呪術廻戦の次に古参の漫画としてお墨付きをいただいている

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:36

    因みに呪術廻戦より古いのはヒロアカとワンピースらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:55

    ビフォーアフターは麻薬ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:58

    >>1

    金未来杯からアニメ化まで行った漫画家は歴代で3人しかいないってネタじゃなかったんですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:02

    夜桜さんが“古参”…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:07

    >>4

    これでも鬼滅の刃が完結するくらいの話数は連載してるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:13

    ジャンプ…やべえ
    もうすぐ2番目になる古参が全然売れてないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:05

    >>6

    それよりもうすぐ3番目になる永遠の150万部の方が問題だと考えられるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:11

    >>6

    古参がいまいちなのはいいんだよ

    問題は……それを超える新人も超えそうな新人もいないことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:16

    >>2

    ちなみに連載初期から1番成長したのはひつじ先生らしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:51

    >>9

    勢いを考えたら普通にカグラバチはアニメ化前の夜桜は越えそうじゃないスか?

    まぁ掲載順が安定しないから夜桜ほど続くかは分からんけどなブヘヘへ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:00

    >>11

    ヒロアカの2%くらいしかないやつを越えたからなんだって話なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:06

    >>11

    そもそも夜桜はアオハコあかね辺りの半分くらいしか売れてないんだ… だからすまない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:19

    >>12

    タフの25%を愚弄するのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:53

    えっアンデラとサカモトより長くやってるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:22

    >>13

    アニメ効果に期待したいですね…マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:25

    >>13

    欺瞞だ

    その2つも別に売れてはねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:21

    >>13

    あの…あんま言いたくないけど争いが低レベル過ぎないスか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:39

    >>17

    欺瞞もクソも公式が発表した数字だから仕方ないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:28

    >>17

    そのそこまで売れてないアオハコあかねのさらに半分しか売れてない(単巻辺り)のが夜桜なんだ 満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:24

    >>18に夢のないこと言うの嫌なんだけど

    今のジャンプ中堅ってのはこのレベルなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:42

    アニメ化決定ぇの報がでてもアオのハコと違ってそこまで売上伸びなかったしアニメ効果そこまで期待できるんスかねこれ?下手したらアンデラ程度しか伸びないとかありそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:34

    そろそろチェンソーレベルのヒットが見たいですね……ナマでね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:18

    >>15

    ウィキペディアペタペタ伝タフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:19

    なんかジャンカテでも次期看板マジでいない問題を嘆いてたっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:42

    あれっサカデイのアニメ化は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:24

    もしかして1タフって結構高い壁なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:28

    >>24

    おー懐かしい顔ぶれが並んどるやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:29

    >>23

    アニメ補正無しの10巻ちょっとで1タフを超えるようなのはまず現れないんだ…だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:14

    「無理な」引き伸ばししなくなった結果人気出てもそこまで続くことなくさっさと完結していなくなるようになったんだ満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:31

    >>26

    売上で言えば中堅の長みたいなもんなのにマジで音沙汰ないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:53

    >>30

    (とりあえず今は)めっちゃ満足やわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:12

    ワートリが週間でやれてたらもうちょっと違ったんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:04

    >>30

    それに関してはめっちゃ満足やわ

    第二のBLEACHは二度と産むなって思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:46

    >>34

    はっきり言ってBLEACHは引き延ばし以前の問題だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:50

    >>26

    流石に話は来てるけど何らかの理由でまだ編集部がGO出してないんだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:15

    >>24

    暗黒期を超えた暗黒期

    ロボ子夜桜アンデラの三馬鹿の平均発行部数が183万部なんてそんなんアリ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:57

    ククク…PVの再生数を誇るしかないのん

    TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』第2弾PV


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:03

    ていうかそもそも漫画って今の時代売れるんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:09

    >>37

    その平均すら夜桜以外超えてないんだ満足か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:49

    >>39

    呪術マッシュルフリーレンあたりがバカバカ売れてるあたりその言い訳は通用しないんだだから…すまない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:49

    >>39

    はい!現在進行系で色々売れてますよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:08

    大っぴらに夜桜の掲載期間のスレを立てるなよ
    基本タフカテでは発行部数愚弄されるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:13

    今の時代はフリーレンなんだ…だから…すまない

    あれっマガジンは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:24

    元看板準看板の作者が爆死したり書かなかったりで話にならねーよ
    マガジンサンデーみたいにベテランずっと酷使も問題だけどベテラン出てこないのも問題だーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:46

    >>44

    はじめの一歩…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:59

    >>38

    誇るほどじゃねえじゃねえかよえーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:22

    >>45

    引き出せそうなベテランを教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:35

    夜桜はですねぇ
    ジャンプ本誌だと箸休め枠としてアンケは取れるけど単行本買いたいまで行く読者が少ないんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:55

    座中間だとブラッククローバーが最後っすかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:05

    >>45

    そもそもベテランでも複数当てるとなると話は別ヤンケしばくヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:15

    >>44

    それ言われるフリーレンも鬼滅、呪術やヒロアカの足元程度にしかなってないんだよね

    話題的にもっと爆発すると思ってたのにやっぱジャンプか否かはデカいんスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:51

    >>44

    へっ何がフリーレンやヒロアカの1/5もないくせに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:20:04

    >>48

    ハイキュー作者にスポーツ描かせればええやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:20:35

    >>54

    うーんアニメの方が忙しそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:08

    >>52

    2000万って無茶苦茶凄いはずなのに…こ…こんなの納得できない…!

    やっぱ腐ってもジャンプっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:38

    >>53

    12巻で2タフやねんで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:41

    鬼滅のワニ先生は何してるんスか?
    まさか人間不信でやばいってわけじゃないでしょ?
    まあ二発目当てるの難しいタイプな気がするんやけどなブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:47

    今年だけでジャンプ本誌から夜桜・アオハコ・逃げ若・キン肉マンのアニメ化スけどどれが1番伸びるんスかね
    まさか全部マッシュル以下の伸びって事はないでしょう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:06

    マネモブこれあげる
    ジャンプがこの漫画雑誌界隈でいかに強いかが分かるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:17

    まあ気にしないで
    7タフの東リベ作者を寝取りましたから
    えっ 7タフも売れてたんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:20

    >>57

    どのくらいすごいのかピンとこないのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:01

    >>60

    プレボつよっつえーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:20

    ワンピース5億←ジャンプ
    
ゴルゴ13 3億←ビッグコミック

    コナン 2億7000万←サンデー

    ドラゴンボール 2億6000万←ジャンプ

    ナルト 2億5000万←ジャンプ

    スラムダンク 1億7000万←ジャンプ

    こち亀 1億5650万←ジャンプ

    鬼滅 1億5000万←ジャンプ
    
進撃 1億4000万←マガジン

    美味しんぼ 1億3500万←スピリッツ

    BLEACH 1億3000万←ジャンプ

    ジョジョ 1億2000万←ジャンプ

    ドラえもん 1億←小学館

    アトム 1億←?

    タッチ 1億←サンデー
    
金田一少年 1億←マガジン

    北斗の拳 1億←ジャンプ

    はじめの一歩 1億←マガジン

    キングダム 1億←ジャンプ

    ヒロアカ 一億←ジャンプ

    おそらく次は呪術(ジャンプ)だけどそれ以外の出品社…待ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:23

    岸影のやらかしがあるからしばらくベテラン持ち上げはやめそうッスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:50

    >>59

    マッシュルのバズりっぷりは普通に上澄みだからあれ超えとか普通に困難と思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:20

    昔のベテランの顔を思い浮かべるとだいたい(いや…そういやアイツ打ち切られてたわ…)となる、それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:42

    中堅って愚弄されてる戦隊大失格にほぼ負けてそうッスね忌

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:55

    >>64

    改めてみると知ってたはずなのにジャンプのえぐさやばいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:09

    >>60

    サンデー…弱ぇ…

    張り合う相手がジャンプの派生雑誌の下層なんてそんなんアリ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:15

    >>64

    ジャンプすげー めっちゃつえーじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:25

    >>65

    ベテランに意見できなかったり謎の腐推し等で編集に不信感抱いてるのは俺なんだよね

    序盤ちんたらやって打ち切りとか馬鹿みたいな例もあるしなヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:54

    >>59

    お言葉ですがマッシュルは累計発行部数が400万ほど増えるエグい伸び方してるのでハードルめちゃくちゃ高いですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:56

    >>64

    ◇このビックコミックは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:56

    今の漫画アニメってジャンプか日常系・ラブコメぐらいしかなくないっスか?
    他雑誌のバトルモノのアニメ化って中々ない気がするんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:32

    マッシュルはちょっと人選ぶけどシナリオそのものはわかりやすさの塊かつグレーゾーンだけど元ネタのハリポタが日本人の馴染み深いとバズりから読む人多くなるのもわかるーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:26

    >>75

    前までバトル漫画の対抗だったマガジンがエッチなラブコメしか載せなくなったからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:38

    >>7

    アンチ乙

    180万部だぞ!2度と間違えるなよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:44

    >>76

    海外人気もデカいっスねハリポタパロディなんて向こうには腐るほどあるからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:38

    マッシュル…実はかなり高いハードルと聞いています
    少なくとも今の新連載組がこれを超えるのは多分無理だと

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:45

    あれ?夜桜の話は?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:17

    マッシュルなんだったら今回跳ねる前から結構なかったスか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:44

    >>70

    前任の編集長が就任する前に「ハッキリ言って今就いたその代でサンデー廃刊になるから、お前のキャリア死ぬよ」って忠告されるレベルだからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:26

    マッシュルぐらい売れる確率あるの坂本くらいしかないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:27

    >>82

    アニメ前から今のサカモトくらい売れてたから上澄みを超えた上澄みなんだよねすごくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:45

    >>81

    謎に売れてないアンデラの影で夜桜は普通に売れてないんだ

    まともな叩き棒になると思わない方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:48

    >>82

    ウム…1期が始まる直前に出た16巻時点で0.5タフだからこれに並びそうなのサカモトくらいなんだなァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:49

    不思議やな 一時期はNARUTO・ブリーチ・銀魂・ワンピース・こち亀と長期作品多かったのに、今はワンピースくらいになったのはなんでや

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:00

    >>84

    サカモトはバトル系だしハマれば売れそうだーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:34

    >>86

    うおおおおっどさくさに紛れて逃げ若を愚弄すなあっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:47

    >>85

    それを一時期愚弄枠にしてたこのサイトは…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:21

    真面目な話夜桜が打ち切られずにアニメ化までこぎつけたのはジャンプ七不思議の一つだと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:33

    夜桜もアンデラみたいに荒らしに目をつけられそうな気がするのが俺なんだよね
    放送前の期待のされ方と放送後の話題のならなさが似てるんだ 不安が深まるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:33

    カグラバチ…待ってるよ

    ていうか現状お前に頑張ってもらわないとやばいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:34

    >>92

    連載終了…ラッシュ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:46

    >>88

    上でも言われてるが無理な引き伸ばしをやめた結果と思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:35:17

    逃若夜桜アンデラァ
    お前ら売れてない上に無駄に長いしつまんねーよなパート多すぎなんだよ
    頼むから少しくらい話進めろって思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:35:46

    >>94

    ブスアーニャとか言われてた作品が最近の連載だと希望の星なんて刺激的でファンタスティックだろ

    ただ今のところじゃめだかボックスみたいなポジティブにみえるわっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:35:54

    >>93

    トレンド15位くらい止まりだったのはウーム…となった それがボクです

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:04

    >>91

    うーん全巻持ってるワシでもどうなのかと思う展開が多かったから本当に仕方ない

    まぁ後半もエイムズ兄弟のバトルやイノゼロ戦終盤~最終回は良かったから金返せとは言わんけどなブヘヘへへ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:02

    ジャンプってめちゃくちゃ新陳代謝が働いてるんスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:57

    >>99

    ここでもえっ今日からやるんですか?なやつ多数で笑ったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:00

    マッシュルには致命的な弱点がある

    アシスタントがいない最序盤と引き伸ばしを超えた引き伸ばしの最終盤や

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:05

    >>92

    タイパラ

    僕ケツ

    サム8

    魔女守

    ド級のリトライのリトライ前

    レッドフード

    その他死人のように死んだクズ連載共が夜桜を支えた

    ある意味最強だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:30

    えっ 今日夜桜アニメあったんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:41

    >>101

    しゃあけど重要な器官の代わりがでてこないわっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:05

    >>105

    昨日…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:24

    >>99

    >>102

    うーん夜桜の放送時間と競馬が被ってる上に広告全然打ってないから仕方ない本当に仕方ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:50

    >>92

    真面目に序盤読むといくつか発見はあるスよ

    良くも悪くもシンプルなんで載ってるならつまんねーよって言われながら読ませるパワーはあるのん

    後はヒナギク組のテコ入れはデカかったスね

    イケメンライバル投入して話に程よい緊張感出たのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:06

    まぁ気にしないでなんか今週の内容的に夜桜終わりに向かってるっぽいですから

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:07

    ワンピース…後十年くらい引き伸ばし待ってるよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:27

    まず1タフ超えられる現行作品が出ない事には始まらないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:41

    >>111

    引き伸ばししなくてもそれくらい続きそうなんだよね怖くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:54

    そもそも夜桜の序盤なんてファンも擁護できないつまらなさなんだから話題にならなくても仕方がない 本当に仕方がない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:13

    真面目にアンデラの停滞っぷりはジャンプ誌に残るレベルだと思うんだよね
    ワシも0.3タフくらい売れてるものだと思ってたんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:24

    >>111

    ワンピース終わった後すぐ新連載待ってるよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:41

    まぁ小さな話題性なんて気にしないで
    空気扱いされた地獄楽も何だかんだで0.25タフ増やしたみたいですから

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:08

    >>108

    あの時間帯桜花賞以外にもユーフォ3が強すぎを超えた強すぎで話になんねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:49

    ドラゴンボールが終わったらワンピースが
    NARUTO、BLEACHが終わったらヒロアカや呪術が生えてきたきたけど今回はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:59

    >>60

    なんかしれっとウルジャンが三倍くらい売り上げ伸ばしてるけど何があったんスか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:31

    >>120

    ジョジョ九部が始まったから…

    ウルジャンは読むものなさすぎて月刊ジョジョランズ状態になってるんだあまり深く考えない方がいい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:46:31

    >>121

    おいおいぬきたしがある…いやなんでもないのん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:49:22

    >>122

    お言葉ですがもう完結してるパコよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:06

    みんな…待ってるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:20

    現状だと4番手5番手ぐらいのアオハコサカモトも売上で言ったらワンピ呪術ヒロアカの足元にすら到達出来てないんだよね
    凄くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:41

    >>121

    今見たら想像の10倍薄いメンツで戦慄したのが俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:01

    1億以上確定ェの看板勢はハードルが高いとかいう次元じゃないから置いとくとしてトリコリボーンレベルは何本か出て欲しいんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:17

    もし仮にワシが漫画家だとしたら金払いがいいけど打ち切りが多い上にジャンルも狭いジャンプよりもある程度自由にやらせてくれて打ち切りも少ない他誌で連載すると思うんだよね
    そこら辺が期待の新人が中々生まれない原因だと思うっス ただの妄想の意見ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:27

    もう看板がどうのとかそういう時代じゃなくなるのかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:55:52

    >>128

    一応ジャンプの真の強みは専属契約スね

    ジャンプ系列にしか漫画を載せない契約だけで金もらえるのん

    目指せ金級の漫画家!権平ひつじ先生の漫画が読めるのは週刊少年ジャンプだけって奴ッス

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:02:29

    でも俺夜桜に関しては凄いプッシュがあったわけでもないんで物凄く売れたりしなくても愚弄する気にはならないんだよね
    アンデラがジャンプのバトル漫画で次に来る漫画1位で猛プッシュなのに跳ねなかったから仕方ないよなとなるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:10:50

    アンデラの愚弄は大っぴらにやるなよ
    最近ようやくヘイトが逸れてきたからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:15:09

    正直暗黒期もネタじゃなくなってきてると思うのは俺なんだ
    実質ボジョレーヌーボーとお墨付きをとアンチが言ってるネタと笑ってたら
    そろそろ終わるヒロアカ呪術なくなればガチでヤバそうなんだよね怖くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:26:33

    しゃあけど…暗黒期云々言っても結局新連載ガチャが当たることを祈るしかないわ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:27:50

    >>37

    おいおい間に1タフ超えのマッシュルがあるでしょうが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:23:25

    >>135

    連載終了してからやんけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:27:30

    >>44

    ブルーロックが3タフいったらしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:33:28

    >>119

    昔はヒロアカが「認めない・・・ワンピナルトブリーチを継ぐ者がお前なんて認めない」なんて言われていたのになぁ

    お前は成長しないのか 今はヒロアカを継ぐ者がいないから「あーっもっと連載しててくれぇ 何でもするからぁ」って言われてるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:49:23

    >>78

    うーん単行本の帯でもウィキペディアでも0.15タフで止まってるから本当に仕方ない

    流石に今は0.25タフ前後にはなってると思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:40:19

    実際問題カグラバチってそんなに有望なんスか?
    同期のマネモブモブとタフオンアイスよりは目立ってるなぐらいの印象しかないのが俺なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:10

    >>140

    ワシが好き…

    それだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:39:45

    アニメに力入れるようになったはいいけどアニメ化の判断が遅すぎるーよ
    ある程度進まないと矛盾が出るとか気にしてそうだけどマッシュルももうちょっと早くアニメ化しておくべきだったと思うのん
    サカデイなんて今やったところで遅いを超えた遅いな上にそこまで待つならアンデラは完結してからまとめてほしかったのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:50:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:21

    御アンデラ超えだあっ

    4月8日(日)pos
    41 9784088840024 夜桜さんちの大作戦 23 集英社 権平ひつじ 2024.04.04
    331 9784088821788 夜桜さんちの大作戦 1 集英社 権平ひつじ 2020.02.04
    356 9784088838458 夜桜さんちの大作戦 22 集英社 権平ひつじ 2024.03.04
    438 9784088822433 夜桜さんちの大作戦 2 集英社 権平ひつじ 2020.04.03
    459 9784088823348 夜桜さんちの大作戦 3 集英社 権平ひつじ 2020.06.04

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:11:23

    なんか主人公の動機からしてウオオオオッて感情移入しづらいのが多いんだよね
    けど絵とかテンポとかキャラ立ちとかでなんとか引っ張ってるのが今の中堅って感じがするんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:28:30

    >>141

    見事やな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:50:59

    嘘か真か知らないが夜桜の一番の強みは読みやすさによる浮遊層の獲得力だと言う読者もいる
    ほとんどの構成は緩くコメディやった後ヒキや要所でキリッと決めるワンパターンだけどひつじ先生のメリハリづけは本当に上手いんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:20

    >>144

    2クールあればプラス0.1タフ~0.15タフくらい増えて累計0.4タフにはなるかも知れないね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:48

    なんかしょっちゅう御無料公開だあっしてる気がするんだよね 今もやってるらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:17

    >>149

    単行本発売の度に無料公開してるし1〜2ヶ月のペースで新刊出てるからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:45

    >>140

    もちろんめちゃくちゃ有望

    重版後も週5〜6000は伸ばしてるし逃げ若はもう越えてるっスね

    2巻をちゃんと刷ってもらえればウィッチあかね程度なら追い付けると思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:07

    >>151

    ふぅんあとはアンケの伸び次第というわけか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:58:56

    >>151

    新連載も中堅も売れないのばっかりだから楽しみだよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:07:01

    >>147

    うむ……設定や展開に複雑さがないから見やすいんだなァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:08:48

    >>151

    どうやら1巻が6万部超えたらしいっスね

    忌憚のない事実ってやつっス

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:33:18

    アンデラが180万部に更新されたのが2022/9/25なんだよね
    あれから一年半は経ってるわけだし流石に夜桜と同じ250万部くらいは行ってると思うんだァ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:43:17

    >>151

    売上比較に臆面もなく他作品を挙げるのは醜い!

    やっぱし怖いスねバチブロスは

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:49:20

    >>151

    あのウィッチもあかねも100万いってた気がするんすけどもしかして2巻で100万いくとでも思ってるんすか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:27:06

    >>156

    アンデラの180万ってよく言われてるけどソースを見ないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:29:36

    >>159

    テレビで特集されたときに言ってたのん

    ただ帯とかには書いてないんスよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:34:03

    >>39

    鬼滅呪術スパイフリーレン見る限りむしろ漫画全盛期っスよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:01:48

    もしかして叩かれる割に売れてる呪術って凄いんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:05:37

    >>158

    おそらく最新刊売上の話だと思われるが…

    ウィッチもあかねも月POSで6万ぐらいだから実際良い勝負だと思うんスよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:17:07

    >>162

    もうここまで来たら結末まで集めてやるぜって勢いもあると思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:27

    次に始まる新連載には期待したいっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:11:39

    へーっ 序盤がクソつまらんと言われてるのがアニメ化されたのか(ヌッ)
    あっ ここで一発で泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています