ふふ…やはりお茶漬けはこれに限るな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:46

    オルフェ「けずりたての本枯節とすりたての山葵を乗せて、薄めのほうじ茶をかける…これこそが真のお茶漬けという物よ…」

    ゴルシ「相変わらずしみったれたモン食いやがって…胡麻ダレに一晩漬けて熟成させた天然の真鯛に、たっぷりの羅臼昆布と本枯節で取った出汁をかける…これこそが最高のお茶漬けだぜ!」

    オルフェ「侘び寂びを理解しない俗物め…」

    ゴルシ「んだとぉ!?」

    ナカヤマ「落ち着け、どっちも立派なお茶漬けだ。私のこのカップ麺の残り汁をたっぷりかけたのだって」

    オルフェ・ゴルシ「「(貴様)(オメー)のはお茶漬けじゃない!」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:07

    ステゴ一族お茶漬け大好き概念好き
    *ただし好みがみんな違うのですぐ喧嘩になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:00

    ゴルシもオルフェもいいもん食ってるな

    ナカヤマ、お前はアスリートだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:03

    オルフェーヴルのアホ毛が本枯節

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:33

    (夜食で使うので、お昼のカップ麺の残り汁を大切に冷蔵庫で保管するナカヤマ。ゴルシ曰くシーフードがお気に入りらしい)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:25

    昆布でさっと取った出汁に炙った鯛の中骨を入れて香りと味を付け、熟成させた鯛を乗せたご飯にかけた鯛尽くし茶漬けが食べたいな
    結構高いだろうからやらないけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:50

    でもうまいんだよなカップ麺の残り汁に冷や飯
    昔のトリビアの泉で料理研究家やシェフが真剣に議論してたのを思い出すわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:50

    ご飯にお味噌汁ぶっ掛けたやつも、茶漬けじゃないけどうめぇよな……

    ステゴ一族の中でそれやりそうなの誰だろ。オジュウとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:20

    お茶漬けいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:59

    でも実馬は口に水含んで草食うタイプの食い方じゃないですか…
    米口に入れてルーを直後にに入れれば実質カレーとか、麻婆口に入れれば麻婆丼とか、なんかそんな感じのモヤモヤ感

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:13

    金目鯛の濃いめのお出汁にちょっとワサビと海苔を乗っけて食べるのは最高に美味いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:02

    その鯛自分で釣ってきたヤツだったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:01

    なんでこうステゴ一家は和式家屋にちゃぶ台囲んでるのが似合うのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:55

    今日半額刺身を買って来てご飯に乗せて胡麻と刻んだ大葉をアクセントにだし汁を掛けて食べました
    すごくすごい美味しかったです!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:56

    キタサンブラックのおじいちゃんは永谷園の鮭茶漬け推しだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:11

    ステゴ「梅干しorその辺で買ってきた塩鮭を焼いた奴をご飯に乗っけて出汁をかけたシンプル茶漬けが最高」
    ドリジャ「しば漬けとほうじ茶で十分だわ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:56

    永谷園のお茶漬けでいいやってなるのは誰だろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:36

    >>17

    オジュウとか?

    あいつ食えればいいみたいな思考してそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:44

    >>17

    ファンロン

    孫もいいならレーベンも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:27

    >>17

    ウシュバ

    飯なら何でも食う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:01

    レンジでチンしてチンチンにした白飯に冷蔵庫でキンキンに冷やしたカップ麺の残り汁をかける…こうすると汁を暖めなくてもちょうどいい温度でお茶漬けが食べられるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:26

    >>8

    それはねこまんまというものですニキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:49:13

    >>20

    朝起きて食べるのめんどいときとかお茶漬けで済ましてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:47

    >>23

    海外遠征多いからお茶漬けの素やインスタント味噌汁、袋ラーメンは必須

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:06

    >>21

    年頃の娘がチンを2回も言うんじゃない!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:13

    お茶漬けではないが……カサマツには土手煮をご飯にかけた土手飯というのがあるんだ
    モツ煮が好きならきっと気にいると思うんだがどうだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:28

    なんかドリジャの姉貴は雑炊とか好きそう

    「鍋なんざ雑炊食べるための前座だ前座!」とか言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:44

    実はリゾットが好きなことを一族には言えないフェノーメノ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:49

    実はコメよりパン派なことを言い出せないアフゴ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:29

    行儀悪いしお茶漬けとして邪道って言われるだろうけど色々と忙しくて簡単で食べやすいけどガッツリした物(矛盾)が食べたかった時、
    丼や大きめな器にご飯よそってチンしたニチレイの冷凍唐揚げを4〜5個乗せて、好みの梅干し数個に永谷園の梅茶漬けの粉、最後に適量のお湯をかける
    お茶漬けと雑炊の唐揚げの脂が溶け出して梅干しの酸味で全体的にさっぱりザブザブ食べつつ腹持ちも良くて満足感あったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:48

    >>31

    なんか普通に美味そうだな、それ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:15

    >>23

    飯ガチ勢と言われまくっているウシュバが飯をめんどくさがることはあるのだろうか

    あるとしたら体調が不安がられそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:32

    レーベン「ご飯に納豆と柴漬け乗せて、お茶漬けにすると美味しい♪」

    納豆茶漬けのレシピ・作り方 | おうちレシピ | ミツカングループ金のつぶ パキッ!とたれ におわなっとう3Pを使った納豆茶漬けの作り方をご紹介します。www.mizkan.co.jp

    ファンロン「いや、どんぶり一杯は食いすぎだろ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:27

    >>32

    一人暮らしなら一度試して見るのおすすめする、味は好みの冷凍唐揚げと好きな梅干しで出来るから失敗がないし

    まず唐揚げ丼の亜種なのでカロリー的に満足感はある、しかしお茶漬けと梅干しのおかげで全体的にさっぱり食べられるし味も単純に唐揚げと白米よりも複雑になるから飽きない

    栄養バランスとかの問題で連日は駄目だけど一人暮らしの疲れた夏に夏バテ防止にもちょうど良いしレンジとお湯さえあれば5分で出来る

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:44:47

    >>18

    今のところスタッフさんが差し出したものはきゅうり(食いしん坊のヒルノダムールは吐き出した)はもちろん花冠や一輪の花までパクついてるからなあいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:28

    ステゴ軍団はどいつもこいつもこういう食い方しそう

    永谷園 お茶づけ海苔 CM 出演:松村雅史「ただいまお茶づけ中2022」篇 30秒


  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:02

    普段はあんな()だけど少なくともウマ娘のオルフェとゴルシは食事は丁寧に食べそうなイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:44

    柿の種入れてるわ
    味が変わるとかはわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:07

    レーベン「お茶碗にお豆腐乗せて、塩昆布とうま味調味料ふりかけてお茶漬けにするのも美味しいよ♪」
    ファンロン「だから量!!どんぶりご飯に豆腐1丁は食べ過ぎだって」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:13

    お茶でご飯を覆っちゃうわけだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:05

    あさげ CM(1998)

    これにあこがれたやつ絶対いるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:55

    食べたくないけど無理やり食べるために水で流し込んでるオルフェと柔らかくしてから食べるゴルシとじゃジャンルが違うというか
    ゴルシのは雑炊とかおかゆ系のイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:25

    >>17

    キタサンブラック

    理由?そりゃ…

    永谷園 さけ茶づけ CM 1986年 60fps


  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:25:27

    ほうじ茶と白菜漬けが好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:01:52

    この血族一体なんなんだろうな
    孫世代でも物理法則理解してそうなの居るし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:36:29

    コルシくん「ぼうしパンをぎゅうにゅうにざぶー!してたべるー! おちゃづけ?なぁにそれ?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:18:42

    うちの母ちゃんは白飯にお茶かけただけでもお茶漬け言って食べてるのに、豪華なもんのせて食べてるな。

    京都行ったら漬物屋必ず行ってそうだよな。
    すぐき漬けのお茶漬けは美味かった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:37:04

    >>42

    このCMは社内コンペやった結果、やぶれかぶれなった社員が作ったヤツが採用されたと聞いたことがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:54:58

    ぶぶ漬けだしてくる京都系ウマ娘になってくれそうな馬はよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:12:47

    >>8

    味噌汁かけご飯は近代では猫まんまとか犬の餌とかに使われて下品とされているけど昔はそんな下品な扱いではなかったかもしれないんだ。

    何故かと言うと北条氏康が息子の氏政を嘆いた(味噌)汁かけご飯の逸話なんかがあったりする。そこらの農民や平武士ではなく仮にも大国の四代目君主が逸話の中でやってたりするんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:03:17

    >>7

    スープを残すから必然的に一度に摂る塩分も減らせて健康的

    いいと思います

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:04:34

    出汁ないと味気ないからゴルシ派ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:17

    牛丼にな、牛丼にお茶漬けの素振りかけてごく少量のお湯で牛丼茶漬けにすると美味いんだなコレが。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:35

    >>52

    いや最終的に全部腹の中やん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:45:22

    一方親父は冷飯に目刺しと沢庵をのっけて適当に入れた緑茶をぶっかけて胃に流し込んでいた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:21

    削りたての本枯節とか単品ですら上質の吸い物だからな 後は塩と薬味のネギで椀物になる
    羅臼昆布は味が濃くて美味い出汁がでるけど昆布が厚くて食べるのは向かない あんまり売ってない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:08

    >>55

    一応小分けにすることで摂取時の負担を少なくすることが出来るから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:53

    >>31

    それのアレンジと言うかバリエーションみたいなものなんだが冷凍唐揚げとご飯、あとあれば水菜あたりを刻んだものを乗せて鰹出汁を水で割ってかけた茶漬け?も旨いぞ

    これのいいところは冷や飯に冷たいだし汁で熱にさっぱりでもガッツリもできるところだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:37

    永谷園と焼きたての鯖をほぐしたやつが最強なんだ
    お茶でもお湯でもいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:50

    >>31

    飯テロやめーや

    旨いのが想像できるからたまらん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:32

    ウシュバ「お茶漬けなんかで腹膨れるわけないだろ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:39:07

    読んでて普通に腹減るお茶漬けスレだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:55:08

    >>60

    焼き鯖は麦茶が合うぞ 良ければやってみてほしい 冷やしてもいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:59:54

    鮭と梅干で出汁かけるのがいい
    ちなみに鮭の皮はパリパリに焼いてから乗せると食感も良くなるのでオススメ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:07:04

    これはお茶漬けスレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:15:18

    うちの地域だと鰹節乗っけてワサビ擦ったヤツのっけてダシ汁(緑茶、ただのお湯でも可)かけて食べるまかない飯があったな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています