【定期】追込、救われない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:00:36

    どうして?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:13

    >>1

    ネオユニは別に追込関係なかったじゃろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:45

    >>2

    だから救われないんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:15

    >>2

    だから追込み用の強いサポカ実装がまた遠のいたと嘆いてるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:44

    >>4

    嘆いてるんじゃなくてバカにしてるの間違いだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:57

    イナリワンまで待て

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:28

    君臨配られる云々どころか2ヶ月経っても新スキル習得用サポカすら渡されない追込に悲しい現在…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:05

    SRシャカールが新白スキル持ってくるかもしれない程度かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:45

    >>8

    因子周回だけは多少マシになるって感じになるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:09

    メジロブライトが追い込み向けのクソ強サポカとして出てきたら誰も被害者に事はなくその上で問題解決になって万々歳な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:15

    ぶっちゃけ強い追込サポカ来たり君臨来てもそこまで救われるか?ぐらいには差がある気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:24

    追い込みサポカをやってくれるキャラが少ない問題
    というか自分の脚質のスキルをくれるサポカ性と同じキャラのサポカを育成に使えないシステムがミスマッチしてる
    強い追い込みサポに選ばれたら環境落ちみたいなもんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:43

    ブライトは追込サポで来るなら不動の心の金だろーな。千里の道サポカはヒシミーに持たせればいいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:25

    とりあえず阪神やダイヤレベルの賢さサポを追込にもください
    まだCBで止まってるのおかしいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:59

    かつての追い込み天国の反動が来てるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:16:49

    追込はリード確保撃てない時点で既に……
    なのでリード確保と対になってて逃げ以外が撃てる追い出し開始(仮)を実装する必要があるんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:46

    >>11

    似たようなことを毎回言ってるんだけど、そこまで救われないけど勝負の土台には立てるようになる

    今は勝負にすらならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:24

    >>15

    追込天国(ろくな加速が他になかった2年目半ばくらいまでの長距離と安田記念と高松宮記念だけの天国)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:12

    スピード:ドゥラ
    スタミナ:ハロウィンギム
    パワー:影持ちアマ
    根性:オルフェ
    賢さ:シービー

    今のシナリオの特性を考えると十分強いのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:29:49

    正直追込はサポカ揃ってもリード確保とかで不利生じるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:33:55

    >>18

    普通にエアプだろ

    1年近く追い込みいてずっとヘイト買ってたぞ

    その他はアレなところあったけど

    逃げは相変わらず強かった

    逆に言うとまた追込かよって言われて運営日和ったんじゃねぇかな3周年

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:23

    正直今実装が予告されてるスキル全部実装されてもそんなに変わらんだろうし…
    そりゃあ追込の金持ちのエル・マック・アース・オルフェみたいなカードが全部実装されるなら話は別になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:39:04

    >>17

    それ

    今のままだと勝負すらできない状況が多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:56

    >>21

    1年近くいたのってどう考えても逃げの方だろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:43:09

    もしかしてスピドゥラポケ根性オルフェで強い追込サポカ配り終わった扱いなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:09

    >>25

    3周年で追加されたスキルオルフェの渾身の足取りだけで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:59:27

    >>21

    その論でいくと逃げはキャラが変わりつつ2年以上使われて先行だってずっと活躍してスキルも追加されてるんだよなぁ

    そのヘイト貯めた追い込みもハゲ持ちだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:06

    >>26

    なおその追加スキル(君臨)も0.4(m/s)×0.9(秒)と弱い模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:37

    >>27

    ん?先行が強かった時期ってタキオンサポカきたときだけで一周年の時まで普通に餌だったがどの世界線の二年なんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:10

    >>27

    先行(クリオグリ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:07

    マイル先行なんてニシノもいないしタイキは秋の亡霊だし
    長距離なんて使うとエアプ扱い
    短距離すら誰もいない案件
    中距離でギリギリ見かける位だけどどの世界線の先行?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:19

    >>29

    短距離マイルはタイキニシノ固有のお陰で昔から先行採用多かったからそれのことかもな

    短距離は逃げ弱いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:17

    というかあたかも3周年のバランス調整みたいなツラして追い込みスキル追加したくせに大半が差しのコピースキルで大して強くもなく取る手段すらないってなんやねん
    スキル追加したところでシステム面のせいで到底救われないのにスキル追加すら適当で取る手段もないって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:40

    >>29

    「2年以上」を入れるとこミスってた。それは逃げにかかってる、すまんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:15

    >>12

    逆にマルゼンやブルボンみたいにそれを利用することで抜けてるキャラをスタン落ちさせる方法として使えるんよね

    (賢さオグリみたいに失敗することもあるけど)

    ネオユニもこれが壊れならネオユニの使用率は落ちると思う。というわけでさっさとキタサンとリッキーの壊れサポカを出せ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:07

    >>30

    あのころ先行で優秀な加速スキルなかったのに順位条件無視で加速できたクリオグリは強すぎたな…

    クリオグリで1枠確定で他デバフ2か逃げ2って編成多かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:47

    >>35

    ネオユニは勝率とか見ればわかりやすく過大評価だろ二割だぞあっても1割それならぶっ壊れじゃなくてもまぁええやろ

    それはそれとして追込だとまぁ嬉しいかも追込コーナーとかその他諸々ください

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:23

    >>35

    リッキーを環境から押し出す場合ダート版ハイボルレベルのイカれスキル出さなきゃいけないから逆にマズいことになるんだよな

    トランあたりが第二のリッキーになって更なる地獄になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:54

    追い込みって後方(7〜9)やコーナーで加速する手段ないから捲る必要があるのが尚更混迷を極めてる気がするわ。未だにライアンに依存してるっておかC

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:01

    CBだって実装時強かったけどクリオグリチョコボンみたいなぶっ壊れや環境ってほとではなかったし追込全体をそろそろ強くしてほしいところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:40

    >>37

    ネオユニって結局加速手段を王手で補える一部中距離限定だしな

    王手後の中距離が王手有効なコースしかないせいで壊れとか言われてるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:14:32

    先行は
    メイクラ期にニシノ来てタイキ改修されたので短距離で弾ける(マイルでも有効だったけど実際は変わらず逃げと追込に蹂躙されて終わりだった)、中距離は脚質クリオグリ化→グラライでタキオンサポカ実装により大幅強化、エリ女チャンミでついにクリオグリ以外の先行も大躍進(クリオグリも相変わらず活躍)→グラマスは春天チャンミ、短距離LoHでtier1
    だった気がする
    間違ってたら教えて

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:00

    >>28

    一応王手と同じ効果量なので…だから勝負の土台に立てるって話

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:48

    >>42

    ちゃんとマイルで強かったぞ先行、さすがにタイキの継承だめになって迫る影が強い安田記念条件はきつかったけど

    先行3人入れて3〜4の椅子取りゲーム運勝ちしたやつが勝つみたいにネタにされてたし(ちなみに現在はハイボルテージがあるので…)

    あと中距離も直滑降有効コースではちゃんと強かった、ただしその手のコースは追込クリオグリが最強だったが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:44

    初期の初期はタイキ固有が芝マイルだと有効にならなかった記憶があるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:29

    >>45

    1周年の修正までは普通に紅焔ギアの劣化固有(順位条件が狭くコーナーでしか出ない)だったからねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:28

    先行の椅子取りゲームが過酷だった時代が追込強かった気がする
    差しより前に出れて椅子取りゲームに負けた先行のおかげでアナボリ彼方出せたから
    うろ覚えだから違ったらごめん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:39

    追い込みで通常衣装SSRサポカ出てないのってブライトとギムだけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:01

    ウンス実装までの逃げは弱くてそれまでは先行か追込が活躍してたような…
    ウンス実装後から逃げの研究が一気にすすんで複数出しとか地固めセットとかが広まったんじゃなかったっけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:23

    基本サポカキャラの脚質に準拠した性能になるから該当キャラの少ない追い込みは強化の機会も少ないって言う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:25

    ウンス実装前はそもそも終盤に最速加速スキルって概念が一般化してなかった時期なので…(やっとスタミナによる最速加速開始が認知され始めた頃、だからマルゼン使ってた人は無双できた)
    ジェミニ杯やってた頃に終盤最速加速スキルって概念ができて頑張って一気持たせたゴルシと、迫る影持ってるタイシンが無双してた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:28

    >>50

    スピードドゥラメンテが汎用スピサポじゃなくて追込専用だったらよかったんだろうか…

    ドゥラの汎用性の高さで全体が強化される分追込とそれ以外の差は埋まってないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:07

    >>48

    ガチャ産サポカ未実装はこの画像のメンツ

    イナリかブライトで強い追込サポ来てくれると嬉しいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:13

    >>52

    実際ありとは思ったんだけどね

    先行タキオンだってわかりやすく先行救済サポカだったわけだしそれで救済されたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:56

    追込が強かった時期に出て弱くされた組がなぁ…。ゴルシタイシンタマモとかはよく見たけどもあとシービーとかも強かったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:38

    >>55

    アヤベは先に強攻策がサポカで出てその後の本体実装で持ってないの酷いと思った

    サポカCB実装まで3ヶ月くらいあったし固有も所持スキルもパッとしなくて垂れウマ回避が一番の実用スキルという悲惨さ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:49

    ブライトみたいに差しで強いやつはいいけど追込み前提だとキツイな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:33

    今追込で活躍できてるのはドゥラとCBくらいかな?
    迫る影以外に優秀な専用加速ほしいね
    抜群の切れ味はもっと条件緩和しないと対人じゃ使えないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:54

    割とマイルでタニノ親父ィ…を良く見る気はする。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:44

    逃げブルボン先行マック差しダイヤときて追込みシービーがなぁ……型落ちなのがきつい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:47

    >>59

    そもそもマイル追込みがあんまいない気がする

    競合少ないから追込み採用なら必然的にって感じだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:00

    >>60

    昔のシナリオですら賢さCBで1200盛れたんだから今だって余裕だろ我慢しろって言われることもあるがやっぱ先行育成で賢さマック使うと育成しやすさが段違いでな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:09

    >>60

    イナリブライトを待て

    あとすでにSSR持ってても衣装違いイラストで出てくるかもしんないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:44

    差しは追い込みで良いじゃんって言われてた頃からかなり回復したけど、
    追い込みがそんなに言われるほど落ち込んだ(相対的にナーフされた)っていつ頃からなん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:05:42

    >>64

    2周年あたりから差し用の溢れる情熱とかの速度スキル増えたりやたら多かった差し用回復がまともに使えるようになったり乗り換え上手が使いやすくなったりとじわじわ強化されてたけど決定的になったのは2.5周年だと思う

    スピエルから取れる王手のおかげで一部中距離で戦えるようになって

    無我夢中が使いやすいかつシナリオリンクのカフェで取れて

    溢れる情熱や進出開始のような差し速度スキルが増えて

    スタミナ勝負やリード確保という仕様が生まれて…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:22

    >>62

    というかマックが他の賢さと比べても大分強いんだよな

    後発のダイヤが過小評価されがちな原因でもあるが


    シービーでも1200↑行けることは普通に行けるけどイベントが微妙できちぃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:39

    最近は金スキルの下位ヒントも持ってないと厳しいよ
    金スキル自体もLv2や3でくれるのが大分増えたしさぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:58

    >>66

    あとマックは白スキルも先行向きの優秀なのが多いしヒントレベルも高いから安く取得できるのが良い

    おまけに金スキルの下位白スキルもある

    CBはスキル悪いわけじゃないけど今となっては特別良くもないし強硬策が高い…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:57

    ドゥラとオルフェにツッコミ多かったのは白スキルもあるけど
    汎用スキル多すぎて追込以外も強くなっちゃたって所あると思う
    追込コーナーとか直線一気とかそれを含まず出したし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:10

    >>70

    あとドゥラオルフェは汎用なのに強いから追込専用サポでスピ根性来たときに同じかそれ以上の性能ないと入れ替えし辛くなるのも今後きつくなりそう

    追込必須サポになっても並みの性能じゃ呪いの装備枠になりかねない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:25

    >>71

    でもドゥラなら割と上位互換出す余地ある気がするスキボないし

    ポッケより練習性能ちょい強でスキルが追込汎用中盤速度&イベントに絆と回復なら気持ちよくドゥラ外せる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:35

    >>72

    それやられるとなんで追込だけスピドゥラはずさないといかんの問題がね…中長ならまだポッケあるとはいえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:17

    >>33

    3年の前の予想の時捲りないしシステム面変わらずだから大して強くならず

    ドゥラが強いだけのパターンとか言われてたの当たって笑う

    実際はスキルも取れずサポ無しでさらに酷いのがね…

    てか固有のやる気なさ水スペ以外微妙然も弱体化もいるとかまるでシステム面はやる気ない…

    キャラいなきゃ最低クラスのアニバだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:53

    基本半年ごとじゃなきゃ大規模なスキル強化レースシステム変更ないのに今回のアニバはそこが今までより少ないのが残念
    対人ゲーにしては調整少ないしキャラゲーにしてもキャラ格差ありすぎ
    キタサンルビーみたいにどの衣装も強いキャラが羨ましいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:01:49

    >>74

    キャラで誤魔化してる感は正直そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:40:32

    対人やるなら下方含めてこまめかつそれなりの規模の調整は必須だからな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:23:21

    >>77

    ぶっちゃけ大半のキャラが環境以前の性能なのがクソバランスの主因だから下方よりも他の大幅なアッパーを先にすべきだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:12:21

    【悲報】シャカさん、一番いらない鬼気迫ってだけ持参
    あとイベントでたぎる血潮

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:14:40

    しょっぱい…
    SRを本育成で使うこと早々ないんだし白スキルくらい大盤振る舞いしたっていいのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:36:43

    >>78

    その上で勢力図変わらんなら…だね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:39:23

    サイゲのことだから追い込み強化と称した脚質ドゥラメンテが増えるだけだぞって言ってたの、当たってほしくない予言が当たっちゃった占い師の気持ちになったわね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:41:02

    >>79

    出し惜しみというわけだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:41

    >>82

    脚質ドゥラメンテの前にスキル配ってもろて

    当時の溢れる情熱が取りづらいとかそういうレベルじゃないぞ現状

オススメ

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