ペルソナでベン図クイズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:42:57

    画像の?に当てはまるのは誰か当てるクイズを何個か作ってみた
    ちなみにスレ主は3以降しか知らないから異聞録と罪罰のキャラが当てはまるか聞かれても答えられないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:11

    とりあえず中心に近づくほど正ヒロインだということは分かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:46:50

    >>2

    は?お前表出ろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:47:35

    青は追加キャラっぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:48:21

    マリィ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:01

    >>5

    さすがに簡単だったか

    正解です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:38

    これで画像でるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:49:56

    なるほどなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:53:45

    次はこれ
    該当者が2名
    あとマリーは青と緑どっちに入れるか迷ったので間ぐらいに置きました

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:26

    あ、一応調べながら作ったけど漏れがあるかもしれないから引っかかることがあったら構わず聞いて欲しいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:57:28

    >>9

    あと補足しておくと青に当てはまる子は解釈広めにしたらもっと増えるのとラビリスは青に入れたけどP4Uは正史がどれか分からないことを考えるとあまり適切じゃなかったかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:08

    うーん赤が姉妹いるしかまだピンときてないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:30

    このレスは削除されています

  • 14124/04/08(月) 20:13:38

    今更だけどコテハンつけました
    そして今気づきましたがなぜアイギスが赤に入っていないのはミスです
    赤は兄弟姉妹がいるであってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:57

    芳澤とメティスかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:45

    >>15

    芳澤正解なので答えを上げます

    fes未プレイなのでメティス正解かは分からないですすみません


    ちなみにソフィアを入れたのは人造物系の子も兄弟姉妹としてカウントしたのでEMMAがいるソフィアもいれるのが正しいかなと思ったので

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:17:38

    >>15

    予想としては

    赤 兄弟姉妹

    黄 最終加入(明智は無印,芳澤はR)

    青 敵対

  • 18124/04/08(月) 20:23:12

    続いてこちら
    おそらくナビメンツは除外して考えた方がピンときやすいと思います

  • 19124/04/08(月) 20:24:20

    いや待ってこれ赤が一人しかいないの普通にクソ問題ですね
    答えだけ消して要素がなにか当てるのに変更しますのでちょっとお待ちを

  • 20124/04/08(月) 20:26:20

    これでそれぞれの要素を当てる感じでお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:39

    やっぱり陽介か
    黄色最初に加入、青回復持ちは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:16

    赤最初のコミュ?

  • 23124/04/08(月) 20:39:10

    ほぼ正解なので答えです
    陽介が全体回復持ち扱いなのはP4G基準だからなので先に言っておくべきだったかも

  • 24124/04/08(月) 20:45:30

    次のこれは分かりやすいのと分かりにくいのが混じってますね


    ……少し前に正解の子を除外してしまいそうな情報を言ってしまったのでヒントになるでしょうが言っておきますね

    自分はP3Rの情報は最新まで追ってますのでその辺の軽い情報は入ってます


    >>16

    あとこれでマリーを緑にするか迷ったのは続編などで固有ペルソナみたいな扱いになっているカグヤが祝福使いだったからですね

    本編の戦闘では使ってなかったはずだから青の方が正確なのかな、と

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:37

    赤が解けなかった
    金髪のワイルドでアイギス

  • 26124/04/08(月) 21:01:59

    アイギス正解です

    赤は割と無理やりだったのですみません
    物理使いとかもっとキッチリ分けたらよかったかもしれないですね

  • 27124/04/08(月) 21:02:52

    作ったのはこれで最後です
    これは難しくないはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:15

    赤ナビ、青眼鏡、黄色後輩
    双葉

  • 29124/04/08(月) 21:14:19

    正解!

  • 30124/04/08(月) 21:18:47

    皆さんに解いてもらえて楽しかったです
    お付き合い頂きありがとうございました

    もしよかったら他の方も考えてみてもらえたら嬉しいです
    テンプレ置いておきますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています