ニンテンドー3DSの発表時や発売後の値下げあたりまでの評判って実際はどうだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:59:39

    思い出語り含めて当時を知る人の話を聞いてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:09

    キラータイトルが無いから地味な印象だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:56

    マジで終わったと思った
    発売から1年はハードを買いたくなるようなソフトも出なかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:36

    PSPあったからグラフィックは数年遅れでやっと追いついたかって感じ
    3Dも映画界が推してたけど全然魅力感じなくて全く期待出来なかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:19

    当時キッズだったので何も考えず自分の小遣い貯めて買ったので
    値下げを親から聞いて割とビックリしたよ

    ソフトたくさんもらったから良かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:41

    3D機能いる?って風潮は初期からあったし結局最後まで3D機能がある必要性がなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:26

    モンハンの発表でようやく始まった感じだった
    モンハンに限らず有力タイトルは大体あの辺りで情報出てきてたしそれまではかなり虚無だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:35

    ひたすら戦国無双クロニクルやってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:08

    アンバサダーでFE聖魔が入ってて、これだけで元取れる!って買いに走った人もいたな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:08

    DSの後継機だったから良かったけど
    3DS独自の新要素は悉く失敗といった印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:58

    3DSと同時発売のソフトが貧弱でイマイチだったので
    値下げは「まぁそうなるだろうな」という感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:05

    ガキ目線でも要らねえなってなってた モンハン・ポケモン・スマブラが出るまでは本当にガキ目線でも要らねえなって評価だったな 誰も持ってなかった
    みんな動くメモ帳とポケモンBWとモンハン3rdに夢中だったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:03

    >>8

    おま俺

    確か3.11とだいぶ時期近かったのもあったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:17

    初期はvita笑えないレベルだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:16

    VCとかで出る度に何度でも最初から遊ぶくらいには時オカ好きだから時オカ3Dと一緒に買ったけど、確かに他に何もない時期長かったな
    3DS買ってからもずっとDSやってた覚えがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:10

    とびだせどうぶつの森で爆発的に売れるようになったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:36

    3dsはポケモン、モンハン、イナイレとか流行りのソフトがないし、ハード不調とソシャゲ傾倒でいくつかのソフトも開発中止の報があって1年目前半はかなり雰囲気がヤバかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:02

    最初はいいソフト何もなかったけど3D目当てで買ったな、肝心の3Dは最初はすげーってなってたけどだんだん飽きてくるっていう
    すれ違い広場は楽しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:25

    子どもがpcとか持ってるわけもなく、スマホどころかガラケーすら持ってないような時代で
    子どもがネット検索できる数少ないツールとして3DSブラウザは貴重だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:35

    >>19

    分かる

    3DSのブラウザでエ〇サイト頑張って見ようとしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:20

    ゲームを一旦終了せずにそのまま攻略とか調べれて、その後すぐに再開できてすげー!便利!ってなってたの覚えてる

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:27

    >>17

    発売日も詳細も不明だがモンハン4が3DSで出る!って情報だけで2年間戦ってたからねえ


    その間にWiiUが大コケしたのとPSPで大量のゲームソフト発売&パズドラがじわじわ人気出てたの見て任天堂マジでヤバいんじゃね?って雰囲気だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:32

    >>21

    モンハン3Gはキークエを3DSのブラウザで調べながらやってたな

    確か4からはメモリの都合かゲーム一旦終了しないとブラウザ使えなかった覚えがあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:55

    当時ガキだったから記憶曖昧だけどまだDSiでいいかな……という期間は結構長かったな
    モンハン4ととび森のどっちかを遊ぶために買って貰った気がする。世代交代を実感したのはDSiのうごメモサービス終了だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:36:05

    欲しいソフトの発売と値下げが同時期だったからラッキーと思いながら買ってた
    値下げ前に買った友達はまあまあ不満げだった(今ではアンバサダープログラムをありがたがってる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:35:10

    デビサバのオーバークロックがソフマップでワゴン売りされてた
    3DS普及しだした後から結構値段あがってその時に買わなかったの後悔した

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:53:43

    公園行ってすれ違い伝説みんなでやるだけでも面白かったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:08:40

    値下げに腹立って以降はソフトは中古でしか買わなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:36:59

    値下げのお詫びがレトロソフト1万円分でとてもかなしくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:03:58

    3Dって飛び出すものだと思ってたから最初の印象微妙だったけど
    「3DSの真髄は奥行き」っていう意見を見かけて改めて見たら確かに…となって立体映像に対する理解が深まった
    それから時々ONにして鑑賞してたしコキリの森で感動した記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:10:11

    某夢の国に持っていったとき国内外問わず色んな人とすれ違えて楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:39

    震災でそれどころじゃなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています