人間臭いのは分かる リアルな心理描写ってのも分かる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:17

    それはそれとして好きになれん
    キャラクターとしてよく作られてることと
    キャラクターを好きになることは同義じゃないって
    俺は思うけどどう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:07

    ゲーム版から入ったらまぁそうなるよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:32

    フェスでフォローは入ったから…
    だからP3Pくんさぁってなってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:46

    ハム子相手でも切れ散らかすから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:53

    好きになれないところが好きっていうめんどくさい感情

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:19

    わかるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:26

    特別だと思ってたらどんどん悲惨な目にあって最終的に友達に責任を押し付けないとやってられないような目に遭うの好き。
    だからこそ乗り越えた後の絆の力が輝くと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:53

    俺も
    順平好きじゃないって言うと

    違う!分かってない!
    順平はこういうこと考えてて〜
    こういうキャラクターで〜
    心理がリアルで〜

    ってたくさん説明されるけど
    「いやそれは分かってんだよ」
    「俺の中でそれは魅力に繋がってないだよ」
    って思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:22:53

    P3P前にやってたけどまともに戦ってるの自分だけなのに逆ギレされて萎えてやめた記憶ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:06

    こういうこと言うとなんだけど
    リアルだからこそ嫌いというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:17

    >>10

    あー分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:26

    それはそれで良いんじゃない?ゲームって仮想空間で迄嫌なとこ見せられてもちょっとって気持ちはわかるし
    てれってってーは劣等感からアカン事引き起こしたりしてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:46

    うんこが臭い理由を懇切丁寧に説明されてもフローラルな香りになるわけじゃないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:54

    てれってってー☆
    イラッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:06

    好きじゃないのは自由だと思う
    戦争になるのは
    自分は好きになれないからこのキャラクターは要らないとか言うやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:13

    >>8

    キャラクターがよく出来てるってキャラクターの評価じゃなくて作品の評価だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:24

    個人的にスレ画はまだ良い所もあるからまだマシなんだけどP5の一般人はマジで無理、ラスト付近で手のひら返して応援してくるの本当に萎えた。
    プレイヤー視点の情報と作中の情報が違うのは分かるし、実際そうなるのもわかるけど駄目だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:43

    人間臭いとかリアルとかは全然思わなかったけど
    作中でちゃんと反省と成長してたしネットでボロカス言われててビックリしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:08

    嫌われるってのもある種のキャラ立ちだしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:40

    P5の竜司もそうなんだけど、ペルソナってリアルに描きすぎてるのが賛否わかれるよな。やってることが学生らしいんだけど、フィクションとしてはスラスラ行かないからモヤモヤする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:15

    こいつがこう考えてこんな風に行動するのは分かる
    それを踏まえてこいつのことは好きになれないっていうのは
    普通の感想の一つだと思う


    自分が好きでないから物語にこいつは不要だとか
    言うのでなければ何も悪くないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:28:14

    >>15

    まあそれよな

    キャラクターが好き嫌いってのは場の空気を読んで発言すれば良いだけだし(好きって人が集まるところで嫌いっていうのはNG)

    嫌いは嫌いでも、だからこのキャラクターのアンチになろうとか、このキャラクターは欠点しかなくて存在してはいけないみたいに言い出したらそりゃ戦争になる

    自分綺麗事いうキャラクター嫌いだからアンパンマンとかマジでウザイって言い出したら荒れるのと一緒

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:28:24

    何で理不尽に当たられなきゃなんねえんだってストレスは相当だからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:28:46

    P3とP5は一周してそれで終わった
    名作なんだろうがノットフォーミーってやつ すまんの

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:28:55

    おっさんになってから順平の一挙一動に情動する身体になってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:02

    >>8

    めっっっっちゃわかる

    実際主人公みたいな奴が居たら嫉妬して当然だし共感も出来るけど、キャラとして好きかって言われたら否だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:05

    >>8

    逆もまた然りなんだろうね

    同じ○が魅力に見える人と欠点に見える人がいる

    だから分かり合えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:36

    基本的にこのキャラクター嫌いとかって意見は言わない方が良いかなと自重してる
    嫌いって言う時も「好きじゃない」とかかなり言葉選ぶ
    人を不快にさせる可能性高いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:57

    主人公を自分として見る必要がない映画版だとまた違って見えるんよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:12

    >>8

    分かる

    挙句の果てに

    「お前主人公に自己投影してるからそんな感想出てくんだよ」

    「順平は主人公に敵意を向けるキャラクターだから」

    とか言い出す奴もいる


    お前らも順平に自己投影に片足つっこんでるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:13

    キャラとして一貫性があるのと、それが魅力的ってのはまた別よな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:34:03

    好きな人も嫌いな人もお互いに自分の意見を他人に押し付けちゃいけないってだけなんだけど
    一部それが出来ない人がいると、お互いに苦手意識とか敵意識が生まれて全体も攻撃的になるからマジでそこら辺は難しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:35:34

    >>30

    ぶっちゃけキタロー自己投影しにくい作りの主人公だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:20

    作中で一番プレイヤーに対するヘイト管理が上手く行ってなかったと思うよスレ絵は

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:22

    >>33

    ?????

    ペルソナシリーズの主人公はセリフほぼ無しの選択形式だからむしろ他より自己投影させやすく作ってるでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:58

    >>35

    ペルソナの主人公はキャラ立ちすぎててイコール自分とは思えんわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:05

    ただ好きな人の前で嫌いって言っちゃうのはそりゃ相手も魅力プレゼンしたくなるだろうなーとは思うよ
    それはそうとして意見の押し付けは駄目だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:05

    >>35

    いやデス封印のくだりとかプレイヤーに知らされてないし

    ぶっちゃけプレイヤー置いてけぼり感あるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:24

    選択肢提示されても、提示された選択肢全てが「俺だとこんな事しねぇよな……」ってなると逆に自己投影から遠ざかると思うで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:43

    少なくとも俺は主人公=自分でペルソナプレイしたことは無い
    お前らはどう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:43

    順平は好きだけど似たようなキャラで苦手なキャラがいるので気持ちは分かる
    リアルだから嫌い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:42:59

    アニメ映画版のキタローとか
    まさに自己投影めちゃくちゃしにくいからな
    なんなら三弾目の映画まで
    登場人物の中で1番キャラが掴めん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:23

    理解はできるけど共感はできないっていう感覚

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:30

    思うけどって言われても困るんじゃないか
    好きな人はそのキャラが好きって言ってるんだ
    からよく作られてるかは関係ない
    ただの好き嫌いで終わりだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:49:47

    >>40

    あにまん民が人に好かれるイケメンに自己投影できるわけないからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:59

    >>45なるほど、キミはブサイクなんやね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:55:34

    うろ覚えなので違ったら申し訳ないが、P3本編だけだと主人公に対して刺々しい対応のまま評価が覆るようなイベントも無いんだっけ?
    自分もFESの描写があるまでは苦手なキャラだったと記憶してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:57:54

    >>47

    一応逆ギレ起こしたあと

    「ごめん、お前のせいってことにしてもた

    俺お前に嫉妬してたんや

    あと親父がアル中で家出してきて人生上手くいってなくて…」

    みたいな独白シーンはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:19

    このスレに限らず、なんか掲示板だと思っていたよりペルソナシリーズの評価低いねんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:39

    >>47そうだっけ?なんか途中である程度仲良く

    なってた気がしたんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:19

    順平自体はそんなに好きじゃないけど順平みたいな男キャラがオサレ能力で戦ってるのが好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:43

    >>49

    いうて物議かもしてるのって

    P3だと順平とアイギス

    P4だと足立

    P5だと明智と無印エンディング

    ぐらいじゃないか?


    そこの話題に触れなければ好評だよあにまんでも

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:40

    むしろ番町スレとか花村とかめっちゃワイワイしてない?
    まぁ4がペルソナシリーズの中ですら異端の明るい作品ってのはあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:28

    P3はP4と違って作風が暗いからそもそも人を選ぶ感じはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:42

    >>53

    4はやっぱ世代多いのかペルソナスレ大体4のイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:57

    成人してからプレイしたせいかゆかり共々無印から好きよ
    微笑ましい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:50

    >>54

    p4はみんな事件解決後はほぼ何の問題もないからな

    そもそも自分の見たくないところを乗り越えてペルソナ能力身につけてるから仲間になったあとはみんないい子なのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:17

    >>53

    2は一応たっちゃんとニャルのスレは伸びるな

    (逆にそれ以外はあんまり勝たられないけど…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:34

    >>35

    無理でしょ

    番長キタロー屋根ゴミとキャラ濃すぎるのにどう自己投影しろと

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:37

    >>49

    売れてるゲーム=プレイヤーの母数が大きいゲーム

    ほど否定的な意見の絶対数も増えるからのお

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:04

    相棒キャラは陽介がいろんな意味で強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:15

    >>57

    仲間意識も

    「助けてもらった」4と

    「集められた」3じゃ

    全然違うだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:07

    なのでこうして相棒枠をホモにする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:17

    >>62

    ビジネスパートナーと命の恩人の主人公じゃそりゃあ第一印象から違いますわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:20

    >>63

    隠しデータでホモ説が強まったのほんま草

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:18

    (もうちょい竜司のことも話してあげようよ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:28

    >>66

    ペルソナは偶数ナンバリングに主人公が好きなホモを入れるルールでもあるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:49

    >>63

    こいつ絶対『だから俺はあっち系じゃねーよ!』って言うわ

    それはそれとしてホモ疑惑強まったのほんと草

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:21

    >>63

    う〜んこれは・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:32

    >>67

    一方的に謝らされるの可哀そうだと思いました(小並感)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:11

    >>67

    (正直番長いなくなった後まともに友人関係広げれるかわからん花村より好感度高いです)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:08

    両手を拝借……はい、お手上げ侍

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:16
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:37

    >>73

    主人公ハム子だとボケが二倍でゆかりが可哀相

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:56

    竜司は……うん。普通に好きなんだけど、歴代の癖の強い相棒と比べちゃうとね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:18:09

    >>76

    つーか5の相棒枠はモナじゃないのか?

    アルカナ的にも千枝ポジだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:18:25

    かといってP3で順平居ないと本編以上にギスる可能性あるからいてもらわないと困る

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:37

    >>78

    どいつもこいつも自分のことで手いっぱいだからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:34

    ムードメーカーとしての仕事が本業みたいな所
    はある
    他にP3で出来るやついないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:24

    >>67

    俺はかなり好きだぞ竜司

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:27

    順平が居なかったら序盤から荒垣離脱までのギスギスぶりが加速するからな…
    ゆかりと美鶴・荒垣と真田と天田・人見知りの風花・マイペース侍のキタローっていう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:48

    真田先輩とか初見でマジで冷たくて驚いた

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:24

    大いなる封印のときの「一人なんかじゃねぇ!俺が絶対死なせねぇ!」もいいんだけど
    映画版の「一人でカッコつけてんじゃねーよ!すぐ行くから待ってろ!!」って泣きそうな声で叫ぶのがすごいすき

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:25

    そもそもP4以降が珍しいだけで仲間と仲良くみたいな作風の会社じゃないから当たられてもまぁこんなもんかって感じだったわ
    ニュクス戦で熱いこと言ってくれるしむしろ好きな部類に入る

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:15

    竜司はな!カモシダパレスで出会ったばかりのジョーカーを自分を身代わりにして助けようとするくらいのお人好しなんだよ!
    そこだけは分かって欲しい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:44

    >>3

    フェスは(死んでるキャラ覗いて)順平コロ丸以外全部株下げたやろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:44

    >>63

    実際順平の相棒枠として不評だった部分を消してプレイヤーに好まれるようにしたのが陽介だからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:22

    順平は主人公に嫉妬して反省してってくだり自体は普通にいいんだけど、その後デス絡みで再び主人公に責任転嫁しだすのがな…
    シナリオの都合で成長を台無しにされた感があってそこの部分好きじゃないんだが、それを言うと人間臭いからどうこう言われるのはなんか納得いかない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:17

    順平くらいの方が落ち着く
    P4はホモ営業がキツくて

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:31

    誰かにとっての0点は誰かにとっての100点やからな
    皆に70点のキャラは印象に残らん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:25

    別にこのキャラ嫌いとかファンスレに凸でもしない限り好きに言っていいと思うけど
    大体の人は文章を読んで自分が考えたことと文章に書いてあることをごっちゃにして読むから絶対噛み付くやつがいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:56

    キタローの過去が明かされて、あーこれアイギス責められてキタローが庇う流れじゃんって思ってたらキタローが責められてファッ!?てなったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:23

    まあ、10代やし…そんなもんやろ…
    ってなるからこういうのあんま気にしたことねぇな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:58

    >>85

    ペルソナシリーズはパーティメンバーと仲悪いって感じでもなくね?

    異聞録は放課後に怪しい遊びするクラスメイトだし、罪も学生+明るい大人2名で後ろ向きではないし。

    罰はちょっとギスギスだけど一番明るい女性が無口になってるせいなところもあると思う。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:11

    >>93

    なんなら一番の被害者キタローだからなあれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:28:58

    >>93

    そもそもあの場には諸悪の根源の孫娘、実験を行ってた科学者の娘とかいる中で「お前のせいだろ!」はないわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:39:36

    順平の言動は人間の心理描写としては理にかなってるけどキタロー操作してる身からすれば勝手に劣等感発揮して当たり散らしてくる面倒な奴って印象は拭えなかった
    映画の方だとプレイヤー目線じゃないからか割とフラットな視点で見れたよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:50:25

    なんかこう見るとキタロー可哀そうやな...
    主人公として動かしてたけどP3の中で一番底が知れないキャラクターだったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:51:35

    >>98

    プレイヤー目線だと終盤までほぼ良いとこ無いからな...

    フラット目線でようやく擁護できるレベル

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:53:04

    ワイは妙に全肯定されるの気持ち悪くて順平ぐらいがちょうどよかった
    陽介は怖い

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:01:47

    >>101

    まあ恩人だし多少はね?

    主人公だけワイルド持ちでズルい!とか軽口言ってくるの可愛らしいやん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:03:26

    >>99

    だって偶々親子3人帰宅時にアイギスとデスの戦いに巻き込まれ両親死亡、1人生き残ったらデスを封印

    感情乏しくなって親戚中をたらい回し、半強制で特別課外活動部に入部で本編

    さらに後日談と何やったらここまで酷い目に遭わされるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:06:48

    別に順平は好きなキャラじゃないんだけど、ネットで親の仇のように順平を罵ってるやつ見ると「そこまで言わなくても・・・・・・」ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:32

    3主人公はそれこそ「自分が理不尽な目に遭わされている」って思ってもいなさそうだったのが境遇の悲惨さを物語ってるよな。いやペルソナ主人公で理不尽を押し付けられてない奴は一人もいねーけどさ。
    4は作中で降りかかる困難を打ち破って堂々のハッピーエンドを迎えられたのが作品イメージの明るさに繋がってるよね。あとイメージカラーが黄色。これも相当でかい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:53

    >>105

    ピアスと番長は事件に巻き込まれたってくらいしか理不尽要素無いのが・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:18:01

    映画版のキタローはかなりコミュ障だったからこいつが原因でギスギスが発生しても仕方ないかなぁって思った(別に映画のキャラ解釈に文句つける訳じゃなく、映像化したら確かにこんなキャラだよねって感じだった)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:18:56

    >>103

    改めて並べられると本当に酷いっすね

    キタローの聖人君子ぶりは尊敬するけど世界が残酷すぎる...

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:20:17

    劣等感持つまではしょうがないけどそれで何も悪くはないキタローに一方的に当たるのはしょうがなくなくね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:25:55

    キタローへの劣等感を他にぶつけてたらそれこそ擁護できないクズなんじゃ
    キタローなんにも悪くないじゃんって言われたらそれはそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:31:40

    あにまん民よりマシだからセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:11

    順平とゆかりはP3プレイ前にネットで叩かれてるってのを知ってしまって
    実際プレイすると俺が想定してたほどのひどい奴らではなかったなと思った
    俺はクソ人間のハードルを下げ、いや上げ?すぎていたんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:50

    まぁキャラとして一貫してるな、ってのがユーザーに伝わるのがアトラスの上手いとこだよな
    そっから好きになるか嫌いになるかはプレイヤーの人生解釈に寄るところが大きいから製作者にコントロールは出来ないけど
    ヘイト集めるキャラはそもそもキャラとして破綻してるパターンもある中キチッと仕上げてきてる
    結果炎上しやすいとこもあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:45

    今までのペルソナシリーズの相棒枠としたら酷かったというのもあると思う
    1の南条くんやマーク、2の栄吉と比べるとね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:02

    感情的になって周りを責めちゃう気持ちはわかる、わかるがよりにもよってキタローが責められる謂れが本当に何もないから何言ってんだこいつらになっちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:15

    いいところもあるししょうがない場面や状況なのもわかった上で「まぁ色々とよくない言動多かったよね」とコメントすると、それだけで「批判だ!!」と捉える人いるいる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:41

    映画とアニメだと全然印象違うキャラだとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:15

    むしろ本編でのクソムーブからの後日談での巻き返しよ
    メンバーの大半が感情的になる中で理性的な立ち位置になるという

    チドリ生存ルートだとP3メンバーの中で一番幸せなんじゃね順平

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:41

    fes抜きにしても物語終盤では良い友人キャラとしてしっかりフォローされてたと思う
    でも物語序盤で理不尽に当たられた印象もやっぱりそれなりに残ってるからあんまり好きになれないという気持ちは分かる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:12

    >>20

    竜司は熱くなりやすいとことかちょっと軽薄なところがコミュで改善されてったせいでコミュやってるかどうかで評価が二分するってキャラだから、コミュはまだしも本編でも成長の描写はやってたテレッテとはちょっと違くないか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:23

    キャラクターとしての完成度は高いと思うで順平

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:40

    >>118

    P4の格闘ゲームを見るとチドリ生きてるよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:03

    >>119

    完全な和解が1月ってのがマイナスだよな

    それ以前って険悪→有耶無耶ってのを2回位繰り返してからの綾時の正体発覚でキタローに逆切れだからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:56

    fesやると印象変わるんだけど、fesがそもそも不評だからな…悲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:14

    >>124

    前レスでもあるけど株上げたの順平だけだからな

    コロは現状維持だけど他のメンバーが洒落にならん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:44

    なんで恋人っぽいことになってるんですかゆかりさん、後美鶴さんも乗ってるんですか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:22

    大して思い入れもなかったからまあ所詮ガキの言うことだなって感じで流してたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:28

    >>120

    コミュと本編がリンクしてなくて温度差を感じるってのはよく見る意見だよな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:45

    学生時代にリアルタイムでやってた頃は普通になんやねん順平こいつ💢って感じだった いま見るとそうだよなまだ学生さんなんだもんなお前……という気持ち

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:29

    >>35

    選択形式だとしてもその選択が自分の感情通りって訳ではないのと、境遇とかバックボーンが違い過ぎるから自己投影は難しいんじゃないかな

    感情移入はできてもね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:02

    >>126

    なんだかんだ母親と同じなんだなゆかりっち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています