べるぜバブ無料公開中だから読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:28:29

    やっぱりギャグがキレッキレのところマジで面白いわ
    今サンデーでやってるのは人情寄りだけど、コッテコテのコメディもまた見たい
    スレ画は一番ツボにハマったボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:48:34

    古市関連のギャグは全部キレが強いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:49:30

    どこで読める?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:51:13

    >>3

    ジャンプラで150話(沖縄修学旅行)まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:52:03

    >>4

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:52:22

    ジャンププラス

    今べるぜバブ15周年ってことでこれ以外にも田村先生の作品が無料で読めるぞ

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:23:18

    男鹿と東条の喧嘩で怪我を虫歯とか言ってたシーンとか好きだったわ
    あと男鹿って突っ込むことの方が多いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:30:02

    マスクの子可愛くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:33:26

    アニメ版子どもの頃うっすら見た記憶があるな〜
    アニメも面白い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:51

    >>9

    子どもの頃見た記憶があるけど割と面白かった気がする

    アニオリのテスト回のオチ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:28

    >>1分かる 裁判ネタ全部おもしろいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:53

    フルチンの存在がなかったら速攻で打ち切りになってそうだなって読むたびに思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:48

    古市好きだったんだけど扱い悪くて悲しかったなぁ
    一回覚醒した後も扱い悪いままでその辺で読むの辞めちゃった記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:45

    古市というか、次回作以降はツッコミ不足で微妙なんだよなぁ
    男鹿もどっちかと言えばツッコミなんだけど、男鹿がツッコむ→古市が更にツッコむが黄金パターンで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:55

    悪魔野に再就職した先生超可哀想だったけどあの辺の流れマジで笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:02

    >>15

    貴族階級をいじめ階級と勘違いしてるの面白いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:58
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:42

    >>17

    先生に一応敬意持ってたけど焔王様には敵わんな

    この先生今も収入あるといいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:12

    男鹿も割とツッコみするんだけど、古市とのボケとツッコミをする分野というか状況のバランスがうまく嵌まってた感じはあるのと
    基本傍若無人な主人公だけど、周りが不良かつ魔界の奴らが基本より理不尽だったのもヘイトが分散されたというかそれなりにいい塩梅に落ち着いたというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:38

    ゲーム回がマジで最高だった
    主人公とヒロインいないのにキャラが皆立ってるし悪魔と不良らしく
    チートされたらチートで返すとかいう卑怯すぎる戦略がドン引きしつつも面白いし
    あと最後の決め手というかオチが完璧だったアニメだとメッチャ盛られてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:31

    三木のちょっとあれな友情とかも好きだったよ
    むしろ古市が拗らせてない方が変だろと思ってたら古市パニック起きたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:29:47

    >>6

    べるぜはもちろん面白いんだけどニラカナも好きなんすよ(小声

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:46:42

    邦枝さんはどないなったんや…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:48:41

    レディースも侍女悪魔もみんな強く可愛くて好き
    仕込み武器はロマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:37:11

    チート使われたからチートでやり返す?バーカ誰がそんなセコいことするかこのゲームの運営会社丸ごと買い取って合法的に俺らに有利なゲームにしてやるんだよとかいう超ストロングスタイル

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:54:51

    >>23

    多分あれだろ。早乙女と斑鳩みたいな関係になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:14:26

    古市は割と好きだったけどそれはそれとしてかなりキモかったとも思う
    アランドロン関連に関してはドンマイだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:54

    マリーも好きではあったんだけどイマイチハジケが足りなかったように思うわ
    全体的にキャラのインパクトを弱かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:42:43

    久しぶりに読んだら1話からめちゃくちゃおもろいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:29

    女の戦いめっちゃ好き
    邦枝いいキャラしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:18:42

    メッサリーンみたいな擬音とか神崎フラメンコや古市ラプソディのなんかかっこよさげな言葉を技名にしたぜって感じのネーミングが癖になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:06:08

    邦枝とかヒルダさんとか可愛い女の子多かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:06

    寧々さんもパーちんも活躍したのにリョーコさんだけ主役回がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:42:57

    じゃがいも料理「ふははは」

    男鹿「なんだこれ?」

    ヒルダ「男爵芋だ」

    男鹿「貫禄増してんじゃねえか」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:40

    >>33

    マスクの子だっけ?

    かおるって子よりは存在感あったと思う

    パー子と一緒に姫川をサラサラヘアにしてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:15:22

    一番好きな東条のヒーローショーが見たかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:06:33

    >>25

    それだわチートなんてこすい手段姫川パイセンしねえわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:41

    お父さんスイッチ「ウ」!
    「宇宙的に見てオレの勝ちパァンチッッ!!!」

    必殺技の名前が酷すぎて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:21:30

    東邦神姫の格が下がるようで下がらなくてずるずるつるんでる感じがなんか好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:42

    なんとなくだけどベストバウト人気は男鹿VS東条か男鹿VS古市が人気そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:47:44

    >>14

    COSMOSだと主人公とヒロインが状況に応じてツッコミと制裁をしてる&ギャグより人情寄りにしてるからバランス取れてるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:28

    地味に好きなシーン
    姫川なんでお前そんな及び腰になってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:52

    >>13

    その後もう一回ティッシュでカッコイイ場面あるよ

    まあそのあとなんやかんやあってまた気持ち悪いところ晒すけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:07

    特別編でガチでヤバいヤツあったよな
    島自体が巨大な悪魔で時空を捻じ曲げて神隠しを起こしてたヤツ
    男鹿たちはどうにかなったけど犠牲者がメチャクチャ出てた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:53

    アニオリとか普通に面白かったな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:00:45

    番外編ラストでサラッと男鹿家が歴史改変されてるの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:53

    何だかんだお互いにお互いをベル坊の親として認識してる男鹿とヒルダ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:17:25

    最初の東邦神姫編の流れは少年漫画のお手本の様な流れで完成度高くて凄い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:54:53

    むりぽよだけど先や間がまた見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:56:14

    いわゆる「完成度が高い漫画」を好む面倒くせえラーメンオタクみたいなヤツには色々言われがちだけど
    28巻も出してアニメ化もされてる作品だからやっぱ面白いんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:12:52

    読切描いてほしいなあって思ったりする
    卒業後でもいいし日常でもいいし男鹿とベル坊とヒルダと古市でワイワイやってるだけでゆるくおもろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています