デイビットとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:49

    時計塔の伝承科から追放された男

    封印指定とかで逃亡ならともかく、倫理観吹っ飛んだ連中ですら追い出すレベルってお前何したんだよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:35:24

    若い頃のゼル爺って勝手に妄想してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:24

    カニバリズム、同性愛、麻薬研究、登山、宗教批判とかでもしたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:50

    >>3

    アレイスターかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:59

    >>3

    詳しくないんだけど、それって時計塔的にはアウトのやつなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:39:51

    >>5

    神秘の隠匿具合とかにもよるんじゃね?

    あとドン引きはするだろ前三つは

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:42:26

    >>6

    根源に辿り着く為の一つのアプローチとしてそれらを採用しても魔術師なら何も思わなそうな気もするけどどうだろう


    まぁ一般人ならドン引きするよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:45:33

    登山ってそんなにヤバいのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:51

    アレイスターってカニバまでやってたっけ?
    マスコミに付けられたイメージだったような
    いややってそうな気もするな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:53:43

    本当に人間なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:56

    クトゥルフだかウェルバーだか使って根源接続、到達とかじゃなく破壊するみたいな?
    できねえだろと半信半疑だから封印までいかないとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:12

    >>2

    それ時系列とか合うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:29

    でもペペさんとは仲良しだったし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:20:53

    >>8

    型月でYAMA育ちはヤベェ奴だし、登山っていうより登ZANなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:23:36

    >>13

    この一点だけでもそんな悪い奴じゃないんだろうな感がある

    正体が人間ロールしてるだけの何かとかじゃなければだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:26:36

    >>15

    ぺぺさんが好いてるほどの人物なら信頼したくなるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:37

    こいつの提唱した魔術理論が神秘の隠匿に反するものだったとかだろうか
    しかし伝承科から連想出来る神秘の隠匿に反する思想が何も思いつかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:52

    前なんかでORTのポータルって見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:15

    銀の鍵的に伝承科の研究対象がフォーリナー案件らしいけどそこから追放されるってなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:11

    こいつ絡みの話が気になりすぎて続けてるまである
    せめて夏くらいには7章来てくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:11

    ソロモンの直系の子孫とか
    わざわざデイビットというダビデ由来の名前してるくらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:03

    >>21

    綴りが違うのは何か意味がありそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:44

    でもDavid(デイビッド)じゃなくてDaybit(日の欠片)なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:11

    >>19

    高次元存在のシークレットチーフだったりして

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:37

    >>23

    ブルーブックさんの方がDavidなのよね

    デイビット・ゼム・ヴォイド

    デイヴィット・ブルーブック

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:20

    ぺぺさんを本名で呼び、親密そうな姿を見せ、完璧すぎるフォローをし
    全マスターを近所の優しいお姉さんに恋人がいたと知った時の感情にさせた男
    冠位彼氏(グランドダーリン)のデイビットさんじゃないか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:10

    >>26

    醜い死に際を見せたくないだろうから最も美しい時に一回きりの移動券を使う必要があったんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:22

    >>26

    最高の彼氏…ってコト!?

    ボブはイルカ死んだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:12:57

    みんな異星の神に注目しててコイツには一切触れてないの怖い…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:19

    >>29

    色々すっ飛ばしてこの人がラスボスもワンチャンなくもない気がすんのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:00

    >>29

    触れられる要素がなさすぎるし仕方ない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:47

    ダヴィンチですら少し褒めてスルーだからな
    まぁベリルよりはマシな扱いではあったが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:28:33

    ベリルルートだけは勘弁な

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:30:28

    >>33

    多分それは心配無いかと

    ベリルより情報少ないから絶対にデイビットのターンが必要

    というか南米の情報がほぼ無ぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:13

    まぁベリルはきのこが大好きな絵師さん参加というイレギュラーの発生で犠牲になっただけだから
    もうそんなことないと思うよ…ないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:44:01

    魔法使い説
    根源接続者説
    伝承保菌者説
    ORT関係
    抑止力関係

    今出てる考察はこんな感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:58:41

    >>30

    こういう予想は突飛すぎるけどデイビットならそのくらいありえそうっていう謎の信頼がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:04:59

    >>36

    ヴェルバー、ヴォイドセル関係

    クトゥルフ関係

    型月版ウルトラマン説


    もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:11:08

    グランドクラスのダーリンってことしか情報がない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:25:04

    >>36

    個人的には錬金術師説あるいは錬金術師に造られたホムンクルス説を考えてる

    アトラス院の錬金術師って高速思考、並列思考ができるらしいし、デイビットの並外れた予測もこれが元なら納得できる

    加えて人類の滅びを覆そうとしてる奴等でもあること、これは本来個人に肩入れできない筈の冠位サーヴァントを使役できてる理由、つまりデイビットの行動が上記と同じく人類(世界)のためになることだからなんじゃないかと

    あとは2部になってから錬金術を扱う家系であるゴッフやアトラス院のシオンが登場したのも前振りなんじゃないかと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:44:38

    実は2000年前からずっと生身の姿で生き続けている大工の息子説

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:45:26

    宇宙人との混血説を私は出す

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:32:54

    >>36

    全然情報がないからって好きに盛りやがって!(いいぞもっとやれ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:47:52

    >>42

    型月中南米神話の神々は宇宙由来っぽいから、デイビットのバックボーンに宇宙が関係してるなら作劇的にも綺麗なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:57:49

    ぐだとキリ様とディビットだけが単独で人理を救えるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:24

    >>45

    ぐだが「単独で」人理修復を成し遂げたかと言うとちょっと首を傾げる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:13:54

    Q.例えば、主人公が序章で生き残らずにAチームの誰か1人が生き残っていた場合、人理はどうなっていたのでしょうか? 人理を修復できる人材はAチームの中にいますか?


    A.2人ぐらいいる……たぶん、キリシュタリアかデイビット。でも、デイビットの場合は人理修復した後に詰んでいて、2018年からの脅威に耐えられない。(奈須きのこ)


    https://s.famitsu.com/news/201910/05182695.html

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:42:43

    シミュだとキリ様はクリプ仲間と共にクリアしてたけどデイビットだけ1人でクリアしたのかいなかったんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:28:24

    名前に「ヴォイド」が入っている→厄い
    出身地がアレ→厄い
    担当がORTが寝てる南米→厄い
    伝承科追放→厄い
    役満

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:16:24

    まことしやかに既にビースト一体討伐済みが囁かれてる男
    獣の亡骸の上に座って「作業のような殺傷行為はコフィンの中では……」とか言ってて欲しい

    あとコフィンの話を見るにちゃんと蘇生するための旅はしててしかも他のクリプターと違ってばっちり覚えてますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:18:28

    >>49

    野球で言うならまだツーアウトな上にツーストライクと言ったところか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:20:28

    >>48

    そうだね

    単独でクリアできる実力があるのもそうだけど、何でキリシュに課されたはずのシミュをデイビットは単独でできたのか?ってのが謎だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:26:53

    でも何か敵対はしなそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:08

    >>53

    南米在住のORTとか地球総理大臣とか異星の巫女とか合間見えるだろう敵が多すぎてこの人ととも本格的に敵対したら収集がつかなくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:40

    >>1のopだけのイメージなら

    ORTを目の前にして別の方向みてる圧倒的強キャラ感

    マリスビリーでも見てるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:23:12

    >>55

    マリスビリーが黒幕でコイツはそれを止めようとしてるって感じな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:44

    >>27

    あんな生き方だし独りで死ぬのも因果応報か、とペペが思ったら、ああだから先に会いにきてくれたのね。という物語的因果応報を綺麗にすり抜けるファインプレー

    いや理屈は通るけど知能が化物すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:12

    そういや「2018年からの脅威」とあるけど人理保障時計的にまだFGO世界は2018年を迎えてないんかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:55

    見た目とか雰囲気からガッシュのデュフォーのイメージでいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:44

    >>58

    アヴァロン・ル・フェ時点でもまだ2017年だったね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:55

    >>59

    >>1の画像だと目が特殊な描き方で強調されてるように見えて尚のこと被る

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:56

    >>56

    マリスビリー殺しの犯人説もあったよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:00

    >>46

    そういやキリ様達のシミュレーションってぐだと同じようにロマニやダ・ヴィンチちゃんや生き残りのカルデアスタッフいたのかな?

    マシュは居ないかもだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:33

    >>62

    確か、マリスビリーの死因自体は拳銃自殺。

    死ぬ直前に誰かと話していて、カルデアスを止めろと警告されたらしい。

    結局、カルデアスと自分の命を秤に掛けて隠し持っていた拳銃で自殺したみたいな感じ。


    ちなみに警告した奴の影はコートとコンバットブーツ、5分の遅刻も珍しいとされる人物だったからデイビット説が濃厚。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:37

    >>58

    >>60

    多分汎人類史が吹っ飛んでるから西暦とかの時間にはカウントされてないんじゃないかな

    わざわざ「仮想時間」ってつけて1年彷徨海貸すよって言ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:12

    >>65

    あれ、人理焼却の方は解決したら1年飛んでたみたいな感じだったんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:13

    >>66

    何か知らんが1年飛んでたって扱いだったはず

    白紙化直したらまた1年(2年?)飛ぶのかはわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:51

    >>67

    なるほど、サンクス

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:54

    >>8

    概念としての山は、人ならざる者が跋扈し、神が治める異界であり、死者の国でもあり、ともすれば神そのものでもある。

    本来ならばそこに足を踏み入れるってだけでもヤバいし、そこの霊脈から力を取り入れるなんて一歩間違えれば人ならざる者に変貌してもおかしくない危険も危険な行為よ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:02

    >>50

    冠位と契約してるし割とあり得ると思う

    なんの音沙汰もない5番目が既に狩られてるとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:08

    >>68

    あった、これこれ

    終局特異点15節やね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:09

    キリ様とゼウスみたいにグランド鯖とタイマンはって勝って契約してても驚かない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:06:29

    >>70

    ナレ死する5番目の獣可哀想すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:41

    >>73

    だって活躍しすぎるやつ(エレナママ)は先に消える運命だからストーリー進行を大きく妨げる存在は先に消さないと

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:05

    >>24>>44を合わせて宇宙からの存在であるシークレットチーフから知識を授かったあるいはその窓口みたいな存在になってでどう扱えばいいかわからず追放したとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:11

    >>12

    ゼル爺なら時系列ぐらいは自分から合わせに来れるしゼル爺説は言ったもん勝ちみたいなとこある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:59

    >>76

    まあ死徒になってないゼル爺なら幾らでもできそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています