初代火影に勝てそうな影

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:56:42

    五代目火影がじゃれついたら勝てそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:14

    じじまご好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:55

    賭博でなら全員にチャンスあるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:58:39

    火影全員でかかれば勝てそう
    1番クソなのチャクラ切れさせないと綱手以上の回復力で回復されることだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:59:05

    辛うじて可能性があるとすれば無とオオノキかな
    初見なら可能性が大幅に増える

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:27

    火影の頃の綱手でも孫だから可愛いんだろうな
    特に柱間はそういうの好きそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:32

    >>4

    アホみたいなチャクラ量のくせに輪廻眼無効化できるレベルのチャクラ吸収木龍やろうと思えば連打できるのクソ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:04:43

    個人的なイメージで言うとかくれんぼじゃ土影無様と水影幻月の2人が強そうなイメージある
    雷影たちは弱そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:44

    九尾に危険すぎるとか言っててお前の細胞の方が長期目線で見たらやばかったのおかしすぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:06:11

    塵遁直撃したら流石に死ぬと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:06:19

    卑劣様ならなんやかんや一つか二つは対兄者用の術持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:06:30

    卑劣様は柱間より感知能力上だから、ワンチャン卑劣斬りを通せるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:07:21

    マダラでさえ見抜けない木遁分身とかいうクソチート技
    情報も共有できる模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:08:01

    卑劣様とミナトならスピード勝負なら勝てそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:25

    二代目、三代目岩影
    三代目雷影
    六代目火影(両目神威)、七代目火影
    このへんはワンチャンあると思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:14:00

    九喇嘛モード四代目はどうかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:14:16

    塵遁だけの一芸なら普通に対処されそう
    無vsオオノキを見た感じ相殺は出来るらしいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:14:30

    柱間って戦闘センスとかも桁違いそうだから多少敵がスペックで勝っててもひっくり返せそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:15:25

    >>17

    塵遁同士ならそりゃ相殺できるけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:47

    じゃぜ影の評価高くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:07

    >>13

    マダラしか見抜けなかったと思う

    それでもクソチートにはかわりない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:51

    >>13

    万全のマダラなら見抜ける

    これは影分身の方が上

    耐久力と情報共有と燃費は木分身の方が上だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:47

    >>19

    塵遁に等しいパワーをぶつけても相殺できるんじゃない?

    でなきゃちょび髭どうやって相討ちにしたんだよってなるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:01

    かくし芸大会なら優勝は三代目水影のはずだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:31

    >>20

    老いて隕石二つ受けた状況でなお五影たちの中で一番強かったのはすげえよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:19

    >>20

    当時の五影でぶっちぎりの最強だからな

    島亀を持ち上げて長距離飛行するほど土遁を極めてる上に塵遁がある

    全盛期はもっと強かったと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:39

    >>23

    チョビ影様は幻術使いで真っ向から戦わなかっただけでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:58

    戦闘力で言えば張り合えるのは九尾ありのナルトくらい
    政治力とか武力以外の分野なら割と柱間以上の影も普通にいるんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:53

    資金調達力なら我愛羅パパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:22:18

    >>23

    幾重もの幻術と無限爆破忍術に疲弊しつつもやっとちょび影様を塵遁で身体消し飛ばして安心したところに最後に残ってた蒸気暴威喰らったんじゃないかとか予想してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:09

    まぁ塵遁は強いけどあくまで忍術なんだし威力的には尾獣玉の方が強そうなイメージあるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:04

    >>29

    これは確かに勝てそう

    こいつに資金調達力で勝てるやつ少ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:55

    >>31

    そういう意味では尾獣を完全制御したやぐらが良い勝負出来そうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:51

    >>31

    言うなら消滅技なんで範囲攻撃力は尾獣玉の方が高いだろうけど、五重羅生門で軌道は変えられる尾獣玉と違ってガー不なのがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:52

    >>31

    塵遁を木人で掴むのは無理だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:16

    >>35

    万全で使う塵遁の範囲と分解性能をちょっと見返した方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:32:03

    >>35

    貫通力どころの話じゃないでしょ塵遁…五重羅生門で防げるなんて意見初めて見たよ俺…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:19

    分解性能が優れてると言っても羅生門がまず何で出来てるのか分からんし何とも言えないな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:56

    全盛期の猿飛先生が猴魔有りなら勝てるんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:55

    >>39

    羅生門のどこにそんな可能性を見てるの…??

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:58

    ダサい術名勝負(判定:二代目火影)なら四代目火影が勝つぜ
    いやいい勝負にはなると思うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:30

    女装ならやぐらが勝てるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:07

    チャクラ吸い取れるの反則過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:04

    >>40

    三代目は全盛期明かされてないからどう扱っていいかわからん…

    最強の火影と言われてるのは柱間がぶっ飛び過ぎて神話扱いだったってよく聞くけどファンの想像でしかないし、初代二代目に対して礼儀を尽くす猿本人が否定してないから本当に最強だったのかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:43

    全盛期の6代目と7代目の火影

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:00

    マダラに手も足も出ないなら塵遁じゃどうにもならない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:48:44

    まあ塵遁が対処不能の攻撃と言われても納得できないんだろうし、他の可能性も考えてみるか
    物凄い物量を一瞬で出し続ければ塵遁の分解能力が限界になって相殺とかはあると思う
    柱間ならもしかしたらできるかもしれない
    でもやっぱり広範囲消滅技なんてまともに相手するのが間違いとしか
    中距離以上の始まりで時空間忍術なしだと生き残る方法が分からん
    同じ塵遁持ちや輪廻眼持ちが相手だから許されたような術
    柱間の木遁なら吸収できるかもしれないけどマダラがやってないから大分怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:49:11

    >>47

    元の話は「ワンチャンあるんじゃないか?」な影だから柱間の木遁に有効打があれば名前があがるんだよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:49:36

    >>47

    相性ってもんがあるんですよ勝負事には

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:51:12

    >>50

    忍術が中心だと写輪眼を極めたやつには相性最悪だからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:40

    柱間の一番ヤバいところは回復だから、多分勝つなら速攻しかないと思う。そうなるとガイなのかなぁ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:54:24

    >>41

    何でや!口寄せの中では最上級だろ羅生門!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:55:48

    忍びとしての強さってなにも広範囲攻撃力で全てが決まるってわけじゃないからね、確かに真数千手のスケールは凄いけどそれだけに使える場面も限られてきただろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:57

    さっきからなんで突っ込まれてるのか分かってない人がいるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:58

    あんなでたらめな塵遁ですら柱間相手だと「もしかしたらワンチャンあるかも」くらいなのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:55

    >>52

    ガイだって真数千手出されたら終わりじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:54

    >>53

    は?

    蛙の方が上だが?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:32

    尾獣玉塵遁どっちが強いか議論は置いといて、尾獣玉なら塵遁を相殺できると思う
    流石に塵遁の分解能力でも尾獣玉の質量は無理なんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:11

    >>59

    塵遁は範囲が広いにしても飛ばせるわけじゃないみたいだし、それむしろ尾獣玉を防げる塵遁が凄いってだけじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:05

    塵遁で完全に奇襲されたとしたらさすがに死ぬと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:35

    >>57

    神樹バキバキへし折る三代目よりパワー上だろうし空間ねじ曲げるからわからん。

    まぁガイは影じゃないから議題から外れてるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:37

    範囲の広い真数千手よりもカグヤの骨の方が強い
    範囲=強さではない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:52

    >>60

    個人的には無やオオノキが全力出した塵遁と尾獣一体分の尾獣玉が同威力のイメージかな

    基本的には連発できて範囲もある尾獣玉の方が強そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:01

    >>64

    だから塵遁の強みは単純な威力でも範囲でもなく分解性能だと……

    尾獣のチャクラで人間の塵遁使いを遠距離からの真っ向勝負なら削りきれるって何の自慢にもならんわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:56

    そもそも話が横に逸れてるんだよなぁ
    元は「尾獣玉なら羅生門で逸らせるけど塵遁に対しては柱間に防御手段がないからワンチャンあるんじゃね?」って話で尾獣玉より強いかって話ではない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:56

    >>59

    相殺するような物理的接触判定ないでしょ塵遁

    範囲外に避けるかチャクラ無効化するか以外に対処法なくて一方的に触れたものが欠き消される

    尾獣玉だろうと分解されてそのまま塵遁ビームが伸びてきそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:28

    塵遁出し続けられるならそうだけどマダラの隕石2発目の時みたいに限界があるじゃん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:24

    十尾の尾獣玉でも求道玉で消し飛ぶみたいだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:59

    >>9

    九尾が危険なのは事実なのでセーフ

    柱間細胞?何のことやら…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:58

    >>68

    チャクラ切れとかの話のつもりなんだろうけどマダラの隕石止めたのは土遁だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:58

    求道玉は血継網羅で血継淘汰の塵遁の上位種みたいなもんだからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:42

    >>69

    継続的な運用能力と使い手のチャクラ量がちょっと違う

    まあ尾獣玉で塵遁を防げるかと言えば無理だろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:08

    >>71

    塵遁を使うのが難しいチャクラ量でも土遁で色々できるからオオノキは本当に凄い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:31

    >>74

    軽重岩の術、加重岩の術だけで割りと強いよねじゃぜ影…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています