増Gってどこが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:15

    手札がもりもり増えちゃうのはまあいいとして手札に無いと使えないじゃん
    俺には使えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:50

    なんて悲しいスレなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:57

    それは全てのカードそうなのでは……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:04

    手札が増えたら捲られるかも…妨害引かれて止められるかも…
    っていう心理的抑止力になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:20

    お前手札になくてもうらら使えるのかよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:24

    手札増えたら落とす手間増えるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:44

    >>5

    え、今日はデッキからうららしてもいいのか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:08

    刷ってもらうか…デッキ誘発

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:29

    テレポートで呼び出されるうさぎに悲しい過去

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:06

    手札にないと使えない←これには反論できない事実

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:17

    >>8

    墓地からもいいぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:27

    デッキと墓地からでも誘発してくれないと困る

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:15

    たしかに手札増やしたいのに手札に握ってないと使えない のおかしいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:24

    リンクスのオリカにこういうのがあってぇ…

    カイトロイド 星1 風属性
    機械族 ATK/200 DEF/400
    相手モンスターが直接攻撃した場合、そのダメージ計算時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。また、相手モンスターが直接攻撃した場合、そのダメージ計算時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:49

    デッキに手を添える行為がサレンダーじゃなくて誘発する構えになるの嫌だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:06

    デッキで発動する効果って、現状メタル化モンスターぐらい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:45

    二ビルとかもデッキから出てきてくれていいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:12

    >>17

    あと霊使いの憑依装着くらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:19

    TF6の賢者の石サバティエルもデッキ誘発だったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:37

    (デッキ誘発が手札に集まり損した気分になる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:26

    入れないと引けるチャンスすら無いから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:36

    実際G発動されたらどうすりゃいいんだろうな
    関係ねえ展開だ!すればいいのか
    セットだけしてターンエンドすればいいのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:35

    実際デッキ誘発が来る日はあるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:20

    使えてもワンターンキルされたら意味ないんだよなぁ……
    相手が見るからにオッドアイズ魔術師っぽかったからペンデュラム想定して投げたんよ

    なんかガンガン回して手札が増えながら沢山のオッドアイズ・ドラゴンに潰されました

    まぁはい、先行で用意した伏せをあっさり除去されて何も出来なかった俺も悪いです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:07

    >>23

    後攻で展開途中に二ビル無効に出来るのを立てれるなら展開し続けぶん殴る

    先行だと、耐性持ちとか妨害持ちを多少出してエンドって感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:22

    >>15

    手札に無いと使えないし、墓地に送るカードが手札にないと使えないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:05

    >>23

    1枚引かせてドロバ切る

    そのうえでうららニビル来たらドンマイってことで

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:07

    >>23

    相手を妨害出来る誘発が手札に多いなら何もしないという選択肢もあり

    ガチ環境経験者だと二ビルやライストで盤面返される可能性考えて展開控える可能性も割と高いから、案外乗り切れることも多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:04

    >>24

    カードゲームっていう根幹から崩れるから出てきても原作ヌメロンドラゴンみたいな感じでかなり限定的な効果になると思う

    ちなみに原作ヌメロンの効果がこれ


    レベル1モンスター×2

    このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。

    自分の手札が0枚で自分フィールド上にカードが存在しない場合、

    相手モンスターエクシーズの直接攻撃宣言時、

    このカードはエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

    このカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はバトルフェイズの間だけ0になる。

    このカードが破壊された時、フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、

    このターンにフィールド上で破壊された全ての魔法・罠カードを破壊された前の状態に戻す。

    1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。

    このカードの攻撃力はバトルフェイズの間だけ、

    フィールド上に存在するモンスターエクシーズのランクの合計×1000ポイントアップする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:30

    >>23

    使われてから35回特殊召喚する

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:39

    >>31

    魔妖なら8回ぐらいでいいぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:29:18

    手札にない誘発をもってくる方法はうさぎを直接出すかハリで呼んだ誘発を叩き割ったあとアストログラフでもってくるぐらいしか知らないな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:30:32

    ヴェーラーはサーチ手段豊富だから結構色々動いたうえで握りやすい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:06

    バカだな~
    だからこうやって予め手札に用意しとくんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:18

    >>23

    後攻なら相手が誘発引かないように祈祷しながら全ツッパする時もある

    いけんのか?いけんのか?!しながら攻撃倒すと超気持ちいい

    勝率はお察し

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:01

    増Gって返しのターンの手札増強ってよりかは手札誘発を引き込まれると相手に思わせる事がメインじゃないんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:51:08

    相手の手札誘発がなんであろうと回しきって殺せるなら気にせず回す
    仕留めきれなかったら大量の手札で好き放題されるのは覚悟しな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:07

    >>14

    増Gは手札増やしたくて使うカードじゃないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています