横に巨漢ってのはやっぱボスとして映えるしサンシャインとの友情とは違ったドライなパートナー関係みたいな感じもカッコイイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:39:03

    >>22

    何故かネメシスがキン肉マンの子供は息子って断言してるとこあるし今の始祖編以降は未来から二世組が来た後って可能性はあるんだよな

    まあだとしたら周りが現代ネプのこと内心どう考えてるのかあれなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています