ペルソナ不幸自慢大会!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:15

    出場者はこの方々です!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:31

    たっちゃんとペルソナ3主人公

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:59

    とりあえず番長は抜けろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:23

    ピアスもパンチ弱くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:49

    2と3が強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:51

    >>3

    次の世代までずっと働いてた…いや弱いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:31

    ピアスと番長は抜けろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:46

    舞耶さんも中々辛いことになってた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:25:41

    たっちゃんは死ぬより辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:01

    キタロー/ハム子・たっちゃん>ジョーカー>舞耶姉>ピアス・番長って感じかな?

    まぁ舞耶さんも心情的にかなり辛いだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:05

    ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:13

    たっちゃんのあの縋りを弱者の戯言と切り捨てられる程自分は冷酷になれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:55

    番長は癒やしなんで...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:21

    仲間との思い出を忘れろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:01

    3は今後ベスが頑張て救われる可能性自体はあるから2が最強かなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:29

    2>3>5>4≧1

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:43

    ピアス:罪世界ではおそらく消し飛んでる
    罪たっちゃん:本当にささやかな願いが原因でもう誰もいない詰んだ世界に取り残される
    罰マヤ姉:ビターエンド
    キタロー:世界をニュクスから守るため永年磔刑
    番長:ルートによっては可愛い菜々子を喪う
    ジョーカー:本編序盤は不幸だけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:46

    >>12

    正直他の主人公たちはあの選択をしないとは断言できねぇ

    ようやくできた繋がりを全部捨ててねとか無理過ぎるって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:14

    >>17

    ジョーカーさんの不幸な所はヤク打たれて訳わかんねぇ証言させられる所だと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:24

    たっちゃんのあれはちょっと酷すぎるんよ
    あんな代償を支払わねばならないほど罪深い願いかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:49

    >>11

    不幸度最下位じゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:37

    罰マヤ姉はトラウマも乗り越えて〜だけど罪たっちゃんのこと考えると罰って絶対ハッピーエンドじゃない……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:37

    4よりは1かな普通の町がそこらに悪魔出てきて死ぬような場所になってるし目の前で人が死ぬし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:09

    >>20

    世界を滅ぼすほどの大罪だったじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:24

    ジョーカーは十股の屋根ゴミになるけど高校生にして言いがかりで前科つけられた挙句汚職事件の犯人を押し付けられてバリバリ違憲行為の拷問取り調べ受けるハメになるから羨ましいとは思えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:57

    >>19

    開けちゃいけない扉をこじ開けられるOPイベント

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:36:06

    オリジナルアニメの主人公がある意味一番悲惨かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:36:27

    例えば答えに至った3、4、5の主人公が揃ったら罪世界をどうにかできたりしないんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:19

    >>28

    大衆が望んだ滅びの奇跡だから意味無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:39

    >>28

    無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:54

    どうにかしたらニャルさん復活して暗躍しはじめそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:38:27

    罰で何とかなったのモブが前向きになったからで戦闘での勝敗もあんまり関係無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:01

    現実は非情だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:28

    親殺しした主人公とかもいるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:16

    2の街って最初から他のシリーズの異界みたいなもんだからな?
    しかも噂で現実改変されるほど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:43:04

    >>28

    無理…というか3、4、5の主人公だからこそ更に無理くさくなるのがまた殊更に酷い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:22

    >>36

    ニャルってたしか友情とか自分の見たくない部分受け入れましたはい終わりな訳ないだろ、永遠に向き合い続けるんだよって主張だっけか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:33

    >>37

    お前ら以外の夢も叶える権利あるぞも言ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:19

    誘導はするが本質的には大衆が刺激的で誰かが不幸になる噂が好まれて滅亡した

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:32

    絆とかに頼らずに一人で全部向き合う覚悟あんのみたいなスタンス
    しかも、一般市民を先導して人間の意識は多数決で滅びたいようなので滅ぼしてやるよ感謝しろみたいな感じ
    滅びてもなお向き合う様な奴はお気に入りにする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:53

    主人公達以外にも世界を左右する権利を与えてる点では平等

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:48

    噂で利益も出るのが最高に陰湿

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:53:46

    今だとSNSとかで世界中あっという間に噂が広まるから
    悪辣さが増すんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:10

    絆の力をもっと大きい絆で負けるの可哀そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:19

    陰謀論者とか見るとまあ勝てなさそうよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:09

    >>23

    メガテン感がまだ色濃いからな

    1と2罪罰は街そのものがテレビの中や認知世界に突如として変貌してしまった感じだから、その辺に悪魔が出現して人殺したりその辺の一般市民がペルソナ使いだったりしててシンプルに治安がやばい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:49

    >>28

    答えに至った本編終了成長後状態(罰達哉含む)で、罪の物語開始時点からということならいける(4主人公はU系経由してないと厳しい)

    成長前の状態で放り込まれる、成長後でも罪開始時点ではなく中盤以降の罪世界に放り込まれたらアウトって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:05

    >>19

    ジョーカーは実際不幸なんだけどコープとかを考えると未来は明るい側だと思う

    本編後だと高校3年生で進路も近いから東京に行くにしても下宿先になるルブランががあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています