吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ39

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:19

    スレ立ておつ
    これお礼のセロリのピクルス

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:23

    立て乙!
    ゴリラのマーチ置いていきますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:59

    立ておつ
    前スレの話題の続きだけど色々考えてたらロナルドの親友はメビヤツな気がしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:27

    スレ立ておつ
    皆で御真祖様製のすごろくでもしようか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:31

    いいよ!俺サイコロね!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:13

    >>6

    サイコロなら無事でいられると思ったか?(邪眼)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:43

    えーと前スレどこまで話したか…
    ロナルドのファッションセンスがやばいだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:39

    サテツは非DT

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:01

    >>8

    なんですか、それじゃロナルドの琴線に触れたマイクロビキニもやばいみたいじゃないですか

    ほぼ裸で女装で水着で職質されるだけですよ通してください

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:50:19

    マイクロビキニには本当に認識を変えられてマイクロビキニって言葉からの羞恥も無くなってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:31

    2期で見たい回って人それぞれだと思うけど多数に共通してそうなのは何死だろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:56:34

    ドラウスのおゆ回はマジで見たい
    速水さんの声であれ聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:01

    >>12

    アニキサーガは確実に上位に入る

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:58:53

    ドラルク・ザ・サイレントジャマー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:32

    >>12

    ミラさん回は2期の最終回にやるって予想はよく見る

    見たい回はどのキャラ推すかによって違うかな

    ナギリ推しの人はナギリ関連のエピソードはアニメ化してないからもっとアニメでやってほしいと思うし、3兄弟推しは下半身透明登場回を始めとして3兄弟エピソードやってほしいし、ロナルド推しの人はもっとロナルドの人柄が分かるエピソードアニメでやってほしいって声が多い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:04:36

    ナギリのVRC大脱走とか見たい人いるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:36

    >>17

    みたい 声優の圧がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:08:08

    2期は2クール欲しいよ、見たい話がありすぎてやらなきゃいけない話が多いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:14:12

    ロナデュエルド回が見たい
    サンズちゃん出てきてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:21

    自分は御真祖様のおヒマ?回が見たい
    「じゃあ遊ぼう」のところの畏怖い御真祖様と珍しく本気で怯えてるY談おじさんのシーン好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:08

    44死やってほしい
    事務所面子で死のゲームだけ一期にいなかったの仲間外れっぽくて寂しいんじゃ
    アニメも早く2人と二匹と2台にしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:28

    廃病院とカラオケ回見たいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:20

    自分が使っているオンライン本屋で吸血鬼すぐ死ぬ20巻の発売日のお知らせ届いた
    Amazonのお漏らし通り3月8日
    本編溜まっているとはいえ1月に発売日して2か月後に新刊か。盆先生大丈夫かな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:54:20

    盆先生過去巻の分も感想ラジオやってくれんかな
    絶対おもろいしまだまだ秘匿してる情報あるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:50

    カラオケ回は、アニメオリジナルシーンとして、一期のOPを歌うドラルク入れて欲しいw

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:15

    アニキサーガ回もグッドマザー回もケツホバ卿襲来回も廃病院回もおゆ回も死のゲーム回も洗濯機回もドラルク家出回もジョン家出回もみたい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:33

    ポンチに巻き込まれの馬鹿騒ぎも見たいけど、自分達から馬鹿やってる話も見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:39:33

    アニメで見たい話、本能だけで語るなら無人島遭難回とドラルクが94回死ぬ回が見たい。
    遭難は一二を争うレベルで笑った回で船長さんの無言の動きがアクロバティックで好きだから見てみたい。94回死はクシコスポストのパチもんみたいな曲を流してほしい。ドイツのレンガ(国名あやふや)かって言ってるコマをアニメではどう語るのだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:34

    お嬢様ロナルドがでる反転回はやりそう

  • 31二次元好きの匿名22/01/25(火) 22:35:01

    58死…58死を2期でくれ…!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:18

    オータム運動会でジャージのフクマさんとショートパンツのサンズちゃんに会いたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:18

    アニメ化したことによる最大の売りは超豪華声優だと思うから
    吸死でもなきゃ超豪華声優にこんなセリフ言わせねーよ!って話を重点的にやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:50

    もう全回やってくれ(暴論)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:39

    恋のトキメキ危険地帯回が見たい
    熱烈キッス語録の宝庫だ
    「名乗る必要もあるまい。この美貌を忘れられるか?」
    「罪なら一つある。美しすぎることだ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:51

    二期一話でデッデポー回やってくれ
    オータム関係話始めるとっかかりが欲しい

  • 37二次元好きの匿名22/01/25(火) 23:25:18

    5番勝負のノリで世界一長い3分間回見たいな
    福山さんの畏怖い声で「私はだいたい何しても死ぬぞ」が聞きたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:19

    帰ってきたメチャクチャマン待ってる
    1期でわざわざ警官時代カンタロウの出番増やしてアニメ公式サイトにも立ち絵あるしCVは山下誠一郎だし
    もう2期で来なきゃおかしいまであるな
    アニメで動くカンタロウ(狂)凄くうるさそうで楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:09

    ナギリとカンタロウはアクションシーンが多いのもあってアニメ映えすると思うから見たい
    パイルバンカーの動作音はロボットアニメ系のいかにもなSE入れてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:23

    オータムの話は視聴者にオータムやばすぎて草みたいな感想を持たせるために三連続で一気に流すかも
    サンズちゃん登場回をやって、アニメ的に栄えそうな運動会をやって、フクマさんの昔話で締めるとか

  • 41二次元好きの匿名22/01/25(火) 23:49:06

    オータム関連だとフクマさんの1日のボサツの「ニャアーーー」×3が好きすぎるから中尾さんで是非聞きたさある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:53

    >>40

    フクマさんの昔話するにはチノイケくん出さなきゃいけないからやるなら一日の方がいいと思う

    個人的にはオータムならクワバラさん初登場回の意外にゲラるフクマさんが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:58

    サンズ登場回→闇のロナリスト→オータム運動会かなあるとしたら
    個人的にはクワバラ初登場回めっちゃ笑ったし、女帝回も大好きなんだけどね…さすがに二期は難しいかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:59

    ジョンのお留守番回やってくれ!
    あと催眠回!ヌーヌー泣くロナルドアニメでやってくれ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:01:23

    オータムといえば猫の奴隷回はみたいな
    猫サンズちゃんかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:35

    話はズレるけど岡田将生役の声優さんはあの一瞬の叫び声だけの為にわざわざ呼ばれたのかな。2期で他の役やるからって可能性ないだろうか。なかったとしたら吸死のスタッフすげえよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:30:34

    >>46

    そういえばあまりにも贅沢な声優の使い方だったな

    せっかくだから2期で誰か演じてほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:45:43

    正直な話、アニオリ回を含めて1年ぐらい腰を据えてやってほしいとも思う。
    でも近年の飽和したアニメ業界では声優さんたちの確保や制作会社の業務量やらで難しいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:28

    DVDの特典が予想の斜め上で笑ってしまった
    全部揃えるのが楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:35

    >>35

    キッスさん含む女性メンバーの活躍回がもっとアニメで欲しい

    キッスさんと希美さんの強キャラ感あふれる声とかゴルゴナ様の凛としてるけど可愛い声とかとても良かった

    もっと聞きたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:51

    公募サブタイ回やるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:10

    180万部突破したんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:21
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:04:48

    >>52

    >>54

    カラー絵と「ありのままのおまえ」…ノースディン回だからアナ雪ネタなのか…!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:34

    まさかだけどアナとヒナ掛けてる…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:41

    Blu-ray届いたが原作者オーコメはやっぱり新規情報お出しされましたわね
    録音くんの読みちょっと意外だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:16:37

    >>52

    19巻発売時点では150万部じゃなかったか?一気に増えたな

    けど近くの本屋は軒並み18巻とファンブックが在庫ないし、マジで売り切れしまくってるから早く増刷してくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:35

    録音くん ろくおんくんとしか読めねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:09

    >>54

    トゲナシトゲトゲみたいな呼び名だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:12

    >>60

    これ思い出した

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:09

    ロナルドくんにもありのままのお前を理解してくれる人がいるはずなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:40

    あの根っ子の闇を理解してる人はいるのだろうか
    フクマそんはなんとなく察してそうなんとなく

    理解してるじゃねぇかのシーンの塵をみるような目付きなんかツボだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:34

    一巻分?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:15

    >>62

    いつかはきっとわかるさ

    お前はきっとわかるさ

    あの日の自分を抱きしめてやれる そんな自分になれるさ


    という歌詞を思い出す

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:11

    >>62

    今は別に大丈夫じゃね?

    格好つけることもなく、あるがままで誰かと一緒に暮らせてるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:18

    ジョンのくしゃっとしたにやけ面が可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:44

    >>64

    思い切り良すぎて驚いた(喜)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:28

    ロナ戦の真相もロナルドの醜態も知ってるし価値観やらなんやらが真逆なのに嫌悪に走らず双方共にそういう価値観もあるのかみたいに進められてるからロナルドとドラルクはすごいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:12:23

    裏新横浜回は見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:04

    やらかした!!!
    Amazonでブルーレイ予約してたんだけど今ふっと嫌な予感して注文履歴見返したら二巻だけ間違えてDVDの方予約してた…もうブルーレイの方に全巻購入特典シリアルコード付きのやつがない…あー…さよなら全巻収納ケース…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:33

    読者募集サブタイトルの回で1巻分(13話)やるのすごすぎんか…?クッソ楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:53

    読者投稿キャラ見ればわかる通りこの漫画は読者もヤバ…アクセル踏み抜いてr…頭シンヨコのスゲー人達揃いだから
    そんな人達が考えたお題(サブタイトル)で盆先生が大喜利するってだけでテンションがアガっちまうぜ
    今週はさっそくドラルクが梁山泊送りになるようで楽し…えっ違う?あそこ行ったら全コマで死ぬことになる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:33

    頭シンヨコのが悪口度高そうで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:07
  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:48:33

    >>70

    あの回、ナレーションがないと裏新横浜駅クンの描写が難しいかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:48:13

    吸血鬼ってほぼ200年前のこともファーで思い出せるの凄いな

  • 78二次元好きの匿名22/01/27(木) 15:24:05

    俺が本誌買ってる書店のチャンピオン入荷数が2冊から5冊に増えたんだ、3週間前から
    ご近所にチャンピオン読者増えたと思うと嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:26

    アニメスタッフ本に盆先生が寄稿してらっしゃるの今知った……再販してくれて本当によかった……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:34:09

    畏怖クラで、昔の恐れられ方で嬉しくなっちゃうドラウスを見て、ギャグ描写ではあるんだけど
    命のやりとりもあったであろう頃の人間から向けられた恐怖感情を思い出して悦楽を感じるあたり、
    どんだけ親しみやすくてもやっぱり全然別の生き物なんだな…って畏怖した

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:26

    退治人たちって吸血鬼退治人のわりに吸血鬼のこと知らないなって思ったけど、そもそも人に干渉できるだけの能力はないことの方が普通みたいだからシンヨコ退治人たちってあれでもかなり吸血鬼理解がある方なのかな、性癖的な理解の方が深そうだけど
    ツクモ吸血鬼化とかも本当はそんなに起こることじゃないみたいだし、本来下等吸血鬼を倒せるだけの知識と能力があれば十分な感じか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:14

    ショーカが足蹴り1発で倒せる下等吸血鬼も刃で切るのがミカヅキ君的に=東京では普通みたいだから、逆説的に下等吸血鬼が退治できれば退治人としては充分ぽいよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:34

    ロナルドくんも城爆破で訴えられると言われても暴力の方でくるとばかり思ってそうだったもんな新年会あたりは
    法で訴えられるとは思ってもなかったのかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:41:08

    ファンブックで昔は退治人はあまりカタギではない仕事だったとあったせいで室町戦国あたりの時代のちょっと傾いた格好してる退治人達が浮かんできた
    マリアさんが巫女姿になったのは必然である

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:45:13

    高等吸血鬼が能力を向けてくるってめちゃくちゃ絶望的じゃないか?シンヨコポンチ土地だから全裸にされるとかになるけど、常識変えたり身体を変化させたり普通に人間が勝てるものじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:08

    吸対と退治人が強いからシンヨコは成立してると思う
    多分人間側に強者いなかったら無害か否かじゃなくて雑に吸血鬼で一括りにして対処される

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:26

    吸血鬼側が能力をポンチな使い方してるとはいえそれでも最終的には人の手で鎮圧できるからこその平和かぁ
    まぁそうじゃなかったら脅威は排除一択だもんな 共存するには互いのパワーバランスが大事…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:59

    コンビニ5,6件まわったのにチャンピオン無かった…。
    紙で欲しいからまた明日デカい本屋行かなきゃ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:50:03

    チャンピオン買えるといいな保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:52

    >>89

    ありがとう。隣の市にあるでかい本屋に行ったら手に入ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:23

    みみずランク相当が吸血鬼とは別の生き物と定義されていたらまた違う世界観になっていたんだろうな。みみずランク作って定着させた吸死世界の人達凄い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:32

    にわかで申し訳ないんだが、ヒヨシの訛りってどこの地方のか公式で明言してるのかな?
    バーッと調べてもよく分かんなくて申し訳ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:37

    >>91

    ファンブックで、イギリスだと昔から日本より被害が多いから吸血鬼に厳しくて、Sランク認定が多くてみみず基準がないってなってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:28:34

    日本は吸血鬼の発見が遅かったっていうし、「なんかすごい力持ってるやつはとりあえず神様か妖怪」な宗教観もあって、地方や時代によって神様扱いされたり妖怪扱いされたりしながらなんとなーくゆるーく共存してきたのかねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:41

    >>94

    ファンブック39Pで「戦前の日本では吸血鬼は病気や妖怪と認識されていた」って設定出されてるから間違いないね


    もしゼンラニウムのお仲間がいっぱいいるなら「突然股間に花が咲いた、でもなんかすごく健康になった」って人が医者に担ぎ込まれてきたりしたのかもしれない

    通りすがりの人の服を奪う妖怪…これポンチ吸血鬼だけじゃなくてマジの妖怪にもいそうだな…やっぱり妖怪のせいじゃないか!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:04

    >>92

    明言はしていないけど名古屋弁だと思う

    日吉=秀吉だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:19

    ナギリみたいな能力のやつは昔の日本では鎌鼬扱いされたりしたんだろな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:44

    アニメスタッフ本の申し込み今日までだよ!!!!!
    まだの人は最後のチャンスだ!!
    私はあの地獄の通販戦争に勝利したので既に手元にあります
    特に何か新しい情報とか無いコレクターアイテム的な本だけどあると心が豊かになるよ〜
    お値段も良心的だよ〜〜〜〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:17:36

    >>96

    ありがとうございます名古屋弁が皆の共通認識なんですね

    名古屋弁て語尾に「~じゃ」ってつくイメージなくて違和感があって…

    「おみゃあさん」は凄い名古屋弁っぽいんですけどもなんかちょっとモニョモニョするんですね個人の感想で申し訳ないです

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:09

    子泣き爺:見知らぬ人におんぶされてオギャるのが大好きな吸血鬼とか割とシンヨコにいそうで嫌だな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:19

    ヒヨシの口調に関しては名古屋弁ってのよく見かけるけど、どっかのスレかなんかで神奈川弁って言ってる人もいたし(舞台が新横浜だからそう思っただけ?)、pixiv百科では「時代がかった口調」みたいな表現してたし……。
    なんか独特の口調だよね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:41:43

    ヒヨシの話し方聞いてると何故か「のじゃロリ」という単語が頭をチラつくんじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:19

    アニメから入ったけど単行本数巻分先まであるって聞いて待ち切れない
    2期も決まってるし忙しいだろうけど同時に売り時だから色々出るだろうし楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:46:16

    故郷は大阪弁なんだけど標準語の地域に移住したせいで両方の言葉が変な風に混じっちゃった設定のキャラを見たことあるんだか、ヒヨシもそれ系であちこち移り住んだせいであちこちの言葉が混じっちゃったのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:45:22

    ロナルドやヒマリ(心の声含む)は訛ってないからヒヨシは元々は別の地方に住んでいて弟が生まれたころにシンヨコに引っ越したのか
    あるいは両親が別の地方出身でその口調が移ったのか。かなり訛りが強いからもしかして両親じゃなくて祖父母の可能性とかもありそうだけど
    そういやヒヨシの名前の由来が豊臣秀吉なら女好きも秀吉が元ネタなのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:51:20

    >>105

    当たり前の話だけど、ヒヨシが一番両親と過ごしていた=影響を受けやすいからね。口調が両親譲りというのも行きつきやすい考察だね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:21:10

    昔の大河で秀吉一族が「~だなも」「~みゃー」とか話し合ってるんだけど、兵庫出身の官兵衛が話が理解できず当惑してるシーンがあって笑った記憶がある。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:27:22

    既刊とファンブックは読んだんだが未だにヒヨシの謎方言の理由がわからなくてモヤモヤしている
    弟妹たちが訛ってないから何故長男だけと言う謎もあるし
    結局名前の元ネタのせいで良いのかな
    こう言う訛りがあるキャラって訛ってる理由がはっきりつけられてるもんだと思ってたから未だに不明なのは意外だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:38:18

    そもそもロナルドたちの両親はどうなってるんだろう
    育児も家計もヒヨシが支えてたっぽいしな…
    でもヒマリちゃんが産まれるまでは居たはずだからそこから死別したのか何らかの事情があって離別したのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:46:35

    いまさらだけど、舞台が新横浜というビミョーな街なのは何故?作者の地元とか、そういう理由?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:47:19

    >>110

    たぶんそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:05:05

    >>110

    地元っていうか何年か新横浜に住んでた時期があったとかじゃなかったかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:06:16

    >>111

    木更津もネタにもされたけど、こちらは担当さんとか足さんとかの出身地だから「かろうじてネタにしても許される」という感じなのかなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:12:51

    ヴァモネさんの元ネタとか、あれ住んでたことないと知らないしネタにしないだろうしねぇ。
    一応、吸血鬼は人が少なすぎず多すぎない中途半端な街に集まるから新横がホットスポットになってるみたいな設定だっけ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:32:52

    >>114

    ヴァモネさん、元ネタあるの?新横浜にああいうゆるキャラが?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:38:48

    >>115

    「かもねくん」で検索するのだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:46:33

    >>116

    検索してきた。ありがとう!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:53:39

    次は貴様の番かもね
    すき

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:56:00

    作中では「田舎すぎると人がいなくて都会すぎると夜が眩しい」から「適度に発展してる中間」くらいの街は吸血鬼よくでるらしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:11:04

    所縁があるからあえて槍玉にあげるが、
    松本市は夜の町が明るいからアウトで、高田は夜の町も暗いからオッケーかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:30:49

    吸死アニメ見始めたけどめっちゃ面白い
    ギャグ系飽きがちなんだけど全然飽きない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:04:56

    ツッコみの言葉選びとか独特で面白いよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:34:30

    ヒヨシ一家名古屋出身説は、推定三重県伊賀市もしくは滋賀県モチーフのサンガの里に近くなって、ドラヒナの様にロナサンも幼少期に接点があった可能性が生まれ、妄想が捗るのでロナサン推しカプ厨たる俺としては支持。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:51:53

    あんまり目立たないサテツ君だけど、いざって時はやるの好き
    漫画ではあんまりからんでなくても、ヘルシングおじさんが目撃したように普段はごく普通に一緒にいるんだろうなって感じも好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:03:09

    縁の下の力持ちって感じのキャラだよねサテツ君
    優しくてお人好しで多少気弱で押しに弱い所はあるけど不安定って感じはしないし
    一人いてくれると場が安定するタイプの人材
    ただしご飯は無限に飲み込む

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:15:27

    ショットがハンター業以外で普段着・オシャレ着としてポンチョ着てるのなんか好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:19:26

    ロナルド、サテツ、ショットの3馬鹿トリオが好きだったけど、ブブオ、マナーの4馬鹿が主流になっちゃってちょっと寂しい。サテツくんが割と常識人だから、バカやりにくいのかなあ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:26:02

    ギャグやらせやすい4人だから仕方ないけど、フィアスコの時みたいに3人でムチャクチャなことやる話をもっとみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:56

    >>126

    ロナルドがおそらくはホルスターを隠しつつも銃を所持するために前を開けたジャケット着てることが多いように、ショットも普段から武器を隠しているのかなとも思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:50

    >>127

    サテツのハンタートリオも好きだけど武々夫が煽りもボケも突っ込みも汚れもできるからキャラとして使いやすすぎるのはあると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:02

    サテツはモテないネタとか理解してくれなさそうだからなあ
    ブブオとショットはあやふやな知識を元にボケ倒す最近多いネタのつくりにフィットしてるんだよね
    バレンタイン回とかロナルドが途中からおいてかれるレベルだし
    ドラルクはそういうとき関わらない傾向がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:34:03

    それこそフィアスコ回のように脳筋で突破する話ならサテツにもお鉢が回ってくるだろうけど、
    裏新横浜回のようにロナルドとショットで十分なことが多いからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:01

    >>131

    慢性的なモテたい欲がないし根が真面目だからふざけたりすると真剣にツッコんできて話の流れ止めちゃうからね…

    悪ノリには乗れなくて置いて行かれる側だしクリスマスいらないプレゼント回で俺ハブられたの…?って凹んでた通り盛り上がりに置き去りにされたらすごく傷ついちゃうから半端に顔だけ出していくっていうわけにもいかないし

    そういう常識的なところが持ち味のキャラだから今更食事以外にも理性ないですって設定変更するわけにいかないし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:57:23

    ロナルド、サテツ、ショットの3人がそろうと退治人勢揃いで威圧感出ちゃうのもギャグにはつらいのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:03:45

    サテツとマナーがメインの話が見たいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:11:29

    タイトル募集で「マナー違反VSマナー講師」とか見かけてコーヒー吹いた

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:34:00

    サブタイトル募集は読みたいサブタイトルいっぱいあった
    どれが採用されるかほんと楽しみ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:03:03

    ちょっとした疑問なんだけど、忘年会回読み返して思ったのだかショットさんって下戸じゃん。
    つまりあのナギリ締めてる時ショットさんシラフ?それともドラルク飲ませた?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:43:45

    サテツの食い意地ネタは割と前から(マリアさんのダチョウや単行本裏のたこ焼きとかで)示唆されていたから大柄なのも手伝って食いしん坊が足されても違和感はなかったな
    ただ活躍させるためだけにキャラ崩壊させるのは悪手だろうし
    フィアスコやその姉あたりが活躍してくれないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:59:49

    マナーくんのじいちゃんがヌーチューブの企画として退治人達が挑む!グール100体討伐タイムアタック勝負!とかやってくれないかな
    これならバトルではあるけどギャグも放り込めるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:19:21

    サテツは鍋のときのようなごはんを食べるときも裏新横浜のときのように飯帰りのシーンにも参加できなくなったのがつらいなと思ってた
    サテツ好きだからみんなと一緒に食べるために同じくらいの量で食べるのやめられるようになったって設定が欲しい
    もしくは一緒に食べてるけど(※サテツは多めに払ってます)とかって但し書き

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:24:17

    サテツをメインで登場させるならヨモツザカと関わらせるのが良いのかな
    嘘予告世界サテツっぽくなった事件の時にサテツのことをコロに似てるって言ってたからサテツと犬絡みで何か起きないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:45:10

    サテツとヨモツザカとマナー違反とか?
    なんかヨモツザカが気に食わないマナー違反とかがいるといいのかも知れない

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:07

    エルダーが祖父?だしフィアスコ再登場できるしマナー違反はグール活用できるからもう一回城壊してもええんやで

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:19

    食欲を止める要素は欲しいな
    クリスマスの時とかは単にサテツは家族と祝ったりギルドのみんなで祝う思考ができるキャラだから爆発しろ勢に入れられなかったのはわかる
    ただカナッペ全部食べたりするのは大食いキャラとしては扱いづらいような気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:33:36

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:57:44

    フィアスカちゃんが可愛いから純粋に活躍してほしい
    ウェーンて泣いてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:17:21

    >>145

    一人1個前提で人数分出されたものを独り占めしてしまうのは下手なポンチ吸血鬼の悪行以上の悪辣な行為だからなあ。しかも繰り返しやってるみたいだし。

    絡ませるの難しいのはわかる。食い物の恨みは人類共通だ。

    そういえば家族宛ての高いハム一人で勝手にほぼ全部食べてたこともあったね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:33:15

    >>148

    ハムあれはアカン

    ウキウキだった弟には何かしら食いかけ以外のもので補填してあげたはずだと脳内補完してる

    そうじゃなきゃ食いしん坊というより意地汚いのレベルでアカンやつ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:09:48

    流れ切ってゴメン
    別のスレで質問したんだけどここのほうが良いって言われたので
    カズサの目的って何なのか、以前のスレで話出てる?単行本派なので本誌で情報あるのかいまだ確定してないのか教えてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:18:37

    >>148

    ギャグ漫画だからとは思いつつ、もう大人なのにそれはちょっとマイナスすぎるよね

    ハムの恨みも怖いんだぞ

    ロナルドくんや、ショットさんも、いいやつだけどもうサテツには奢らないとかFBの相関図に書いてあったしなぁ

    我慢するときは我慢できるようになる話が欲しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:27

    >>150

    特にはないと思う

    ただ昔から優秀な人間を吸対に集めたり、本来なら収監できない吸血鬼をVRCにいれたり、竜の一族の情報を集めてたり、何かしら動いてはいる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:52:01

    サテツの食に関しては周りがもう奢らないとかそういうとこで嫌いとかいう感情なしにキッパリ分けてる所が落とし所かな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:18:26

    >>152 ありがとう

    上の組織潰したいのか常夜神社関連何とかしたいのかそれとも古き血の吸血鬼をどうかしたいのか

    …自分で考えてもよくわからないんだよね



    別のスレでも話しの流れでしていいのかと思って聞いたけど、スレ違いって言われちゃったから迷ったらここのスレに聞いた方が良いみたいだね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:32:18

    >>131

    Y談の内容的にサテツは脱童貞してる説がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:31

    >>155

    女比率低いとはいえ共学の高校出てるし、しばらく交際してたけど就職とか引っ越しで別れちゃったとかありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:25:16

    >>155

    ヤンキー時代とかにあっさり脱しててもおかしくないねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:00

    とらのあな特典リーフレットでは3人で普通にモテてえ会話してるんだがな(見習い時代)
    この差は何なんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:30:59

    キッス昔はホステスやってたっぽいけど
    正直あの自己肯定の塊のキッスと話せるなら結構楽しそう
    それを考えるとお客さんが歓迎ムードなのも分からんでもない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:47:57

    >>155

    ロナルド君のことは好きだが、色々検討すると一番父親/旦那さんに向いてるのってサテツ君だなって気がするんだよな……。あっさり数年後くらいに可愛らしいお嫁さんもらっていそう感ある。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:12:05

    カズサ兄とヘルシングおじさんが出るとにっぴき視点ではわからないことが知れて嬉しいけど、もっと頻繁に出てくるようになったら物語の終わりが近づいてきたように感じてしまうキャラの二大巨頭かもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:11

    >>160

    ※ただし子供のためのおやつをいかなる時も食べてしまわない場合に限る

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:49

    カズサ兄初登場の時、あの状況で笑いを堪えるのつらいよなぁと思った
    自分なら最初のあれのわざとらしさで爆笑する自信あるし、真の姿可愛い推せるを真顔で言う自信がない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:01:02

    アブラムシの時やけくそに見えたのはソシャゲの年越しイベに参加できなかったからだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:14:47

    >>163

    笑いをこらえることに対してはおそらくあの世界の中でもトップクラスに位置していると思う

    童顔をヒゲでカバーして威厳出してるヒヨシのように本部長という立場に相応しい振る舞いが求められるからな…厳格な印象を与え続けねばならぬ

    さすがミカヅキくんパパの前振り2ページを耐えきった男よ…目の前であんな丁寧にフラグ立てられたら笑いたくて仕方がなかっただろうに…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:15:49

    >>163

    この回アニメで見たいんだ

    二期でカズサでますように…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:53:50

    この顔は頬の内肉を噛んでると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:35:51

    >>167

    こんな状況で頬の内肉を噛むだけで耐えられるなんて…さすが本部長だ

    並の人間では全力で拳握りしめてケツの穴引き締めてもまだ笑いが漏れるぞ

    組織のトップに求められるのは不動の精神…それを体現しているな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:43:25

    柱のパパさんの画像が既にひん剥かれた後なんだけど今後出てくるたびにずっとこの絵なのかな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:13:50

    >>167

    ミカヅキ君くらい大きい子供がいる50代なのに自分はまだオジサンじゃないとか言ってたり、あとY談の内容からパパが吸血鬼の奥さんとどんな夜を過ごしているのかここのみんなの想像がどんどん収斂していったのホント笑った。


    とはいえこの予告ページからは神奈川と中央(東京?)が対立ムードにあるっぽいことが察せられて不穏不穏。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:46:24

    初期にあったみたいなドラルクと半田の友情(?)感じる絡みまた見たい。
    「遊びに来てやったぞ!ドラルク!」とか「持つべきものはダンピールの友だな」とか鼻息丸の時や洗濯機回の助けてくれたりとか、どちらもロナルドとはまた違ったやり取り面白かった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:32:21

    考えてみたら、新横の吸対ってY団おじさんはじめポンチ吸血鬼案件でも大真面目な文体で報告書あげなきゃいけないのか……。大変だな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:01:09

    >>167

    1ページ目のカズサと2ページ目のカズサコピペかと思ったら微妙に顔変わってるんだよね(2ページ目のカズサは微かに笑っている)

    そりゃオチ読めるもんな。笑い声漏らさないだけすごい

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:13:58

    >>170

    リアルでも神奈川県警や埼玉県警は警視庁(東京都)ともめやすいからね

    高速を含め道路や線路が縦横無尽に繋がってるから広域な犯罪捜査で(綿密な調整を待てずに)互いの縄張りに手を突っ込まざるを得なかったりとかあるからしょうがないけど

    なお千葉県警については知らない

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:31:50

    >>171

    アニメの醜態スライドショーの「それでよし!」(食い気味)すげえ面白かった

    バーベキューの時も「半田君来てるぞ」とか言ったりこの2人はこの2人で楽しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:33:43

    >>169

    ジョンがずっと太る前だからこの人もこれからずっとSMバーとか行ってみたいバージョンだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:01

    また衣装増えたぞ

    4巻特典(FB収録)とも逆転ともΔとも微妙に違う

    衣装交換した上で細部を自分の要素に寄せてる(十字追加と赤ベスト/金色金具と菱形)


  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:24:43

    >>176

    ヌヌッヌヌイ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:34:17

    >>177

    この絵ともまた違うんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:42:37

    最近ハマった新参だけどこのジャンル供給量ヤバない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:48:06

    こんなのお姉様方が死んじゃうやつじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:49:11

    >>177

    4巻のとか>>179でドラルクの菱形は交換時には黒だと思ってたけど青寄りの紫と青なんだな

    ロナルドは十字の中黒にしてるしアニメ基準の互いの目の色なんかな

    アニメのドラルクの目は赤で描写されるシーンなかった気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:10:20

    >>177

    これのトートバッグの柄、二人を示すもので構成されてるけど、吹き出しマークもあるな

    吸血鬼と人間の吹き出しの違いを利用してそれぞれの種族を表してんのかな 

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:27:52

    >>180

    アニメ開始前からはまったけど、アカジャとか本屋の特典とか全然追い付けていないからいまだに発見があるぜ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:23

    全然流れ無視して申し訳ないんだが、ナギリが魚の血とか飲んでるから、吸血鬼って人間の血からしか栄養がとれないわけではないんだよな。
    個体差がでかいとはいえ、人間と同じ食事でも栄養とれる吸血鬼もいるし、リスクと手間かけてまで人間の血飲むのはなんでだ?
    ……とここまで考えて、でも人間だって別に牛食わなくても死なないけど、手間暇かけて牛食うしな、と自己解決した。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:05

    >>171

    反転した素直な半田君見て第一声が「どうしたんだ半田君!」とかじゃなくて「ええ何キショイ!」だから大分仲良いよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:51:48

    >>185

    どんなに栄養があっても美味しいものの方がいいよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:31:29

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:48:34

    >>186

    キショがりながらも当たり前のように録画するの好き

    こういうのが悪友ってやつなんだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:48

    >>171

    「俺はマジロの腹毛を撫でているぞぉ!」BBQの時

    煽るためだろうけどジョンのおなか触らせるくらいにはこの時点で仲がいいし馬が合ってんだろうな(ロナルドをおちょくる意味で)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:56

    >>188

    2行目の「考察()するなら~」は嫌味っぽいな

    アニメから入った原作新規勢が書き込みにくくなるような雰囲気にしないでほしい

    1行目だけならヒントになる話数を親切に教えてあげた感じになったと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:24:37

    >>190

    ジョンにとっては弟分二号(一号がロナルド)みたいな感覚なんだろうか

    大好きなドラルク様と馬が合うし困らせることや怒らせることは少ないしジョンが受けるべき寵愛を奪わない(最重要)からかなり気を許してくれそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:53:00

    ジョンってあんなにドラルクに愛されてるのに少し放っておかれるだけで拗ねたり、愛が重いよね
    めんどくさくて可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:04:31

    >>193

    180年連れ添ってて普段はおおらかだけど自分の固定ポジションが脅かされると子供返りしたり露骨にすねる

    相手の小さい頃を知ってる師匠に対しては激しいジェラヌーを覚えている

    これは…カノジョじゃな?

    ドラルクのほうも私のジョンアピールが激しいしジョンが家出するとクソデカケーキでご機嫌を取ろうとする

    やはり…カノジョじゃな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:57:52
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:53:31

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:09:05

    >>195

    スレ立てありがとう



    サテツの食欲が強烈なのはサテツいじりとのバランスを取る意味もあるのかと思ってた

    本人が地味なことを気にしてる描写があるのに主役二人がそれを何度かからかったよね

    サテツの方は人をからかうようなキャラでは無いから悩んでる真面目キャラへの一方的ないじりになってて、あのエピソードだけだと主人公たちに薄っすらヘイトが向かうと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:06:45

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:21:02

    欠点がない善人キャラは動かしづらいんだよな
    ギャグマンガだとなおさらいじりにくい
    例えば半田も基本は真面目で仲間やご両親を大切にしてる善人だから欠点としてロナルドへの謎ギレが付与されたんだと思う

    いや、やっぱり半田のロナルドへの態度はおかしすぎるな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:22:07

    セロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています