UAFで育成しやすいウマ娘ランキング1位

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:54

    個人的にこの子だと思う。愛してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:49:53

    負けませんわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:48

    ・最低の目標数
    ・連戦も合宿中の出走もなし
    ・因子周回ならスプリント以外の全GI走破可能
    いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:20

    グラライでもスペちゃんのお陰で20曲いけたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:17

    良いこと聞いたわ、スペちゃん育ててくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:39

    ブルボンじゃろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:06

    手持ちサポカで変わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:08

    キングは割と育てやすいぞ
    因子周回も楽々できる適正

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:36

    お嬢…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:19

    アストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:31

    シニアまでに6戦、内G1 3戦。シニアは驚きの2戦
    アストンマーチャンをよろしくお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:48

    誰だったか忘れたけど目標めちゃくちゃスカスカだったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:10

    自分の場合最高スコア出せたのはタイキだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:18

    スペちゃん何が偉いって日本ダービー走るからファン数確保も楽なとこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:50

    最下位はスイーピーでいい?
    ※連戦3回
    ※トレ制限

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:49

    前半楽に見せかけて後半きつめで結局ファン数的に前半もなんか走らなきゃいけないキャラは案外楽じゃないよなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:13

    なんだかんだ楽
    菊花賞だけ長距離適性Cだからアレだけど別に勝つの難しくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:56

    >>15

    ファル子も中々

    ※ジュニアで体力使って2戦

    ※夏合宿に目標あり

    ※連闘1回

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:16

    マーチャンの育成目標はバグだよあれ
    あまりにも楽

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:46

    >>2

    君も悪かないんだけどクラシック菊花賞だけなのが固有レベル的にね

    色の揃い悪い時にレース出せばリカバリ効くからそんな苦ってほどでもないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:47

    なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:05:01

    スペちゃん周りのキャラは比較的楽な子多い気がするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:05:53

    マーちゃんが育成楽なのは知ってたけどスペちゃんも育成楽な方なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:41

    マーチャンは桜花賞ウオッカが割と強いくらいかな?それだってなんかガチのやつらが立ちはだかるよりはマシだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:10

    TEST STAGEでファン貰えるので楽になってる子

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:27

    >>22

    実際自分でレース選択系が今回のシナリオ

    刺さるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:40

    ダートキャラは夏合宿潰れるのが多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:10

    育成しやすさというか安定感は群を抜いてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:14

    タマの自分でレース選択4回(直前のファン数5000も合わせれば+1回)以上っているのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:29

    >>29

    G1を2回も選択肢の広さでカバーしてるからな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:19

    マーチャンは最後の方に練習できるターン多すぎてURA前に赤レベル上がりすぎて起動できないってのがあったから多分スペのが楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:39

    >>29

    多分全シナリオで育てやすいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:53

    マーチャンは育成しやすいように見えて割と微妙だと思ってる
    というかスプリンターズS目標が微妙
    合宿からの体力管理がシビア

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:52

    オグリは普通に微妙じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:52

    つーか真面目に自分でレース選ぶ系は撤廃していいと思うわ。体力減る目標レースがその分増えてるだけやし。シニアがクッソスカスカとかならまだしも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:56

    >>28

    シニアなら全競技50以上(トレーニングレベル5)になってる事が多いから影響は少ない

    クラシックはまあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:50

    >>37

    ジャパンダートダービーとかはやめてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:54

    全体的に結構スカスカなので初心者にもオススメ感

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:00

    9月後半に目標レース入れられるといろいろ面倒だからスプリンターは総じて微妙
    その中でもマーチャンが比較的楽ってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:10

    エルグラは楽に感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:48

    グラスもいいなって思ったんだけど、やる気ダウンイベが多くて…
    エルはスピエルが使えないので減点

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:54

    THE 優等生

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:31

    ネイチャとか目標全部勝ってたら中日新聞杯走らなくても良いでしょはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:25

    秋シニア一回だけの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:24

    この子も結構楽ぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:46

    ここに上がってる基準で考えるとターボがファン集め+夏合宿(クラシック1回、シニア1回)+GⅢを3回でメチャクチャキツイ部類になるのか
    いや実際キツイけど 目標だけやってたらファン数足りなくて固有上がらんかったしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:12

    基準
    ・トレ制限は論外
    ・固有デバフなし
    ・ファン数制限なし
    ・自分でレース選ぶ必要なし
    ・強サポ被りなし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:31

    ザパールはいくら強くても育てる気しないんよな…トレ制限に目標多めだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:37

    >>49

    ファン数目標なら寧ろやりやすくないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:47

    >>6

    スプリングSと皐月の連戦があるからダメ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:24

    マヤノみたいにホープフルとか出れば終わりのキャラはファン数でも楽だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:19

    >>49

    初期適正じゃ無理なレース走らされるのもキツいなぁはある。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:22

    >>54

    フラワー育成でオークス負けてG1苦手ついたとき「は?」ってなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:39

    >>54

    有馬が出走目標になるキャラ結構いるもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:36:53

    >>55

    その仕様って無くなったって聞いたがどうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:40

    >>57

    大分前の周年で消えたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:48

    アイネスとか結構やりやすかった記憶ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:38:36

    ヘリオスみたいに勝てないの前提のシナリオだとしても明るく終わってくれるならまだ許せるが…いややっぱヤメテ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:17

    ダート系のチャンピオンズ→東京大賞典やめろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:04

    >>26

    ホープフル出なくなった影響でアグネスタキオンまず1冠が聞けなくなったのはちょっと寂しい

    でも目標割とすかすかだから育成しやすいのは助かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:36

    宝塚・帝王賞より安田記念のが感覚狂うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:44

    >>29

    おデジ程じゃないがシニアG1〇勝は許さんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:15

    >>63

    ヘリオスのマイラーズ→安田きらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:08

    目標レースが多い=体力総消費が少なくてボーナスチャンスも多いしまずレースボーナスが多いイクノさんも評価稼ぎやすいと思いますわ

    難点は練習踏む機会が少ないので偏るとLv抜けが起きやすいことですわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:16

    ウララはまじで楽

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:41

    ミラクル育成中なんだけどマジでやりにくい
    クラシック夏合宿最後から1ターンおきに3連強制レースとおやすみとかクソオブクソ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:14

    慣れると楽しいぞ!
    これは改修前の方だが楽しいぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:12

    目標レースは最低出走数よりも配置が大事だと思う
    スプリンターズ組が顕著で、合宿後で休みいれたいタイミングに被るからリスク負ってトレ踏むかメンテ無駄にするか迫られる
    あと中1週出走も体力調整がシビアになりがち。まあこっちはヒートコントロールできればリターン出るから場合によりけりだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:01:12

    おいおい、大逃げの取得条件も比較的緩いスズカさんをお忘れか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:33:50

    >>70

    秋天+JCとかJC+有馬はこれあるからあまり好きじゃない

    秋シニア三冠全出走は当然もっとキツいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:39:09

    個人的にシニア宝塚ある子はやりやすい
    赤爆発させてから宝塚入って夏合宿1色染めとかするとめちゃくちゃ気持ちいいし
    ついでにラストランは秋天かJC辺りだと尚よし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:43:20

    >>46

    チヨはザ・及第点って感じで育てやすいよね

    ・悪くない成長補正

    ・悪くない相性率

    ・悪くない目標レースの数

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:43:54

    目標スカスカだとスキポ集めに体力消費出走しなくちゃならなくなるから最近はクラシックにGI目標がそこそこあるキャラが育成しやすいと思ってきた
    あと練習多すぎても競技レベルが早々にカンストしちゃってヒートしづらくなるし

    ということでスペの目標にいい塩梅で+αしたようなセイちゃんをだね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:45:12

    スペは育てやすいとはいえ本体性能が終わってたのがね
    水着が強くなったのは良かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:51:57

    今んとこUDいったのチヨちゃんとタイキだからこの2人は大分やりやすいと思う
    変に有馬や菊花賞走らず適性内で走ってくれる子はやはり楽
    ドーベルお前の事だぞ(1敗)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:00:08

    >>71

    大逃げは取りやすいし目標レース少なめなのは良いけど

    目標レースがG2ばっかりでファン数足りないのと毎日王冠→秋天の連戦がね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:05:33

    カイチョーやマルゼンさんも育てやすい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:08:44

    初期キャラはシナリオ薄い代わりに割と育てやすいのは目標レース少ないからだな
    あと変な固有デバフもクリークくらいしかおらんし
    プレーンなシナリオ程UAFでは強いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:15:38

    タイキはなあ…
    シニアの目標がスカスカだから質の高い練習ができるのはいいんだけど
    その目標が安田記念とスプリンターズステークスなせいで休むタイミングがシビアなんよ
    突き詰めると難しいタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:55:24

    >>49

    結局のところ個別シナリオ制は毎回これなのよね

    全体シナリオごとに有利不利が変動することはごく稀で同じ不平等がずっと続いている

    だから調整要望が絶えないわけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:12:38

    前までトレ制限は体力回復するしレースと被ることもあるからまだましだと思ってた
    UAFだとリンクしないからシナリオに殺されとる!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:00

    秋全く走らないより秋古馬1戦してくれる方が意外と調整しやすい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:33:43

    マルゼンさん惜しいんだよな
    スプリングステークス→皐月の連戦さえ無ければ...

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:34:38

    野良レースとの兼ね合い考えるとマイル中長全部C以上ほしいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:35:21

    >>83

    リンクするように修正された定期

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:35:55

    シニアスカスカ
    クラシック前半の3戦が1ターンおきなので相談使いやすい
    6月に20回復確定である

    めちゃくちゃ育てやすい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:59:17

    初期の頃の春天1位がきついイメージとマイルCで強めのブルボンに挑むのがきついイメージがあるのかもだが、ステ盛れるようになってるから普通に楽勝&連戦もないし目標もわりとスカスカだから育てやすいぞ。
    グラライの頃からシナリオレースでファン増えるおかげでホープフルでなくてもスプリング分のファンは足りる&スプリング勝てばダービー分のファンも足りるし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:21:18

    >>1

    スペの個人的なデメリットって差しで育成すると栄養補給がって悩むところと最初に交換対象に選ぶと配布の強めなスピスペが使えないことぐらいしか思いつかんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています