角都って普通に強かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:32:17

    初代火影から(相手が化け物とはいえ)逃げたりナルトの螺旋手裏剣でやられて暁の中から過小評価されてるけどさ
    あの時点のナルトだとタイマンじゃ勝てないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:04

    イケメン…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:05

    画像誰だよ!?
    イケメン過ぎる!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:33

    初代火影から逃げたっていう情報元に過小評価してるやついる……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:52

    おじいちゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:53

    スレ画が強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:57

    螺旋手裏剣で即死してない時点で凄いよ
    それはそれとして画像でビックリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:02

    こんなイケメンがひじき口から垂れ流してたのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:31

    螺旋手裏剣の当て馬にされた人
    おまけに飛弾居ないし、心臓いくつか潰されてるしで、まあ仕方ないよねって人

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:51

    >>4

    何歳なのコイツ…!!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:19

    でも本編の角都は若い頃より術のバリエーションは増えたけど魂の老いは避けられず若干錆び付いてた感ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:31

    あの時期のナルトにタイマンで勝てますって言われても暁の中では雑魚ラインなのに変わりないよ
    不発だった一発目こそナルトピンチでカカシ先生とヤマト隊長に助けられたけど
    二発目は言い訳のしようもないナルトとのタイマン勝負で負けてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:48

    マダラが里から離れてて扉間も遠方へ出張してて柱間が寝てる時ならワンチャン ないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:42

    >>3

    これナルコレで一番好きな角都

    こんなんもあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:51

    不死は不死だけどちょっとずつ弱体化してたっぽいから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:06

    個人的にはカカシが万華鏡使わなかったのがあまり強く思えなかった
    あのままだと間違い無く使ってだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:09

    正直飛車角コンビは展開の都合が多すぎて正確な強さがわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:17

    結局雷遁無しだと硬化貫くのにどんくらいの火力がいるのか分かん無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:02

    ジオン好きのおじさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:45

    「…見苦しい、これで首の傷を隠せ」
    「あ、それ俺の額当て!拾っててくれたのか!優しいとこあるじゃねぇか」
    「うるさい、黙れ殺○ぞ」
    「なぁーなぁー実は俺のこと結構好きだろー?」

    NARUTOの中でもかなり好きなやり取り。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:44:15

    >>18

    莫大な戦闘経験値持ってる奴が俺にはどんな物理攻撃も通じないって自信あり気に言ってるんだから

    雷遁以外ではほぼほぼ無敵の防御力…でいいんじゃねぇかな

    ただナルト戦での戦術が情けなさすぎて経験値()ってなるから、このお爺ちゃん耄碌してて信頼できないなってのは感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:33

    >>12

    螺旋手裏剣喰らってもギリギリ生きてたし心臓のストックが残ってるか、本人の心臓が残っててストックと分離してたら勝ってたんじゃないかな…?

    まぁ他の暁と比べたら…ってのはそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:57

    強いやつを土遁の能力にして雷遁で無力化しとけというのは作者の都合が露骨であんまり好きじゃない
    角都は強いと思う
    でも昔の方が強かったんだろうなと思う
    ナルトもサスケもそこまで強くないのに作者の都合で無理やりにでも勝たせないといけない頃だったから相手の実力はもう少し高く見積もりたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:59

    心臓残ってても経絡系全部やられてチャクラ練れなくなってると思うよ
    立てるかも怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:47:15

    三代目雷影「弱点属性だからは甘え」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:23

    >>24

    サスケ「これを俺相手に使って里に戻そうとしてたの…?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:48
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:58:09

    >>25

    息子に言ってやれ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:03:36

    柱間が滝隠れに7尾上げたのってあそこ小国なのに強いんぞ!って理由だからカチコミかけた角都の強さがその評価理由だったりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:23

    >>28

    息子も息子で親父と同様に通常なら身体がバラバラになる天送の術でテレポートしても平気という大概な耐久力してるし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:08:53

    全盛期がいつだったのか気になる
    入れる心臓で強さが変わるなら良い心臓が揃ってる第二次忍界大戦時代はかなり強そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:09:59

    >>23

    サスケはあの時点でもナルトやヤマトを一蹴する程強かったし

    デイダラ戦のやりとりも不自然なとこは無かったから別にいい

    角都は影分身数体の陽動であっさり背後取られて直撃がまず情けないし

    仕切り直した後も前の分身数体は無視で後ろの本体ピンポイント狙い→ハズレで前にいた本体に直撃貰うがほんと駄目駄目すぎて…

    影分身100人以上に余裕で立ち回ったキミマロにすら鼻で笑われるレベル

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:02

    >>4

    結果として作中の人らが一番舐めてるまである

    いや、あのマダラとのイチャイチャ見てるはずだからもうないと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:14

    >>31

    第二次は30年くらい前だっけ

    それくらいだと角都本来の心臓もある筈だから一番強かったかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:16

    角都自身の心臓がなくなって微妙な忍とかからも心臓回収してるから弱体化とか死ななくなって慢心したとかそういうのありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:06

    飛角ってなんであんな仲良いんだろうな
    能力の都合上、飛段→角都の(ツーマンセル的な)依存度が高いのは分かるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:23

    >>20

    あのコンビ、めっちゃ仲いいんだよな

    お互いがお互いの心配してるという

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:58

    昔は強かった、と本編の状況だとそんなに強くないっていうのは共存するのだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:03

    ガノタおじさん

  • 40  22/01/25(火) 23:48:01

    三対一でカカシの心臓奪いかけたのと、拘束して火遁で焼き殺しかけた(神威で防ごうとはしてた)んだから普通に強いっしょ。

    最初に雷切の不意打ちなけりゃもっと強かったろうし。

    ナルトと戦いだしたらなんか急に油断しまくってたけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:50:33

    水遁の元ネタは何だったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:48

    >>1

    あの時点でのNARUTOとしてはやりたい放題してる


    倒され方がわりと雑なのと

    クライマックス近づくにつれスサノオとか規模やスピードがインフレしていっただけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:09

    なにげにカカシ先生が口出してる場面

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:49

    やっぱり暁って強いわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:21:24

    なんというか角都の存在含め展開自体がチャクラの性質変化チュートリアルって感じだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:21:42

    >>44

    ナルト、サスケそれぞれが戦ったの逆にしたらまず無理だもんね...


    ナルトvsデイダラ、イタチ

    サスケvs角都、ペイン

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:37

    >>45

    結局結論が「(螺旋手裏剣に代表される)大火力で殴れば関係ねぇ!!」なのがね...

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:33

    >>47

    火力なら土影が最強じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:24

    シュール

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:37

    ガノタおじさん
    それもそうとうな初代儲だと思われる
    術がドム、ギャン、ズゴック、アッガイだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています