話題だったので最初から読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:52

    面白すぎてマンガ一気読みして、
    続き気になりすぎて原作小説追ってたらいつの間にか一週間弱消し飛んだ


    海外チーム格ゲー編3回ぐらい読み直してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:02

    ようこそ!
    好きなクソ,ゲーは幕末です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:23

    GHC編は総じてセリフがかっこよすぎて困る困らない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:39

    格ゲー編はウェザエモン戦でも見えてた「普段煽りあってるけど本気の頼みには全力で応える」三人組の関係が見えて良いよね…ってなる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:47

    マガジンでは今年の冬辺りには格ゲーに入ってるかな?このテンポだと

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:32

    旅狼のチャット履歴全文買い取りたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:12

    >>2

    天誅ぅァ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:54

    web版最初の方だけ読んだ、書籍版や漫画版の方が面白い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:56

    明日は圧倒的画力から放たれるネフホロが見れるだって!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:22

    書籍版は無い、無いのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:34:36

    書籍は、果たしていつ出るのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:12

    そもそも書籍すっ飛ばしてコミカライズなのはなんで…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:16

    >>8

    書籍飛ばしてコミックだから文章はweb版しかない

    個人的には原作読んでからコミック化での描写に期待する方が楽しいタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:25

    >>8

    書籍から飛んで漫画になったから書籍版は無いのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:50

    >>8

    書籍版ふっ飛ばしてマガポケ連載予定のハズが編集長の鶴の一声で本誌連載になった話する?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:32

    初見時書籍ぶっ飛ばして漫画化したって聞いて爆笑したわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:41

    シャンフロは漫画版の絵柄が割りと気に入ってるので書籍版が出るならば絵柄なしにして欲しいくらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:34

    コミカライズの出来が良いのでweb版読んでると早く見たいシーンが多い
    少なくとも年単位で先になりそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:36

    漫画は高画力のコメディが入ってることでくどさを緩和してるんだよな
    文章だけだと主人公がちょっと鼻につくところがちょいちょいある
    キャラに分かりやすい隙というかピエロな側面があるのって大事だと思わされた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:02

    >>12

    いきなりコミカライズは最近は珍しくない

    いきなりマガジン本誌連載はいくら何でも見たことないが

  • 218です22/01/25(火) 20:38:14

    ええ!?
    書籍すっとばしていきなり漫画化だったのかよ!
    小説なんだから普通書籍版からだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:21

    >>12

    神龍に頼んだら書籍化は神龍の力の範囲を越えてたから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:59

    >>21

    一応書籍化の話自体はあったらしい

    出版予定だった会社がつぶれて流れたとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:02

    >>21

    書籍の話はあったらしいんだけど、作者の居住地(ナイアガラにちょっと出かけていけるエリア)とか色々あって流れた後、書籍化しようとしてた会社も無くなってたらしいんですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:31

    これだけ人気なのになぜか書籍化しねえ…氏にこだわりがあって断ってるに違いねえ!


    >話はあったけどいつの間にか消えてました  ⁉

    >でもそのおかげでコミカライズが決まりました  !!?

    >週刊少年マガジン本誌連載です       !!!!!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:46:56

    新たに沼にハマった人がまた一人
    まさかの週刊少年マガジン連載だからな……
    しかも不二先生の作画が良すぎて、週刊連載されるコミカライズ作品のクオリティか?となる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:52:47

    書籍化は文章見直しとか加筆修正とかで本編が進まなくなるリスクもあるのでいきなりコミカライズの方が読者的には良い場合もある

    蜘蛛とかスライムとかみたいに書籍は別物になる事もしばしばだし、書き切った蜘蛛と書籍が本格化する頃にはなろう版完結させてたスライムみたいにやり切れる人は少ないのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:53:45

    welcome!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:55

    ちなみに作中で好きなクソ ゲーある?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:55:28

    >>26

    まあファンタジーもメカも描けてサンラクの変態高速機動も描写できるかって時点で実力派呼んでくる以外の手は無いのは確か

    後はマガジン編集部の熱烈さだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:01:49

    >>30

    力を入れる方向が若干ずれている気がしないでもないが力の入れ方が半端無さすぎて「シャンフロが壁一面を占領している…シャンフロか?これが…」ってなってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:00

    週刊連載で割と発刊ペースが早いコミックスに毎回書き下ろし小説の上製本冊子が付く特装版があるのも化け物要素
    なおその分の割は原作者が食ってる模様、いや楽しそうなんだけどさ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:29:28

    本当にシャンフロは恵まれてると思う
    講談社の編集部に昔からの熱狂的なファンがいるなんてどんな確率だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:04:26

    ルスト思ってたより身長高いなと思ったら盛られてんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:06:47

    不二魔導大元帥には頭が上がらん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:53

    web版から直接漫画は驚いたけど嬉しかったな、はやくGGCがみたい
    不満というか不安なところがあるとすればなろう小説の毎日更新の弊害としてやってること多くて助長気味な部分があるのは否めない、特にシャンフロはボス戦に何話も使うからね。書籍化一度挟むとそこら辺添削されるけどシャンフロの場合は寄り道にもネタが大量に仕込まれてるから飛ばすわけにもいかないという

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:47

    >>27

    書籍化にともなってなろう掲載版がプレビュー化してる作品もあるよな

    自分の追っかけてるのだと、ナイツマとか防振りとかそれだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:47:11

    漫画のルストこんな感じか…
    身長盛られてはいるらしいが。こんなイケメン女子が妖怪になると思うと…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:57

    >>31

    壁(物理(30m

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:07

    格ゲーシーンとかボス戦はやはり漫画だと映えるなて思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:36

    格ゲー編はvs世界最強もvsカースドプリズンもどっちも面白いしテンポもいいから何度も読める
    あとはvs斎賀姉とかvsオルケストラの見応えがほんと凄くてやばい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:51:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:06

    >>29

    幕末鯖癌辺りは結構早い段階からニコ百やアニオタWikiに記事ある程度には人気ぞ

    正直幕末はちょっとやってみたい程度には好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:53:21

    BB&ID動画が見たいというか劇場版クオリティでオルケストラ戦が見たいんじゃー
    シャンフロ最大規模の竜災やゲームへの尽きない情熱とは何ぞやというサイガ-100戦、
    燃え上るほどに熱く、どこか寂しい兄弟との決着も見たいんじゃー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています