ジャクソンの指揮能力が上がれば

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:41

    香取の負担も減ってエースとしての仕事に集中できるようになるから香取隊は飛躍的に伸びるようになると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:01:49

    まあそりゃそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:19

    ついでに作戦立案してる華さんの負担も減る
    前衛の三浦よりも中衛で視野が広い若村の方が指揮には相性がいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:44

    指揮力もそうだけど、「香取に絶対服従する覚悟」が一番必要かもしれない。
    旧弓場隊の神田やオッサムのように、エースが実力を発揮できるように盤面を整えるのが大事だと思う。
    あとジャクソンが反論しないだけで色んな事がスムーズになる。
    ジャクソンには悪いけど、香取がエースである以上ジャクソンが引いて香取を立てるべきなんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:47

    生駒隊みたいに現場にもブレインがいれば
    もう一人入れてもオペレーターの負担がそんなに大きくならんしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:21

    グラホ無しで機動力かなり高いのに孤月持ちで盾役っていうポジションが噛み合ってないMURも何とかしないと

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:48

    こいつは伸びる男だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:43:32

    ジャクソンに必要なのは指揮能力と言うよりは、香取の意図を素早くくみ取ってそれをフォローする能力な気はする
    現状、香取の調子が良ければキチンと点を取って上位キープ出来る総合力はあるので、香取を自由にさせつつ他の面子で
    盤面を香取好みにしていくのが、一番点数取れると思うのよね

    ROUND8や遠征試験をみるに、考える事多くなるとパニクりがちだから、「香取が突出するのは仕方が無い」と諦めた上で
    状況をモアベターに持ってくのが、香取隊としては一番良い形なんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:06

    >>7

    遠征試験で絶対伸びる枠だと思ってるから楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:39

    もし小説とかが出たら主人公の章が貰えそうな子だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:07:14

    師匠の犬飼先輩は隊長ではないけど指揮の値が5あるんだよね
    そっち方面でも吸収出来ればかなり有効よな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:04

    隊長が最年長じゃないのってB級だと香取隊と三雲隊だけなんだよね(王子隊は除く)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:53

    >>4

    絶対服従というより香取の扱い方を覚えるって感じじゃないかな

    例えば諏訪さんみたいに

    その上で香取が動きやすいように盤面を整えるって意識を持てれば変わって来るのかなと

    香取隊って相手に動かされている印象があるので

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:35

    >>4

    カトリーヌは正真正銘天才なので、感覚で今この場面での最適解が出せるし、次の場面またその次の場面のための伏線も打てる

    けど「感覚でわかる」からそれを理論的に言語化するっていうのが苦手っていう側面があるんだと思う

    そこをジャクソンがどこまで拾い上げられるかがポイントなのかな〜って

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:52

    香取に合わせるには他がついて行ってない
    他に合わせりゃ香取の動きが死ぬ
    オペは全員分だとおそらく処理しきれない

    正直、香取隊は実力とか指揮系統とかじゃなくて
    性格重視でもいいから補える新隊員探すのに力入れたほうがいいと思うぞ

    新隊員発見に力入れるのは三雲隊も風間隊もやってるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:28

    隊員増やしたらオペがヤバいと思うけど
    いくらその新隊員が指揮とか高くてもオペにしかできない狙撃の警戒とかで絶対に負担増えるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:31:16

    香取隊の強みってぶっちゃけ香取なので彼女が相手に1対1で近接戦闘を仕掛けられるって状況を作るのがジャクソンとミューラーの役割
    ジャクソンもだけどミューラーもそれを考える必要あると思う
    香取が誰かと近接戦闘しはじめたらそれに絡もうと寄ってくる他の人への牽制とか嫌がらせみたいなのの実行役はミューラーかなと
    ジャクソンとそこで合流できたら足止めだけじゃなくて仕留めることも出来そうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:35:48

    エース+孤月&ガンナーって構成はまんま二宮隊なんだよね
    参考にできれば良いんだけれど、マスターに上がれないジャクソンと、ポイントが日佐人とどっこいのミューラーに犬飼、辻ちゃんと同じ事できるかと言ったら怪しい…
    逆にできないからこそ上位と中位の間にいるっぽいしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:40:26

    必要なのは指揮能力じゃなくて、香取が「こうしたい」ってのをだしたときに
    「俺たちはこうして支えるから好きにやってこい」って自分たちの行動を決める能力だと思う

    ある意味ヒュースでその訓練ができそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:04:26

    >>15

    華さんの処理能力が足りてないのに安易に新隊員入れるのは普通に悪手だろ。あと例にだしてる風間隊はそもそもコンセプトありきでチーム結成してるから、隊を強くするために隊員追加する話で持ち出すのは大分ズレてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています