最序盤から至る所にいた雑魚敵です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:01

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:04:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:37

    まぁそこまで強くはないわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:15

    頭のおかしい調査兵団並みの熟練度じゃないと安定して倒せないの酷い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:48

    >>1

    こんな人数で来たら精鋭含めた一班全滅するレベル

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:07

    >>4

    調査兵団でも死亡率クソ高というクソ難易度

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:23

    立体機動装置が無ければ歴戦の兵士でもなす術のない程度の雑魚敵

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:35

    リヴァイが10人いれば1000は殲滅できるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:10

    ミカサや精鋭含めてエレン奪還する時の無垢の群れとの混戦で壊滅してたからな
    兵長以外じゃ無垢の群れと遭遇したら終わりや

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:57

    デカイのが振り回す手足に当たれば人間は致命傷だし
    小さいのに捕まれても終わりだし
    普通に人間と同基準で機敏だし
    ほぼ不死身

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:41

    雑魚ではないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:43

    ボスが群れるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:07

    「デカいから鈍重」じゃなく「知恵がないから基本鈍重」なのが厄介過ぎる
    スイッチ入ったら普通にシャカシャカ動くから人間じゃ勝てない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:15

    知性巨人でも割とキツいのは酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:10

    ゾウよりでかいくせに機動力は人と同等以上という条件の不平等さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:23

    もうすっかり雑魚みたいな感じになってからも依然として適切な準備なしでは無理ゲーなのひどい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:28

    無垢巨人の最高に頭のいい運用法

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:41

    速度は馬並みです。
    うーんクソ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:12

    確か馬が時速100kmくらいだからそれより早いガチダッシュ無垢くん達怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:47

    行動が完全にパターンだから十分な準備さえして接敵すればなんとかいなせる

    たった1匹の奇行種で全部台無し

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:26

    >>1

    通してっていうか既に壁の中じゃねぇか!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:31

    ごめん今さらかもだけど
    無垢と奇行種って違うんです?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:09

    そもそも心臓とか頭じゃなくてうなじが弱点とかどーなってんだよ!?攻撃できるわけねーだろ!そんな所!ふざけてんのかよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:03

    >>22

    九つの巨人以外の人間の意思が介在してない巨人の総称が「無垢の巨人」(意思がなく悪意もなく、ただただ組み込まれたプログラムに従って自分の意思に反して永遠に人を喰らい続けるから『無垢』)

    その無垢の巨人にも一定のパターンがあるはずなんだけど、たまにその法則から外れた動きをする個体がいる。だから「『奇行』種」


    進撃の巨人 - 諫山創 / 【第22話】長距離索敵陣形 | マガポケ巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。pocket.shonenmagazine.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:24

    >>22

    無垢は「9つの巨人」以外の全て。つまりは知性がないタイプ。

    奇行種は無垢の基本行動パターンから外れる物を指す。


    壁内人類が巨人と相手する為には行動パターンの把握が必須。


    そこで大体の巨人が「遠くの大勢ではなく近くの人間を狙う」特性を持ってるからこれを「通常種」と定義。(1人が囮になっているうちにもう1人がうなじを狩る)

    ここから外れる行動を取るタイプは定石が通じないから厄介。これを「奇行種」と定義。


    ※あくまで壁内人類が討伐する為に考えた「行動」パターンによる定義だから、体の構造、走り方等の動きがどんなにおかしくても行動があってれば「通常種」。


    (ロッドさんは近くのチビオヤジじゃなくて遠くのオルブト区を目指したから「奇行種」。)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:10

    でも面白いんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:00

    >>27

    取り繕わないとこの画像で説明ついちゃうのが悔しい...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:59

    >>27

    おは死を身近に感じていつでも自分が同じように死ぬかもって覚悟を持って生きてるグロスさん

    覚悟を持ってエルディア人を巨人にしてきたんだよね?

    笑えよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:55

    悔いなき選択見るのがわかりやすいけど
    奇行種一体であの調査兵団でも複数の班が全滅ってこともざらにあるのが酷い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:33

    >>1

    こいつらの大半を

    1人かつほぼ平地で倒したミケさんほんとすげぇわ

    獣さえいなければ残りの3体も倒せただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:14

    >>3

    リヴァイでもあの状況じゃきついよ... シガンシナの猿戦前後は高さが揃ってたけどここはバラバラだし、今までの情報考えたら夜で機能停止するのに無理することない、って判断が妥当になる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:56

    >>32

    ごめん。

    ガス切れかけてたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:51:38

    >>33

    100体弱と獣倒して刃1セットで足りてたから10体弱くらいなら刃1本も消費しないし流石にあの完全人外ならヌルゲーだと思われ

    平地でも4〜5mならジャンプ出来てたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:03:48

    >>33

    本編はそれ以上に過酷な場面でも勝ってるので、そんなことで負けるような男ではないんだな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:05:28

    アッカーマンは座標からの戦闘経験と他に未来予知に近い直感まであるような描写だし猿もリヴァイを行動不能に出来ず立体機動装置は奪われないかもな
    ただあの時点じゃ硬質化をぶち抜けないんでリヴァイも獣の巨人までは倒せない。無垢は倒しちゃうだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:51

    硬質化対策は硬質化より早い音速超えのスピードで切り刻む事だって兵長言ってた
    真面目にあの時のジークは舐めプしまくってたからあそこで兵長と出くわしてたら不味い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:46

    平地で2人がかりで10m規模の奇行種に対処出来てた初期調査兵って普通に練度高いよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:28

    どの場面で会ってもジークはリヴァイに勝てないでしょ……本編でも投石は何回も避けてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:06

    シガンシナのガンメタなら勝てるだろうけどそれ以外だと近すぎず遠すぎずに位置しないといけないのが大変
    あと意外とガチ平地がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:59:39

    通常種なら無視してやり過ごすことができるけど、奇行種が動くと陣形が乱れて最悪索敵全体にまで危害が及ぶのが厄介すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:42:50

    未来予知...ゾクッてないなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:44:00

    爆発とか即死級の攻撃以外は反応せんぞ
    ミカサが肋骨あった時もだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:46:47

    統率取って戦闘を避けるのが調査兵団の陣形だったな
    それが機能しないんだからそら厄介よ奇行種

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:47:53

    奇行種一体でも下手したら陣形崩されかねないの嫌過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:04:32

    最終章まで脅威だった雑魚

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:18

    デカさと数の暴力が合わさった結果

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:41

    序盤の一部のフィールドに何故か中盤から終盤に出てくるような敵がいる
    の逆で一部のフィールド以外序盤から全部こいつらだからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:16:26

    改めて調査兵は巨人殺しの達人すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:17:40

    >>43

    これコニー助けた時だっけ?

    逆にゾクって来たけど助ける為に身を挺したんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:08

    >>29

    単なるざまぁ展開ってだけじゃなく、その後のグリシャのセリフも込みでとても素晴らしい展開。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:47

    >>47

    個人的にここのコニーやジャンといった歴戦の猛者達の面影が残ってる辺りが「元の人格は関係無い」無垢のおぞましさを一番表現してたと思う。

    次点はピクシス司令。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:28

    >>8

    少なくない??

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:23

    今までの無垢ってエレンが神みたいに操ってたってマジ?
    いつのどのエレンがそんなことしたの?ってことになる
    今までの結果があるから今のエレンがいるのにエレンが改変する前は何してたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:27

    >>55

    多分だが全部は操ってないし操られた奴にも改変する前本来どう動いてたかってのはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:32

    >>55

    操ってたって言うより"道"にいるエレンの思考を受けて自動的に(エレンにとって)理想的なムーブしちゃうっていう場合があるって方が正しいと思う。


    ・・・


    "道"と"現実"の時間軸が対応してない以上因果関係的な説明はできないのだ。


    "道"到達後のエレンから見ると自分の思考が現実に全て反映されているように見える。


    "現実"から見るとなんか都合のいいムーブしてる時あるなぁ... って見える。


    個人的には決定論、つまりは"道"、"現実"の出来事は既に決まっていてそこをエレンの思考で選んだって形で無理矢理理由付けしてるって解釈してる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています