遊戯王で一目見てデッキ絶対組もう!ってなったテーマある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:30

    効果でもイラストでもテーマの元ネタでもなんでもいい
    個人的にゴーストリックはお化け屋敷的なドッキリを裏守備絡めた動きに落とし込んだのと、ランタンのイラストが気に入ってデッキ組もうって決めた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:12

    イビルツインはビルドパックのテーマ紹介イラストが出た時点で組むことを決めてたな
    それだけに1年かけて環境でもワンチャンあるくらいの位置まで強くなった時は感慨深かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:09:16

    空牙団

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:09:30

    これはオシリスデッキ
    漫画で読んでたら絶対組みたくなるくらいカッケーんだよなぁ…実際の活躍には目を瞑るものとする

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:10:13

    軍貫とかいうインパクト全振りのくせに動き方も上手いこと寿司を再現してるやたら完成度高いテーマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:10:49

    ドラゴンメイド
    かわいいは正義だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:16

    @イグニスター
    アニメでAiが可愛い下級@イグニスター並べてカッコいい上級@イグニスター召喚してるの見て好きになった
    後いろんな召喚法使えるのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:34

    ヴァレットと捕食植物
    見た目に加えてテーマ固有のギミックがあると◎
    まあ両方とも固有ギミックが十全に作用してるとは言えん現状やけど……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:25

    ダイノルフィアかな。ケントレギナの見た目で一目で気に入りました

    性能が尖りすぎてて全然注目されてなかったけど、最近の新規で一気に強くなったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:48

    エクストラ無しで戦えるのにひかれてウルトラアスリート組んでる。
    下級モンスターが1種だけの初期は名推理や帝の家臣入れて召喚権確保してたが今の環境みてたらまた入れ直そうか迷う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:54

    >>5

    飲食だからGが湧くのは仕方ないけどシャリを使い回すのはやめろください

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:52

    >>11

    闇の生産工場のカード名がバッチリ合ってるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:56

    カオス
    ダ・イーザに一目惚れしたところカオスソルジャーを見てしまったもんだからカオスデッキにダ・イーザぶちこんで暴れさせたいなあと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:04

    B・Fみたいな虫人系のテーマとしてめっちゃ欲しいからはよ日本に来い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:30

    閃刀姫
    見た目もそうだけど一人を魔法で守るって感じが特に好きになった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:38

    破壊剣、バスター・ブレイダー
    パックで破壊剣士融合引いてイラストとストーリーが好きだったので組んだ
    原作や作中オリカイラストでドラゴン以外ばっかり破壊してるの後から知ってめちゃくちゃ笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:23

    これは溟界

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:35

    蠱惑魔気になってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:55

    RR
    ゾイド好きとしてはロボット然とした鳥獣族というのがマジでブッ刺さった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:58

    ドライトロン
    表紙のメテオニスが公開された時点で組むのを決めた
    予想以上に強かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:36

    召喚獣
    アレイスターと各召喚獣たちの見た目がぶっ刺さった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:52

    見た目一点買いだったのは竜儀巧かなぁ

    ドラゴンメイドやイビルツインも見た目と言えば見た目なんだけど設定と言うかコンセプト面がビビっと来た感じが
    オルフェゴールやマギストスは今まで追ってきたストーリーのエモ要素だし…
    アニメテーマも色々組んでるけどまぁこれは九割九分キャラ推しだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:39

    正直ドライトロンくそかっこいいって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:38

    ドライトロン
    DRAのカードイラストが判明した時に一目惚れしてパック発売日にドライトロンデッキ組んで遊戯王復帰した

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:19:53

    ドライトロン人気だな。スリーブ投票上位は伊達じゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:28

    鉄獣戦線とウォークライ
    カッコいいよね一目惚れ
    強さは前者と後者で大分違うけどどっちも大事なマイフェイバリット

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:28

    エクソシスター
    遊戯王復帰を決心した

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:08

    ドヤ顔マスターヴェールでウィッチクラフト組みたくなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:19

    機界騎士
    こいつらまじでかっこいいのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:29

    カオスソルジャー
    めっちゃかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:39

    絵札の三銃士をキングスナイトの3体並べる効果を活用しつつ
    墓地回収で手札増やしてオシリス強化する事考えた人天才だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:17:05

    魔妖
    イラストもそうだけど階段シンクロのギミックが楽しそうだと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:23:20

    こんなの見せられたらもうRR組むしかねぇよ
    リアルでもマスターデュエルでも組んでる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:05

    シムルグデッキ
    遊戯王やり始めたとき辺りでテーマ化してそれが入ってるパックでたまたま烈風の覇者が出て見た目で組んだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:01

    マスターデュエルにはまだきてないけど相剣
    いずれマスターデュエルにくる日を楽しみにしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:42

    何人か挙げてるけどやっぱRRよ
    黒咲vsLDS3人のデュエルで一目惚れしたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:51

    私はサークリファイスデース!
    紙でプレイしていた頃のパートナーだったのデースマスターデュエルでもいずれ組みたいものデスネニューカードもあって楽しみデース

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:54:47

    DDかなアニメで赤馬社長のビジュアルに惹かれたのもあるけど、シンクロ、融合、エクシーズをさらっと並べた事。契約書とか言うネーミングも好きだし、契約は無効となった!は余りにも好き(語彙消滅)だし発売当初は結構やってた。今もそうだけどあくまでペンデュラムは「出来る」程度で良くて、ペンデュラム特化の遊矢と対比になってるな~と感じる
    最近の強化でゴリゴリに妨害敷いてく魔術師相手にも勝てるようになってグッド
    なのでシンクロと融合にも新規下さい(強欲)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:36:41

    ヌメロンのカード1枚からワンキルとかいう理不尽極まりないラスボスムーヴに惚れて組んじゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています