ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:32

    無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:45:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:45:55

    鬼鮫生存嬉しいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:37

    やったねオビト!鬼鮫が最後までツッコミに付き合ってくれるよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:10

    立て乙
    200狙ってたけど、狙ってた内容の1つが鬼鮫生存だからヨシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:49:14

    まあまだ、オビトもカカシもある意味生存決まってないから生き残るの鬼鮫オンリーパターンもあるけどね。

    カカシの一人勝ちの定義でその辺が変わるだろうけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:07

    正直このカカシが生き残ってるルート想像しにくいんだよなぁ
    里も憎いけど同じくらいリンを守れなかった自分も憎いだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:17

    確実にオビト次第なんだよなぁ。
    このカカシって暁にいるのも今生きているのもオビトが望んでる事を手伝う為なんだよね。
    オビトが光に行きたいって思ったらカカシなら容赦なく裏切って絶対に大戦の後で恩赦が出て処刑される事がない功績をオビトにさせて本人は史上最悪の戦犯として死にそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:12

    九尾事件はカカシがしかけてるから、もしかしてオビトの罪って原作より減ってる?
    うちは虐殺は同じくやってるけど、この世界ではリンにしたことの復讐なので正当性は原作よりかはある
    無関係の人間も殺してるけど、それは原作と同じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:42

    前スレの187と188の一部コピペ
    三尾事件
    →ミナトがリンのためにカカシを暗部へ入れる
    →ミナト三尾の諸々のために里外へ
    →噂が伝播し迫害発生
    →カカシが自身の名を上げれば多少は盾になるのではないかと考えて正規の任務も受けだす
    →リンに隙が出来る
    →『写輪眼のカカシ』が気にくわなかったモブうちはが暴走&ダンゾウが便乗
    悲劇の後に
    リンの両親が自殺
    リンのメンタルが目に見えておかしくなる&迫害が加速
    リンの様子からカカシがつきっきりになる
    (正規の任務でワザと負傷し)
    カカシもリンと同じくらいの迫害を受けるように
    リンが耐えきれずに自害
    カカシ、里抜け

    リン享年14(15)歳 カカシ里抜け13(14)歳

    個人的には14歳と13歳の方がカツカツだけど時系列的にいいと思う。
    というかこんな展開がカツカツで起こったからこその悲劇って納得できるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:32

    ちょっとカカシの里抜け理由を詰めたいと思って考えたんだけどさ、リンのお願いもあったらもっと正当性出ないかな?

    この迫害とかクシナがおそらく庇おうとするけどリンと仲良くしてクシナが人柱力である事が分かる方が不味いから接触禁止令を出されてる。今里にいる大人たちで庇護できる立場の人間がいないからより迫害が悪化してると割と辻褄合うかなとそれなら手が出せる人間が手を出せない状況になるだろうし(何故かリンが人柱力ってバレてるなら上層部としてもクシナが露見するのは不味いと判断して)

    以下妄想
    この時はもう二人ともギリギリで両親がいない、同じ迫害を受けて家族みたいな関係になってるからお互いに身を守ったり、無意識に寂しさから一緒の布団で幼い姉弟がするみたいにしがみつきながら丸まって寝てる
    そうやって二人で寝てるときに

    リン「ねぇ、カカシ。私の父さんも母さんも同じ所にいるんだよね?」
    カカシ「急にどうしたの?そりゃいると思うよ。同じお墓に入ってるし、あっちでオビトや俺の両親達と一緒に幸せに暮らしてるよ」
    リン「一緒か、……私はむりかなぁ」
    カカシ「……なんで?リンの事は俺が守るから、今は全然守れてないけど、ミナト先生が帰ってきたらこの状況だってなんとかなるよ。俺ももっと強くなるし、クシナさんにだって会えるようになるから、これからも一緒だよ。」
    リン「うん。私だってカカシの事を守るから大丈夫だよ、一緒にいる。そうじゃなくてね、もし私が死んでも父さんや母さんと同じお墓には入れないかなって。三尾の人柱力だから多分研究にまわされるだろうし……そしたら一人かなって」
    カカシ「…なら、俺がどうにかする。リンがリンの家族と一緒に寝れるように。俺はあの"写輪眼のカカシ"だよ、だから大丈夫」
    リン「……ありがとう。おやすみ、カカシ」
    カカシ「おやすみ、リン」

    みたいな会話をリンが死ぬちょっとくらい前にしててその事を覚えてたカカシが自分がリンのためにできる最後の約束だって思って、リンの遺体とリンの両親の形見か何かをもって里抜け
    悪用されないように遺体と形見を一緒に燃やして灰にして誰も来ないような場所にお墓を作って、遺灰をそこに埋める。そしたら衝動で里を抜けるよりは理由として強いかなって思いました。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:37

    >>11

    俺もカカシの里抜けについてちょっと思い付いたことあったから吐き出してみる。


    そもそもカカシは最初は里抜けするつもりは無かった可能性。

    このカカシはリンの死によって万華鏡を開眼している、というのは共通認識でいいかな?

    その場合、開眼時に神威が暴発して神威空間に取り込まれる、なんてことは起こり得ないだろうか。結果カカシと、11も盛り込めばリンの遺体も神威空間へ。カカシはチャクラ消費が激しくて初めは気絶なりなんなりするだろうけど、目覚めたら全然知らない場所にいるわけだ。

    カカシは万華鏡写輪眼の知識は無いだろうけど、左目に違和感を感じれば何が起こったのか予測は不可能ではない。けれどチャクラの関係ですぐには戻れない。


    一方木の葉では、監視対象のはずのリンがいない。カカシもいない。

    けれどリンがいたはずの場所に例えば遺書と血痕でも残ってたら、自殺したリンの遺体をカカシが連れていなくなったという状況になる。


    神威空間から現実へ戻るために必要なチャクラが回復するのを待っている間に数日経ってしまっていたら、木の葉はカカシが里抜けしたと考えるのでは?

    リンの自殺で心が折れてしまったカカシがその状況を利用してそのままいなくなった体を装って左目に起こった現象を調べて(何しろオビトの形見だからこの時のカカシにとってはほぼ唯一の拠り所なので万一があってはならないと考えそう)万華鏡写輪眼の存在に辿り着く。


    こんな妄想。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:06

    >>12

    いいね。

    リンのお墓を作って里に戻ってみたら、立ち直って幸せそうに笑うクシナさんとかを見る訳だ。

    それで衝動的に許せないって思って復讐を思いつく。

    って流れになるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:05

    >>13

    クシナが立ち直れてなくても、例えば民衆が「あの化け物がいなくなってくれて良かった」みたいなこと言ってたら憎悪湧くぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:24

    たった数日でクシナが立ち直れるとは思えない、というか思いたくないので、墓作って里に戻ってきたときにはクシナは塞ぎ込んで家にこもってて姿が見えなかったことにしない?

    で、カカシは>>14みたいなこと聞いて復讐を決意

    そのときにはまだ九尾事件の計画は練りながらも事件を起こすことに踏み切れてはいなかったんだけど、何ヶ月か経ってたまたま見かけたクシナが幸せそうにしてる(リンの死とカカシの里抜けから立ち直り始めた+ナルトを授かったとか)のを見てしまってブレーキが壊れた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:42

    >>13>>14が揃えば完璧かな?

    チャクラ切れって大人になっても一週間くらいかかってたから子供の時ならそれ以上に時間がかかるんじゃない?

    神威で出たら、出た事でチャクラ切れを起こすからそこでも回復。大体二週間から三週間くらい?

    木の葉じゃなくて別の場所に出た事にしてとりあえずお墓作って埋葬して、抜け忍を疑われてるのを理解して変装して里にもどる。そうすれば二ヶ月くらいかかってもおかしくないのでは?

    この時はもう既に壊れているけど心の形はギリギリで保ってたからミナト先生に相談して里に戻ることも考えてる。

    で、戻ったら何も変わらない里の様子にやるせなさを覚えつつミナト先生とクシナさんを見つける。声をかけようとしたらまだ影は見えるけど一歩進もうとする二人がいて、しかもその時に産科の病院からでてきてたら?

    なんで、リンも同じ人柱力なのにあんな目にあって、クシナさんは幸せな日々を過ごしているんだろうって思ってしまって声が出ないカカシの周囲で三尾の人柱力が死んだ事に対する安堵の声を聞いてしまう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:58

    >>16

    いいね。

    ただ個人的には、リンの墓は神威空間で作ってる気がする。あそこ土遁で普通に掘れるし、そう何日もリンの遺体を野晒しにはしないんじゃないかな?

    神威空間が得体のしれないものでも、左目と関係してる、つまりオビト由来だと考えれば悪いものとは思えなさそうだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:51:35

    ああなら、このカカシがオビトの眼で連れてきて貰った三人の秘密の場所みたいに考えるのか。

    ただ個人的な我儘なんだけどリンの遺体を野ざらしにする事はないだろうけど墓は忍術を使わずに作って欲しい。
    土葬か火葬か知らないけど燃やすなら火遁で燃やすだろうけど。
    ザリザリと音を出しながら地面掘ってるけどその音と同じようにカカシの心も削れてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:24

    そういや万華鏡開眼周りの設定詰めてなかったな
    通常の写輪眼の開眼は、うちはの者に愛の喪失や自身への失意が起きた時、脳内に特殊なチャクラが吹き出すんだっけ
    で、万華鏡に関しては原作ではカカシとオビトは同じ場所にいて、同じタイミングだったからカカシの方はオビトと連動した説が強いけどどうしようか
    仮にカカシがリン死亡で開眼したとして、オビトの眼に残るオビトのチャクラが作用して開眼とか?
    ならオビトはいつ万華鏡になったんだろう。カカシが開眼したタイミングでオビトも自動的になるのもなんだか違う気がするけど、うちは特有の写輪眼の特殊性がなあ……
    別々のタイミングの場合、九尾事件でカカシが間接的にミナトとクシナを殺害した事で、自分の大切な人たちが殺し合ってこんな事になるなんてこの世界はクソだ!!!で開眼した感じになるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:40

    >>19

    リンが自殺した場合はカカシとオビトでそれを知るタイミングに多少はタイムラグが発生するだろうし、少なくともこの世界では連動説より写輪眼に残留したチャクラがカカシのメンタルに反応して、とかの方がありそう。


    問題は確かにオビトだな……リンの迫害&自殺とカカシの失踪を知ればそりゃショックには違いないだろうし、闇堕ち自体はしてもおかしくないけど、万華鏡はな……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:57

    えっとカカシがかなり曇る事になるから嫌なんだけど、リンがカカシの目の前でバイバイしたら?

    多分この時のリンって精神ズタボロなんでしょ。
    カカシの前でクナイを自分の首に近づけて
    ごめんね、カカシ。
    みたいな事を言いながら迫害される前の幸せだった時によく浮かべてた笑顔で首を切ってサヨナラする
    この時に、カカシのチャクラがありえない程乱れて共鳴が起こってオビトにも同じ映像が流れたら?
    オビトは一方的に起こった信じたくない映像に呆然とするし、カカシはパニックになってチャクラが暴走してるから万華鏡になった瞬間に神威でリンとカカシで神威空間に。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:09:54

    原作イタチもシスイの自殺で開眼してたし、共鳴が起こったならそれはアリだな。

    そしてカカシは完全にメンタル死ぬな……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:54

    大丈夫、これは過去編だから辛いだけで原作のあたりだともうちゃんと修復不可能なレベルで壊れてるから。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:53

    >>23

    大丈夫の定義乱れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:34

    それじゃあカカシ里抜けの流れは

    リンがカカシの目の前で自殺(写輪眼の共鳴が起こりオビトも目撃)
    →神威開眼、暴発によりカカシとリン(遺体)が神威空間へ
    →・神威空間でカカシが数日~数週間過ごす、リンの墓を作る
    ・木ノ葉、遺書か何かと血痕によりリンの自殺を把握。行方不明のカカシは里抜けしたとなる
    →チャクラ回復によりカカシ、神威空間より帰還。再びしばらく回復に勤しむ
    →回復後、変装して木ノ葉へ
    →立ち直りつつある四代目夫妻の前に現れることが出来ず、またリンを侮辱する言葉を聞き本格的に復讐を決意

    こんな感じで確定していいかな?

    ちなみに神威空間でしばらく生きてた際の食事は、兵糧丸とかを持ってたってことで。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:25:03

    >>23

    うん、それは世間一般だと手遅れって言葉になるからね 



    >>25それでいいと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:18

    このカカシってさいつ泣けると思う?

    オビトの写輪眼の方が泣くのじゃなくて、カカシの目の方が泣く時

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:58

    >>27

    神威空間でリンの遺体と2人きりの時は縋りついて泣きじゃくるんじゃないかな

    それ以降はきっと泣けない……あぁいや、オビトと再会した時には泣いて謝るんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:04

    リンが死んだ時はパニックなってるし死んでいくリンの事を受け入れる事が出来なくて泣けなさそう。


    手作業で墓を作るっていいアイデアだと思うから、穴を掘って、リンを埋めてる時だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:33

    個人的な好みはカカシの知らないところで自殺だけどそれでいいと思う
    この自殺に使ったクナイはカカシので、限界が来た時ふと武器の入ったカカシのポーチが目に入ったことにしよう
    このクナイで自殺だけど、使ったのはミナトのカカシ上忍祝いの特注クナイとか?
    ミナト先生もクシナさんも自分を庇って立場が悪くなってる。火影で人柱力でお世話になった二人に、自分のことでこれ以上迷惑かけたくない一心で思わず
    写輪眼の変化は元の持ち主でうちは一族のオビトに何かがあっての方が自然だから、カカシの見たものがオビトにも見えてオビト開眼→カカシも開眼

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:51

    >>30

    その流れだとその特注クナイも一緒に神威空間に行ってるかもな、リンに握られて

    ミナトは里に戻ってから事態を聞いて、送ったクナイが無いことに気付いて飛雷神で飛ぼうとするけど、そこには行けないんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:20

    まぁとにかく、カカシの里抜けが完了し、復讐も決意したのか。  
    この時のオビトってカカシの事探すかな?
    具体的にいうと、カカシの里抜けの話が出た時から九尾事件で感動の再会をするまで出会ってない事になるから、その間に

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:45:29

    >>32

    オビト以前に、木の葉が必死で探すよ。写輪眼持ちだもん。でも見付からない、神威空間にいるから。しばらく経ったら里抜けどころか、変装して木の葉に潜伏するみたいだし。


    そしてオビトも探しはするだろうけど、見付からないんだろうなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:00:46

    >>30

    自分もカカシの知らないところで自殺のが好みなので考えてみたんだが

    リン自身はカカシが任務でいないうちに死ぬつもりだったけど、自殺のタイミングでカカシが帰ってきてしまったっていうのはどうだろう

    リンのメンタルズタボロだしカカシが帰ってきたのに気づけなくて、結果として目の前で自殺してしまう、とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:59

    カカシが知らない所だと他の暗部が監視してる可能性あるからその辺どうなんだろうね?
    カカシが暗部に入ってるのもリンの監視(護衛)のための筈

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:03:29

    >>34

    それなら>>25の流れもそのままに悲劇性を増やせるな。とんでもなく間が悪い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:05:56

    >>33

    改めて前すれの157の考えが光るな。

    追い忍から逃げつつ、九尾事件を起こすんだから普通にヤバい。


    それでいて原作軸の時ってもっと賢く強くなってるだろうから手に負えない感がすごい。

    まぁ普段は別の意味で鬼鮫とオビトの手に負えてないんだろうけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:15

    >>34

    >>35

    折衷案で、交代のタイミングを狙ったならどうだ?

    交代で次に来るのがカカシと知らなかったとか……カカシは本来、正規の任務でまだ帰ってこないはずだったけど、早く終わらせたから自分が代わることにした。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:45

    >>38

    リンと一緒に居たくて頑張ったのか

    辛いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:08:49

    >>34

    おおいいね、考えてくれてありがとう

    じゃあ特注クナイは、ミナト先生が政務で里を留守にしているから、せめてものお守り代わりにリンの側に置いていったことにしよう

    ミナト班思い出の品だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:10:58

    何というか地獄の上澄みみたいな世界が出来上がりつつあるな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:14:23

    あにまん民が集ってるから……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:32

    いやでも、ひとりぼっちで息絶えるのと違って、カカシの目の前で自殺するルートの方だと、カカシがリンを抱き起こして、リンはカカシの腕の中で息絶える最期が開拓できるから
    苦しみから解放される安堵と大好きな人の体温を感じながら最期を迎えられる喜びに幸せな笑みが零れるから

    まあカカシは死ぬことでしか幸せになれなかったリンに発狂するんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:17:59

    >>41

    カカシ先生、原作からして大概地獄だからな。そんな中でも堕ちなかったカカシを堕とそうってんだ、そりゃ並大抵の地獄じゃ駄目さ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:18:28

    >>43

    カカシの心にとどめを刺して粉砕した感じだな


    リンからしてみれば幸せだろうけど確実に自決がトラウマになるカカシが誕生する

    いや、でも鬼鮫も生存の方向性な世界だからこの方がいいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:19:29

    ミナト班とクシナを中心に特にナルトサスケイタチにはごめんなさい……と思いつつ考えてるよ
    自分でもキツいネタを考えちまった……って時は幸せなスレとかでセラピーしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:21:37

    >>45

    死に行くリンはそのカカシを幻だと思ってたのかもしれないぞ。最期に見る幸せな幻。


    まぁ現実なんだけどね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:22:19

    セラピーはしてる。
    個人的にバクチクソリンさんが一番元気でた。

    まぁそれはそれとしてここまで本格的にifの世界が出来上がって行くのすごい。
    過去編のスピンオフから最終決戦まで行く予定だろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:22:36

    >>47

    だから笑って逝けたのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:20

    >>48

    行きたいね、愉しいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:28

    月読が必要なのって切実に今だと思うのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:25:35

    これさオビト視点も気になるよな。
    オビトはカカシとリンの迫害を知ってるのか?
    知らなかったら突然、写輪眼でリンの自害シーンを見せつけられる訳だから状況の把握ができないんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:26:30

    やはり……無限月読か!?なお白ゼツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:31:02

    >>52

    ゼツから情報を吹き込まれつつ、リハビリ中だったのかも。だとしたらリンは勿論、カカシのことも凄く心配してただろうな。サクモのこともあるし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:32:41

    >>51

    >>53

    言っちゃあなんだが、ここのカカシは無限月読に救いを見出だしても仕方がないと思う 白ゼツはともかく

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:35:39

    >>54

    ゼツ情報に加えて、リンの自殺より前にも時々共鳴が起きてたのかも

    そのときに見えるのがやつれてるリンとか、仲間のはずなのに好意的な態度じゃない木ノ葉のやつらとかばかりだからなにか起きてるっていう焦燥感でリハビリ一生懸命頑張ってたところにやってくるリン自殺シーンの共鳴

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:32

    >>56

    カカシが自分もロクな目に会わされてないのに必死で抗おうとしてる様子も見てたかもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:32

    >>52

    タイミング的にはまだ地下か?と思ったけど、リンが霧に拐われるまでは原作通りか。

    そこで千鳥でリンの呪印札破壊、ぶち抜いたけどギリギリ生存、オビトはこの流れは見たってことでいい?で、一安心してまた地下でリハビリ生活。

    外の情報はゼツ頼りだから、三尾は和解してコントロール出来たみたいとか、先生が火影になったよとか良いことしか知らない。政治絡みで問題が起きてるのも知らない。

    3人の元へ帰るんだとリハビリに励んでいたところで、突如映像が流れ込み……とか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:14

    この共鳴がノイズみたいに時々走ってたらより一層リハビリに励むし、黄色い閃光は何してるんだって話しなる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:46

    >>56

    暗部の任務中にドサクサに紛れて味方にちょっかい出されてるシーンとかあったらこれ、カカシの視点か?ってなるもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:05

    原作時間軸でオビトがカカシに甘いの、この辺の感情も理由にありそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:05

    まぁ、理由の一つになるだろうね。

    個人的に神威空間でリンの弔いをしてる時も共鳴が起こってて欲しい。
    土の中にリンを埋めてる最中か、明らかに人の形をした誰かを燃やしてるシーンで共鳴。
    この手の動きからあのカカシが右眼で泣いてるのが分かってどうしようも無いくらいの虚無感に襲われてる。


     

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:50:21

    このカカシ、オビトより神威の力を九尾の時は使いこなしてるだろうけど神威空間には入らないように自分を戒めてそう。

    逆にオビトは神威が使えるようになって神威空間に初めて足を運んだ時にカカシが作ったであろうリンの墓を見て泣いて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:53:36

    初めて入ったはずの神威空間なのに、見覚えがあるオビト。それはカカシの目を通して見た、リンの墓標がある地だった……

    こんなん墓まですっ飛んで行く

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:11

    里に戻ったタイミングでリンのご両親の遺品とってきてるんだろうな
    本当は遺骨のがいいんだろうが、掘り返すと流石に侵入してることがバレるだろうしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:01:23

    九尾事件の時に影分身で遺骨を回収してるのは?
    普通にギリギリで限界なのにそれでも負担のかかる影分身で墓に向かって謝りながら、

    すみません、こんな事をして。でも、何も守れなかった俺にせめてリンとの最後の約束を守らせてくれませんか?

    とか言いながらリンの両親の墓を暴くカカシがいてもいいと思う
    尚この世界のカカシが正気の時に最後に使った心からの敬語の相手がリンの両親ってくるものがあるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:01:55

    >>63

    >>65

    この遺品を墓に供える時ぐらいかな、カカシ自身が神威空間に入るのは

    一度入るとしばらく回復必要でタイムロスだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:17:30

    >>58

    実際、ミナトが里から一時離れるまでは上手く行ってたからな。リンは三尾と和解、人柱力として先輩のクシナから色んな話を聞いたり封印術を教わったり、監視も基本カカシで気負いは無い。

    ミナトが目を離してから一気に崩れた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:32:15

    >>59

    オビトはミナト先生しか知らないから、四代目火影波風ミナトがどう動いてるかなんて想像出来んよな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:39:27

    >>68

    これミナトもクシナも相当キツいな

    立場上縛られる部分も多い中で出来ること全部やったのに届かなかったんだから


    先生たちにこんな思いをさせた世界はやはりクソ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:22:30

    >>8

    恩赦にしてもやぐら関係の問題がキツくない?

    やぐらは死んでいないとはいえ、他国を傀儡にして暴政を働くなんてかなりアレな事だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:56:15

    >>71

     オビトがしたのか、カカシがしたのが不明な所だからカカシがした事にすればいいんじゃ無いのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:09:49

    >>70

    だからこそ無限月読が必要

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:25:14

    流れを見てるともうマジで無限月読しかねえなって気分にさせられるな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:28:56

    >>74

    改めて考えると、それくらいの世界にしないと闇堕ちしてくれないカカシって凄いな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:30:43

    >>72

    実際、ここでは少なからず関与してるだろうしな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:35:58

    先生夫妻殺したらもう後戻り出来ないね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:40:34

    原作とミナト先生にオビトによる問答があるシーンでさ、カカシがしたら面白いよね。オビトがミナト先生に言った後にナルトが言い返すシーンでカカシがミナトにあって不安定さに磨きがかかってる時だったら

    死んでくれて助かったわ。あんなバケモノを封印もしないで里に放置するなんて怖いったらありゃしない。
    まぁ、俺たちにかかれば正義の鉄槌を下す事も簡単よ。あのガキの方だっていちいち睨んできて、ロクでもねぇよ、流石は白い牙の息子。白い牙は掟も破って俺たちに迷惑をかけてロクでも無かったし、親子揃ってロクな事をしねぇ

    ってぽつりと呟いて、視線が集まった時に

    あのね、ミナト先生。本当は俺、リンが死んだ時も里に帰ろうとしてたんだよ。でも、色々あって暫く里に帰れなかったからこっそり変装して帰ったの。
    さっきのは先生に相談しよう帰還して里で聞いた言葉。確かに俺は忍としての掟を守れなかったからクズでもいいけど、あれだけの仕打ちを受けてもリンは里を恨みたくなくて必死に頑張ってたんだよ。なのにどうして死んだ後もあんなに悪く言われないといけないの?
    人柱力だから?
    クシナさんだって同じ人柱力なのに里から守られてなんでリンは里に裏切られたの?火影の奥さんじゃないから?
    それとも四代目は三尾の人柱力はいなくなっても九尾の人柱力があれば里の戦力として問題ないと思ったの?
    人柱力として、最期に闇に落ちないようにって立派な選択をしたリンを悪くいう里にどうして悪い感情を抱いたらいけないの?
    ねぇ、なんで?

    みたいな事を心底不思議そうな顔をして聞いてみて欲しい。本人としてはもうどうしようもない事なんだろうなぁって割り切れてるけど、でもそれでも自分の先生からその答えを聞きたいんじゃないのかな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:42:42

    >>72

    オビトを英雄にしたいなら、どう転んでもいいようにこういうのはカカシがやりたがるかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:55:29

    >>78

    原作よりもかなりキツい一発がミナト先生に決まってる。これ聞かれた側からしたら地獄だろ?


    まぁ聞いた本人は気にする事ができる心が壊れてるから何にも感じてないのが救いだな。

    オビトあたりは九尾事件の後のカカシが一番不安定だった時あたりにこの辺の割り切りができず錯乱している本人から直接聞いてるから過保護になってるのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:12

    >>78

    ……カカシ、キミの感情は間違っていないよ

    そして里がリンを殺したというなら……それはきっと、オレが殺したも同然なのだろうね

    なら……カカシとオビトがした事の責任もオレだ、止めなければならないのも……

    オレはキミたちの……先生だからね



    ナルトは産みの親と育ての親を殺した相手にこんなこと言われてヤバそう

    あとこの場面って卑劣様いるかな?3、4スレくらい前に歴代火影の反応考察あったけど、里に復讐心を抱くことを肯定した上で、無関係の人間まで手をかけ他里他国を襲撃した時点でその言い分に説得力はない、八つ当たりの自覚はあるようだが……とか返しそう

    政務のことを全部知ってるヒルゼンはいるならミナトのフォローしてくれ……クシナとリンでは前提条件が全く異なるんだから……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:30:00

    クシナが火影の妻であることと人柱力として守られてたことの因果関係はマジでないからな
    元々人柱力の後継として連れてこられて、愛し合ったミナトがたまたま四代目火影になっただけで
    まあそんな事分からないからすれ違いが多発するんですけどねハハハキッツ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:32:09

    まぁ、二人揃って八つ当たりな自覚はあると思うよ。
    リンが里を恨みたくなくて死んでる事を理解してる時点で、リンが里の事を恨んでないのは分かってるだろうし。
    それでも二人とも耐えきれなかったからこうなってるんだろうけど。
    1番のとばっちりはナルト世代だろうね。
    負の遺産の体現者に今の世代の人間が対峙する。
    燃える少年漫画のような展開きたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:38:52

    ついでに付け加えるとリンってミナト先生も結局自分の事を使い道のある三尾の人柱力としてしかみられてないって勘違いがトドメになって死んでるからな。
    カカシの目の前で死んでる以上、その事を死ぬ時に漏らしててもおかしくないのが最悪な所。

    この時にサスケあたりがうちは虐殺の事を聞いてきてなんて答えるか凄え気になる。
    フガクやシスイは気がついてるから恨むのも分かるが、俺たちの招いた種だ。みたいな事を言って死んだって話があるからなんでって疑問に思ってもいいんだよね。

    この辺を聞いてたマダラがニヤニヤしながらうちはモブ共によるリンの尊厳破壊の件包み隠さず暴露したら神威コンビとは敵対関係になるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:14

    ふと思ったんだけど、ナルトの前にスケアとして現れたカカシって、罪悪感以外に憎しみとかは抱かなかったのかな
    警務部隊を束ねるエリート一族の長に引き取られて、アカデミーではサスケと一緒
    日常生活はフガクイタチシスイが目を光らせているとなると、実害はほぼなくて、陰口は叩かれても耳に入ることはあまりなさそうなんだよね
    クシナのように守られている人柱力だけど、ここらへんどうなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:13

    あと雷影はビーを兄弟として扱っているから評価高そうって話があったけど、雲隠れ自体はどうだろう
    ビーって八尾をコントロール出来るようになるまでは、物投げつけられたり殺されかけたりしてるよね。流石のナルトもヒルゼンが止めてたから殺されかけた事はなかった筈
    コントロール出来るようになってからは手のひら返しされてるから、そこがポイントか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:53:23

    まぁカカシの健気な健闘により無事に九尾事件が起きちゃったあとの神威空間での感動の再会シーンを見てみたい。
    情緒がぐちゃぐちゃになりそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:56:01

    >>85

    おそらくだけど、この世界のカカシって親がいない事に対する感情ってかなり重いと思う。

    自分の親が死んでる時も悲しかっただろうけど、リンの両親が自殺してそれを聞いてメンタルが決定的におかしくなってくるリンを見てる訳だからナルトに対する罪悪感はかなり強いと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:02

    >>87

    それは俺もみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:08

    >>85

    里内でそこまでナルトが守られていたかは少し疑問もある。勿論、家族も気にかけてくれる人たちもいて原作に比べれば圧倒的にマシだろうけど。


    でもカカシが写輪眼を利用して九尾事件を起こしてる以上、うちはは多かれ少なかれ「何であんなやつに写輪眼を持たせてたんだ」的な感情を抱かれててもおかしくない。もっと言うなら、オビトの遺志だからとカカシを庇ったらしいフガクは特に槍玉に上がりやすい。

    そしてうちはが形見の狭い思いをする可能性も、そういった諸々全てのヘイトがナルトに向く可能性もあるんじゃないかな? その上で、普通に人柱力に対する忌避感もある。


    リン程ではないだろうけど、結構辛い思いしててもおかしくないと思うよ、ナルト。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:51:07

    神威空間での感動の再会からカカシが躁鬱状態に落ち着くまでの間の期間も語りたい。
    具体的にはカカシと鬼鮫の初対面とか。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:51:23

    上であったオビト英雄化計画ってさ、万一仕込みをしてたとしても結局オビトを改心させないと発動すらしないんだよね。

    で、その難易度は正直ルナティック以上。だってここのオビト、わかってんだよおじさんになってくれそうにない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:53:35

    オビトカカシとの問答については面白いし気になるけど、今はスピンオフの続きについて話まとめない?
    九尾事件と神威空間での再会、めっちゃ気になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:55:08

    九尾事件にうちはも駆り出されてたなら、うちは内にも戦死者…殉職者?それなりにいそうなんだよね
    その遺族とかはフガクの抑えがあってもナルトへの当たりは冷たそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:55:21

    躁鬱状態に落ち着くというパワーワード


    まぁ精神が一番安定してるだろうけど救いが無いにも程があるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:11:11

    なら、スピンオフに戻るか。
    九尾事件は単独で実行。
    それまで誰にもカカシは見つからなかった前提で。
    里の被害は原作よりも抑えられてるけどそれでも死人は出てる。
    顔を隠すという発想がないだろうからお面はつけないで実行
    原作で仮面の男を問い詰めてるシーンで
    初代スレ94一部コピペ

    どうしてクシナさんと同じ人柱力なのに、火影のくせにリンを守ってくれなかったんですか?
    俺はあれだけお願いしたのに!
    なんで!

    みたいな事を言われてオビトはそんな事望むのかな?

    っていうやり取りして動揺したカカシを捕まえてようとしたミナトに蹴りを入れて乱入するオビトだったよね?
    流れ的に

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:18:51

    >>96

    だね。


    木ノ葉で潜伏するのは難しくなさそう。そもそも里内にいると思われてないだろうから、変装さえしてしまえば。


    九尾事件を起こそうとしたのは「木ノ葉を潰す」ってなったはいいけど、カカシ単体がただ暴れただけじゃ無理だからか。

    左目に起こった異変を調べて万華鏡に辿り着き、そこからうちはマダラが写輪眼で九尾を操って襲撃かけようとしたのも知ったor思い出したので、自分も九尾を操ることを思い付いた……ならどう?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:32:39

    神威空間でリンの墓を作ってるから写輪眼の影響であるのは間違いないと思う。
    ただ、チャクラでカカシってバレる事もあるし、里で万が一正体が露見したら袋叩きに会うの確定だから潜入は必要最低限の以外は行わない方がいいと思う。

    うーん。尾獣の力をコントロールできていた人柱力のリンを殺した里にコントロール不可能になった尾獣をあてがって壊滅させるある意味皮肉な結果を望んだとか?
    そうなるとクシナに手を出すほかないからギリギリまで悩むのにも納得がいく。
    この時のカカシって写輪眼のリスクを承知でバンバン使うだろうから幻術をかける事ができるならもしかして尾獣も操れるかもしれないと連想。
    尾獣を引っ張りだして操れるなら操って里を襲う。
    無理だとしても尾獣が憎しみに囚われているのはリンから話を聞いている以上、目の届く範囲に里が有れば襲うと判断して、この計画になったは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:43:00

    ちょっと思うんだけどさ。
    カカシが九尾事件を実行する時に写輪眼をリスク度外視でバンバン使うだろうってのに同意した上で、なら逆にそれまでは温存するだろうなとも思うんだ。なにせ反動がデカい。
    なのでカカシ、飛雷神を覚えようとしたりはしないかな? ミナトみたいにポンポン飛んでメイン戦術にするわけじゃなく、あくまでも里に出入りしたり万一は逃げたりする時のための移動用。
    飛雷神は血継限界じゃないし、ミナトが使う所を写輪眼でも見てるだろうし、不可能ではないと思うんだけど。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:47:37

    >>98

    チャクラ感知で思い出したけど、万華鏡の開眼者ってチャクラが変質するんだよね? その点カカシはどうなんだろう、もう存在自体がイレギュラーすぎて解んないや。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:54:37

    >>100

    万華鏡開眼者のチャクラが変質するって情報ありましたっけ?

    何かカリンがチャクラには人の感情や性格が滲み出ていることを感じてたみたいなので、それによる変質だとしたらありえそうだけど。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:56:26

    原作からしてカカシが、あそこまで写輪眼使いこなしてるのがバグみたいなもんだからな。
    その辺は曖昧な感じで濁しても良くないか?

    飛雷神は覚えてそうだね。写輪眼でも見る機会あったし努力したらできそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:01:32

    オビト事件当日どこで何してるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:08:30

    >>103

    まず「当日」を知るのが難しいかもしれないぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:45

    情報源がいないからな……ゼツに監視させるにしても、万が一見付かったら相手の警戒心を跳ね上げる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:19:11

    白ゼツの一体が木の葉を監視してたら?

    ねぇオビト!今木の葉の里でなんでか知らないけど九尾が出てるよ?なんでだろうね

    みたいな事を言われて慌てて様子を見に神威で飛ぶとか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:20:28

    オビト側の流れとしては

    三尾事件が回避されたので安堵してまたリハビリ生活に戻る
    →ゼツ情報でリンが三尾の人柱力であることがバレて迫害されてると聞かされる+時々写輪眼の共鳴で見える映像と一致するため焦燥
    →リン自殺シーンが共鳴で共有されて万華鏡開眼
    まで確定でいいんだっけ?

    でそれ以降だけど

    →リン死亡の確証を得るために里に侵入
    →リンの死・カカシの里抜けを知る。このとき2人を蔑む言葉などを聞いて無限月読を決意
    →九尾事件の準備のため暗躍開始

    って感じかな?
    暗躍中にカカシの行方探したりもしてたのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:05

    上でカカシが神威空間に作ったリンの墓に両親の遺品を供えたんしゃないかって話があった。もし神威空間に入るようになったオビトがそれを見付けてたら、カカシが少なくとも生きてるのは察して安堵したりするかもしれない。


    ……となると、下手に探し回るよりも神威空間をちょくちょく覗く方がカカシを見付けられる可能性があると考えるかも?

    実際はカカシは多分神威空間には出入りはしないんだろうけど。


    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:08

    オビトからしたら驚愕案件ではある。
    九尾事件で驚いてるのに犯人は探してたカカシだし、ついでにいうならあの太々しいカカシが子供の時でもしなかった泣いてるような絶叫をあげてるんだよ。

    よく思考停止せずに割り込めたな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:20

    原作の暗躍に加えてカカシの捜索、>>108みたいに神威空間に何度も寄る感じならリンのお墓参りもやってそうだし、それで動きが遅くなってカカシの方が先に九尾事件起こすことになったのかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:17

    >>109

    思考が停止していたからこそ体が勝手に動いて乱入してしまったのかもよ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:08

    衝動的に割り込んだのか。
    この後のオビト気の毒だな。
    神威に思わずカカシを飛ばして四代目に何も考えずに対面だろ? 
    第一声は絶対に何を喋っても慌ててる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:42

    言葉を交わさずに戦闘突入しそう
    ミナトが「……貴方は?」と問いかけるけど、オビトもそれどころじゃないから無言で攻撃
    対話出来ないと判断したミナトも戦闘態勢に入る

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:57:45

    >>112

    ミナト「カカシ!? 消えた……? ……何者だ?」

    オビト「(どうするどうするどうするどうする)」

    ミナト「話すつもりは無い、ということか」

    オビト「(ちょっと待って先生少し考えさせてくれ)」

    ミナト「カカシの仲間なのか?」

    オビト「さぁ……どうだろうな……(確かに元はそうだが!)」

    ミナト「……この際、あなたが何者なのかはいい」


    なんて流れなのか?

    そしてカカシのことは捕らえようとしていたミナトだが、仮面の不審者には容赦無く飛雷神二の段からの螺旋丸を叩き込む、と。

    しょうがないね、ミナト視点だとかわいい弟子を利用して良からぬことを企んでるヤツの可能性だってあるもんね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:19

    ミナトから仮面の男への認識どうなるかな
    久々に会ったメンタルぶっ壊れた弟子の推定仲間なわけで、カカシを唆したのは貴方なのかって怒りそう
    それ聞いてオビトもキレそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:59:28

    なんかかわいそうになってきたぞオビト……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:59:51

    >>114

    それでいいと思う

    お互い問答してる場合じゃないし、さっさと切り上げて戦闘開始みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:19

    >>114

    本当にオビトが焦ってるの面白い

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:28

    >>114

    アンジャッシュコントかw

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:56

    まぁ、襲われたクシナとかも可哀想ではあるけど一番この場において気の毒なのはオビトだろうな。
    何せこの後どうやって撤退するのか、便乗する必要があるのにそもそもカカシが何が目的でこんな事してるのか分かってないのに話を繋げる必要があるんだから

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:58

    >>120

    カカシの目的って要は、木ノ葉への復讐・遠回りで壮大な自殺を添えて、って感じじゃないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:06:50

    そうか正体が分からない以上、コイツがカカシを示唆したからこうなってるって考える事もあるのか。
    だって、ミナト先生が里を離れるまで普通に暮らしてたならメンタルがおかしくなっていくカカシを見てないもんね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:08:43

    カカシの目的を俺たちは知ってるだろ?

    そうじゃなくてオビトは理由も分からないだろうし、何せ行方が分からなくて探してる相手が現れたと思ったら自分がやる筈だった九尾事件を先んじてやってる訳だから謎になるかなって


    >>121

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:10:24

    >>121

    そうだけどオビトは直前の絶叫聞くまでカカシのメンタルがズタボロになってるの知らないからな

    口うるさい年下の天才が、自殺行為の復讐に走って事件起こしたなんて咄嗟に思い到れるかどうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:12:07

    >>124

    オビト(カカシ、お前、何か深い考えがあってこんなことをしたのか!?)


    そんなものは無い

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:02

    あえて言うなら衝動で誰が止めてくれるかもと思いつつ決行したらカカシのポテンシャルが高すぎて成功しちゃった感じだからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:25

    >>125

    もう里のためには戦えない、里が憎い、死にたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:17:39

    >>126

    九尾事件発生


    ミナト「なんで?」(まさかカカシがこんな事をするなんて)

    オビト「なんで?」(まさかカカシがこんな事をするなんて)

    カカシ「なんで?」(成功しちゃったよ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:45

    なんとか乗り切ったらいよいよカカシと久方ぶりのご対面か

    神威空間に飛ばされた時点でカカシはさっきの奴がオビトだって気づくか。
    信じられなくて、もうどうにもよくなってリンのお墓の近くにぼんやり座ってそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:15

    むしろ気絶してるかもよ。写輪眼ガンガン使っただろうし、チャクラ切れで。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:46:21

    正直な所この二人が神威空間で何をどう話すのかさっぱり想像つかない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:53:02

    >>130

    ミナト先生から逃げてきたらぐったりと力なく倒れてるカカシ発見するオビトかわいそう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:44

    オビトが顔見せても幻術疑って幻術返しするカカシはいると思う
    でも幻術じゃないから解けないし神威空間だしで、本当にオビトだって実感が湧いてでて、
    生きててくれた喜びより約束を守れなかった後悔に打ちのめされてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:41

    九尾事件の犯人がカカシと仮面の男って知られてたのは、ミナトが口寄せ蝦蟇にでも伝言を託してたのかな? それで自来也経由で三代目へ……とか


    神威空間で>>132となったら、オビトナース物語が始まるな。介護が得意な奴だ、看護もイケルはず

    誰も入って来られない神威空間という安全圏に布団を持ち込んで、まずは事情を聞くためにカカシを看る

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:57

    うちはの一族が協力してる筈だから、その時にミナトが犯人について語っててもおかしくないんじゃないのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:36

    カカシがこの裏でこっそり墓を暴いてリンの両親の遺骨をちょっとちょろまかした話があったじゃん?

    神威空間に飛ばされた時は精神面もそうだけど肉体的にもこれ以上なく疲弊してるから全然頭が回らなくて辛うじて此処が神威空間でポーチに両親の遺骨が入ってるから渡さないとって思ってリンのお墓の前に遺骨を供えようとして倒れてて欲しい。

    オビトは何でカカシがこんな事をしたのかも分からないけどどうにか撒けて神威空間に飛んだらカカシがいなくてビックリしながらまさかと思ってリンのお墓の方に行くと新しいお供えとカカシが倒れてる。お供えの中身を知って複雑な気持ちになりながら、カカシが起きるの待ってそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:41

    今さらだけどカカシの決行(洞窟凸)~ミナトとの対峙までの流れは原作でのオビトのソレと大体同じ感じでいいのかな? 会話とかは大幅に変わるだろうけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:41

    本物のマダラっていつまで生きてるの?
    少なくともリンが人柱力なのを暴露して噂を流したのマダラじゃん。
    迫害を受けるのは予測してるからだろうけど何処までのものを想定してたんだ?
    うちはによるリンの尊厳破壊を聞いた時に絶対にこれは使えるってロクでも暴露の方法考えてそうだなって。
    原作の老人介護は〜みたいなのを、どっちかと言うとナルト側にいいそう。これは俺を生き帰されてくれたダンゾウから聞いた話なんだがなみたいに

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:06

    >>138

    オビトの闇堕ち&計画伝授完了~サスケ誕生までの間には死んでるはず。そう長い期間ではないけど、無理は無いはず。


    迫害レベルについてはさしものマダラも正確に予測仕切ってたわけじゃないだろうけど、思った以上の効果が出なかったのならば第2、第3の矢を放つだけだったと思うよ。

    そういう意味ではモブうちはたちの暴走はマダラとしても笑いが止まらなかったかもな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:32

    ギリギリにリンの尊厳破壊を知ってそのすぐ後くらいにポックリいってるんじゃない。

    マダラが暴露するネタとしてはかなりの物だし、これがあったから更に迫害が進んで自害するか闇に堕ちるかの想像ができて、計画をオビトに託したとか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:11

    しかしちゃんと見てんだからで、カカシとオビトが恩師夫婦を間接的に殺す一連の場面を見てしまったリンさん可哀想だな……
    守りたかった人たちがすれ違いからの殺し合いしてるとか自責の念ヤバそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:01

    >>141

    焚き火会場でサクモさんと一緒にうなだれてるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:58

    >>141

    ただその余裕ができたのちゃんと向こうにいけたからだろうから業が深いにも程があるのよ。


    辛いだろうけど、先に死んで楽になった私達がそんな事を思うのもとかあっちも曇りそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:08

    これ神威空間で目が覚めたカカシとオビトどっちが先に口を開いて何を言うと思う?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:49

    >>144

    まずカカシが「オビト……?」ってなって次の瞬間に「解!」、これは確かだと思う


    次は……今いるのが神威空間で、目の前にいるのが本物のオビトだと理解してからが混迷を極めるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:01

    >>143

    見てたからミナト先生の真意も知ったので謝りたいと思うも、屍鬼封尽を使ったため二度と会えない……

    屍鬼封尽だからミナト先生は死神の腹の中で永遠に苦しみ続ける……

    これは曇りますね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:13

    >>145

    まずはオビトが何故生きているのか、オビトがいない間のカカシはどうしていたかの擦り合わせ

    それから無限月読の説明なるかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:46

    まぁでも、解!
    ってやってそれでも消えないオビトをみてパニックになるだろうなぁ。
    「何で、どうして、あの時オビトは」
    とか言った後にごめんなさい、ごめんなさいって子供が謝るみたいずっと謝ってその内、過呼吸起こしそう。

    オビトは呆然として、あのカカシが…って固まって過呼吸で苦しそうになってるカカシをみて漸く我にかえりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:52

    元々ボロボロだったカカシのメンタルが九尾事件でさらに磨り潰されてるんだ、オビトを見たらまともな状態で話が出来るかわからないぞ。

    「オビト、ごめん、オレ、リンを守れなくて、オレ、ごめん、ごめん」

    こんな感じで懺悔を繰り返す場面がありそう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:10

    >>141

    いつぞやの霊界リンスレ思い出すな

    死んだのにオビトはいない、カカシが里を襲ってる、ミナトもクシナも死ぬ、そして2人の暗躍は単純計算で16年は続くと

    地獄第2ラウンドですね!短期間に折られるのと、長期に渡って大切な人たちにじわじわ削られるの、どっちが堪えるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:36

    この時にパニックなって謝り倒してるカカシを見てらオビトの過保護スイッチが入りそう。

    何故あのカカシが此処まで追い詰められている?  
    ゼツからの話とカカシの共鳴のリンの死に様からロクでもないと思っていたがカカシ自身も迫害されていたのか?
    里はリンとカカシに何をした!

    って激怒してそう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:42

    いいからまずは呼吸を整えろ、とカカシの背中を擦るオビト
    その手の感触に、カカシはオビトが生きているのだと漸く実感する
    「約束したのに、リンを守れなかった……オレが殺したんだ……」
    「ミナト先生も、クシナさんも、オレが、おれが、ころしちゃった……」
    「オビトはオレたちを守ったのに、オレは誰も守れない……」
    「もう……嫌だ……」

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:32:25

    >>151

    >>152


    ネタを繋げて申し訳ないけどこのパニックになってるカカシの背中をさすってる時に151みたいなこと思ってそうだなオビト。


    この時のカカシ始めて両目で泣いてたりしたらって考えて勝手に落ち込んでる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:24

    >>153

    152だけどいいね、ありそう

    どうすればカカシが先生たちを襲うほど追い詰められるんだ!里は安全じゃなかったのか!とかキレてそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:34

    >>152

    よく考えたらカカシ、タイミングによってはミナトが死んだことまだ知らないのでは?

    ミナトが死んだのは屍鬼封尽のせいで、カカシはその前に神威空間に飛ばされてそれから出てない。オビトが話さない限り知りようがない。そしてオビト自身この時点ではまだ知らない可能性がある。


    カカシからしてみればほとんど自殺のつもりで九尾事件を起こしたのに、蓋を開けてみればミナトも間接的に殺してしまったことを知る。言い方はアレだけど、九尾を抜くクシナはともかくミナトまで殺すことになるとは自身覚悟してなさそう。


    つまり、現時点でも既にアレなのに、まだ発狂ポイントが控えている……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:07

    ミナト先生に殺される覚悟はしてるだろうけど敵わない事は優秀な頭で分かってるから殺す覚悟は出来てなかったパターンか。
    此処でオビトに助けられるのは想定外だし生きる気力も無くなる。オビトはあの時の初めてカカシが追い詰められてるのを見た以上、優先するのはカカシだろうからね。

    これ多分、四代目が死んだのを二人が知ったのは白ゼツ辺りが口走ったからだろうな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:51:29

    >>156

    そうだったわ……クシナは確実に殺す気で襲ってるけど、ミナトは知らないのか……突っ込んでくれてありがとう

    オビトはミナトとの戦闘が終わったら、とにかくカカシなので直ぐ追いかけるだろうから多分知らないね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:06

    >>157

    「まさか人柱力も火影も殺しちゃうなんてね」とか軽く言われて、「え……?せん、せい?」と戸惑う二人

    慌てて里へ向かうと、そこでは復興もそこそこに葬儀が執り行われていた

    最前には、政治を退いた筈の三代目ヒルゼンが立っている

    中心に置かれた遺影は誰だ、あの黄色は、よく知っているはずだろう、あれは、オレたちの──!!!


    発狂ポイントです……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:29

    先ずは落ち着かせようとして背中を撫でてる最中に一緒に来ていた白ゼツが
    「そういえば、オビト達が此処に来たあと四代目はしんだんだって。やったねー。計画が成功して」

    とか言いそう。
    まぁ聞いてパニックが悪化するカカシに思わず神威を使ってこの空間から追い出しそうだな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:05

    回復できているか微妙な所だね。
    写輪眼をガンガンに使って失明一歩手前くらいまで視力が落ちてる可能性があるし、そこまで消耗してるなら二週間くらいはまともに動けなさそうだし。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:24

    >>160

    カカシ「成功……? ちが、違う、オレは……オレは、木ノ葉が憎くて、もう嫌で、壊してやろうって……それで……死んでもいいや、って……死にたくて…………」


    こんな感じでブツブツ呟いてたらヤバい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:40

    >>163

    カカシ「あれ?……どうしてまだ、俺、オレは…生きてるの?なんで……、そ、そんな…オレは死ぬはずじゃ。……おびと?………おびとがオレをころしにきてくれたの?」


    徐々に滑舌が怪しくなってきたカカシに縋るようにみつめられるオビト。 


    SANチェックのお時間です。ダイズ1d100


    カカシ 100

    のファンブルを叩きだすだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:18:17

    >>162

    >>163

    この流れでオビトは、カカシが九尾事件を起こした理由を理解するんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:52

    自分達で地獄をつくってる口が言うのかと言われればそうなんだけど
    よくこのカカシをオビトは原作に行くまでに躁鬱状態の幼児退行レベルまで持ってこさせたな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:34

    >>165

    バカをやるカカシに振り回されることでむしろオビトは安堵していた説

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:34

    >>163

    オビトのメンタルにクリティカルヒットしているようですね。

     

    現場のオビトさーん。

    今のお気持ちをお聞かせください。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:49

    オビト「無限月読しなければ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:29

    >>166

    やはり……イチャイチャパラダイスか!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:26:20

    >>169

    あ、あながちまちがいでも...

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:29

    余計な事しか言わない白ゼツを神威で飛ばしてようやく二人になったオビトとカカシ。

    >>162

    >>163

    により粗方の理由を知った所でカカシに殺しにきてくれたのと縋られているオビトですが、この時の第一声は?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:42

    >>171

    オビト「……お前はリンを守ってただろ。カカシ、間違っているのはこの世界の方だ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:46

    鬼鮫がカカシに甘いのも、この時のカカシを知ってるからかもね。
    鬼鮫も初期組になってるから暁が発足する前にこの時の不安定なカカシの面倒をみてるオビトを知っててもおかしくないし。

    多分この時は本当に不安定だから割といつもカカシについて周りそう。初めてあった時もマダラとしてじゃなくてオビトととして最初からあってる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:01

    何だろうな。
    最初の方からこのスレにいたからカカシの幼児退行と躁鬱状態はやり過ぎなんじゃ無いかとこっそり思ってたんだが、このスピンオフのあんまりにもあんまりな状態に、なる程、幼児退行と躁鬱状態は凄くマシな精神状態なんだと感動してる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:02

    >>174

    過去話がするすると纏まって現在に繋がっていく感じ、嫌いじゃない(むしろ好き)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:20

    >>174

    感動してるとこに口を挟んで申し訳ないんだが、基本的に躁鬱状態で幼児退行が入ってる状態は何も大丈夫じゃないからな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:48

    文才のない俺氏

    >>171

    からのオビトとカカシのやりとりをもっと見てたい。

    誰か書いてください(土下座)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:25

    >>177

    >>172さんじゃないけど、このレスに続けてオビトの言葉

    「なあ、カカシ。リンが、先生たちが死んだこの世界なんて、間違っているとは思わないか?」

    「お前が、先生が、リンを守れなかった世界なんて、間違っているとは思わないか?」

    「もう一度、世界を作ろう。あの頃のように、みんなで笑い合える世界を」

    「お前に教えたいことがあるんだ。今のオレの望みであり、宿願でもある。手伝ってくれよ、カカシ」


    「──無限月読。オレたちで、幸せな……夢の世界を作ろう」

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:14

    >>177

    特に文才があるわけじゃないけど書いてみました。


    オビト「悪いのはこの世界だ」

    カカシ「せかい?」

    オビト「カカシ、オレはあの神無毘橋の任務で岩に潰された後、奇妙な縁があって命を拾った……すぐに帰って来られなかったのはすまない、リハビリしてたんだ。でも、お前たちの噂は聞いてた。リンが人柱力にされて、でもお前が守ってくれて、ミナト先生が火影になって、それで……リンが人柱力だからって、里で酷い目にあってたって」

    カカシ「ッ、そ、れは、オレが……リンを守れなかったから……ごめんオビト、ごめん……」

    オビト「違う、お前じゃない! 言っただろ、悪いのはこの世界だ! リンを苦しめた世界、こうやってお前を追い詰めている世界! 言ったよな、忍の世界でルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる、けど、仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだって!だから間違ってるんだよ、こんなクズばっかの世界は! そんなもん、オレがぶっ潰してやる!」


    この後オビトは月の目計画について話しますし、カカシには自分の手を取れと持ちかけます。

    カカシは、自分が憎しみや悲しみに囚われて自殺込みの破壊活動をやってた一方で、同じ憎しみ悲しみを抱えながら世界救済(一応)のために無限月読に取り組もうとしてるオビトはやっぱり英雄だと再認識します。原作時間軸のカカシの幼児退行状態は、ヒーローに憧れる男の子心理が働いているのかもしれない、などと書いてて思いました。


    全部妄想です、失礼しました。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:55

    >>179

    いいね。「!」が付いていて勢いがあるのがオビトっぽいし、名セリフの引用が自然で凄い。

  • 181土下座中22/01/26(水) 20:29:32

    凄く素敵な作品をありがとうございます‼︎

    あの、厚かましいにも程があるんですが、言うだけタダなので言いますね。
    今のスレや前のスレから他のシーンでもインスピレーション湧いてる所とかあります?
    あればそれも拝読可能ですか?
    見たいです。
    よろしくお願いします(お布施)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:24

    >>181

    178だけど今霊界からずっと見てたリンを書いてみてる。友情出演サクモさんで九尾事件まで

    設定把握し切れてなくて矛盾があるかもしれないのと、凄く長くなって複数レス使うことになるのとで没にしようと思ってたけど、完成したら投稿してみるね

    残り的に次スレになるかもしれないけど……

    あとキャラ同士のやり取りじゃなくて台詞の少ない三人称小説仕立てになる、申し訳ない

  • 18317922/01/26(水) 20:49:56

    >>181

    告白すると前スレ118、127、>>114>>128>>172を書いたのは自分です。ただ思い浮かんだ場面はあれど、書きためているわけじゃないのでこれ以上は無いです。すみません。

  • 18417822/01/26(水) 20:54:51

    >>181>>182

    (便乗して告白するとpart6の84、85、90のほのぼのうちは一家レスは全部自分ですよろしければどうぞ)

  • 185土下座中22/01/26(水) 20:57:13

    いや、我儘を言っているだけなので謝らないでください


    本当にありがとうございます。なら、次スレの楽しみが今からできるなんて凄く嬉しいです。


    ありがとうございます。

    >>182さん、>>183さん



    他の方もインスピレーションの沸いてる方いらっしゃいましたらドンドンあげて欲しいです。

    狂喜乱舞するので!

    走れ鬼鮫の方とか、長髪カカシの素敵な絵を載せて下さった方のお話も凄く素敵なので常に土下座して待ってますからね。

     

    よろしくお願いします

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:00:22

    便乗してる形で見せてもらえて177には感謝してるんだが、コテハンが土下座中なのは笑えるw

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:58

    ちょっと話を戻すとメンタルが最高潮におかしくなってるカカシなら無限月読の話をした所までは共通認識だろ?

    この後は二人ともどうするの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:22

    いやこっちも書きかけだけど書くモチベ落ちたなとか、このネタ没でいいやとか思ってたから、そう言ってもらえると元気でる

    なのでもう土下座はやめなされw


    >>187

    暁メンバーを集めるまで大分期間空くかな

    とりあえず万華鏡使いまくったから休養、それぞれの情報や能力の擦り合わせとか

    リン死亡→木遁発動の流れがなくてオビトはまだ万全じゃなさそうだから柱間細胞が使いこなせるように鍛錬?

    自来也はいつイチャパラ書くかな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:14

    鬼鮫が好き過ぎるのと、今のメンタルの不安定なカカシをもうちょっと見てみたいので、もう少しスピンオフについて語りたい。
    個人的に見たいシーン一覧
    鬼鮫との対面。
    鬼鮫が保護者になった経緯と、カカシが懐いたタイミング
    暁を結成する時にマダラがカカシをどうやって説明して加入させるのか。
    塵となっているカカシのメンタルが不安定のパニックに陥ってる時の詳細。(オビトの介護シーン)


    他の人ってもう本編に戻りたい?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:03

    進行速度に拘りないし寄り道しながらいきましょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:07

    かなり濃密な世界を構築してるので拘るところは拘って最高のものを仕上げたいので、スピンオフは賛成

  • 192土下座中22/01/26(水) 21:19:53

    素敵な作品が見れる可能性があるのでこのまま続いてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:20

    無限月読が最高の幸せかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:25

    完走近いね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:39

    まだ土下座してる……w

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:50

    カカシは幸せになれる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:59

    頑張って

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:08

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:08

    199ならリンとサクモは焚き火しながらずっと自分を責めている

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:09

    200なら黒ゼツ逆転、カグヤ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています