SCP考えているんだが聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:31

    SCPっていろんなジャンルがあるが好きなSCP的なジャンルとかある?
    ホラー?
    エモ?
    バイオレンス?
    不条理?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:26

    エモ以外は大体どれも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:14

    ホラーと不条理だなぁ
    個人的にエモは隠し味程度でいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:16

    異世界探索系が好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:48

    大したこと無いように見えてじつはケテル案件なタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:05

    どれも好きだけど強いて言うと他のコンテンツであまり触れられない不条理系かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:24

    どんでん返し・オチありきの一発ネタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:33

    どれも好き。
    強いて言うならホラー系だけど、不条理で笑える感じのやつも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:34

    ホラー

  • 10>>122/01/25(火) 20:13:02

    やっぱりホラーが好きな人が多いんか
    自分もホラー好き
    でも実際考えると怖いってなんだろう?ってなって難しいぜ………

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:24

    報告書に影響するパターン
    文章に影響してる程度が丁度いい
    リンクとか仕掛けが多すぎるとちょっと引く。ちょっとね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:24

    >>10

    イメージできるリアルな怖さとかよく分からない不気味な怖さ、ストレートに怪物とかが出る怖さだったら色々あるからなぁ

    だから僕にいっぱい教えてね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:44

    よく挙げられる梨さんのホラーは
    未知というか分からないことへの怖さが出てるね。
    他のJPだと最後らへんに嫌な示唆をされるものや事実が明かされるものがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:13

    一旦安全と思わせておいてからのどんでん返しが俺は怖いと感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:16

    ずーっと読んでてこうだろなとかこういうオチだろうなって想像してたら
    予想外の結末だと結構怖い 

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:50

    ンボボボさんみたいなパターンはゾッとする

  • 17>>122/01/25(火) 20:25:09

    >>12

    不勉強で画像のこれがなんなのかわからねぇ………

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:09

    メタ系が好き
    読者にまで干渉してくるようなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:27

    全部好き
    ほのぼのとかも好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:47

    >>17

    おお、怖い怖い

  • 21>>122/01/25(火) 20:37:50

    >>20

    あ、あいつかぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:52

    エモはSCP-4999くらいのドラマ仕立てにならないくらいが好き

    ホラーだとSCP-587-JPの感じは好きだった

    あんまり博士やエージェントがでしゃばらない方が好きかも
    でしゃばったとしてもその報告書で死んでるくらいで良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:23

    浮かばれない駆逐艦や孤独な放送室、歌う雨音あたり好きだが、そういうのばっかりだと何か違うとなるのもわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:22:11

    エモはたまに混じってるから良いんだ
    決して主流になっちゃいけない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:17

    >>21

    SCP-2006 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    掲示板が落ちてる間に翻訳してみた:本家のSCP-2305-A拡張文書ログにおける記述


    提言された無力化手法:SCP-2913はSCP-2006に導入される。SCP-2913は事前に「恐ろしい」行動をとるように指示されている。出席するスタッフは、SCP-2913が非常に怖いように行動する。スタッフはSCP-2006による彼らを怖がらせるすべての試みを無視し、「(SCP-2913)と比較してまったく怖くない」と主張し、SCP-2006に対してSCP-2913と同様の切断された手に姿を変えるよう促す。その後、SCP-2006は直ちにSCP-101に送られる。SCP-101は事前に近くに配置される。


    無力化試行の結果:当初は成功したかに見えたが、72時間後、SCP-101から蠅の大群となってSCP-2006が出現するのが確認される。SCP-2006は「新しい、超怖いものを見た」と言い、腸内寄生虫と思われるものに変化した。このワームは全長10kmを超え、変容する過程でサイトを破壊し、新しい姿で近隣のいくつかの町に接近して「恐怖」を与えようとした。封じ込めの失敗により、多数の死傷者と大規模な機密保持違反が発生した。SCP-2006は、財団とGOCの全面的な軍事行動により、最終的に再度封じ込められたが、この出来事は世界的なニュースとなり、その隠蔽のために低品質のホラー映画の制作と過剰な記憶処理剤の投与が必要となる。


    “このお話の教訓”:(映画的評価で)五ツ中四ツ星、もう一度観るだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:44

    怖くもないし感動するわけでも笑えるわけでもない
    それでいてなぜか惹きつけてくる不条理が好き

  • 27禁断のApollyon二度撃ち22/01/25(火) 22:47:15

    財団のやらかしでも心に来る作品だった


    SCP-3799 降雪小史

    SCP-3799 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    SCP-4057 彼女を救え

    SCP-4057 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:09

    全部好きだけど特に燃える系が大好き
    1998ハブとか最高ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:12

    皮肉系記事が好き

    強いSCPや人間型SCP以上に評価が厳しくなるから生き残った記事はどれも質が高いのだ

    特にこれが好き

    SCP-2110-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:43

    ホラーだな
    改造ベッドみたいな怪異の入ってないやつもええぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:21

    >>22

    本家のSCP-2305-A拡張文書ログにおける4999の記述


    提言された無力化手法:SCP-038が作成したSCP-500の錠剤をSCP-914で1:1に通して生じたガスを、異常地点を含む地球上の既知の場所に投与し、地球人を一時的に無敵にする。


    無力化試行の結果:イベントが発生してから5日後、SCP-4999が新生児の前に現れることが判明したため、無力化試行は無駄になりました。また、SCP-4999はその外観を知覚力のある小さな茶色のテディベアに変えたことがわかりました。1か月後、SCP-4999は喫煙者の姿に戻りました。


    “このお話の教訓”:助けてくれるものを傷つけてはいけない。


    SCP-2305 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-4999 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-038 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-500 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-914 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:11:58

    史実と絡ませる系が好き

    SCP-1372 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    これとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:14:31

    ノースカロライナとかJPの悪霊の巣?とかの最後にどんでん返しが来て気が抜けるやつも好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:40:16

    ディスカッションにスレ立てて聞けば?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:31

    まだ上がってないのだとシュールギャグが好きかな

    914の改造実験記録とか、東幣重工のカラオケボックスの実験記録とかは大好き

    実験記録914 - ハブ - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    利用記録SCP-024-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    …関係ないけどboothに東幣のカラオケボックスが売られてて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:49

    なんでも好きだなぁ

    がっつりホラーでも不条理でどうしようもないやつでも胸糞悪いのでも


    個人的にはそういう一般的なSCPらしいものを見た後にメタ的だったり笑えるやつだったりを見るのも楽しみの一つだと思う

    ねこです見た後におねがいしません見たりするのが好き

    おねがいします

    SCP-040-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    おねがいしません

    SCP-040-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    -j
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:03

    >>37

    おねがいしませんの方貼れてなかった

    SCP-040-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:36:53

    不条理系って言うと「エノキひとつを友にして」とか?

    SCP-1199-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています