少年ジャンプ、LIGHT WING以降まともなサッカー漫画がない問題

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:44:22

    2巻の表紙デザインめっちゃすき

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:45:00

    まるでまともだったみたいに言うな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:46:05

    刹那で忘れちゃったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:46:16

    オレゴラッソというのがあった気がするけど……刹那で忘れちゃった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:46:31

    まともの概念壊れる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:47:17

    少年ジャンプちゃん…まさか、スタミナ切れ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:48:17

    多くのサッカー漫画が刹那で忘れられるなか右翼は確実に印象には残ってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:50:24

    >>7

    Light!光です!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:50:38

    >>3おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ...

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:51:08

    こんなクソ漫画刹那で忘れちゃったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:51:12

    やめろ>>9っちゃん!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:52:44

    数え切れないツッコミどころはともかくセンスは明らかに抜きん出ているところがあった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:55:40

    俺は単純に神海っちゃんの絵すきよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:55:50

    いつもの無能ゴールキーパー

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:09:09

    でも正直最後のばかでかい翼が生えて二つ名(?)みたいなのがLIGHT WINGになるシーンは結構好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:18:34

    俺言ったぞ!何回も言ったぞ!神海英雄と川田の新連載が本誌で読みたいって!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:49:54

    サッカー漫画って難しいんだろうな人数多いしめっちゃ手垢つけられてるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:51:55

    >>17

    なにか斬新な設定や展開作らんと目を惹かないよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:54:47

    終盤の佐治覚醒回を1話から毎回やれたら……ぐらいの敷居の高さじゃないかなサッカー漫画
    無名校なら1から、新入生なら同級生と先輩に挑む為の仲間集めからスタートするのがテンプレだから厳しい
    キャプ翼でも今連載するとキツイんじゃないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:23:22

    ギャグ漫画日和でもサッカー漫画の難しさがソードマスターヤマト形式のネタにされてたな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:26:14

    >>19

    よっぽどキャラに魅力ない限り、テンプレ通りの展開過ぎて飽きられちゃうだろうね

    実際、キャプ翼の続編打ち切りにあってるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:26:50

    >>19

    佐治君、個人技の才能は元々高かったけど、自分に自信が持てないから団体競技で力を発揮できなかったっていうのリアリティあってよかった

    打ち切りじゃなかったら、佐治を差し置いて覚醒していく仲間たちって展開をじっくりやって、佐治の焦りを丹念に描いた上での覚醒っていうカタルシス全開なエピソードにできたんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:53:40

    シューダンは割と良かったと思ってたんですがね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:54:27

    テヘペロは一体何だったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:56:13

    >>16の心は見てて辛ェ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています