滑り込みでRTTT見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:03:03

    なんでオペラオーは中等部設定なんですかね?

    あまりにもメンタルが完成され過ぎている…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:16:25

    ウマ娘企画当初のメインがスペを中心とした黄金世代でその1個下の世代だから
    ウマ娘としてはスペたちと同学年別クラスっぽいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:16:51

    人格の完成度と安定性でいうならマジで学園トップクラスだぞ
    個人的にはパール姐さんと双璧をなしてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:18:21

    いや完璧を演じてるだけで割と揺らぐ時もあるよ
    RTTTでいえば皐月が顕著だったけど育成シナリオでも結構自分を奮い立たせて何とか踏ん張っている時はある
    そういう時は世紀末覇王と自らを鼓舞している時が多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:24:44

    >>4

    で、でも本人はそんなことあるはずがないだろうって言ってるし


    言ってるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:26:51

    あれいつまでだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:28:38

    来年全部勝てという冗談を真に受けて覇王を演じた歌劇王に悲しき過去現在

    討たんとすライバルもいたからそこまで悲しくないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:30:28

    >>6

    あと2時間半

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:33:09

    アニメでも2面性はすごく意識して描かれてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:34:18

    >>8

    あ、もう見れないわ

    授業あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:38:38

    一応dアニメストアなら観れる…が今確認したらこっちも4月末までなんだな…マジか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:43:01

    >>5

    オペは人前でこそ演じるからね

    だからこそ寝起きの焦燥してる顔が普段絶対見せない表情だから映えるわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:43:54

    RTTTはキャラの心情をセリフやモノローグで説明するだけじゃなくて情景や仕草で表すの上手かったな
    オペラオーのモノローグは他二人に比べて少ないけど瞳の揺らぎだったりちょっとした表情の変化は細かく描かれてる
    3話で悪夢にうなされて起きたアヤベの後に満月の描写入れて月の光で星が見えない=妹の声がアヤベにきちんと届かない暗喩になってるのも好きな演出

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:49:52

    >>12

    そうだな…

    もちろんそういう弱みを見せようとしない逞しさがオペラオーの魅力ではあるんだけど

    だからこそ神の視点でオペラオーの内面を追及しながらアニメ観る行為に多少なりとも罪悪感覚えるしオペラオー様は無敵!最強!で思考停止してしまいたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:13:37

    >>13

    個人的にはオペの菊花賞負けた時の演技凄かった


    息遣いだけで演技してきて、それで十二分以上に伝わるの凄いとしか言いようが無かった

    そのあとすぐに切り替えてトプロを讃えるのすごく凄いですとしか言えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:20:05

    >>15

    ダービーで負けた後口元2回細かく震わせた後に深呼吸してメンタルリセットしてる描写も好きだった

    あと3レースとも心肺能力の高さを反映させて息の戻りが早い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:21:26

    >>16

    もう見れなくなったのに見返したくなること言うのやめて…いや、やめないでもって言って!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:45:48

    >>2

    1話冒頭ですれ違ったのはそこらを踏まえてなのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:26:55

    >>18

    前年のクラシック三強ですよってファンサでお出ししたんだと思う

    RTTTではカットされたけど3話の時間軸でで京都大賞典でオペはスペと走ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:18

    AbemaTVだと1話目が無料、2〜4話目はプレミアムだね
    これもいつまでの措置か書いてないからわかんないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:55

    ニコ動も1話無料だったよなと観に行ったら有料になってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:56

    >>19

    あぁ、ズッコケスペちゃんのところか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:24:29

    >>19

    1期のマークするところ間違えてずっこけたスペとオペ、メイン最終章で言うと「走る気持ちがないんだったら〜」ってツヨシがガチギレしたあのレースですね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:18

    >>21

    ニコ動はなんか1~4話2本ずつ合計8本上がってる

    その内片方の1話はまだ無料で見れるぞ探してみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:35:51

    個人的にRTTTで一番株上がったのはオペラオー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています