プリコネで意外と知られて無さそうなことを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:52

    千歌も弟と妹のいるお姉ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:19

    だいたい現実パートの設定ばっかりになりそうだけどね、このスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:39

    現実側の設定ってあまり語られる場が無いというか、Rからのキャラ以外はあまり現実パートで名乗ったりもしないからフルネーム分かってないキャラ多そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:00

    美冬さん、クロエが大家族のお姉ちゃんなのは有名(キャラストに出てきてる)よね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:31

    実は弟くんとお姉ちゃんとリノちゃんは血の繋がった兄弟姉妹ではないしリノちゃんとお姉ちゃんも姉妹じゃない
    アニメしか見てない人はマジで知らなさそうな設定

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:51

    スタミナは30の倍数で消費すると得

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:20

    のぞみんにはエタンセルブレードという必殺技がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:34

    ニノン=サンはニンジャ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:49

    >>5

    お兄ちゃん(他人)のお姉ちゃん(他人)は私のお姉ちゃん(他人)定期、やっぱリノちゃんの頭も大概だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:27

    シズルお姉ちゃんとリノは元々知り合い(幼馴染み)だったわけじゃない、とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:14

    ミクマ流剣術は対忍者用の剣術だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:40

    >>10

    何気に幼馴染組(お姉ちゃん、リノちゃん、サレン、ナナカ)は全員本編まで面識ないんだよね

    ショタ時代の騎士君バッティングしないように頑張ったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:09

    ユイの弟は儀装束バージョンのキャラストで出てきてたけど、妹もいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:08

    騎士君の特技兼趣味は釣りで実は幼少期に会ったレイが釣りの師匠でありルカ、レイとは釣り友

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:20

    アリサのキャラストにはエリカもいる
    お前もコネクトするんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:22

    >>12

    会わせないようにしてたって騎士クン本人が言ってた

    遭遇しちゃったのを見て世界の破滅って言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:27

    現実パートの、鏡花ちゃんがお遣いで財布が無いって焦るシーンは見せられた夢と違って財布は見つけてなく、騎士クンにお金出して貰ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:47

    無印時代は婿候補の1人でそこから特に進展なかったのがR時空だと結婚を前提にしたお付き合いが始まったことになってるトモちゃんと騎士君

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:48:13

    アユミは実は元モブ(正確には同じ顔のモブが出てくる)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:48:43

    リンちゃんキャラストの熱中症の件は無印時代は風邪の話

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:50:23

    >>8

    Rではジッサイ見た目もニンジャなユニットが増えつつある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:50:39

    キャラストは多分それぞれのヒロインの個別ルートに入った時空だからパラレルって想定で作られてると思う
    前作の頃から多分そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:51:17

    >>19

    どこにでもいる顔を逆手にとってストーカーということで同一人物にしたのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:09

    イベントは今日の20:59まで
    日課は、チケットの消費はすみましたか?
    プレゼントボックスにチケット残ってたりしますよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:17

    騎士クンが受験の時にアユミを送り届けたのは椿ケ丘ではなく実際には王林道だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:47

    ホマレさんとラビリスタは小学生の時同じクラスになったことがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:53:26

    >>23

    その結果、風でスカートが捲れそうになった時に騎士クンにめっちゃ見られたことになった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:55:10

    前作の時点ではひよりが昔助けた女の子ということには気付いて無かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:55:16

    >>24

    助かった ありがと

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:55:41

    ペコリーヌは無印時代にも出てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:04

    一方、レイが師匠だったことは最終決戦前にお互い気付く

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:01

    共和学園(シズルお姉ちゃんとユニが通ってる学校)は椿ケ丘から電車で一駅なんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:33

    クウカとエリコは同じ学校
    多分面識無いけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:34

    トゥインクルウィッシュのギルドマスターはヒヨリ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:18

    のぞみんとマホ姫は同じ学校で、学年を跨いだ交流授業的なのヤツでのぞみん側はマホ姫のことは知ってるっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:35

    騎士クンは「実際にするわけじゃないんだから平気だろ?」ってキスのフリは割と平気
    (その結果ケダモノ呼ばわり)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:17

    イオ先生は騎士クンの担任だけど、産休に入った先生の代理

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:57

    ダイゴさんとカヤぴぃは兄妹(だと思われる)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:36

    スズナとの出会いにはめっちゃフィオが絡んでたのでRとは割と違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:55

    コッコロちゃんと騎士君のパジャマは同じ物

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:21

    ダイゴは騎士クンの連絡先を知ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:56

    コッコロちゃんの肩の布は葉っぱ型のお布団サイズで野宿した際主さまが寒くならないように使う物

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:36

    ひよりとカヤぴぃは同じ学校
    これはさすがに有名か

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:58

    無印本編中だと確かラジラジとダイゴは面識がないんだよね
    ずっとミネルヴァが乗っ取ってたから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:56

    ダイゴさんはちょくちょく名前を間違われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:49

    通信魔法ってレジェンドオブアストルム時代のボイスメッセージ機能の成れの果て?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:50

    主さまはコッコロの犬

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:36

    晶はコッコロちゃんのオシメを取り換えたことがある
    コッコロちゃんこと棗こころのデザインベイビー疑惑を強調することになるわけだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:44

    TWとサレン、アキノは友達になってた(小説版だとギルド交流会を現実でやってた)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:17

    騎士クンのラーメンの好み

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:11

    無印時代の天楼覇断剣(オリジナル)はノウェムからヒヨリに託されている

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:23

    ペコリーヌの剣には歯型がついてる
    アンタまさか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:18:09

    千歌がプリンセスになったら叶えたかった願いは世界を旅すること

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:20:05

    騎士君の存在は割とノゾミンファンと業界関係者にバレてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:58

    >>34

    トゥインクルウィッシュって名前はなかったけど、前作では騎士くんがギルマスになってたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:37

    この後、学校の先生に声かけられてビックリした拍子に窓から落ちそうになる→ギリギリで騎士クンに抱き止められて命からがら助かる
    って感じだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:28

    実はBB団の目的は世界のリア充を恐怖に陥れる事

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:45

    ユイは騎士くんの周りに女の子がいても嫉妬したりしない
    それはそれでどうかと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:18

    騎士君とアキノさんのファーストコンタクト方法は金で騎士君の個人情報買ってリア凸

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:01

    イリヤ様は炎が苦手で理由は昔炎に焼かれた事があるから

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:06

    >>54

    ノゾミンに呼び出されてちょくちょく手伝ってるし、大砲でぶっ飛ばされてたりもした

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:19

    通常のペコリーヌ、コッコロ、キャル、ユイはガチャから排出されないが、ガチャ登場演出自体は存在する

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:50

    しおりんも騎士クンの学校に来たことある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:16

    うん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:18

    プリコネRの初報pvは「また会えたね、騎士クン」って演出から始まった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:17:41

    ひえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:27:35

    オクトーは騎士君の学校の生徒会長

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:08

    ノゾミは裏設定で匂いフェチ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:02

    ラジラジはインド人

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:01:33

    その設定Rで本当に生きてる?ってのが多すぎて、装甲娘みたいにリブートにしといた方が良かったんじゃないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:22:43

    >>70

    まあもともと複数ライターで書いてたのを一人基本にしてまとめてるからな。ある程度旧の設定は大事にしてるだろうけど、真面目にReがストーリー完結する時でも来ないとどれくらい残ってるのか変わってるのか分からんね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:33:06

    実は橋本環奈がプレイアブルキャラとして実装されている(日本版にはいない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:48

    >>70

    Rで再確認できた設定以外はないと思った方が良いと思う

    シズルなんか本当に最近再会したのか?って感じの思いの強さだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:24:24

    ディバインレインはスズメちゃんも使える
    前作では使えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:25:08

    生きてるか死んでるかでいうとみんな忘れてるから死に設定ではある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:37

    前作で設定活かしてたキャラほどRで割食らってる印象

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:25:44

    マジで勿体なさあるよねリダイブ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:30:40

    第二部終わりでみんな帰還して第三部からは現実ベースのストーリーにシフトするんでしょ(適当)
    してくれ(願望)

    クルミはRe:Dive開始からしばらくの間中学生と設定されていたが、☆6実装と同時に小学生に訂正された
    アメスさまのセリフも修正されてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:38:19

    個人的に年齢と態度のギャップが大きい子たち。

    ミヤコは14歳(シオリンやキャルと同年代)
    アヤネも14歳(現実が闇深いんじゃが?)
    マヒルさんは20歳(俺たちが二十歳のころにあんなしっかりした良い人でいられただろうか…)
    トモは13歳(魔法少女オタなのが唯一年相応)

    年齢をたまにチェックするとわりと驚くことが多いぜ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:32

    綾音に関しては闇闇言い過ぎなんだよ…とは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:02

    アヤネの家ちょっと裕福な普通の一般家庭だからな・・・
    何故かやたら闇深闇深言う人いるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:52:47

    >>69

    廃人になってたのに続編だと「ずっとベットの上だったのでまずは体力戻すために修行します」とか言ってる脳筋野郎

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:59:53

    結構知ってる人多そうだけど
    七冠の固有能力やアストルムプレイヤーが使う各種スキルは、現実世界にて超能力を扱えるノウェム(園上矛依未)の能力を参考に作られている

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:44:49

    次イベの“僕の願い”ってのがこれだったらエモい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:02

    ラジラジは前作で垢乗っ取りを食らい、リダイブでも本人はサービス開始から一度もログイン出来ていない
    七冠ェ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:20

    騎士くん(とフィオ(アメス))は割と金にがめついなんならアメスは騎士くんの事売ろうとした

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:07

    実はメインヒロイン組以外で初めてイベントをもらえたキャラはチカ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:33

    >>72

    他に橋本環奈実装してるのガルフレ(仮)しか知らんな...旧の運営がガルフレのアベマだからその連想でぶちこまれたんだろうかw

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:04

    レジェンドオブアストルムにはコラボキャラ以外にも異世界からの侵略者が実はいるその敵はデータ無し扱いだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:55

    >>63

    と言うか結構な学校に突撃されるよな騎士くん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:16

    >>72

    しかも通常と振り袖姿の2種類実装されている

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:04

    ジョブはリアルの資質によって割り振られる事があるチカのバードがそれリアルに歌が上手くないとなれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:51

    ドラゴン族は二種類居てホマレ由来と、実験体として弄られたのがいる
    実験体のゼーンは異常な強さだが、他のレイジレギオンと異なり駆け引きや特殊技を使ってない
    恐らくスキルが種族固有の覚醒しかなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:46

    >>90

    ノゾミンとかいうNOアポNO変装で学校凸った挙句ファンに塩対応してプチ炎上した女

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:13

    メイド服で騎士クンの学校に突撃したスズメもなかなか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:49

    学校で姉を名乗りつつチョコを配ってたお姉ちゃんもヤバい
    外堀埋めてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:27

    騎士くんは今の人格が好きだけど
    親御さんを思うとじゃっかんつらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:04:45

    >>98

    今のヒロイン達は改編の影響で元の人格知らないからそうでも無いけどお姉ちゃんやリノちゃんみたいな元の人格知ってる人達は割と辛いよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:21

    アニメはエリコに怯える騎士くん、カルミナ親衛隊等実は原作もだが前作要素も拾ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:19:59

    >>100

    ノゾミンファンクラブ★inアストルム

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:56

    >>98

    17年間大切に育ててきたであろう大切な息子が半年間寝たきりになって、ようやく痩せこけつつも帰ってきたと思ったら、中身がせいぜい小学生くらいの精神性になって帰ってきたときの両親の気持ち…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:30

    前作の頃にはCuCoPo(Paではない)って属性があって、Rでも4コマの吹き出しの色が対応してる
    Cu(キュート)がピンク、Co(クール)が青、Po(ポップ)がオレンジ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:20

    Rでは物理攻撃しかしてないキャラにも火水風光闇の属性が設定されてて、千歌は水属性だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:46

    千歌はRでは風の精霊使いだけど、前作だと人魚イベントやってたり、海の精霊に関する力っぽい
    Rでも風の精霊呼び出したのに水の精霊が反応してたことあったし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:16

    キャルは現実世界に関するモノにフィルターがかかるにも関わらずキルヤと呼ばれたことがある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:18:17

    ミヤコは結構騎士君の身体乗っ取ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:24:57

    お姉ちゃんは弟くんの家の合鍵持ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:54:37

    お姉ちゃんは家で寝ていた弟くんを海に連れて行き水着に着替えさせたことがある

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:07:58

    ツムギの束縛は跳躍王にも有効

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:12:38

    お姉ちゃんは自分の学校でも弟くんの話をしている
    由仁先輩はお姉ちゃんと弟くんが血の繋がった姉弟だと思っている

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:41:52

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:57:41

    星6の現実パートでも言われてたけど、ヨリは騎士クンに3000円借りてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:54

    >>114

    本当に騎士くん金銭面の話題多いよな


    基本的だけど忘れてそうな事

    本来なら現実の一時間はアストルムの3時間

    最初期騎士くんは道端で強制アストルムプレイさせられたのでだいぶ危険な状況だった

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:56

    >>114

    Rで言及されてるシーン

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:12:52

    チカは今よりもっと恥ずかしがりだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:21

    2033年って具体的な数字はRでは出てたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:00

    騎士クンと言えば探偵“助手”だが、エセ名探偵みたいな口調になることもあった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:03

    これとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:36

    サレンは(新規ユーザーに配布するためとはいえ)回復薬を買い占めて市場価格を定価の3倍に釣り上げたりしてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:24

    ミツキとフィオはよく喧嘩をしていた
    逆にイオちゃんとフィオは仲良し

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:01

    (割とがめつく)金銭的効率を突き詰めるサレン、時間的な効率を突き詰める(割と金銭的効率は悪いことをけっこうやってる)ミフユって感じだったけど、Rでは割と変わったよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:49

    >>123

    あー確かに。旧だとエッジを効かせようとしてたんだろうな、それぞれ極端だった部分がReで大分マイルドになってたな。流行りの変化もあるだろうけど。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:09

    よく言えば軽口を言い合える仲
    それはそれとしてきっちり金は取るってタイプだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:14

    Rではプレイヤー達からママってよく言われるけど、どっちかというとオカン…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:26

    >>124

    あと多分Rは認識上サレン達の中では現実だからブレーキがかかってる

    逆に無印はゲームだからそこら辺そこまで気にしてない

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:44

    >>127

    なるほど、納得。ミフユの方は節約だから割と現実でもほんの少し安いだけの物を遠くに買いに行くみたいなことやってたけど、サレンは確かにゲーム内のような行動を現実ではしてなかったな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:26

    騎士君の剣は倒した魔物やシャドウを吸収するとか言うみんな忘れてそうな設定

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:59:46

    知られてなさそうってわけじゃないけど、イリヤの真似させられたツムギがイリヤの口調で騎士くんに演技とはいえ告白する
    とか言うイリヤ憤死展開がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:41

    >>104

    どうやらCoCuPoの並び順らしく、左からレイ、ユイ、ヒヨリという並びが多い

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:06:54

    前作ラストの選択肢はレイ、ユイ、ヒヨリという並び順だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:06

    騎士くんはユイが草野ってわかる前はユイさん呼びだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:25:56

    限定ショップを開催してるのはサレンディア救護員

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:32:26

    >>134

    これ見るとわりと並んでるのが女性アバターばかりというか、キャラの一枚絵の背景キャラも女性率が高い気がする。

    元々アストルムが女性人口の方が多いゲームだったのが伺い知れる一面だったりするんだろうか。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:55:40

    スタミナ回復は1日最大40回で、石5990個、回復量は4800
    進行度合いにもよるが、自然回復とギルドハウスの回復も含めて1日に使えるスタミナは1000前後なので、約5日分ブーストできる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:22:58

    騎士君にはミミちゃん限定でどれだけ遠くにいても助けを求める声が聞こえるNTの親戚みたいな能力がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:17

    ナナカが魔法少女セリィちゃん、クルミが魔法少女ベルルちゃんっていうあの世界で放送されてた魔法少女のコスプレなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:50:10

    通常コッコロちゃん(確か水着コッコロちゃんも)スキルで前衛の位置まで移動することがあるが、そのタイミングでUBを撃つと前衛に留まる
    今でも使う機会があるかは知らない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:28:15

    騎士クンは嘘をつくとき耳を触る癖がある

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:54

    ミネルヴァは結構性格が悪い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:29

    うん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:28:31

    ノウェムとオクトー、ダイゴ、ミネラジラジが本来所属してたギルドはエターナル・ソサエティ他の所属はミネルヴァにアカウントジャックされたノンプレイヤープレイヤーキャラ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:56:50

    お姉ちゃんは自力で星6才能開花とUBが撃てる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:34:40

    カリンはよくクソ眼鏡と呼ばれるが、初出は一年目の夏イベでのキャルちゃんの発言
    以降カリンと美食殿が絡むと毎回のようにキャルちゃんにクソ眼鏡呼ばわりされている

    それはそうと石をガッツリ持って行く上に石ころや記憶の欠片まで貪るカリンは間違いなくクソ眼鏡

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:53:50

    割と忘れがちだがモブにNPCと記憶改変受けたプレイヤーと紛れ込んだ異世界人がいる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:54:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:26:22

    騎士クンもさすがに不審者は卒業したい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:11:13

    騎士君は初対面のミミちゃんをお家にお持ち帰りしようとして考え直したことがある

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:13:41

    学校の休憩時間にミミちゃんから送られてきたボイスメッセージにデレデレして周りに引かれてた回がある

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:05:49

    騎士クンはカレーにはらっきょ派らしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:15:16

    騎士君はミミちゃんと一緒にいる時に変態と間違われて通報された挙句連行されかけた事がある

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:00

    騎士クンは実は高所恐怖症

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:53:53

    >>147

    (☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:08

    騎士君の現実でのお姉ちゃんの呼び方はねえちゃんでお姉ちゃんとの約束でゲームは1日1時間と言う縛りがある
    後実はお姉ちゃんと10年ぶりの再会だったりする

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:15:13

    ユキにとってカッコいいもちゃんと褒め言葉

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:47:50

    騎士クンはタマキを人間に変身した猫と勘違いしたことがある(現実で)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:27

    マホ姫はクルミのことをウサギが化けた人間と勘違いしたことがある(ゲーム内で)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:26:28

    騎士くんはリダイブ(アニメ)で日本語を書いたことがある

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:15:34

    異世界から来た侵略者の中にオーエドの日本文化にかぶれたモンスターがいる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:22:27

    ゴメゆいもといマコトちゃんはユイ特有の緊張ぐるぐるお目々になったことがある

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:14:07

    無印のトモは騎士くんを翻弄するキャラであったが、リダイブでは騎士くんが赤ちゃんになり、トモが逆に騎士くんに振り回されることが多くなった

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:01:02

    ユニオンバーストには汎用と専用がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:09:32

    ユイは「騎士クン」呼び
    ヒヨリは「騎士くん」呼び
    これ海外版だと区別できない気がする…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:53:54

    ミミが4年生、ミソギが3年生、キョウカが2年生
    3人とも学年が違う

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:44:44

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:05

    ミソギちゃんのジョブは盗賊だったりする

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:38:24

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:10:37

    ノウェムは頻繁に前作知ってる事前提の会話をする小ネタでさえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:02

    イリヤ様は現世かループの世界線の記憶を若干持っていて騎士君と会った時の反応が他のヒロイン(お姉ちゃんとリノちゃん除く)と少し違う

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:35

    ネネカはマサキの事犬だと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:39

    クリスティーナは今と昔じゃ口調がかなり違う
    それとなんか知らんが七冠でめっちゃ舐められてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:02:25

    フィオ(アメス)は胸のサイズを気にしてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:15:22

    まともなのがいない

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:06:04

    コラボジータは家族がいない事に寂しさを感じてる
    だよなビィ君いないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:16:25

    イベントの消化はプリンセスユイがおすすめ
    育ってるならサマーハツネのが早いらしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:33:28

    >>166

    実はプリコネはメインクエストノーマル1-1だけ消費スタミナ6に対して経験値8入るのだ

    ボーナスで経験値1.5倍だとスタミナ6消費で12経験値入る


    ドロップ品やマナが全くもって美味しくないからオススメはしないがプレイヤーレベルあげるだけならここが1番効率は良いのだ

  • 17816622/01/31(月) 13:53:18

    >>177

    10で15だと考えるとすげー効率いいな

    やるメリットが皆無だけど

    知らんかったわ、サンクス

    >>166の補足しておくと、チケットの入手効率は落ちるが、それでもランクが上がりきってないならやる価値はあると個人的には思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:07:11

    ペコリーヌと騎士くんは5代前の親戚(と言うことにしてる)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:05:47

    椿ケ丘のモデルは吉祥寺

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:54:02

    ペコリーヌは電子機器は自国のより最新機器を使いたいと思っている
    現代っ子やね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:35

    ミソギは男の人はみんなロリコンだと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:05:09

    騎士クンはRではユウキだが、小説版では坂井直人(ナオ)という名前

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:18:56

    椿ヶ丘高校にはリーゼントの不良がいる

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:22:20

    同レベル同士で戦う場合、クリティカルが確定で出るのは2000から

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:22:32

    騎士くんは稀に俺になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:34:02

    ウヅキのプロフィールがコラボ元と違う
    元:友達と長電話
    プリコネ:友達と長話

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:40:50

    >>184

    本編の1年前(ツムギが中学上がりたての頃)にツムギにつっかかってハンカチ破いたのもこのリーゼント野郎っぽい

    このときの事件がきっかけでツムギがレイのファンクラブに入ることになる

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:54:42

    立ち絵だとリトリリと同じくらいの身長に見えるがクルミちゃんが150cmでアヤネが148cなのでで結構身長差があったりする

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:01:18

    騎士クンは大根で刺されたことがある

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:42:34

    今の所へんたいふしんしゃとよばれてない・よんでないプリンセスナイトはダイゴのみ。
    騎士くんマサキキャルはへんたいふしんしゃと言う単語に縁がある

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:11:46

    ミミちゃんの種族は獣人だったりする
    うさぎのコスプレした人間では無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています