迷宮/ダンジョン内の構造

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:21

    迷宮/ダンジョンの構造はスレ画みたいな石造りだったり洞窟だったりで通路や小部屋が続くものと
    地上の環境が再現されたもののどっちが好き?

    個人的には前者で、ときどき大広間がある程度で基本的には狭いのがいい


    他の人の意見や特定の作品を否定・批判するレスはなしでお願いします
    ※スレ画は生成AI-Copilot Image Designer製

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:12

    超シンプルなwiz試練場と心震えるロード・オブ・ザ・リングのモリア
    両極端だが閉鎖的人工物が好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:16

    俺も前者がいいかな
    ただあんまり狭いと戦闘に支障出そうって気になっちゃうからそこそこ広い感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:20

    地上の環境とはいってもまぼろしで、その原因を破壊すると本当の姿が見えるタイプ好き
    時オカの水の神殿でダークリンクと戦う場所みたいな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:55

    個人的には前者が好きだけど、創作する時は後者
    前者のタイプだとうまく書けない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:24

    地上の環境再現だな
    読んでて面白いそっちのが断然

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:40:48

    世界観の中心が迷宮なら環境再現型
    閉所が得意なキャラばっかり活躍するのも単調な景色もストーリー的に映えない
    迷宮が世界観の一要素に過ぎないなら洞窟型
    地上と迷宮でそれぞれ別の専門家がいると面白い
    地上組は繊細な操作を捨てて火力に振るけど迷宮組は真逆の方針で育成するとか

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