もしも黒の組織に入る為には面接を受けなければならなかったら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:06:52

    本日は我が社(黒の組織)の面接に来ていただきありがとうございます。
    私は本日の面接を担当する黒澤(ジン)と申します。

    同じく魚塚(ウォッカ)です、よろしくお願いします。

    早速ですが、我が社を志望した動機と我が社に入ってやってみたい事を教えていただけますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:20:48

    「人を撃ってみたいからです、御社は隠蔽が素晴らしく…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:25:16

    現在探偵をやっておりまして、もし入社できれば情報収集能力で御役に立てると思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:30:02

    スパイをする為にやってきました
    情報抜くまでは全力で頑張ります
    よろしくお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:31:21

    「宮野志保と申します。大学では化学を専攻しておりまして…」

    「採用です」(食い気味に)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:35:18

    組織はこいつらに仕事させ過ぎじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:37:14

    >>6

    本当はラムとかベルモットとかその辺りがやってそう

    出てきた中でキャンティ、コルンとかがまともな面接出来る気がしないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:37:45

    ウォッカ「これは合否には関係ない質問ですが、好きな酒を教えてください」

    ワイ「はい、こう見えて私はジンが大好きで…」

    ジン「………フフッ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:39:12

    >>8

    ワイ「一番好きなのはシェリーですね!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:47:41

    ライは3年組織で働いても会えなかったのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:57:12

    >>1

    スパイ(オワタ…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:59:39

    >>9

    「わかりました、本日の面接は以上となります。合否の結果は追って報告いたします。ありがとうございました」


    (……研究チームのモルモットにでもしておくか)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:00:11

    好きな酒=コードネームになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:00:51

    >>13

    どぶろく…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:10:41

    >>8

    「申し訳ないのですが、わたくし下戸でして…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:11:54

    好きな色を教えてください

    一番好きなのは赤ですね

    (なぜ黒と言わずよりによって奴を連想させる色を…不採用だな)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:13:17

    >>15

    ではノンアルコールは大丈夫ということですよね?


    (こいつのコードネームはノンアルにしとくか)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:13:17

    「米花町で生き残る為です!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:20:11

    表向きは烏丸グループの面接として募集してて、素質があるとわかったら別の部屋に案内されて組織に誘われるという帝愛形式の面接かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:21:06

    >>12

    一応合格してるけど扱いが酷すぎるw

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:24:06

    >>8

    「マティーニが好きです!」

    ジン「…」

    ウォッカ(流行ってるんだなぁ…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:54:42

    この面接って落ちたら無事に帰れる?
    口封じで始末されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:55:39

    業務中に上司(ジン)の車を運転する機会がありますが、外国車の運転はやった事はありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:20:59

    >>14

    梅酒・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:08

    外面がいい、よそ向きモードのジンは見てみたい(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:40

    >>8

    「一番好きなのはカシャッサです」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:18

    入社希望です
    なんだかここに私の恩人がいるような気がして…
    工学系の事なら大体なんでも得意です
    入社できた暁には私の開発した老若認証システムの権利をぜひお譲りしたいと思います
    どうぞよろしくお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:09

    >>27

    例の交渉メールに応じたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:23

    >>8

    ほろよいです!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:15

    >>8

    口噛み酒です!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:20:22

    >>8

    ヴィスパーが大好きです!!


    (ジンとウォッカのカクテル、そうつまり腐腐腐)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:19:22

    >>7

    ラム「スパイ活動には情報収集能力の他にも演技力とアドリブ力が要求されますが、在学中に演技をした経験はありますか?」


    面接者「はい、こう見えて大学では演劇サークルに入っておりました」


    ベルモット「そうでしたか、それではこの場で子供らしく「あれれ~」と言った後で子供が言いそうなセリフを言ってもらえますか?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:20:32

    >>22

    就活が終活になっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:22:31

    学歴に「米花大学卒」とありますがこれは…

    私、大学では◯◯科に進学してまして…
    最近は学園祭で殺人が起きたり(絶叫手術室)、連続殺人鬼を出したり(アブない夏物語)、千葉県警に行ったOBも殺人を犯してたり(小五郎の同窓会)してますが、私自身は今のところは犯罪には手を染めてはおりません!!

    (コイツ、もしかしたら犯罪者の素質があるかもしれない……)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:03

    >>35

    ジン「現在は日売テレビに勤めてらっしゃるという事ですが…」


    日売社員「最近、日売テレビでは殺人事件や爆弾事件等が立て続けに発生しておりまして。

    このままでは自分の身が危ないと思い転職を決断しました。

    勿論、御社に入社後は、この目で見た爆弾の技術や殺人トリックを使って貢献したいと思ってます。」


    ウォッカ「(思ったよりもヤバいのが来たな…)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:44:05

    >>23

    AT限定でして…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:53:25

    配属先はスナイパー部門を希望ですか。
    ありがとうございました、本日の面接は以上となります。後日行われる実技試験では我が社に所属するスナイパー(キャンティ、コルン)が教官となり貴方の実力を評価いたしますので頑張ってください。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:01:35

    思ったよりも圧迫面接じゃなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:13:59

    >>38

    もうちょい吟味しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:28:13

    1分間の自己PRをさせた後、話し方や内容でスパイがどうか見抜き、スパイだった場合は別の部屋に案内されてから始末しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:39:23

    >>33

    コナンが言いそうなセリフを言ったらベルモットには気に入られそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:57:40

    面接官はバーボンとかキールとか比較的話しかけやすそうなメンバーが似合いそう
    どっちもスパイだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:06:49

    >>19

    表向きはピスコの会社(自動車メーカー)の面接という可能性もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:46

    >>39

    それやったら合格者ゼロになっちゃうかもしれないし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:10:07

    幹部が度々失態をおかしたメンバーを◯してるイメージがあるから、慢性的な人員不足でしょっちゅう求人出してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:23

    >>16

    書類選考で「赤井」って名字の応募者を見たら、赤井秀一とは赤の他人でも落としてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:39:14

    >>46

    未経験者歓迎、とにかく新しい事(犯罪)をやってみたい方も歓迎!

    個々の能力を重視して配属先を選定。未経験の方は先輩社員(ジン達)がサポート!

    先輩ともほぼ対等な形で話ができる活気(血の気)がある職場です。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:44:16

    >>48

    ここでいう「サポート」は「監視」だけになりそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:55:15

    蛇沢(仮名)と言います。
    実は私もとある組織に入っているのですが、最近仕事(出番)が少ない事もあり、将来が不安なので転職しようと思い御社の求人に応募しました。
    もし入社したら以前の組織の経験がそのまま活かせると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:00:57

    >>50

    なんかちょっと容姿がテキーラっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:11:21

    >>50

    まじっく快斗で度々失態を犯してたから黒の組織では生き残れなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:47:40

    YAIBAのクモ男「クモ男と申します。
    ワイ…私はこう見えて悪の組織のボス(鬼丸)の側近をやってた事があり発明や乗り物の操縦にも自信があります。
    おまけにこう見えて身体が頑丈です。
    入社したらこの鍛えあげた腕で御社に尽くしたいと思います。よろしくお願いします。」


    ジン「世界観が壊れるのでお帰りください」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:16

    >>33

    ラム「…ありがとうございました。

    では私からも1つ、今から「江戸っ子」になりきって1分間スピーチを行ってください」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:35

    >>53

    死者(佐々木小次郎)を蘇らせた事があるし、ギャグキャラじゃなければ組織が一番求めてる人材かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:57

    >>27

    悪い事は言わないから引き返しなさい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:34:27

    沼淵はよく面接突破できたな…と思ったけどあいつはスカウト枠だっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:20

    チャラ男「なんかみなさんいい車乗ってるじゃないっすか、俺もイカした車乗りてえな、と思いまして」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:38:24

    >>59

    普通の面接でも不採用だよこの態度じゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:37:50

    >>60

    採用されても捨て駒枠だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:27:21

    黒の組織って初任給いくらくらいくれるんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:20

    >>47

    もうそれはすでにゲン担ぎの世界

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:42:11

    学生時代には完全犯罪の立証にについて研究をし、何度も実験をしていました。実験の一つとしてあえて不審な行動を取り警官に職質からの任意同行まで行わせてみた事があるのですが、警察署の持つ全データの複製・改竄・警察署の爆破解体を行い、証拠を残す事無く脱出に成功しました。
    その際にこちらの組織の情報を入手し、暇つぶしに丁度良さそうだなと思って志望しました

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:10:55

    >>64

    有能なんだけど警察署爆破とか派手な事やってるから、原作版の事件があった事すら気づかせない組織のやり方とは合わなそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:09:02

    >>65

    劇場版オリジナルのメンバーだったらチャンスはある。

    多分◯ぬけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています