オバホの個性って極めれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:03

    時間をかければ日本全土ぶっ壊して丸ごと作り変えることも出来るんだよな
    前から言われてたけどラスボス張れるチート個性

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:08

    個性自体出力青天井に上げれるならそんなもんじゃないかと思わんでもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:24

    劣化品より強いはずだからもっと早く壊せるはず
    AFOたちでも手に負えないレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:58:56

    死柄木ですらアレなんだから同じように個性を覚醒させてたら神を名乗るラスボスとかそんなんやれてた
    だからAFOもえらばなかったのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:59:03

    ドクターの改造手術を受ける前から町1つぶっ壊してたし出力の伸び代がデカすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:00:10

    死柄木の個性って再構築の部分を消したから分解のスキルツリーが急激に伸びたって感じなのかね
    オバホも時間かければここまで行けるかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:01:14

    ただ、オバホにプルスケイオスするだけの気合い(?)があるかは疑問。死柄木と違って一応拠り所があるし、いっそオヤジを亡くしたらなんかの拍子でタガが外れるか?でも、既に腕失くしただけで発狂してる弱メンタルだから、オヤジ死んだら廃人になりそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:01:46

    …思ったけど壊して再構築を自分にも応用出来るって事は突き詰めればこれと同じ事出来るって訳?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:03:22

    >>6

    伝播崩壊が初期性能らしいけどオバホの分解とはやっぱ性能自体も改造されてんのかね

    オバホの分解は破裂 崩壊はバラバラに崩して巻き込むやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:03:50

    本編オバホは町に根を張ってるヤクザだから個性で分解するのも人やトラックみたいな小規模なものが多かったしテロリストじゃないからそれで十分だろうしね
    より広範囲の分解と再構築を目指していればもっと上に行けたのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:32:16

    OFAも破壊だけならできそうじゃない?
    オールマイト級かそれ以上のパワー身につけられれば

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:38:27

    まあ極めればそうなんだが、オリジナルとはいえ極められるかは別問題だと思うけどね。死柄木と違って手で触るっていう発動条件超越できてないから今あの様なわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:46:34

    最終的に事務所周囲の土地と建物とかを取り込んででっかくなってたし元々範囲も広いんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:48:00

    >>12

    極められないのはプロットガードなだけだしなあ

    仮に極めたらヤバいのは明らかだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:55:49

    人や物を分解して自分にガッチャンコできるから下手すると日本の国土と国民を丸ごと取り込めるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:19:15

    まあ治崎が個性極めたらAFOも霞むしオールマイトじゃなきゃ無理ゲーになるからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:50:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:00:20

    死柄木が実質脳無完成体のマスターピースになってるってのもあると思う、トガやお茶子を見た限り人としての許容限界超えると負担凄そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:06:46

    改造は個性の容量とパワー強化だけじゃね?
    崩壊の個性は元から強かっただけ
    仮にこのレベルの出力だと反動があるならオバホはセルフ再生出来るから問題なし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:09:32

    個性の性質とパワーの出力は別だから無理なんじゃねえかな
    オバホが弔レベルの出力は出せないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:09:34

    >>3

    全部できるから上位なだけで、特化した分破壊に関しては上回ってるもありえるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:10:25

    というかよく言われてるけどマスターピースへの改造とかも一瞬で終わるのがデカすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:11:38

    >>20

    でも劣化品で出る出力ならオリジナルは出せるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:11:41

    オバホは分解50再構築50
    死柄木は分解200
    こんな感じだと思う
    死柄木が分解しかできないからやれること自体はオバホの劣化だけど出力はその分大きく上回ってる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:13:03

    >>22

    医学知識や化学知識があるのもでかいよね

    全面戦争でハイエンドがちゃんと目覚めなかったのを遠隔で修復してしまう可能性まである

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:13:42

    最終形態であのまま地上にいたら似たようなことはできたかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:14:01

    >>24

    その分解50だけを劣化コピー技術で移植しただけじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:15:26

    >>23

    破滅にのみ突き進む云々なので「粗悪」ってのはやれることが少ないっていう意味だと思う

    死柄木はその崩壊の個性だけ伸ばしてきたのが今なので

    個性は筋肉と同じく使えば使うほど上るからね

    同じ筋肉持ってますよって言っても破壊にだけリソース割いて伸ばしてきた死柄木の方が出力高いってのは十分考えられるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:15:31

    >>27

    ひたすらに破壊しかできないように人助けに使えないように制御弁をぶっ壊した悪意の劣化だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:40

    そういう風に鍛え続ければオバホでも出来る可能性はあるって方が自然なんちゃう
    よほどのアホしかやらんし出来ないだろうけど

    だからそういう風にしか鍛えられない様にして
    人為的によほどのアホを作って渡しますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:25:24

    AFOはテンコが賢かったらどうしたんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:27:11

    リソースさえ割けばオバホにもこれくらいのことができた
    そんな極端なリソース割くわけないのでそこまで到達することはなかった
    なので他の可能性をぶっ潰して無理矢理リソースを一元化させた
    死柄木弔が完成した
    こんな感じかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:27:40

    常に両手の間で空気を分解・再構築し続けてたらめっちゃ個性の出力が上がったりするのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:30:36

    >>24

    オバホは子供の頃から異常な鍛錬をしてあのレベルだからね

    死柄木は個性が発現した時点ですでに伝播する崩壊を身に付けてたけどそれを封じてただけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:30:59

    >>33

    その辺は個性強化合宿と同じかと

    ある程度それで個性は強くなる

    けどそれで青天井に強くなるとは限らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:32:12

    >>32

    オーバーホールはミリオが再構築ってレベルじゃないって言うぐらいに再構築の方を伸ばしてたからな

    極端な潔癖症だから色んなものを触ることに抵抗があったことも破壊が死柄木程伸びてない一因になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:33:06

    >>31

    だから子供の時から親を消して学習機会を奪って愚鈍にした

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:34:39

    >>37

    勉強云々より思考力と周囲を見る力がなくね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:35:10

    >>36

    むしろ触ると壊すから触らないように無意識の潔癖症なのでは?

    そうでないなら即死分解なんてできないし、融合なんてした時点で気絶する

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:36:16

    >>38

    機会を奪われて、周囲は全部OFAの仕込みでどうやって?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:37:11

    オバホがただの野心あるヤクザでよかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:37:45

    >>40

    行動の制限はないのに?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:38:33

    >>41

    全盛期オールマイトなら勝てるかもしれないから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:39:15

    死柄木は覚醒+肉体改造で出力も容量もアップさせてるってのも上限突破してる感じする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:48:06

    >>40

    死柄木と違って破壊のオンオフはコントロールできてるし個人的には破壊するから触らないんじゃなくて潔癖症だから触らないんだと思う

    マグネにしたように指一本触れるだけで一瞬で分解できちゃうのが強すぎてメタ的な制限としての潔癖症の設定にしたんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:17

    再構築までするとなると頭の処理能力足りねぇんじゃねぇかな。勝手に伝播する崩壊とは違うんだから
    再構築するものを一様に土の塊に再構築するとかならできるとは思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:11:00

    まあクリエイトだって知識無いと扱えないらしいしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:21:50

    オバホは分解の時点で再構成の構造を全部構築しとかないといけないから
    出力伸ばせば制御も難しくなるとは思う
    そもそも人体を血管神経キチンとつなげて再構成て設計図をキチンと脳内に描けるのがマジでやべえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:26:04

    オバホの評価が爆上がりするの何なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:41:50

    >>49

    インターン編の時から医療方面に進めばチートと言われてたからね

    今回ので破壊の権化になってれば日本崩壊ができる可能性も生えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:52

    オバホは個性強すぎてAFOがどうしてコピーしなかったんだってなるレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:38

    オバホはもう神のような存在だと思っていいか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:49:06

    >>52

    蓄積が必要で出力も不安定なエリちゃんよりインスタントに破壊と再生ができるオバホの方がやばい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:50:02

    まぁドクターの改造手術なしでそんなに出力あげたら間違いなく死ぬけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:50:27

    >>51

    だって膨大な知識とそれを瞬時かつ正確に脳内で構築する能力が必要

    マジモンの天才じゃなきゃ無理

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:51:31

    >>54

    これ改造の過程さえ分かればオバホは自分で施せるんだ

    無理でも自分を修復しながら壊せば十分なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:51:49

    >>53

    シヴァ神かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:12

    出来ることより出来ないことを挙げた方が早い個性

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:03:48

    ホークスの振動から言葉を推定する技能やナガンの狙撃スキルと同じで
    ひとつの個性に合わせた鍛錬&異常なまでの人間性能の伸びがあって成立する系のヤツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:05:07

    半ば皮肉で神編呼ばわりされていたの知っていたけどマジで神個性やったな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:08:48

    >>51

    AFOは人体や物質の知識は普通だから使いこなせないんじゃないかな

    ドクターワンチャンあるけど戦いでは生かせないだろうし

    死柄木は記憶力だけはあるけど知識も頭の良さもないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:11:30

    afoは本気で鍛錬すれば使いこなせるスペックはありそうだけど今までの言動からafoって個性を伸ばそうって意識がなさそうだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:11:47

    AFOからすると凄い強くても習得に努力いるからその努力面倒だから
    放置していたってことなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:12:38

    万が一個性伸ばして敵対したらどうする気だったのか
    AFOでもやべーだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:13:29

    当時から異常に強い個性として話題にはなったが今回のこれを考慮すると、単一個性でオーバーホールより上は新秩序くらいじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:13:43

    >>63

    ただ殺すだけなら他の個性で可能だし人体改造ならドクターいるしでビミョーに努力しがいがないのがね

    一撃必殺なら触れなくても可能な空間ひねる個性もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:16:12

    個性伸ばしたオバホに勝てそうなのって全盛期オールマイトくらい?
    あとギリスターとAFO

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:49

    >>67

    殺していいならヒーロー側で殺せる奴は多いとは思うよ

    エンデヴァーの攻撃を防ぐ手段無いし(そんじょそこらの素材で作った防壁なら軽く焼き切れる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:35

    再構築に知識がいるように分解にも対象に応じた知識が必要とかあるのだろうか?
    オバホだとコンクリートは連鎖破壊できてもその上に立つ人間には伝播しないとかあれば区別化はできる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:28

    分解の知識ってなんだ?解剖学?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:21:37

    機械や肉体の一部だけを分解とかは相応の知識は必要だと思うけど単純に破壊するだけなら知識も訓練も必要ないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:31:06

    分解の方は幼稚園も行ってない死柄期が使えるんだから知識要らないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:43:59

    鋼の錬金術師は再構築はもちろん
    分解もいろいろ認知と分析必要だったな
    そう考えるとオバホの個性はスカーの能力を
    簡易的で迅速に大規模でできるんだな
    今更だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:51:37

    再構築にこれくらい知識が必要って出てたっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:15

    >>74

    オバホの精度で使うには必要だろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:20

    >>67

    オバホって本体性能上がらないし地味にずっとミリオが特効かもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:23

    >>75

    分子をうんぬんする知識がいるなら分解も知識ないと無理やろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:29

    >>77

    少なくとも弔はむしろ指触れたらオートで分解が発動するレベルだったので分解自体には本人の知識だのなんだのは必要ないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:56

    オバホの場合は分解した後は再構築もしないといけないから分解自体もちゃんと色々考えて丁寧に分解しないといけないだろうな
    きれいに分解してきれいに再構築するのがオバホ
    なんでもいいからぶっ壊れればそれでOKなのが死柄木

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:09

    >>74

    流石に四本腕の時に最初はガギガギ言ってたからミスしたっぽくて

    そうなると個性が自動で神経や血管完璧に配置してくれるというよりオバホが分解時に設計しとる事にならないか?

    元々コンクリでトゲはやせる個性だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:24

    別にオバホは全てを破壊するみたいな衝動無いしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:01

    ただ裏社会を牛耳りたいだけやもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:58

    オバホは繊細メンタルマンだから、全て見通せる地平線にしてやんよ!!みたいな破壊衝動は抱かないかもね。むしろ、願望的には病気を治したい(個性を失くしたい)だから修復や再構築のほうが向いてそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:46

    個性の割には細やかな夢だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:03

    オバホって知能面でも次のドクターワンチャンあるくらいのスペックか?
    マジで章ボスの器じゃないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:34:49

    結局、方向性に関わらず出力上限しだいでいくらでもおかしくなれるからな
    単なる増強でも出力無限大ならオールマイトすら余裕でワンパンマンできるたられば理論よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:26:46

    >>1

    多分だが、劣化させたと言っても二つで一つの要素を無理矢理引っぺがして誇張するような改造した時点で

    完全下位互換関係ではない


    本来繊細な調整が可能な分だけ知識や制御が必要、ってのが「オーバーホール」の特徴と思われるが

    「崩壊」は破壊のエッセンスだけ抽出して何でもかんでも伝播して粉々にするという

    安全弁ガバガバ暴走列車状態にしたものだから

    無尽蔵の破壊力一点に限れば、治崎が極めたとしても死柄木のような破壊力を引き出すのは無理だと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:27:44

    破壊でない再生の方にしても、結局セメントスの下位互換みたいな能力に留まってるのを見るに
    結構制御難しくて極めること自体が相当困難だろうと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:39:37

    >>43

    オバホが世に出る頃にはオールマイトってAFOに腹空けられて弱体化してるような…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:03:26

    >>61

    ドクターなら多少訓練すれば十全に使えそうだが廃人になりかねないしな

    さすがにドクターの頭脳を台無しにするわけにはいかないし

    元の個性を奪ってキャパシティ空けようにも老衰しかねない


    他の医療技術を持ってる奴にやらせようにも叛意を持たれてたら治療のふりして殺されかねないから使おうにも使えなかったのかも

    それに死柄木の肉体を器にする計画が既にある以上本体の肉体はもはやそこまで重要じゃなくなったんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:21:29

    AFOやマイトに迫る格だと分かった今なら覚醒なり治療なりして伝播する修復でみんなを救う可能性も出てきた気がす
    親父の掲げる組の姿に初めて従いヴィランもどきからヒーローになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:15

    オバホの知識あるなし問題はあったからこそ組長にエリちゃんの身体検査頼まれたし、だからこそ切り刻んで個性消失弾なんてもん完成させたんだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています