伏黒恵ファンスレ【15】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:58

    伏黒恵ファンの集うスレです
    好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!
    派手に領域展開を見せつつ徹底的に玉犬という切り札からも目を逸らさせるそのクレバーさに痺れた
    レジィ戦勝利おめでとう

    【注意事項】
    以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止
    ・閲覧注意
    ・CP
    ・TS

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:44

    ■過去スレまとめ

    【1】〜【10】

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:03

    ■過去スレまとめ

    【11】以降

    伏黒恵ファンスレ【11】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止・閲覧注意・CP・TSbbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【12】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう!来たる12月22日は伏黒恵のバースデーです!【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【13】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!さすが伏黒恵だ【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【14】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!ゴールデンタイムでの領域展開や伏黒特集最高でした【注意事項】以下のネ…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    伏黒恵への影響を考慮し【8】|あにまん掲示板骨ときて影ときて考察材料が増えてくのに謎も増えるbbs.animanch.com

    ・師弟を語るスレ

    五条悟と伏黒恵師弟について語るスレ【6】|あにまん掲示板長い付き合いの五条悟と伏黒恵の師弟について語るスレbbs.animanch.com

    ・伏黒と式神たちを語るスレ

    伏黒恵と式神たちを語る平和スレ|あにまん掲示板伏黒と式神たちの良さを語るスレbbs.animanch.com

    ・伏黒の足を語るスレ

    伏黒恵の足|あにまん掲示板なかなか素肌が晒されない伏黒君のおみ足について語るスレですとりあえず制服はトレンカを履いているのかだけでも教えてほしいbbs.animanch.com
  • 4芥見下々22/01/25(火) 20:36:41
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:17:26

    乙です!ほしゅ

  • 6122/01/25(火) 22:25:46

    >>4

    ごめん名前欄で笑った

    ありがとう 次スレ立てたら追加しとく>>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:27:09

    >>4

    これは関連ではなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:27:37

    >>6

    4です 別スレから名前欄そのままにしちゃってた!

    訂正しようにも掲示板落ちてて焦りました…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:42

    伏黒恵鯖化スレはシリーズ化してるから関連で追加してくれるとありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:51

    完全に二次創作だし考察でもないし別物すぎるから関連に入れるのは違う気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:25
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:24:36

    たて乙です〜!
    もう15か……すごいなあ

  • 13122/01/26(水) 00:56:00

    >>6のように書き込んでおいて申し訳ないけどクロスオーバーの方は関連じゃないと思う派の意見も分かるので追加は保留にします

    紹介したい方は個別にリンク貼るのはOKだと思うのでそのようにお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:57:11

    >>12

    初代スレ主とナンバリングの流れを作ってくれた弐のスレ主には本当に感謝してる

    それにしてももう15…伏黒君の年齢だな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:44:55

    有難いことに最近本誌で出ずっぱりだからスレ消化スピードも早いな
    いやそれにしても伏黒恵本当にカッコイイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:24:45

    >>11

    このスレ良かった!


    去年末くらいに原作読んで呪術にハマった新参者だからみんながどこのシーンで伏黒推しになったか知りたい!

    ちなみに自分は1巻のここです

    普段着ゆる姿がなんかグッときた

    友人にはガチじゃんと言われました

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:41

    自分はまず影絵でワンちゃん出してくるところでお?となっていたけど推すくらい好きになったのは少年院の遺族に会いに行ったところかな
    任務の一環としてじゃなく完全に伏黒個人の善意で行ってるところにグッと来た
    クール系の見た目に反して情に熱いしすごい誠実なの好きになるしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:58:51

    >>17

    小学生の時五条が「君本当に小1?」とか言ってたけど、この伏黒に関しても「君、本当に高1?」と聞きたい

    高校生の時、指先までピンと伸ばしてこんな綺麗に腰を折って対応できなかったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:38

    時々この子まだ十五歳なんだよな…って我に返る
    最近だとレジィにガキ呼ばわりされたり髙羽に少年呼びされた時
    一目で子供と思われる年齢なんだよな…こんな大人っぽく見えるのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:46

    交流会の時だなぁ…謝罪に行った所から伏黒くん好きだなぁって思ったけど、「俺が1番背負ってない!! だから!! 俺が1番先に倒れるなんてことは許されねぇんだよ!!」で、あ〜〜〜この子!!!!って頭を抱えた。そこからどんどん坂を転ぶようにハマっていった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:42

    自分は少年院だったなあ、それまではテンプレ二番手クールキャラだと思ってたから……理知的で頭のいいキャラが自分の感情論をわがままと自覚した上で優先するのにびっくりちゃった
    あとやっぱ「不平等に人を助ける」信念だな 因果応報は全自動ではないとか、悪人は法の下で裁かれるとか、少年漫画で主人公サイドかつこのポジションのキャラがコレを言うか!って感じだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:04:07

    カバー裏のさんぽで1年3人でお出掛けしてるのが可愛いなって思ったのが最初かなクールキャラだと思ってたから休日も一緒にいるとは思わなかったし
    それから段々と坂を転げ落ちてパパ黒の走馬灯のショタ恵で沼落ち

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:13:36

    アニメ見てしったんだけどいつからかっていうのは自分でもよくわからない
    3話くらいまで見た時に気がついたら伏黒の情報を探してまわって原作を読んでた
    クールが強すぎるキャラにはあまり心惹かれないので
    クールと感情的なところのバランスがいいことが序盤からハッキリしてたのが良かったのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:16:55

    このシーンで好きになりましたね自分は

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:47:01

    アニメ1話の白シャツ姿に色気を感じて、2話の喜久福ぎゅ〜と私情ですで「なにこの子可愛い!」ってなって

    原作を読み始めたら坂を転がるように…ですね

    でも本格的に沼ったのは>>20さんと同じ「俺が1番背負ってない」で、もうどんな未来が来てもこの子を最後まで応援しつつ見守ろうと決めました

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:53

    >>21

    分かる 虎杖を助けたことに色々理屈を捏ね回すんじゃなくてド直球に我儘な感情論と言い切るのすごくいい

    アニメ初見だったけど、不平等な現実のみが平等に〜からのモノローグがすごく好きで作品&伏黒沼に落ちた

    画像のシーンではスクナさんと同じ反応してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:25:44

    流れ無視しちゃってごめんだけど
    伏黒恵推しのCocomiが父親を呪術廻戦のキャラに例えるなら甚爾って答えててにっこりした
    伏黒親子イケメンだもんね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:20:08

    7巻の八十八橋と9巻のショタめぐのとこだな……吹っ切れて成長するのがただ単純にめちゃくちゃカッコよかったのと小一にして自分より姉を最優先する人格が出来上がってのを見て「この子を最後まで見届けたい…」ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:47:48

    >>27

    顔はともかく我が子をちゃんと育ててるお父さんを甚爾に例えるのはちょっとあれだな

    いやかっこいいって言いたいってことは分かるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:52:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:23:09

    立派な漫画家に育てたのに伏黒父のモデルは俺が?って言うパパもいるし平気平気

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:27:20

    >>25

    私か??ってくらい同じとこで好きになりました!

    あの白シャツからの紙袋ぎゅーっでなにこのかわいい子!?一生推そうとなった!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:01:20

    どこで好きになったか忘れちゃったなぁ
    最初から好きだったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:49

    気付いたらハマってる、それが伏黒恵です
    大体第一話から今まで魅力が上がり続けてるって凄ない?
    そりゃ宿儺さんも我々も魅せられますわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:30:21

    >>34

    気づいたらハマってる、これだな。

    どこがきっかけでハマったんだろって考えてみたんだけど、謝罪に行った時も交流会の時も橋の時もショタめぐの時も好きなんだけど、明確にどこかと言われるとどこだ……?どこからだ……?ってなる。気づいたら好きだった。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:00

    伏黒恵の好きなところはたくさんある
    でもこれは伏黒が気になってたから目に入っただけでそうでなければスルーしてたと思うところが多い
    じゃあ最初に気になったキッカケはというと
    思い出せない…
    まあ今好きだから…いいか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:10

    きっかけは少年院だと思うがはっきりとは思い出せないなあ

    呪術にハマる前に自分が推しがちな男キャラの傾向を分析したことあるんだけど
    クールに見えて熱い内面がある、天然、弟、頭脳明晰、主人公に友好的、公式イケメンorモテ設定有り、家族に関する辛い過去有り、この辺が共通点として多いんだけどこれ見事に全部伏黒に当てはまるんだよね
    それにブリーチだとルキアが一番好きなんだよ…そんなん推すしかないじゃん
    術式や今後の展開についての考察のしがいもあるしどんどん沼というか影に沈んでる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:02:38

    伏黒の影は深い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:34:08

    トコトコアクリルスタンドの恵と玉犬が可愛すぎて泣いた
    デフォ絵の小さなおててでも影絵作れるの偉いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:08:15

    >>39

    イヤッなにこの無邪気な笑顔?!かわいいなもう

    静かにフ…って微笑むのといい戦闘中のヒャッハー加減といい伏黒の笑顔マジで大好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:35:41

    伏黒恵は心の健康にとても良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:23:34

    これはガチですが、伏黒恵を定期的に摂取することで免疫力も上がり、病気になりにくい強い体を得ることができます!ストレス軽減効果も認められており、まだまだ未知の効果が期待できる伏黒恵。
    あなたもこれから恵活をしませんか!?
    ダイヤルは11-2496393-22211(いい、伏黒恵、実に良い)まで!今すぐお電話を!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:28:56

    >>42

    宿儺に繋がりそうな語呂の番号で草

    まあでも先月今月と超健康だったのは伏黒のおかげだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:05

    フィギュア原型師さんのメイキング過程で服がない状態が公開されてる

    監修が入っているのでそこまで大きく外した体型ではなさそう


    https://sculptors.jp/topics/2014

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:41:32

    >>44

    こんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:11:28

    監修付きでアニメ放送前に作ったのか。やっぱこのくらいの体型なんやな〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:47:33

    コトブキヤのやつか
    これが約60キロの体型って言われると納得できる
    全体的にしなやかな筋肉がついているけど何となくほっそりしてる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:57:08

    ジャンプの柱予告がどれくらい当てになるか分からないけど正しいなら次週で伏黒は場所移動か
    怪我も心配だし敵襲を受ける前に虎杖or髙羽(まだ交戦中?)と合流してほしいところ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:57:18

    虎杖と合流して欲しいけど高羽さんも気になる
    レミもまだ何かありそうだし伏黒は何処に行くんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:34

    高羽のノリ好きだからまた会話してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:27:50

    推定60kgでつい思考停止してたけど伏黒の負荷40Gの逃し方が頭使ってるの好き
    姿勢を低くする且つ下半身を重点的に強化するのが大正解だったってことよな
    レジィも相当頭がキレる相手だったけど伏黒も咄嗟の判断でミスをせずレジィの反撃に最善の対応してくれるからすごくいいバトルだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:14

    レジィ戦早くアニメで見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:25

    八十八のアニメは蝦蟇くんサーフィンが無かったのだけは残念だったけど領域展開の演出や作画や声優の演技諸々すごくよかった
    小沢編過去編以降のアニメ化も楽しみ
    とりあえず二期の放送時期だけでも教えてほしい……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:24:04

    本誌

    伏黒きゅんがレジィに呪いを遺されてしまったな
    不穏すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:11

    倒れてるシーンがあの、その…フフ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:25:59

    レジィ様最期まで良いキャラだったね。41点恵にくれてありがとうね。それはそれとて呪いを残すな 。
    その子ただでさえ台風の目なんだよ。これ以上やめてくれ。
    天使なんで来たん?!?!?!?!?!?!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:24

    天使といい津美紀ちゃんがストッパーになってるっぽいことといいレジィ様の最期の言葉といい全体的にめちゃくちゃ不穏で情緒が乱される…
    健やかに生きてくれ伏黒恵…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:47

    >>54

    こっちも多分有効だし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:30:00

    父親は一切の呪いをのこさずに逝ったのにレジィ様やめて…やめてよ…
    急な天使にヒエッとなったけどメタ的に術式取られることはなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:02

    「運命に翻弄されて〜」って言われてたけどただでさえ運命に翻弄されてる人生だし、推しには道化となって死んで欲しくない やめて

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:14

    >>58

    運命に翻弄される道化+長生き


    あの、もし宿儺さんの目的を永続させるために伏黒恵の生命を一生縛り付ける必要があるということならとんでもないことに…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:33:49

    天使ちゃん雰囲気的に反転術式使えそうだから、火傷痕も治してくれそうで期待してる

    それはそれとして、伏黒入眠のタイミングに現れるってことはあんた宿儺様の関係者だろ?んん?とも思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:45:33

    >>61

    ワンチャン五条先生の(呪術師は)死ぬ時は1人みたいなことも回収できますねブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:24

    >>58

    虎杖マジでありがとう!いつもありがとう!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:59:28

    メタ的に考えて恵くんがここで死ぬのはもちろん術式消滅もさすがにあり得ないとは思うんですけど、天使さん何しに来たんですか?
    というかどうやって来たんですか?あなたコロニー移動できるの?天元様嘘ついた??

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:07:31

    ファンスレでこの話題を出すのもアレかなと思うんだけど、恵が麗美に渾ちゃんを向けたのが意外だった。デスゲーム以前の恵だったら麗美を追うことはしないんじゃないかなぁって思って。死滅回游始まって精神的な余裕がない+レジィ様戦で肉体的にもギリギリで心身共に割と限界で決断を早まりそうなったのかなと。イマジナリーお姉ちゃんのおかげで留まったけど、そのお姉ちゃんの顔が見えないので不穏で怖い。
    荒れそうだったら消します。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:10:07

    >>66

    これ意外だったよな

    狼さんの上手い演出のためだけなのか

    なんかの伏線になるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:13:03

    >>66

    レジィの最期から時間と場所が飛んでるように思うんで間に何かあったと思うよ

    伏黒が麗美を追わなければいけないような何か、それこそ毒とか

    頼り切ってたレジィが死んでるの見たらあの時の錯乱からして麗美が何もしない訳ないと思うし

    あのボロボロの状態で虎杖や高羽と合流するより麗美を優先する理由がないというか、点数狙うにしてもレジィから想定外に貰っただろうし頭のいい伏黒がこの状態で深追いするかな?って

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:16:27

    あんだけ戦う気が無いなら失せろスタンスだったから違和感半端ないよね

    伏黒が次目覚めた時その辺の回想があることを祈る

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:18:34

    >>68

    66です。あぁ、麗美の術式が毒なら術師を何とかしないと術式解除できないからね。レジィ戦終わったあとから毒が効いてきたとかだったらありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:21:32

    戦う気がないから失せろって感じだったっけ
    あのときは麗美に構う暇がないから邪魔って感じに見えた
    これから術師は減っていくしポイント少しでも稼ごうとしたんじゃないかな
    伏黒は割り切るところはすっぱり割り切るし甘さを見せることはないと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:22:28

    レミにサソリの毒掛けられてて天使にそっちを消される→術式消滅はひとりに1回の縛り 的なコンボ決めたら気持ちいいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:19

    もう顔も見たくないみたいな感じだったから不思議だった
    ポイントも大量に得たしわざわざあの怪我で追っかけるほどの相手か?と

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:25:00

    レミ関連でまたなんかあるのかもしれないし、単行本で補足されるかもしれないし、気長に乙骨先輩のターンを楽しむしかないな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:32:36

    >>71

    割り切ってるからもう麗美を庇うことはしないだろうけど、そういう合理的に考えられる能力のある伏黒がわざわざぶっ倒れるまで麗美を深追いしているのが違和感ってことよ

    実際倒れちゃったしまだレジィ軍団の残党がいないとも限らないし野良狩りだっているだろう

    それらを考慮すると伏黒が優先すべきは仲間との合流と回遊離脱なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:36:22

    深い傷を負ってるのにわざわざレミを襲った理由は何かありそうだよね
    とにかく最近は伏黒くんの頭の良さが前面に出てたから余計に無駄なことはしなさそうに思える
    何も無いなら単に狼と玉犬、伏黒の中での津美紀の存在の大きさor捨てきれない優しさを演出したかっただけなのかと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:38:25

    伏黒君が今週天元様のこともしっかり疑ってレジィに探り入れたの頭いいなあと思いました(小並感)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:39:09

    >>75

    一度攻撃されたのもあって殺られる前に殺るを実行しようしてたとか?今の伏黒はレミの攻撃ですら死にそうなレベルで重傷だったし、レミから追い打ちされない保証はないしね

    死んだら仲間との合流も元も子もないっていう思考のもとだったのかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:26:22

    ポイントがマイナスに働く状況を考えてみたんだけど伏黒のポイントを見た姉が自責の念で自殺して津美紀の為にやってきた事が逆に津美紀を追い詰めることになったら道化だよね
    自分で書き込んでおいてあれだけどこんな結末嫌すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:46:26

    今後の不穏すぎる描写は置いといて
    今週の伏黒くんはどのコマも顔がよくて最高でした
    特に「そうかもういい」の横顔が好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:19:04

    わかる
    「どういうつもりだ」のコマも良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:11:31

    俺馬鹿だからよく分からねェけどよぉ
    髙羽さんの「ウケると確信したイメージを実現」って、もし髙羽さんがこの緊迫した場面で伏黒とキスしたらレジィたちに大ウケ!って確信したら実現してた可能性もあるってこと?
    なんて凶悪な術式…伏黒の唇が守られてよかった…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:24:18

    「逃げたくても〜」のとこの伏黒の顔好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:38:28

    乙骨先輩が特級クラスを余裕で撃破しているのを見て、伏黒くんが乙骨先輩を尊敬するようになったエピソードがすごく知りたくなった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:56:19

    >>66

    レジィのおかげで今想定外に51点もあるんだぞ?ボロボロでも勝てそうな雑魚+2回も庇ったのに2回とも殺そうとしてきてとっくに見限ったクズがいたら

    身代わりルール追加のため更なるにポイント獲りに行って当たり前

    既に譲渡ルールがあるから味方とポイント合算することもできるんだしここで5点とっておけば今まで以上に100点に近づく

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:06:28

    重傷なのにって言うけど津美紀助けられる確率上がるなら勝ち目ある相手だし重傷でもポイント取りに行くだろ
    まさか信じろのモノローグで仲間がやってくれるから津美紀の件をほぼ完全に他人任せにしたとでも思ってるの?
    伏黒はそんな無責任じゃないし津美紀は伏黒にとってそんな軽い存在でもないわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:20:35

    スレ主だけどあまり強い口調でレスしないようにお願いします
    以降も続くようならレス消します

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:56:03

    今週の津美紀、イマジナリーと念話とどっちだろうね

    念話だとしたら、渋谷以降に伏黒が出てこなかったのって、津美紀と会話して何かの情報を得たり指示(お願い)されていたりする可能性あるかなって
    でも津美紀自身が伏黒のためにあえて嘘をついていることがあれば、結果として伏黒が道化に見えるだろうし、この可能性高そうって思ってる


    本音(高羽と伏黒でお笑いコンビ組めば道化問題は平和的解決するよ!高羽さん頑張れ!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:02:34

    イマジナリーでしょ
    今後津美紀関連で津美紀の術式も大きく絡めてくるだろうし
    術式テレパシー程度なら津美紀イベント発生しないと言うようなもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:52

    このコロニーに用は無い、と断言した後で目先のポイント欲しさに倒れる寸前まで敵を追うかな?
    今は少しでもポイントが必要というのは理解できるが、あの状態なら格下の敵を追うよりまず自分の傷の応急処置と虎杖との合流を優先するんじゃないか
    自分の身体の状況も把握せずに敵を追って路地裏で倒れるなんて選択をするのはポイント大事にしていればいるほど不思議な行動
    死滅回遊参加前から人手が足りないと言っていたし、レミの5ポイント(仮)より自分の生存と51ポイントの死守のほうが断然仲間の為になると思う

    何にせよまた視点が東京コロニーに戻った時に状況は分かるだろうからその時が楽しみだね
    今は乙骨先輩の活躍を期待しながら天使に術式消滅させられてない事だけ祈るわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:08:50

    >>82

    高羽がダチョウ俱楽部の影響を受けてなくてよかった!

    ん?そしたら伏黒が警戒した敵対口調だったらキスしてたってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:20:02

    ここ玉犬がいれば完璧フランダースの犬言われてて笑っちゃった 笑い事ではない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:24:57

    ただポイントとして追っかけてただけならレミの「いいの?」が違和感なんだよな
    殺すつもりにしろそうじゃないにしろ何らかの会話はあったはずだからそれが明かされるのが楽しみ
    イマジナリーでも津美紀出した以上意味のあるやりとりだったろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:30

    >>93

    あれはさすがの麗美もここで殺される!ってなってたのに急に消えたから(殺さなくて)いいの?じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:42

    >>92

    コンスタンティンとも言われてたな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:31:30

    >>90

    何回もこういう突っ込みいれてるが言うほどおかしくもないやろ

    重傷で思考も身体もフラフラなんだからそんな状態で熟慮できるわけない

    一番大事な津美紀優先の行動とってもおかしくないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:34:51

    >>92

    まさか天使と最初に接触するのが伏黒とはなあ


    しばらくお預けだろうけどどうなるか読めなくてほんと次の展開が楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:39:44

    >>96

    焦るな仲間を信じろ、の後でただでさえ慎重な伏黒がそういった行動にでるのは考え辛いかな

    どっちがあってるか(あるいはどっちも間違ってるか)は見てればどうせ分かるし気長に待とう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:41:15

    >>90

    伏黒がポイント欲しいのは仲間のためじゃなく主に津美紀のためにだけど…

    そりゃ術式剥奪阻止の目的もあるが主な目的は身代わりルール追加のためにあと100点ほしいわけで

    今伏黒はその半分は持っててあと少し頑張れば100点いけるかもしれないんだよね、ポイント移すルールもあるから身内で合算できるし尚更

    だからもう伏黒的に殺してもいい判定で近くにいた麗美を狙って無理して取りに行ったけど、結局良心で止めてついに力尽きちゃったっていうのが今回の内容

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:45:53

    渾の傷が完治してるからある程度時間が経ってるんだよな
    時系列いったりきたりしてるからどんな結論もまだ断定するのは早い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:47:32

    ①麗美はクズ(二回庇われても二回とも殺そうとしてきた)
    ②麗美は雑魚(伏黒重傷でも余裕で殺れるレベル)
    ③プレイヤーが少なくなってアタックチャンス激減してる中麗美は近くいにいて術師なので殺せば5点扱い

    人は二つ以上理由あれば行動に移すとも言うしこれだけ好条件揃ってたら誰でも狙うんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:50:09

    >>100

    じゃあ伏黒本人も自分である程度止血とかの応急処置はしてるんじゃないの

    今回のは失血原因じゃなく単に体力尽きたから倒れたんでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:04:55

    伏黒はまだ15歳なんだよな…あんな状況でようやってる
    死滅回遊から津美紀のこともあって焦ってるっぽいけど、何かしら理由があるんだろうなくらいで今回の麗美に対しての行動は疑問に思わなかったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:17:20

    津美紀の事で焦ってるだろうに五条先生の開放も並行しようって自分から提案したの今から考えても凄いよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:19:32

    後ろから襲われて重傷を負った渋谷での反省を生かす伏黒恵かもしれん
    ポイントのためとかでなく麗美がまだ近くにいるんなら
    危険因子は出来るだけ払っておかないとな…てならん?おちおち入眠もできん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:21:10

    自分が死んだら41ポイントも失われるんだから無理してまでポイント取りにはいかないと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:29:22

    >>106

    長年呪術師やってるし入眠中に襲われても殺気で気づいて起きるだろう

    マジで死ぬ直前でもレジィみたくポイントを仲間に移せばいいし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:33:40

    レジィ見るに相手の承諾とかなくても誰々に点数渡せってコガネに伝えさえすれば点数移せるみたいだね
    それなら伏黒が麗美殺しに行っても変ではないな
    自分が死んだ後でも津美紀を助けられるように動いた結果として「ポイント取ろうとしてた」が自然か

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:41:39

    今回のレジィのセリフで伏黒はいずれアキくんみたいになっちゃうのかなって思ったらすごくしんどくなってしまった
    どんなお辛い展開が来ても大丈夫なように覚悟してたつもりだったのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:27

    「コン」と渾の登場が被ったのかなり気にしてたからアキと被る結末は避けるんじゃないか?
    ただでさえチェンソーとは比較されるのキツいって話だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:05:04

    伏黒が涙が出るくらい笑えるといいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:13:49

    >>111

    持ってくる画像が邪悪なんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:56

    つまり伏黒は最終回に食パンが好きでたくさんの犬と散歩するショタ黒に転生すると…!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:22

    レミの術式が言われてたように毒とか遅効性の何かだとしたらレミを殺すことで解呪?解毒?しようとしてるとかかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:10

    単純に狼さんに色々なんとかしてもらって適当に生きてきたレミが最後狼さんにガチで食べられそうになるって皮肉の演出が大半じゃないかな
    直哉のときも後ろから刺される演出あったし、あんな感じで
    伏黒ファンとしては意味を見いだしたいところだけども
    自分は伏黒を騙したレミのことを渾ちゃんがむっちゃ怒ってたって解釈することにした

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:22

    >>107

    重面に気づかなくて斬られたの忘れてる?

    死に際に余裕があると考えるのも楽観的すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:19:36

    >>113

    それはちょっと見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:17

    麗美の描写は私も皮肉的な演出だと思ったな。gg先生こういう演出するし。
    狼に襲われる麗美っていう絵を作りたかったから結果として伏黒が襲ったみたいな感じだと思うよ。そこの理由付けを後々どうするのかって感じじゃない?
    あとはこの後の伏線として、良心としての津美紀を出したかったとか。それなら短慮に走った恵を諌める善人津美紀(イマジナリーでも)の印象を読者に訴えられるし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:30:03

    天使が実は仲間になってましたとかじゃない限り今割とヤバいよね
    誰でもいいから助けに来てくれ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:45:58

    >>116

    斬られても即死ではないやん…

    いくら仲間信じる言っても早く津美紀助けたい気持ちは変わんないしいざって時に得点譲渡ができるなら伏黒のキャラクターなら多少リスクあっても得点とるよTのために

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:35

    >>119

    ていうか第2コロニーにいるはずの天使が何で第1にいるのかも怪しいし、恵に近づかんでくれ〜〜〜〜〜変なことせんでくれ〜〜〜〜〜〜でも反転術式持ってるなら治療はしてあげてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(強欲)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:47

    武器庫目的もあるとはいえ真希さんのために当主を引き受けて虎杖に生きる目的を与えて津美紀を助けるためにルールの改定案を出し五条を助ける計画を立てキンキラコンビに会いに行き多対1の状況でも嘘ついて攻撃してきたレミを助け過去の術師に手札の読み合いや対応力で勝利する
    15歳…これが伏黒恵15歳……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:33

    >>122

    魅せてくれたな伏黒恵…

    ちょっと休めマジで(なお天使)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:03:11

    そういえばこの後禪院家滅亡と伏黒当主保留のイベントが待ってるんだよな
    今回天使と接触したのと総監部の当主保留の判断って後々関係してきたりするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:43:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:51

    >>125

    煽りっぽいレスになっていたのですみませんが削除しました

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:14:16

    66です。ファンスレの人の解釈を聞きたくてコメントしたんですけど、思った以上にレスとか解釈きて驚いてます。スレ主にも管理に気を配ってもらって申し訳ないです……ほんとすいません……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:26:14

    >>127

    書かれた内容には同意だったがファンスレなので伏黒が冷徹な解釈はだめなんだろう

    考察系のスレのほうが良い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:38

    >>127

    >>129

    内容の是非じゃなくて煽るみたいな言い方が悪かったから消されたんだよ

    マナーが悪かっただけなのに住人が受け入れてくれないから消されたみたいな発言はやめようね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:25

    死滅回遊編、キャラもストーリーも動いて次の週で印象もガラッと変わるから凄く楽しいけど疲れるな…。
    特に推しである伏黒の活躍が見れたから、余計に。これからは乙骨先輩に視点移動するから、少しは余裕持てる。と、思ったけど天使の動き如何でどうなるか分からんので気を揉み続けている…。
    どうして元気な状態で視点移動してくれないの…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:42:34

    先週の私「来週は虎杖と合流するんかな。一安心したい」
    今週分読後の私「待て待て待て待て待て」

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:02:06

    毒説推しは何故そこまで推してるのか?って疑問はある
    毒描写もないし普通に読んだら麗美のポイント取るつもりだったけど良心で止めたんだなってなるし
    それに解毒目的なら余計とどめ指さなきゃ駄目では?麗美が解毒したような様子も全くないんだし
    伏黒死ぬかもしれない状態でイマジナリー津美紀が止めるのも無理あるくね?
    伏黒は津美紀に対して選んで怒るくらい大切な弟に人殺すくらいならお前が◯ねってするイメージ持ってる矛盾した表現になるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:05:56

    イメソンの白日夢がどんどん当て嵌るようになってきたなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:06:17

    >>133

    >>72 みたいな展開なら毒でアリっしょ

    上で言われてるけど渾の傷がさっぱり治ってるからそれなりにコマ外でタイムラグあるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:07:24

    >>132

    分かる

    虎杖か髙羽と合流かなと思ってたからまさかの天使とバッティングしてそのまま場面が仙台に移るとは思ってなかった

    芥見先生のいいように感情揺さぶられている…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:10:03

    >>136

    乙骨劇場を見れるのもそりゃ嬉しいんだけど、天使と会ったとこで小休止。またしばらくお預けでしょ?芥見先生の掌の上で踊らされてる……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:10:59

    >>132

    これ

    早く虎杖と合流してファイトクラブ序盤みたいな穏やかな顔に戻ってくれ

    これは虎杖伏黒二人ともだけど

    天使は恵を連れていかないでくれ…ワンチャンコロニー外に連れてかれそうで困る

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:14:15

    天使が来たとき「お、天使が助けてくれるのか」としか思わなかったから天使が来たことに怖がってる感想が多くてビックリしたw

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:16:13

    天使と恵のコマは宗教画みを感じて結構好きなんだけど、それはそれとて恵を連れてかないで

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:07

    >>135

    いやだからね

    まず伏黒は良心もといイマジナリー津美紀に止められて麗美に攻撃止めてるんだよ

    自分に毒ある状態で麗美への攻撃やめる意味は何?

    気絶で攻撃やめたんなら解毒目的もありうるけどそうじゃないなら何で攻撃やめるの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:19:05

    麗美の毒説があるのはどっかで担当さんが「髪型は術式と関連してる」ってコメントあったからじゃないかな?うろ覚えで申し訳ないけど…

    なら麗美の髪型的に蠍で毒かなって暗黙の了解がなんとなくあった気がした

    >>135の言う通り渾の傷が治ってるからタイムラグあるだろうし描写外で何らかのやり取りがあったかもしれないから今の段階で解毒目的ともポイント目的とも断定するのはまだ早い気がする

    にしても楽しいけど小出しにされる考察材料で不安の方が勝るな死滅回遊……伏黒が次虎杖たちと合流するのが最終章とかにならないことを祈るよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:45

    まー毒状態で攻撃やめるって意味分からんよな
    伏黒の目的を解毒と仮定して

    既に解毒された→追いかける意味がない
    まだ毒状態→橋の九相図のように術者殺さないと解毒不可なのでこの場合麗美は殺しにかかる

    伏黒のイメージしてる津美紀が毒状態でワンチャン死の危険ある伏黒が解毒のために人殺すの止めるのも変だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:49

    >>128

    考察もOKなスレなんだしそんな気にしないで

    色々なレスがあったからしっくりくる解釈が見つかってたらいいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:30:27

    問答無用で殺さず、言葉で解毒を頼もうとしたけど体力が持たず倒れたとか?ちょっと強引かな
    個人的にはレミを敵認定したり点を稼ぐ考え自体に違和感はないけど、レジ戦で頭の良さをしっかり描写された直後に仲間と合流もせずボロボロの状態で追撃する短慮さに違和感を感じるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:32:08

    >>142

    そういや伏黒って何だかんだあまり虎杖と一緒に行動してないんだよな

    共闘したのも一話とあべこべ爺と省かれた栃木道中呪霊狩りくらいだし

    死滅回遊中(最終章入る前)には是非合流してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:37:28

    >>141

    天使に気づいたツミキが警告した説あったな

    天使の術式の消滅条件が発動中の縛りで、ツミキは遠隔で周りのそういう状況がわかるオペレーター術式持ちなんじゃないかって

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:37:59

    合流目指してもどのみち途中で力尽きたら意味ないしそれなら少しでもポイント取っておくべき
    伏黒視点じゃ虎杖近くにいるかも分からないしね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:40:15

    >>147

    前にも言われてた気がするけど津美紀関連で大きな出来事が起こりそうだしそんな津美紀の術式がその程度のレベルなわけがないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:43:35

    >>130

    伏黒の意図について断定できるものなんて今のところ何もないんだから明らかに間違ってる場合以外で人の意見を否定したり攻撃したり煽ったりするのはマナー違反だしね

    間違いを訂正する時も言い方には配慮が必要

    マナーを守ったうえで気軽にそれぞれの考えを書き込んでいけばいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:44:02

    >>145

    言うほど短慮でもないだろう

    レジィと会話してた時はまだ麗美殺れるくらいの余力があって追いかけたけど深追いしてついに体力尽きたんでは

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:46:38

    >>145

    それなんだよな。レジィ戦直後の会話見る限りボロボロだけど冷静さは残ってるし

    個人的にはまた麗美が伏黒に「いい加減にしろよ」と言われるアホムーブかましたと思ってるけどどうだろうな

    麗美のモノローグ見る限り今まで『女』であることを利用して生きてきて無意識的に「狼さん(男)」を舐めプしてたけど死滅回遊に巻き込まれて初めてそれが通用しない男たち(伏黒、逆に利用されたレジィ含む)に会って「分かんない分かんない」ってなってそうな気がする

    てか麗美って金ちゃんの元カノみたいだな……(リボ払いしまくる女)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:47:04

    現状毒説は無理があるかなー
    何しろ描写がないし毒説だと色々矛盾が出てくるし
    ストレートにポイント確保が順当か

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:48:19

    今回の回想と天使で麗美はこれ以上触れられることはないと見た

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:52:17

    高羽を見てると、この逸材を味方にした伏黒めっちゃファインプレーじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:54:42

    >>155

    伏黒君が相対評価で悪人面をしていなくてよかった

    ゆとりゆとり

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:56:41

    >>155

    レジィもああいう感じで終わったし伏黒は強者から悪感情を向けられないよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:04:20

    >>152

    虎杖や髙羽と合流しようとしてる最中に偶然鉢合わせた、あるいは休んでるところに麗美が来た感じなら分からんでもない

    でも移動してどこにいるか分からない麗美をわざわざ探して追撃するのはちょっと不思議

    追っかけるだけで消耗して気絶する状態なのに

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:10:58

    >>158

    虎杖と違って近くにいるのは分かってるし探索得意な玉犬いるから探すのはそう難しくないだろ

    たまたま見かけてこの際狩っておくかで追いかけた可能性もあるけど

    伏黒的にはまだ麗美狩れるくらいは持つと判断してたけど気を張ってただけで実際は限界来てて麗美殺すのやめたことで張りつめてた気の糸もプッツンして倒れちゃったんじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:14:58

    ぶっちゃけ渾の怪我は作画ミスの可能性もあるから時間経過してるかは何ともいえん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:20:57

    >>158

    さらに言えばレジィ戦終わりの時点では伏黒は虎杖がどこにいるのか分からないから合流するために虎杖を探さないといけない状況だったんだよね

    最優先の目的である合流のための虎杖探しを放り出して麗美を追いかけまわすか?という

    麗美を見つけたにせよ逃げたなら追わずに襲われないよう警戒しながら移動するのが自然に思える

    深手を負って体力も限界な状態でどこにいるかも分からない虎杖を見つける前に麗美を仕留める余裕があると判断するとは思えない

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:28:14

    麗美が追われる理由は現時点でハッキリしないけど伏黒にとって「降りかかる火の粉を払わなければならない」行動を麗美がやらかしたってことは有力な気がする

    麗美をわざわざ探したんじゃなくて>>158みたいな鉢合わせかなー?

    しばらく仙台コロニーだろうから天使も含め気になるところでお預けだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:35:00

    天使さんマジで何しに来たんかな
    何しに来てても不穏なんだけど、まさかここでエンカウントするとは思ってもなかったというかまず天使から接触してくると思ってなかったですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:38:46

    天使エンカウント、天使の表情を見る限り敵対心は無さそうだけど怖いよ………

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:40:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:43:36

    天使は戦うなら術式がない虎杖や真希さんが有利だったけどそう上手くは行かない

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:48:38

    さすがにいきなり天使と戦うことにはならないと思うけどわざわざ恵のところに現れた理由が全く分からないから展開が読めなくてこわいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:54:03

    >>120

    殺気を察知するとか書かれてたから察知できてないと出しただけで

    今斬られるかどうかの話はしてない

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:01:26

    白日夢が元々惡の華の曲だから、天使の名前が「華」なのもつい不穏に感じてしまう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:04:48

    狼さんについて自分は単なる演出派だけど、あにまんだけじゃなくてツイッターも見てると伏黒ファンの中でも意見が色々あって面白いな
    ①レミをわざわざ追いかけるのは何だか違和感。なにかあるに違いない派
    ②目的のためなら女にも容赦しないそこに痺れる憧れる派
    ③何逃がしてんだお前を傷つけた女なんてさっさと始末しろ派
    あなたはどれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:10:50

    >>170

    急に狩る方にギアを切ったから違和感が拭えないので自分は①

    ②も少しわかるなあ…良くも悪くも男女の区別が無さそう

    でも③でいいと渾も言ってるような気がします

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:29:19

    そもそもふりかかる火の粉時点と今じゃ状況が全然違うよ
    ふりかかる火の粉の時は津美紀助けるのに必要な得点のためじゃなく自分の身守るために殺人したけど
    伏黒の基本的なパーソナリティーは津美紀や虎杖のような自分が助けたいと思う人のために動くタイプだから
    今は自分の身に危険が迫ってないしルール追加に100点の半分以上ポイント持ってるから無理してでも麗美狩って津美紀助けられる確率あげておこうって思ったんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:35:40

    ボロボロなのにわざわざ麗美殺しに行くよりどこにいるか分からない虎杖やまだ戦闘中の可能性が高い高羽の元に重傷の身で向かう方が無謀で短慮だな
    おおよその移動範囲と雑魚と分かってる麗美殺しておく方が津美紀助けるには合理的

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:44:10

    >>173

    現状麗美殺せてないじゃん?

    津美紀の一言がなくても遠からずぶっ倒れてたしやっぱりただ狩ろうとするほうが短慮だと感じる

    虎杖は日車と交渉を終えてるのは伏黒も確認してるから虎杖も合流目指してると判断すると思うが

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:09

    レミは伏黒から逃げていたのではなくて、何もわからないままとりあえずその場から離れようと走っていたら偶然伏黒に遭遇した という流れだと思った。
    それで、伏黒はレミに攻撃されないように先手を打とうとして渾を出した。

    渋谷で重面に刺されて死にかけたし、レミには一回刺されていたから過剰に警戒して始末しようとしたのかなと思いました。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:22

    議論よりもっと楽しい話したいなと思ったけど今週レジィの呪いとかフランダースの犬とか不穏なやつばかりでちくしょう!
    やめろやめろパトラッシュ役に渾がいるよねとか!!!天使さんなにしに来たんスか!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:59:30

    麗美は裏切ったり邪魔したりする可能性があるから
    自分の今後のためにも虎杖や高羽のためにも消しておこうとするのは全然短慮じゃないよ
    むしろ冷静な判断

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:07:37

    事後倒れるのを承知で麗美を狩る→狩った後に虎杖にポイントを渡して自分は死を覚悟のうえで倒れる
    とか考えてたなら分からないでもないけど結局ポイントの譲渡もせずぶっ倒れてるからなー
    結果的に天使来てるし今後どうなるか分からんけど普通に倒れてたら誰かに狩られるか失血死して終わりだろうに
    虎杖には探索手段もないし

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:08:22

    >>175

    なるほど

    その流れでも筋通ってるし始末しようとした理由も納得


    読み返してて思ったけどレミを追いかけてた理由は後々にも描写されそうにない気がした

    各読者の解釈任せになりそう

    あそこはやっぱり狼と玉犬の演出、レミがどうなったかの描写、津美紀の善性の描写をしておきたかったのかなって

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:18:18

    クソ姉貴のコマの伏黒くん、睫毛がバシバシ生えてるように見えるんだけど認識合ってる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:22:58

    >>180

    たしかに

    うっすら目を開いているようにも見えるが電子の解像度だとようわからん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:29:30

    レジィは羂索と仲良しこよしじゃないって言ってたけど裏を返せば仲良しこよしな過去の術師がいるってことだよね
    天使はどっち側だろう……

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:49:35

    >>177

    伏黒的には麗美を始末するつもりなら今しかないんだよね

    人を殺すことを恐れる虎杖には見せたくないしさせたくないから合流前に片をつけたい

    「俺は虎杖とは違う」麗美に襲われた時から覚悟は決めていたと思う

    ただ伏黒の良心は津美紀の形をしているからブレーキがかかりクソ姉貴…となる(完)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:12:49

    >>134

    白日夢、「まだ消えないで 救い出すから」って言ってたのに「僕の中にキミはもういない さよならだ 黒く塗りつぶす」伏黒のなかの津美紀=善人の大前提をぶち壊す何かがあって決別する、場合によっては手にかけるのかと思ってたけど、最後のパートの「クソまみれ愛してやろう」が不穏。

    決別せずに「クソ姉貴」と認識しながらそのまま「愛して」いくのをやめないパターンあったらと思うと怖い。そしてそうなったときに「朽ち果てることが報いだ」が何に対しての誰への報いだよ…って憂鬱になる。

    夢が消えそうで夜も抜け出したのに夢から覚めきれない(夢の終わりが続いている)から「白日夢」だろうし。


    伏黒、一本芯のある人間に思えるしそうあって欲しいんだけど、その芯がどこからきてるかと言われると津美紀に依るところ大きそうだし…

    津美紀じゃなくて自分の良心に従って生きてくれ、伏黒恵…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:53:09

    >>184

    流石に今回のクソ姉貴と歌詞はこじつけすぎる

    というかもしイメソンなぞらえるなら津美紀がヤバいクソでしたって展開やってからのクソ姉貴発言にするだろうし

    現段階では津美紀は善人だから繋がらんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:58:15

    合理的判断で麗美殺そうとしたけど良心が咎めて止めましたって話だよね
    この描写を伏黒が非情だとか短慮だと受け取ってる人がいることに驚いてる
    冷静で頭いいけど優しさや甘さを捨てきれないいつも通りの我らが伏黒恵じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:14:59

    良心の咎めが見せたイマジナリーと見せかけて
    津美紀が本物で伏黒が「直接脳内に…?」と思ってる間に
    体力尽きて断念と言う可能性もある
    こういうどうにでも取れる見せ方するので
    皆いろいろ考えてしまうんでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:16:22

    >>174

    だから殺そうとしてたけど良心の呵責で止めたってここで何度も言われてるでしょ

    読者は近くにいるの知ってるけど虎杖どこにいるかなんて伏黒は知らんぞ

    分かるのは鵺で探せんくらい離れてるってことだけ


    既にプレイヤーの数激減してるし東京第1の強敵は読者はメタ目線で日車やレジィ達くらいと分かるが

    これは伏黒達もコガネで知ることのできる情報だし


    周りに人気がなく物陰になるような場所だから殺すつもりでずっとピリピリ張りつめてたが

    殺すの止めたことで緊張が緩んで気絶したんやろ


    漫画ワールドだし背中ばっさりみたいな大怪我はないから読者が思ってるより大丈夫で失血の心配なかったってことかもしれんし

    そもそも反転使えないから伏黒は応急処置以上のことをしようがないんやで

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:18:47

    >>187

    それならリアクションがクソ姉貴にはならんだろ

    突然脳内にテレパシーされて驚かないの東堂くらいだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:21:30

    >>189

    脳内にってのはネタだよすまんな

    あの状態の伏黒には津美紀が本物かそう言うイメージは判別つかないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:26:15

    判別どうこう以前にこれから何かしらの爆弾投下されそうな津美紀の術式がテレパシーとかショボいやつとは思えんなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:29:39

    爆弾といえば麗美は羂策の爆弾で死にそうだなー弱者だし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:24:35

    議論も白熱してきたしちょうど区切りだから次のファンスレ立てるなら議論用の専スレと分けた方がいいかもしれないね
    他の話題したい人が書き込みづらくなっちゃってるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:58:18
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:04:19

    >>194

    立ておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:10:54
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:17:21

    スレ立ておつです


    >>196

    現状のままで別にいいんじゃないかな

    プラスマイナスどっちの意見もあってこその議論だし

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:25:50

    たて乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:35:57

    乙!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:37:25

    200なら恵と天使は仲良しになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています