装飾品ガチャと護石ガチャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:11:38

    ワイルズでもどっちかがガチャになるのは多分避けられないとしてどちらがいい?
    自分は護石のほうがいい
    ただしワールドみたいにクエスト報酬で出てその場で鑑定してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:18:23

    どっちでもいいけどもうちょっと手軽にできたらいいかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:40

    護石ガチャは上限が遠いから装飾品ガチャの方がいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:11

    装飾品かな
    出るもの決まってるからいつかは出る感が強いし個人的には精神的に楽だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:27

    どっちが安定生産できなくて困るか考えるとまぁ装飾品は作れるようにしてほしいかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:21:02

    護石ガチャの方がいいかなぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:21:13

    どっちもある程度のものが通常で生産できるようにしてもらって
    それ以上を狙う場合はガチャな感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:21:57

    護石は一個そこそこのが出ればいいけど装飾品は散々苦労して一個やっと目当てのが出たあと(これをあと2個出さなきゃいけないの……?)って絶望感がひどかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:22:45

    装飾品ガチャ
    ただしアクションに関わる必須スキルは入手楽にするかスキル自体消してデフォルトにして

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:22:53

    護石ガチャってスロ数+スキル数+スキルの種類+スキルレベルが合わさったガチャだからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:23:45

    >>8

    確率にもよるけどそのそこそこすら出ない可能性がなぁ…

    作品数が増えるごとにスキルも増えるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:23:54

    護石、脳汁の分泌量が段違いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:25:14

    届かないゴールを求めるより
    いつかは揃うという希望が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:27:58

    護石ガチャのがいいかなぁ一個の理想求めてる方が複数個必要よりも気持ち的に良い
    というか装飾品は素直に作ってある程度完成させたい
    RTAとかフルコンしないから多分ある程度完成目指すことができたら自分の中で区切りつけやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:28:11

    痛撃体力や超心体力を苦労して必要分揃え終わった直後にドラゴン来ていらんくなるのホンマ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:29:40

    護石を素材で強化してどこからでも理論値に完成させて欲しい
    天鱗100コとかでいいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:30:41

    護石
    無撃珠や強弓珠の再来はもう見とうない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:31:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:32:24

    装飾品は装備に大量に盛る事考えると護石ガチャのがいいかなぁ
    元々そういう文化だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:33:20

    まだ使い回しができる装飾品
    全部無駄になるってのは結構キツい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:34:08

    G級が来たら集め分がゴミになるから装飾品ガチャでいいかな
    あっちは後からでも使えたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:34:27

    護石はポチポチかクリア後鑑定かの違いは有れど元々あったシステムだし護石でいいよ
    装飾品はほとんどは作れるようにしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:13

    更新つってもスキル固定はあったしそこそこの護石は量産できたろ
    理論値なんて無くても快適装備は出来たしあんまキレてる人間は良くわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:33

    果てしなくゴールが遠い(装飾品)かゴールを自分で定める必要がある(護石)かの違いって印象
    ワールドから始めたから個人的には装飾品の方が肌に合ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:23

    覇気の悪夢はもう二度とごめんだから装飾品でいい
    その方が救済措置も作りやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:41:29

    数必要な装飾品は生産させてくれ
    お守りガチャでよろしく

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:02

    神おま出た時の嬉しさが素晴らしいから護石で

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:03

    護石はある程度装備との兼ね合いで妥協しやすかったし装飾品は生産させて欲しいかな…
    今までも装飾品の方作れたんだし

    両方ガチャとかいう悪夢は考えないことにした

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:46

    装飾品で欲しい奴が一生出なくて苦しんだ記憶があるから護石だわ
    装飾品作れれば最低限の装備作るのもすぐだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:43:18

    二つ以上スキルが付いてる護石・装飾品をガチャにしてスキル一つだけのそれらは生産できるようにしよう
    そしてスキルが4つくらいの装飾品と護石を出そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:50:21

    αβ装備と装飾品であれこれ考えるの楽しかったし装飾品かな…
    護石は…サンブレのインフレ見ちゃうとキツいな…
    あの再来が来ないとも限らないなら今後はワールドの装飾品式でいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:52:47

    圧倒的におまもり
    装飾品がガチャにされると最低限の装備すらガチャしないといけないのが辛かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:54:47

    ワールドで弓とランス使ってた人間からすると装飾品ガチャには憎しみしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:15

    護石は最悪妥協できるけど、装飾品を運任せは無理だわ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:46

    装飾品はインフラだからガチャにされると困るのよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:54

    どっちでもいいけど確定ガチャが欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:49

    どっちも生産でいいよ
    どっちかガチャにしないといけないなら装飾品をガチャで生産護石に必須スキル置いとけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:43

    サンブレイクはある程度の護石や装飾品は狙って作れたから装備作りやすかったし護石派だわ
    装飾品ガチャはキツい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:55

    >>36

    それ

    高難易度クエストやレア素材を注ぎ込んで確定で欲しいスキルを得られる方が大量に装備を組めるしわざわざ周回用の効率装備で無心で回る必要が無くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:00:45

    間をとってワールドの単一スキルお守りとライズの単一スキル装飾品を制作可能にして複合お守りと複合装飾品をガチャにしよう
    上手くいけばいいとこ取り、調整ミスればれば地獄だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:05:16

    護石の方がマシだなもう砲術珠出ないからガンスとチャアク使う時は絶対この装備ですとかやりたくないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:13:09

    装飾品ガチャに関してはIBを基準にするとだいぶ感覚変わってくるんだけどな
    単一スキルの珠ならマスターランクの装飾品クエ回せば余る程手に入るから必須スキルの珠が無くて装備固定される期間はかなり短い
    逆に珠制作できるライズも無印時代は必要素材結構しんどかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:54

    これは個々人の感性で変わっちゃうからなぁ
    完璧主義というか定まった正解を追及するタイプの人は幅が広くてランダム性の強いお守り、錬成が合わないんだろね 正解以外が出たら損した気分になるというか
    逆に自分はこういう装備組むゲームは自分だけの装備というかアイデンティティ求めるタイプだからサブレちょー好きよ 良さげなの出たらそれに合わせて組むの楽しいんだよね 回避系の良いの来た!とか災禍とか死中に活、狂竜引いたからそれ軸にしよう!とか 

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:20:24

    装飾品ガチャなら防具のスキルを強めにして欲しい
    護石ならもういっそスキル選んでスロット数でレベル調整させて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:24:12

    どっちでもいいけどサンブレ並のインフレだけはやめてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:29:25

    (半分は傀異錬成の影響だけど)択が多すぎて使う装備や目標を決めづらい護石ガチャより択が限られてて目標が決めやすい装飾品ガチャのほうが好み

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:30:34

    装飾品も護石も生産とガチャ両方用意してほしい
    運がよければガチャのが簡単にもらえるけど大量の素材を使えばガチャしなくても作れるみたいなの
    全部生産だけだと素材の量が多いのもキツイし、少なかったらライズ無印みたいにやることがなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:33:22

    >>47だけど言いたいこと全部>>40と同じだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:35:04

    装飾品ガチャはちゃんと性能決まってて当たりとはずれが明確だったからコレジャナイ感なんだよな

    やっぱ護石ガチャよ 理想値引く脳汁は護石にしか出せん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:39:38

    むしろ護石も装飾品も普通の生産だけにして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:44:44

    ガチャは傀異錬成みたいに防具に付ける方式でええやろ
    護石と装飾品にガチャ要素いらんわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:48:51

    怪異錬成みたいなクソUIじゃなくクエストクリアの報酬でポンと出してくれるならどっちでもいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:56:27

    防具錬成を10連でやらせてくれたらそれだけでいいかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:14

    両方生産出来るようにして複合珠だけガチャにして欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:59:44

    クリア後鑑定なら珠だろうが石だろうがなんでもいい
    錬成みたいな拠点ポチポチガチャはもうウンザリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:14:41

    ブラキ炭鉱みたいにクエクリアで大量に護石が出るようにしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:18:17

    理想スキル組むってなると、装飾品ガチャの方がどう考えても楽だから装飾品ガチャ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:48:18

    >>53

    防具錬成とか言う負の遺産を残すな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:02:34

    >>51

    怪異錬成とかいうクソは残すな

    どれか1つってなると護石とか装飾品ガチャの方がマシ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:07:40

    護石はなぁ
    何か天鱗とか大宝玉で理論値まで鍛え上げられるとかにしてくんない?ってのはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:13:12

    >>56

    懐古老害だがアレは炭鉱じゃあねぇよバカヤロー・・・!


    そのクエストだけ護石×3が手に入る鉱脈祭り(アホほど強いウラガンキンがたまに出てくる)くらいが一番良いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:17:00

    わかりました。
    つまりクソUIや手間はかからずリザルトですぐ結果がわかり炭鉱でも狩猟でも手に入る護石でも装飾品でもないガチャ・・・
    つまり

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:21:09

    >>58

    >>59ミネーレへの信仰心が足りてないな


    という冗談はさておき理論値とか求めてやると苦行かもしれないけどなんか良いの来るかな~くらいの心持ちでやるのが良い

    剣士とガンナースキル両持ちの装備でこれ犠牲になんか来い~とか

    真面目にモンハンのサイクルとしては理にかなってる気がするんだよね狩って装備作って で大抵終わりだけど錬成あると狩って作って錬成して良さげなの来たらキープしてまた狩りに行って…と何度も戦う理由付けにもなるし装備をいくつも作れる機能が無駄にならないから それにお金もガンガン使うから要らない素材やお守りは換金して損した感を軽減できるし 多分だけど錬成はどうしたら無駄を減らせるか模索して生み出されたんじゃないかなぁ 

    どうしても理論値諦められない人への配慮…?ウム…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:21:14

    護石のが嬉しいかなぁ

    ある程度ランダム要素ある方が楽しいし(スキル1つ確定枠くらいのは欲しいが)

    でも迅錬炭君はリストラでいいと思う


    >>62

    割と真面目にモンハン4やってて楽しかったから帰ってきてくれてもいいのよ

    ワイルズも探索要素ありそうだしなんか古い装備転がってるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:22:20

    護石が良いなサンブレ仕様はやめて欲しいけど
    装飾は必須になると種類が多くなりそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:49

    >>62

    ムフェトや皇金ぐらいにしてくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:26:53

    理論値が現実的じゃないと萎えて投げちゃうタイプだから装飾品が良い
    なんならガチャ要素を強さじゃなくてコレクション系にしても...

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:28:08

    >>45

    これだなあ

    どちらをガチャにするにせよ

    サンブレみたいにアプデでそれまでのガチャゴミにしますとかされなきゃなんでもいい

    特に覇気はあそこで完全に萎えてサンブレ触るの辞めたレベルでクソだったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:29:14

    >>63

    要らない素材やお守りを売却しなきゃならないのが損した気分の軽減になるってどういうことなんだ…

    面倒な要素が一つ増えただけにしか思えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:30:25

    >>51

    アレこそ二度と出したらダメなレベルでサンブレ負の象徴なんですが…

    アプデ形式と相性悪すぎて作った奴二度とモンハンに関わって欲しくない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:35:45

    そんなに嫌だったやつもいるのか覇気
    普通にドラゴン装備みたくアプデ終わりまでプレイしたご褒美と認識して喜んでたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:38:09

    >>70アップデート云々はその通りだけどゲームサイクルとしてはかなり面白い試みだと思うんだよね

    同じ防具作ることなんてXXの防具合成くらいで今まで滅多に無かったけど性能を変化させていくってところが今まで着目されてなかった防具複数所持とマッチして特定のモンスターと戦う動機付けになってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:40:27

    どちらがいいっていうかワイルズはワールドの流れ組んでるんだし普通に装飾品ガチャにするだろう
    その次に携帯機で出るのはどうなるかわからんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:57:26

    >>72

    それでアプデの度にそれまでの装備ゴミにしてたら世話ないわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:01:18

    >>74アプデとの相性の悪さは否定できない…

    だが!最終アプデでの追加もしくはアプデ無しなら違う!ギュッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:02:19

    SB未経験で今IBやってる身としてはアレもこれもと付けようとすると修羅の道だけど
    どうしても欲しいスキルは3つくらいなら過去作に比べて圧倒的にお手軽に付けられる様になったから
    別に装飾品ガチャでも不満は無いかなぁ
    コレはガチャって言うよりもスキル周りが親切設計になったからかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:04:15

    護石でええわ 装飾品ガチャの方が面倒

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:04:21

    やるなら護石か装飾品のどっちかにしてほしい
    レア素材要求してもいいから護石のスロットを拡張したり上限あっていいからスキルポイント増やしたりできるようにしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:06:32

    護石でも装飾でもいいからゲーム内にシミュ入れてくれんか?手動で一々登録するのダルすぎてやめたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:09:25

    >>75

    今からアプデ無しに戻しますは難しいだろうな…

    最終アプデで出すなら普通に禁忌出してドラゴン装備みたいなの作れる方が変な反感買わずに済みそう


    結論としては、時代が悪かったかな?ワールドとか出る前からあればサンブレのインフレも受け入れられてたかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:10:06

    >>76過去作仕様で数字ピッタリ合わせるのも嫌いじゃなかったけどこの楽しみ方してる人どれだけいるかというとそうそう居ないだろうし何より手軽にスキル付けられるって楽よね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:01:18

    護石だと妥協出来たり護石に合わせて更にスキル盛れたりと終わりの見えない拡張性の高さで圧倒的に護石ガチャ派
    ゴール完成じゃたりんのじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:05:52

    エンドコンテンツは装備より周回より勝てるかわからないくらいの強敵が欲しい
    自分で倍率設定してクエ行けたりしないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:05

    ランダム要素は神当たりしたりされたりでモンハン友達と話盛り上がるから欲しいけど
    装飾品ランダムだとハゲるから護石で頼む

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:20:03

    装備を理論値か近似値にするのはスタートラインだと思ってるので護石や錬成の賽の河原ガチャは心底嫌悪してる
    DLCの後出しで護石の上限値が更新されてせっかく苦労して厳選した同系統のものを廃棄していくのも苦痛だった
    SBでは錬成との兼ね合いも考慮すると保存しておくべき護石が増えて管理も面倒だった

    はっきり言って素材以外のガチャは全部クソ
    けれど強いて選ぶなら型が決まってるおかげで明確な展望を持ってプレイできて過去の成果が無駄にならない装飾品ガチャの方が良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:26:50

    >>76

    ポイント制からレベル制に移行するにあたって実装されたのが装飾品ガチャだからね

    一応ゲームデザインとしては護石より装飾品の方がしっくりくるのは必然ではある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:08:12

    >>71

    それまでの護石ガチャ全部無駄にされたんだから

    最後までプレイした御褒美どころか最後まで寝かせてた奴大勝利のお笑いアプデだったんだ

    ドラゴンが御褒美だったのはガチャに費やした労力が報われたからであって、覇気にはそんな要素皆無

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:25:41

    覇気と固有の錬成堕ちはマジでただ時間の無駄だったんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:34:18

    ガチャは嫌、高コストでも作りたい
    下位の装飾品や護石のように1つは選べるならマシ
    完全ランダムは糞

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:40:47

    俺思うんだけど百竜装飾品を名前変えてガチャにするのが一番丸いと思うんだよね
    もちろん護石と普通の装飾品は完全に生産で

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:53:32

    SBの後にIBやってるけど装飾品ガチャは面倒に感じる
    作りたい装備構成が一向に作れん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:59:09

    >>87

    そうなのか…今イチストンとしないから多分価値観の違いなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:58:37

    >>87

    なんなら真面目に護石ガチャやってた奴程

    大量の護石をポチポチロック外してポチポチ売却するっていう

    ガチのセルフ賽の河原の石崩しやらされたからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:30

    ドラゴンはそこまでの装備を無視する事にはなるけど一応「今日までに集めた装飾品を目いっぱい使える」だからね
    覇気は「お前がやってた方法は効率悪いから今日からこれにしろ」にしかならん
    どっちの方がマシかって言われたら俺はドラゴンの方が良いと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:52

    >>93

    あの作業ほんとゴミ過ぎて乾いた笑いが出たわ

    「うーん使うかもしれないし一応キープするか…」

    みたいな積み重ねを全部捨てる羽目になったの

    開発はテストプレイ以外でまともに触ってないだろっていう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:31

    今のIBとSB比較するなら前者の方がマシだとは思うけどガチャシステム以外の要素も絡んでるからなぁ

    まぁ
    ・あるなしでスキルの幅が変わり過ぎない
    ・クエストの報酬で直接入手できることが主である
    ・後から上位の抽選や抽選の中身を追加しない
    ならどっちでもいいかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:30:19

    昨今のモンハンは昔に比べても素材入手が格段に楽になったからどこかでランダム要素しれておかないとあっという間に最終ビルドまで行っちゃうからなぁ…
    難しいトコロだけどあんまり渋いガチャもなぁ…Wで皇氷チャアク掘ってる時はマジで苦行だったし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:25

    逆にガチャ全廃の代わりに最終的に必要な素材数を跳ね上げたらどんな反応があるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:10

    >>99

    ガチャの中身が素材に置き換わっただけだし、装飾品ガチャと変わらんのでは?

    そっちの方が好きって層も出きるかもしれんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:13

    最終装備へすぐ到達できるのが悪いことだとは思わないけどね
    ダラダラとプレイ時間を引き延ばされるよりは少なくとも現実的な労力と時間を費やせば達成できるレベルで装備という名の数値整備は終わった方が健全じゃないか
    やりこむプレイヤーはそこから微妙な立ち回りや判断の差をPSと呼んで勝手にやりこんでいくんだから
    ただでさえ素材ガチャがゲームの根幹にあるのに他のガチャを付け足すのは引き延ばしとして過剰

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:08

    なんで覇気だけそんなに敵視するヤツがいるのかが分からん
    元々今まで集めてた護石がゴミになるなんてG級追加される度に繰り返されてきたことだから何とも思わんかったわ
    なんならW→IBの時だってW時に集めた大半の装飾品がゴミになったのは変わんなくないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:31

    >>101

    現実はそれやったら客からスカスカやる事ないクソ.ゲーの連呼だからガチャは永遠に無くならないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:04

    >>102

    覇気って言ったらミラ実装と同時に馬鹿みたいな性能のスロ4装飾品大量に追加されて今からまた周回やって引けってされたようなもんだし


    錬成で毎回ガチャ引き直すのすら大概うんざりするのに

    終盤も終盤にMRで作った護石全部ゴミにされたら馬鹿らしくもなるわ

    UI周りも適当なまま放置されてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:18

    >>102

    IBでWの装飾品ゴミになったは流石にエアがバレるぞ…

    ほとんどのMR防具は1~3スロ空いてるんだから最後までWで集めた装飾品にはお世話になったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:26:07

    G級追加されてゴミになるのはみんな分かってるから神気には文句言ってないぞ
    問題は最終盤のアプデでゴミにしたことだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:32

    装飾品をガチャにしたらYouTuberが紹介した装備とスキル構成ばっかで、護石の第2スキルとか錬成の都合とかでつけてる変なスキルがある方が楽しいんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:24

    スレタイの装飾品かお守りかって話題とずれるけどよぉ…モンハンの基本がモンスター倒してその素材で新しい装備を作って更なる強敵に挑むって点にある以上錬成の作った装備の性能を変化させて選択肢を広げるって仕組みはある意味一番しっくり来る形のガチャな気がするんだ
    まぁ防具を一度作ったっきりにしちゃったら存在意義大分無くなりそうだけど
    火事場用に未強化防具用意したり縛りプレイ用に幾つも生産できるようにしてるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:13

    多分やりこみしまくる人間的にはかけた時間が無駄にならない装飾品ガチャを望んでるんだろなぁって
    俺は攻略までの間でもスキル構成をある程度組める装飾品生産と引いたものによって可能性を広げられるおまガチャがいい…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:16

    装飾品の方が細かくいじれて好き
    この感想はドラゴン装備ありきだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:24

    >>107自分なりの装備とか組めるのはロマンあって良いよね

    理論値求めるなとは言わないけどせっかく色んな人が集まってできるゲームなんだからそれぞれのプレイヤーにアイデンティティ得られる機会があっても良いと思うんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:32

    >>107

    でも他人の装備見てニチャる奴よりある程度画一的にした方がプレイヤーのメイン層的には助かるからなぁ…

    防具の重ね着がある今グギグギグ然りカブカカブ然りテンプレはある程度あった方がいいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:40

    両方のいいとこどりがいいなあ
    ある程度の性能まではランダムで素材使って強化させるみたいな
    最終到達点は同じか好みで分岐するタイプで

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:55

    別に装飾品ガチャだろうが護石ガチャだろうが構成は個人の好きにするもんなんだけどな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:41:57

    >>107

    ゴールは似通ったものになるだろうけど実際にプレイすると持ってる装飾品の兼ね合いでそれを補える防具探したり護石で埋め合わせるスキルをどれにするか悩んだりで装飾品ガチャでも個人の裁量かなり多いぞ

    より良い装飾品手に入れて妥協してた部分を組み替えてまた装備構成考える楽しさがあったのは伝えておく

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:22:58

    装飾品にしてワールドのときみたいに時々配布してほしい
    できればウィークリーで選択チケットとかもらえれば神

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:26:41

    護石ガチャでいいよ
    装飾品は妥協できないし
    仮組みもしづらい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:27:19

    XX以前の護石は最低性能がゴミ過ぎるのが駄目
    データ上存在するほぼ全てのお守りが使い道無くて極一部だけが使えてその中の更に極々一部が当たりとか頭おかしい
    Riseは護石ガチャでもスキルがLV制に変わったから一応最低限の性能のは出やすくなったのは良かった
    サンブレイクの最後のヤケクソお守りぐらいが最低性能・最高性能・確率のバランス的には理想に近かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:21:19

    >>117

    装飾品は妥協できないとか謎理論言う人いるけどα防具もあるから妥協しようと思えばできるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:27:28

    装飾品は面倒くさいから護石でいい
    わざわざクエスト行って集めるより拠点である程度できた方が楽だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:06:54

    ワールドで最低限すら作れないとか仮組みも無理とかマ?
    欲しいスキルと手持ちの装飾品とαβ装備のスキルとスロット眺めながらゴチャゴチャしたキメラ装備組むのが楽しかったのに

    それこそテンプレに頼ってないとそんな感想出なくね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:35:22

    ワールドで最低限の仮組み作るのすら難しかったらライズ無印の複数個必要な装飾品作成も相当しんどいのでは
    痛撃とか超心の必要素材ライズ時代だと結構重かった記憶あるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:39:22

    全お守りの総合性能を同じにすれば良い
    贔屓目に見ても使えないゴミが交じりすぎるのがダメ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:56:25

    ガチャるんなら天井付けろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:58:21

    >>122

    ワールドを叩きたいワールドもライズもエアプのゲハでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:05:29

    >>122

    ワールドの護石も同じだから反論というよりは視点の違いみたいなもん?だけど確実に作れると作れないとじゃ雲泥の差があるのはここに書き込んでる怨嗟マガド共の声見ればわかるわけ。ここまでは共通認識

    個人の意見も混ざるけどこのスキルにしたい!じゃあ装飾品は?よしガチャだ!かよし狩って素材集めるぞ!がどっちが好きかってのはあるとは思う。(もちろん自分は後者)

    今3Gダブルクロスサンブレイクアイボー全部を進めてかつ護石装飾品装備構成に四苦八苦してる上で言ってるから申し訳ないが意見は変わらん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:10:40

    装飾品をガチャにして、余った装飾品で護石を生産か強化できてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:41

    >>116

    ウィークリーとか祭の配信バウンティのクリア報酬に選択チケット置いとけば復帰の導線にもなりやすいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:02

    素材がしんどいのとガチャがしんどいのは差があると思っていて作れるかどうかは大きい
    その上で理想は無理でも装飾品である程度まで作れる方が好きなので素材集めてある程度上手くは作りつつ
    最終的に理想を目指す為にのんびりと護石ガチャしたいなってのが個人的な思い
    ただこれは装飾品か護石どっちかの話であってIBとSBがUI含めてどっちが優れているとかの話じゃないんだ
    なんなら融合してくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:32:35

    >>126

    同じ意見だな…

    わかりやすい目標と過程は眼の前の装備作成のモチベーションに繋がるわ

    上振れを目指すお守りと違って装飾品は既にあるスロット数から必要数とか用意できるスキルとか明確にし易いし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:49:57

    個人的にはα装備を脱いでβ装備に着替えたり
    妥協した複合装飾品を理想の複合装飾品と入れ替えたり
    そういう小さい向上をいくつも積み重ねていく装飾品式の方が楽しかったな

    ワールドからそれ以前までとは盛れるスキルが段違いに多くなったし
    そこら辺も影響はしてるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:28:29

    >>120

    クエスト行って狩るのが面倒だと思うんだったらもうモンハンそのものが向いてないのでは…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:41:53

    ワールドみたいに定期的に祭りとか配布やるなら装飾品ガチャじゃないと無理じゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:01:11

    配布は別に護石でも問題ないかなって
    祭りはどうなんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:07:27

    護石配布ってどんな塩梅にしても微妙じゃね?
    強くて既に周回した分がゴミ化しても困るし弱くてなんの足しにもならんなら配る意味がない
    装飾品配布は既に全部揃えてるとかでもなければ基本的にプラスになる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:16:15

    装飾品はダブっても価値あるから配布で貰っても嬉しいけど
    護石を配布されても正直嬉しくないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:20:19

    別に救済なんだから神おまじゃないレベルのだったら嬉しい人は嬉しいで終わりなんじゃないですかね分からんけど
    まあ無理に配布する必要性がそもそもあるのかって話になるがついでにレア素材も出やすいとかならまあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:22:13

    シミュで護石は登録しなければいいだけだけどさ
    装飾品はシミュったら要求されるから必須じゃないのさ
    そういう意味合いでも護石ガチャのがマシだと思うんだけど…
    あと期間限定で良い護石が沢山出るみたいな感じにすればいいんじゃ…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:24:44

    装飾品の方がスキル構成の妥協もしやすくない?
    護石だと運要素がデカすぎて上振れ下振れの差がとんでもないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:28:38
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:28:57

    >>139

    あくまでも個人的感覚なんだけれども

    防具と装飾品はセット感あるというかそこまでは素材で作れるならそれで妥協というかベターを作れて

    そこから護石ガチャで+αもっていく精神の方がのんびり遊べるなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:30:06

    ライズの防具環境で考えたら装飾品ガチャしんどいだろうけどワールドは装飾品ガチャがある前提で防具のスキルとスロット構成作られてるからね
    やってみるとそこまで不便に感じないのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:30:47

    >>138

    装飾品登録しないスキルシミュって無くない?


    装飾品が固定の方なら別だけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:30:49

    >>140

    あそういう機能ついてるのね…

    まぁそれでも護石ガチャのがいいかな

    護石だと妥協範囲広いと思うし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:31:21

    まあどっちもそれ前提で作られてるからまあそこはね
    UIとかの違いもあるし護石の方が良いっていっても報酬画面で貰いたい派だしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:34:25

    >>141

    それ、装飾品でも同じだぞ

    WやIBだと、同じモンスターからでも防具は2種類あって、片方はスキルついてるが装飾品スロットが少ない方、もう片方は装飾品スロットは多いがスキルが少ない方って感じに別れてる

    護石は固定だから装飾品揃ってないうちはスキル多い方で防具完成させて、装飾品揃ってきたら少しづつ装飾品スロット多い方にアップデートってできるのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:35:43

    >>144

    妥協範囲は装飾品ガチャだったワールドの方がデカい

    防具のシステム自体がめちゃくちゃ妥協編成組みやすいようになってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:36:45

    またエアプ批判か…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:37:01

    ワールドの装備構成の問題点って装飾品より極意による呪いの装備化よね
    ガチャ要素に関してはそこまで不満出てなかったと記憶してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:40:32

    >>149

    攻撃珠2が出ねぇとかぐらいだな

    まあ途中で公式が配ったりしてたけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:41:22

    >>149

    極意云々がマシになったのはムフェト出てからだよね?

    (ムフェト武器が極意の代用になれた)

    まぁ、皇金みたいに極意で発動するスキルを武器1つで発動させれたりとかは元々あったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:42:25

    >>150

    それでしょ要は

    運営が配布したことがあるって時点でそれが必須級だったって話じゃないの…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:19

    >>152

    別に必須でも何でもないけど…

    エアプなら黙っててくれんか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:52

    >>146

    一応知ってるよXとF以外は大体遊んだのでガチ勢じゃないから色々半端だけどね

    このスレはどっちがダメというか気持ち的にどっち好きって話だと思っていたから

    防具と装飾品セットで作って護石ガチャのが個人的には良いかなぁってだけなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:59

    >>152

    必須級じゃないぞ

    4スロ装飾品の攻撃2、達人2が配られたんだけど、元々の攻撃1や達人1ってスロット1だから色んな所につけれたしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:48:22

    >>154

    追記すると本当に気持ち的な部分なのであくまでも個人的なんだが

    護石の方がガチャで出てきそうな感じじゃん?防具とはまた違う種別の追加装備というかアイテム的な

    本当にそれだけでモチベーションというか気持ちの話だけなんだすまんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:48:36

    >>146

    装飾品である程度自分好みのを作れるのと拾ったものでアップデート可能なワールド装備では求めてるものが違うのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:51:21

    >>153

    わからんから聞いてるだけなんだけど…

    でも実際スロ1の方の攻撃と達人ってどうだったの?

    たくさん一気に手に入った感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:52:36

    >>157

    自分好みなのもそもそも出来るようななってるって話

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:56:02

    そもそもガ性とか溜め4みたいな根幹のアクションに関わるスキルがやり込まないと手に入らないのはやめて欲しい
    動きの面では最初からフルスペックでやらせてくれ、火力は後で良いから

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:56:23

    ワールドでホントにヒドかったのの代表は無属性攻撃強化と弓溜め段階解放
    この2つが珠持ってないと防具4部位固定(しかも別に強くはない)だった
    珠有りは別の強い固有スキル持ち防具自由に使えたからαとかβとか以前の問題
    アイスボーンで流石に救済入ったけどリアルタイムでワールドやってた人はかなり苦労させられたんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:57:03

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:57:34

    >>160

    動きだけならそれこそ呪い装備着とけで終わるぞ

    火力求めるから呪い装備を脱ぐために装飾品求める

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:57:51

    >>158

    達人は装飾品ガチャのハズレ枠みたいなものだからめちゃくちゃ手に入るな

    攻撃はレア度高かったけどスキルの1つならそもそも防具で盛ってた印象

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:33

    >>161

    無属性強化は運営からの配布じゃなくてクエストクリアで貰える護石あったような?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:04:08

    >>164

    なるほどなぁ…

    まぁ結局装飾品派は護石より要求値が低い

    護石派ははめ込むアイテムがガチャになったらよりきついって言ってる感じよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:05:15

    ibは攻撃より挑戦の方が優先されてた印象ある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:06:08

    攻撃が化けたのは倍率強化になったライズからだからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:06:32

    >>167

    ぶっ飛ばし2回で強制怒り移行出来たからな

    常時挑戦者発動するし、バカみたいに強いスキルになってた

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:10:10

    アイボーだと攻撃って実質挑戦の下位互換だからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:10:39

    >>159

    気持ちの部分がメインだから言語化が難しいなどっちが優れているとかの話をしたい訳じゃないから余計に

    装飾品が足りない間はαも組み合わせて、いくつか入手できて更新できるようになったら適宜βに変えて埋めて最終的に完成という計画性を持った感じだったと思うんだけれども

    武器、防具、装飾品、手持ちの護石で完成!うおっなんかいいのたまたまきたわ…更新しよくらいで良いというか

    ワイルドでどっちであっても遊ぶんだろうが本当にちょろちょろ遊ぶくらいだった自分はそれくらいのが楽かなって

    まあ気持ち的な話だからそれならずっとαで遊んでたまに見直せばいいじゃんって言われたらそうなんだけれども気持ち気持ち敢えていうならβがあっていい形でスロット埋めたくなるから気になっちゃうくらい長くなってすまんな


    やめてという話なら基本ソロなのでマムも殆どやらなかったし武器ガチャだけはしんどいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:11:58

    >>159

    最終的に自分好みなのはそうなんだけども

    作成時にあるもので好みなのを作れるのと

    ガチャ後に好きなのを作れるのとでは別じゃない?

    ってこと


    自分なんかは生存スキルとかをとりあえず盛りたいから装飾品生産して乗っけるけどワールド装備は既存スキルは優秀だけど装飾品ガチャらないとどうしても他スキル乗っけれないじゃん?(御守でなんぼかは出来る)

    エンドコンテンツがっつりじゃなくてメインの攻略やそれなりに遊ぶ人間としてはね…欲しいねんその場で妥協できるインフラ装飾品

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:01

    よく考えたら武器ガチャしんどってなったの発掘武器だから4やってたわ急に思い出したわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:18:53

    ワールドの装飾品って体力気絶みたいなのはストーリーやってたら勝手に集まらんかったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:21:52

    >>174

    装飾品のハズレ枠だからめちゃくちゃ集まる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:25:36

    これ難しいのはガチャ無くして素材大量要求だとシンプルに作れないし逆に集まったら速攻で終わるから今やったら微妙そうなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:26:35

    >>172

    そこは問題ない

    生存系スキル盛りたいってなったら普通盛れる


    ワールドとかの特徴として生存系スキルはハズレ枠で攻撃系スキルは当たり枠ってしてたから勝手に生存系スキルは溜まってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:27:19

    >>165

    うーん記憶にないし調べても出ないぞ

    まぁ無撃は出やすい方だから多少マシだけど強弓は全然出なかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:23

    >>178

    これやな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:34:43

    >>177

    だからそのガチャ自体をまわすのはいつなの?って話じゃないかな?

    クリア後に回すんであれば攻略で使いたい人からすれば意味無いものになるしそういう意味合いだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:37:13

    >>180

    攻略段階なら防具で元から生存スキルついてる奴選べばよくないか?

    ここに関しては仮に装飾品が制作できる環境でも変わらんと思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:33

    とういうかワールドの装飾品は上位に入った時点でクエストやってれば勝手に手に入る形じゃなかったっけ?高レアは流石に歴戦回さないと出ない形だったはずだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:45:29

    攻略段階の装備なんてそれこそガチャとはなんの関係もないぐらい防具自体のスキル構成が重要でその点においてはα装備があるワールドの方が不便が少ないと思ってたんだが
    生存スキルにすら困るほどワールドで苦労した記憶がない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:54

    護石にスロットさえなければ護石でもいいんだけどね
    スキル良くてもスロットがゴミなら結局使えんし
    ゴールが決まってる装飾品の方が個人的には気楽

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:50:44

    >>182

    そんな感じだったと思う


    というかそもそも耐性系のレア度の低い装飾品は作れるからな

    ワールドで耐性装飾品出なくてってなっても作れば済む

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:51:48

    何個か必要な装飾品にレア素材要求されるしんどさを
    ライズで久々に味わったんで装飾品ガチャでいいっす

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:53:24

    攻撃系とかでも属性強化関連は作成出来るな

    アイスボーンまで行けばワールド時代の装飾品全部作れたとかだった気がするけど…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:14

    過去作もそうだったから護石

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:55:42

    >>187

    攻撃見切り整備は無理だった気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:52

    >>187

    流石に全部は無理だけど単体で影響力が高いやつ(無属性強化、ガード強化、弓溜め段階解放、等)は作れるようになってた

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:59:02

    そんなことより武器ガチャだ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:59:41

    まあぶっちゃけ徳田が作る上に前作がモンハンで一番成功したワールドなんだから
    ワイルズもそれ踏襲した装飾品ガチャなんだろうけどね
    スキルレベル制だと装飾品の方がゲットして装備したら即発動でわかりやすいし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:19

    現在のIBの評価が安定してるのはMR最序盤からクラッチ攻撃強化の装飾品が作れて、鳴神+ドス古龍の装飾品クエストが揃ってるのもかなりデカい気がする
    装飾品集めまで意識するレベルまでやりこむならジンオウガとテオを合計100体くらい狩るのはギリギリ自然にできる範疇なのも

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:25

    >>189

    >>190

    サンクス

    ボイラー動かしてたら錬金チケット貰えたし、そいつらはそれで当てろって事なのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:04

    >>191

    マムはやめてマムはやめて


    ムフェトは良いよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:21

    >>195

    マスマムはいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:28

    次回作はワールドライズのノウハウをすべて詰め込んだオールガチャだぞ♡
    ひたすら炭鉱夫と古龍しばきの時代だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:25

    保証付きのガチャを期待してるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:09

    >>192

    というかスキルレベル制と護石ガチャは相性よくないわ

    どんだけいい護石引けても発動するスキルは二つか三つだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:37

    そのうち防具や護石に付いてるスキルを自由に弄れるエディットモード的なものが出そう

オススメ

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