本日付けでコンパス配属となった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:31

    アムロレイだ

    …まったく、違う世界に来てもMSに乗ることになるとはな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:51

    違う世界って認識してんのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:50

    虹の彼方からCEに流れ着いた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:54

    闇に堕ちろアムロ・レイ……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:41

    操縦は言わずもがな技術系も助かる人材だ、

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:54

    うーん、なんだろうこの頼もしさは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:17

    ……機体どーすんだろ、ゲルググのディジェカラー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:19

    シャアも流れ着いていない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:17

    >>7

    ムラサメでも良いかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:22

    准将が休める!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:53:35

    とりあえず背中に雑にドラグーンつけよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:53:43

    部隊長、MS、メカニックの適正あり

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:54:00

    アカツキのコックピット周りにサイコフレーム仕込んでドラグーンをサイコミュ兵器に変えればいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:54:22

    >>8

    宇宙世紀じゃないからしがらみないしめちゃくちゃエンジョイしてそうだけどこいついるとアムロが休めん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:54:36

    ムラサメにライフリのシールド予備を装備させよう、これだけで十分活躍してくれる筈

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:46

    アムロのムラサメはこの色に

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:57

    アムロさん技術者的な面もあるからUC由来の技術が伝わる可能性もあるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:59

    なんか急に緑色の光と共に現れた小惑星をコンパスが調査したらνガンダムが漂流してたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:39

    アムロ的には全周囲モニターの機体のほうが操縦しやすかったりするのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:10

    >>14

    C.E.ならシャアの能力と経歴が知られてるわけでもないしそれこそグラサンかけてグラサンパイロットか土方でもやってるんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:35

    SFS無しのMS形態で自由飛行出来るだけでもアムロからしたら数十年先の技術か

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:55

    >>21

    一応バイアランとか実証機レベルではあるけど量産機レベルまではないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:59:04

    >>17

    >>18

    前に別のスレでも言われてたけどアクシズにはMSドックやネオ・ジオンMSの現物がたぶん残ってるのでどの世界に転移しても技術革新を起こしかねない代物なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:30

    C.E世界のMSと比較したらνガンダムって武装面ではわりかしオーソドックスだな、

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:08

    機体の追従性に関してはサイコフレームのあるνガンダムがCEのMSを上回ってるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:55

    ポケットにサイコフレームもってたりしない?
    解析させてフルサイコフレーム再現させよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:56

    フルサイコフレームは機体くっそ頑丈になるからサイコミュ仕込まなくてもシン乗せたくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:30

    ヤマト准将、これから戦い続けるなら息抜きも大事だぞ
    志がどれほど高くても足元を見えない人間は簡単に腐ってしまう
    せめて俺がいるときは休んでくれないか?なに、МSを動かすのには多少自信があるさ任せろ

    逆シャアの時期のアムロなら大丈夫すぎる…Zの時は大変だが(なんかチャラく見える画像のアムロ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:00

    前線張るのもアリだが後方にて新入りの教育とかを任せるのもアリでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:12

    ここのアムロは映画時空なのか、それともベルチル時空なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:48

    そういや核融合炉ジェネのMSは条約違反だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:23

    >>30

    ベルチル時空なら愛の力で勝ったアムロに

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:43

    ハインラインと2時間ぐらいぶっ通しで討議してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:46:42

    プラモでの比較だけどνガンダムってストライクやフリーダムと比べてメッチャデカいのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:42

    >>31

    核融合は原理からしてNJCが必要ないから条約違反じゃないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:19:43

    >>31

    CEは今現在までMSサイズところか発電装置としての核融合炉が未実装だ、融合時のプラズマを安定して動力炉にする方法がないのか

    得られるエネルギー量から研究がそこまでやる気ではないのか、AAの推進が核融合のプラズマ化を利用したレーザーパルス推進ではある

    だからみんなレアメタル大量に用いるNJC用意してまで原発を再稼働させてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:24:04

    ストフリをベースにフィンドラグーン、ライフル、サーベル等メインのHi-νっぽい機体が作られそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:24:15

    ちなみに融合炉と分裂炉においてなら、単純な瞬間的なパワーとか求めるMSで考えるなら分裂炉のままで良いと思う
    パワーが融合炉が3なら、分裂炉なら5~6得られるから、それでも核融合炉が凄いと言われるのは
    トータル的に同じ燃料量であっても融合炉の方が分裂炉よりも生産量が10倍近く上回るから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:26:28

    >>31

    ただミノフスキー粒子が必要だからどうするかだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:30:50

    >>39

    ミラージュコロイドによるサーベルやビームなどのプラズマ制御技術が役立つと思う

    ミノフスキーイヨネスコ核融合炉の素晴らしさはシンプルな構造で安く仕上げときながらも

    Iフィールド制御で完璧に成り立たせてる所だから、発生時のプラズマを制御いけるなら

    CEのエネルギー効率を取り込んだ安価な核融合炉て良い所とりの素晴らしいのが出来る


    MSとして使うよりもオーブから他国への外交カードとして切った方が良いレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:31:22

    >>24

    そもそもν自体がガンタムタイプMSで初めてファンネルを装備した位しか特色がない無難も無難なMSだからな

    アムロの操縦技術に完全に付いていける追従性とシャアの反乱が長引いても大丈夫なようにジェガンの部品を流用出来たりSFSとかそういう共通装備を使いまわせたりそういうMSの基本を現状できる技術の最高峰で形にしたようなMS

    それだけなのにアムロの操縦が加わるだけでマジでワンマンアーミーじみた戦闘力を発揮するから困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:34:36

    ニュートロンジャマーあるともしかして
    νガンダムとか動かなかったりするのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:38:49

    >>42

    ニュートロンジャマーは核分裂反応を抑制するだけだから核融合は抑制できない

    コズミック・イラは核融合の実用化ができていないしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:44:16

    >>43

    ありがとう

    核融合炉だったら影響受けないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:48

    >>20

    だけどアイツ変なところで人類の未来だなんだ考えちゃうタイプだし……CEの若者たちに未来への希望を見せてくれる存在であってもらえる限りは多分セーフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:59:41

    νガンの修理と改修が済むまでのあいだ、もう一機製造されたライフリ(νガンカラー)に搭乗してコンパスの任務につくアムロ。その後、それぞれキラの乗るライフリは青のフリーダム、アムロの乗るライフリは白のフリーダムと呼ばれ、不殺戦法のキラと違い確実に命を獲りにくるため戦場でキラ以上に恐れられることになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:01:11

    アムロはライフリとイモジャならどっちを好むんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:04:21

    赤いズゴックにまずビックリしそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:19:19

    普通にライフリじゃね?シールド飛ばししながら本体の防御兵装ついて実弾兵装なレールガンもある
    芋は足サーベルとか使い辛そうだし、ビーム砲も可変でしか使えない、サーベル兼用ブーメランも癖がある
    1年戦争時代は盾投げて相手に刺したりした後は岩投げて防御してる

    手持ちでもサーベルとして振り回せる芋の盾の方を持たせそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:49:39

    >>37

    Hi-νっぽくするなら、ハイパーメガバズーカランチャー付けなきゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:00:04

    ハインラインが未知の技術であるサイコミュに興味持ってアムロでデータ収集しながら研究しそう

  • 52二次元好き匿名さん24/04/09(火) 07:04:40

    アクシズはトライライトアクシズの一件があるからUC世界のままでνだけこっちに来たんじゃね?CEも精神干渉ナノ粒子が使われ始めたしサイコフレームが渡るのはなんらかのブレイクスルーを起こしそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:11:42

    アムロ「おいおい、艦首にあんなラム積んでるのか、ブライトでも艦をぶつけるなんて真似しなかったぞ!?」

    轟天見たら驚きそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:12:23

    他のサイトで、
    「種自由序盤のハインラインの愚痴は、彼が生粋の技術屋ゆえに現場のことを分かっていないから漏れていた。仮にメカニックに精通しているパイロットがいれば彼の愚痴はマシになってる。
    (要はVガンのマーベットさんが言ってた『技術者っていつもスペックばかり気にして、実戦の使い勝手を考えてくれない』的なやつ)」
    とか言われてたけどアムロ相手なら上手くやれそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:17:42

    >>54

    あの時はむしろ実戦で使い物にならんレベルのもんしか作れん技術者にキレてない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:42:28

    ザクとかゲルググとかはそのまま呼ばれてるのにガンダムタイプはガンダムと呼ばれてない事に少し困惑しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:50:10

    >>54

    バスターパーツに関しては敵の艦隊のうちの数隻撃破して艦隊戦互角に持ち込んでるから結果的には正解だったとはいえパイロットがウッソでなければ不可能な話だったからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:20:19

    ライフリの色違いでもいいけどゲルググカスタムしてディジェにしたりとかもいけそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:27:28

    >>55

    現場の望みが技術畑のことをわかってなさすぎる!じゃなくて

    設計とか実用云々考えたらあってはならないはずのエラー出してるからの「ありえませんよ(これを組んだやつは)」だしなあれは

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:29:33

    階級はどうなるんだこのアムロ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:31:25

    >>60

    大尉では?二階級上げて中佐にして、キラの代わりにMS隊統括して貰うのもありかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:49

    普通にライフリでいけそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:07:22

    キラは後ろに目を着けろってアドバイス受けて???ってなりそうだけどシンはなんとなく理解して出来るようになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:27:33

    昔はよくあったなぁC.E.世界に他のガンダムキャラぶち込む系のSS

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:28

    >>64

    行ったらまだあったわ あのサイト

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:23

    >>63

    理解はできずとも全く同じことできそうだけどなあキラ

    背後からのビームの嵐も平気で避けまくってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:11

    >>53

    スパロボαだと戦艦のビームラムで使徒を撃破してネルフの皆様にドン引きされるという

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:13

    >>66

    視聴者から動きがキモいと言われる男だ

    経験値が違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:34

    ただ30のおじさんだから連続出撃は体力的にキツそう
    1人増えた位じゃあ人数足らんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:55

    >>63

    種で言われてる空間認識能力ってたぶんこれのことなんだろうなーとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:18

    キラの非殺傾向への質問はありそうかな
    ただ博愛的な理由よりマルチロックしてから無理やりずらしてそれやらないと
    もっと早くSAN値削りきられて焼き切れてしまうなというのを敏感に感じ取りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:19

    >>41

    ファンネルとサイコフレーム以外に目立った特色は取り入れられなかったが同時に最適解でもあった

    妥協でもあるしあの当時の正解でもある機体なのよ。そこは矛盾しない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:03

    >>46

    周りの機体に指示しつつ的確にコックピット潰したり頭を落としそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:21

    >>63

    ぶっちゃけシンにそんな能力ないからシンも???だよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:55:54

    バズーカのプログラムはアムロ制作だったみたいだからハインラインとキラで首脳会議やってそう‥
    チェーン嬢やベルトーチカ嬢は来てないのかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:12:10

    >>65

    まだあのサイト生きてたのか。劇場版公開されてからなにか増えたのか否か。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています