【ネタバレ注意】サムレムにおける歴代Fateオマージュが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:31

    ようやく全ルートクリアしたので。「もしかしたらこの作品のオマージュでは?」みたいな予想でもいいです。
    序盤でセイバーが伊織の周りをぐるぐる歩き回るやつがZeroアニメのオマージュなことは知っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:22

    アーチャーがよくSNアーチャーのセリフ使ってたよね
    別に倒してしまっても〜 みたいの
    なんか複数個あった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:45

    あたらよ→stay night

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:30

    「やっちゃえ!バーサーカーくん!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:11

    伊織→遠坂
    紅玉→遠坂
    ドロテア→遠坂
    鄭成功→遠坂
    高尾→遠坂

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:34

    >>2

    武蔵ちゃんに

    「別に倒してしまっても構わんぞ」って言ってたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:19

    ちょっと見づらいけど兄貴が宝具展開する時のポーズがfgoと一緒とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:45

    太夫の令呪三画使っての激励

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:35:36

    ヤマタケは全体的にアルトリアリスペクトな感じのキャラだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:42

    土御門死亡シーンのカット割りがかなりケイネス死亡シーンだった記憶あるんだけど自信がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:33

    フォウ君張り紙

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:12

    >>5

    伊織は宝石魔術を使うのでサムレムの遠坂

    お爺ちゃんは魔術の解説をしてくれるのでサムレムの遠坂

    ドロテアは心に贅肉がついてる魔術師なのでサムレムの遠坂

    鄭は共闘するアーチャー陣営のマスターなのでサムレムの遠坂

    高尾太夫は聖杯戦争の進行説明をしてくれるのでサムレムの遠坂

    師匠は主人公の師匠なのでサムレムの遠坂



    この理論笑ってしまった

  • 14124/04/08(月) 23:41:34

    できればサムレムのシーンと合わせて他のどの作品のオマージュかも書いてくれると嬉しい!スレ主はそれなりに他のFate作品も履修しているが、忘却補正を持ってないので言われても分からないことが多いんだ…すまない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:55

    私立遠坂凛養成学校サムレム

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:13

    >>6

    他人任せのエミヤってレス見かけて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:27

    >>6

    あと鄭に右に避けろって言ってたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:35

    地右衛門も召喚シーンあるから遠坂

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:03

    >>4

    逸れバーサーカーの異愽だっけ?武蔵ちゃんの声で再生されるけど何処かで言ってたはず

    元ネタはsnイリヤ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:21

    伊織はSNの色んなキャラをオマージュしてる感じある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:46:55

    伊織が幼少期に実の家族を失って養子になるのも士郎オマージュと言えばそうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:31

    もうオマージュというか定番だけど
    やっぱりセイバー召喚時の運命構図

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:01

    伊織の冒頭の幼少期で士郎オマージュかと思わせてそっちの役回りは地右衛門の過去だった、みたいなのは意図してそうと思う

    stay nightの助けを求める声を聞きながらもただ焼け野原の街を歩く幼い士郎と地右衛門の過去回想は被せてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:51

    意図的かは分からんけどサバイバーズギルトの男が女騎士を召喚するのも似てるな
    しかも(狂ってる状態とはいえ)ジルドレが間違えるほど魂の在り方が似てる2人

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:03:10

    怨讐ボス地右衛門の信仰者の男が聖杯の力を得てルートボスを務めるのはstay nightの言峰のオマージュに当たるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:03:40

    怨讐の焔ラスボス戦は大奥オマージュかなと思った
    舞台が同じだからと言ってしまえばそれまでだが
    絡繰エネミーやラスボス戦で襖がパンっと締まるところとか特に

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:05:25

    章ごとにキャスターが読み上げる演出入るのはCCCのアンデルセンオマージュでいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:06:23

    キャスター陣営がルールブレイクしてマスター権奪おうとしてくるのはメディアさんオマージュかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:20:42

    若旦那がFGOから持ってきた聖晶片

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:24:07

    光√でキャスターがマスターを乗り換えるのはSNのキャスターオマージュなのか否か
    SNのキャスターは自分で殺してるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:28:45

    五章のドロテア助けた方のルートでセイバーが水の上に立って宝具使うのはZeroの大海魔倒すところのオマージュかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:43:12

    キャスターがマスター失って魂喰い後の再契約はメディアさんと同じラインだったなと今更ながら気づいた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:44:42

    インビジブルエア↔水神(宝具の本質を隠す)
    ストライクエア↔八岐怒涛(上記宝具の応用技)
    エクスカリバー↔天叢雲剣(神造兵装)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:44:51

    焔ルートの贄となれランサーは自害せよランサーと似たものを感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:48:18

    途中でサーヴァントがやばい暴走して複数陣営またぎのレイド戦入るのはZeroの海魔討伐オマージュかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:54:07

    アーチャーが鎖使ってバーサーカー拘束するのはまんまUBWのギルガメッシュ対ヘラクレスだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:57:19

    セイバーの心象世界歩いてって塵殺の野原に一人ポツンと残ってるのはカムランの丘みが若干あるがこじつけレベルかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:06:46

    実年齢と見た目が合ってない白髪のホムンクルス
    ピンク色のリボンを身につけて家に通ってくれる妹分
    名前をカタカナ呼びする勇猛果敢なご飯大好きセイバー
    大量の遠坂

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:24:27

    大量の遠坂とかいうパワーワード

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:57:53

    Fate/Tosaka Remnant

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:22:45

    サブちゃんのフォルムは呪腕先生を彷彿とさせるものがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:24:53

    女魔術師と蛇の暗殺者コンビ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:06:36

    遠坂分割してもキャラが立ってるの無法すぎない?オリジナルはサムレムで分割されてる方々を濃縮してるんでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:20:41

    >>43

    蛇のアサシンなんかこれまでおったか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:04

    >>45

    SNのマスターに何故かいるんですねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:40

    >>45

    マスターの暗殺拳の名前が蛇じゃなかったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:52:45

    >>46

    >>47

    あぁそういうことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています