【悲報】ラッキースワイネス骨折

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:16:54

    ねぇこれ人災...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:13

    出し過ぎを超えた出し過ぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:18:47

    地方競馬じゃねぇんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:19:32

    どうせ騸馬だし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:19:45

    どうなってんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:20:14

    ついたあだ名が社畜

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:20:25

    いくらせんばとはいえアイドルホースにこんな走らせるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:20:32

    馬房の数にも限りがあるんだから使えるだけ使って潰れたらさよならも間違っているとは言えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:21:43

    >>5

    あー騸馬なら確かに使い詰めるわ

    引退後にあんまり使い道ないし

    向こうは種馬の方が稼げるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:22:28

    短距離三冠馬の扱いとは思えないんですがそれは、、、

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:23:27

    >>9

    マトモに走れば強いのに間隔詰めて使うほどパフォーマンス落ちてる馬なのをそうするのは金の卵を産むガチョウを締めるようなもんでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:26:31

    向こうの賞金ってどんなもんなんや?
    本当に騸馬なら賞金低すぎるならそりゃ使い潰す方向にいってもあまりおかしくはないと思うけど
    それにしても使ったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:27:29

    シャフが出走取り消しになったのにこいつはならなかった謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:28:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:28:20

    >>13

    重賞勝ちまくれるなら日本の短距離路線と遜色ないくらいには稼げる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:29:51

    馬主がカツカツなんじゃね?こっちもテスコガビーがそれで逝ったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:30:29

    >>16

    うーん微妙

    十分高い方なんだろうけど引退後種牡馬になれないの確定してるからなんともいえんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:31:18

    >>7

    ラッキースワイネス南半球産だからカリフォルニアスパングルと同じ年産まれでも年齢ズレるタイミングあるの地味にややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:35:24

    仮に繁殖入り出来る馬だったとしても種牡馬入りしたところで調教師には一銭も入ってこないし馬主以外にとっては性別関係なく死ぬまで走らせた方がいいんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:41:15

    昨日の G2戦も勝ったとはいえ、去年と比べると明らかに追走力が落ちて差し馬になってんだよね


    香港のスプリント路線はカリフォルニアスパングルとビクターザウィナーに任せてもろて…


  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:47:32

    調教師の方針みたいだよね

    とは言え故障が分かってる馬を走らせることが出来るのは不思議

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:52:15

    >>22

    一か所でもあれだけど故障が数か所ってのが何とも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:55:40

    >>22

    この方針がまかり通ってしまうのがあかんな、故障が起きやすい状態で出走させたら事故に繋がる事もあるのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:51

    老後の為にはゴールデンシックスティぐらい勝たなきゃ休めんのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:04:16

    香港って厳しいんじゃなかったのか?
    騸馬とはいえ香港スプリント勝ってる馬がこの扱いなのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:15:08

    香港は割とオーストラリア寄りなところがあるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:20:06

    香港スプリントで儲けさせて貰った恩は忘れんで
    お疲れ様でした

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:20:50

    >>22

    頭ホースケアかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:43

    香港の人にもこの調教師よく思われてないって現地の人っぽいリプ見たけどどうなんだろ
    アイドルホースにこの仕打ちだしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:30:05

    クソローテが過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:33:13

    故障してる馬なんて開催側が出走止めろや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:34:48

    まあ、2023年のシャティンヴァーズとハンデ戦以外は香港馬にありがちなローテではあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:53:26

    >>10

    逆逆

    香港は馬産やってないから種牡馬にさせる旨味が薄いので牡馬はどんどん去勢させてる

    香港の過去の名馬もセン馬がめっちゃ多いけどここまで使い潰すような扱いはちょっとレアケースだと思う

    香港の競馬民でも疑問が上がってるくらいなので「セン馬だから使い潰したんだな」と簡単に結論づけられるような話ではなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:57:03

    >>22

    地方競馬のやべーオーナーみたいだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:01:53

    >>1

    こういうの見ると胸が締めつけられるけど、競走馬は経済動物なんだよな。家畜と一緒だし。

    とはいえ気持ちのいい話では無いんだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:02:11
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:51:46

    >>8

    オグリとウララの競走成績を見てみるといい

    日本もあんまり他所の事を言えないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:56:24

    >>38

    ウララはともかくオグリはもう30年前なんですがそれは

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:45

    こういうの可哀想だし愛誤に付け入る隙を与えるからやめてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:30

    大事に使えば1回目の香港スプリント以降無敗で突き進んでたんだろうなと思ってたので悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています