ここだけ、明日ハルウララがウマ娘に登場することが正式発表される世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:17:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:19:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:21:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:22:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:23:02

    1999~2000年頃でピンクの勝負服って言ったらドトウ以外に誰がいる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:23:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:54

    >>6

    ナリタはピンクだし噂でオペラオー、アドベ、ドトウが出ててナリタタイシンが実装済みなんだから答えは一つだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:26:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:27:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:24

    ウマ娘は勝負服のカラーリングやパターンをきっちりキャラデザに落とし込むからなぁ
    新キャラ実装は勝負服のデザイン見るのが楽しみでなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:29:20

    私競馬詳しくないけどナリタさんってところは許可貰えてて、オペラオーと競い合ってたってのがナリタトップロードっていうなら、そうなんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:12

    競馬ほぼ知らないでウマ娘始めようと思うけど面白い?
    オグリキャップとディープインパクトとハルウララは聞いたことあるけど実装してる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:30

    仮にナリタトップロードだとしたらまあ普通に芝の中~遠距離適性だと思うけど、この辺は層が厚いから固有スキル次第かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:53

    >>15

    その中ではオグリしか実装してないな

    ハルウララも名馬……といえば名馬と言っていいかもだけど、G1勝ちまくったとかそういう馬じゃないしウマ娘で実装するかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:33

    >>20

    地方馬は騎手ごとの勝負服なんだっけ?

    それにハルウララって実力で勝ってた馬というよりブームの中でアイドル化した馬だし、今実装されてるウマ娘の中に混ざっても浮いちゃうだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:19

    仮にウララだったとして性格どんなんだってなる。アイツ、絶対にレースたくさん出されたこと恨んでるだろ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:13

    ウララ実装されたら、親かなんかに強制されてイヤイヤ出走してるみたいなお辛いキャラになるやんけ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:29

    >>22

    ナイスネイチャの2.5倍走ってるからなハルウララ

    カイチョーですらハルウララの1/7しか走ってへんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:13

    ターボの半分も走ってない奴とは言うが、当のターボもハルウララの1/3しか走ってないという事実

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:13

    そういや何気にハルウララってオペラオーと同じ世代なのか
    でもハルウララって地方の馬だし出すにしてもどういう形になるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:14

    でもウララが勝つ姿を見たらなんか来るものがない?
    廃人はG1勝利とかやってのけるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:39

    ハルウララ実装となればシングレみたいな地方レースを描いた新シナリオって線もあるか
    寂れた地方レース場を立て直すために走ったりライブしたり。ダートが中心になるだろうからファル子の独壇場だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:10

    トップロード実装されたら育成目標どうなるかな、わくわくする
    とりあえずクラシック三冠路線で、シニアは天皇賞春秋は確定として最後も有馬だろうけど
    これだけだとひねりがないし、ステイヤーズSあたりが目標に入ってきたらめっちゃ大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:15

    上にあったナリタトップロードってオペドト世代には必要なんでしょ?なら来るんじゃないかなぁ

    これの10:20~くらいで何でナリタトップロードいないのか疑問に思ってる人もいるくらいだしサイゲもそこら辺の許諾は取ってるんじゃないかなぁ

    【ウマ娘クイズ#12】ミルクボーイ内海が全問正解を目指す!!


  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:21

    >>32

    勝ってないから流石にステイヤーズはないか、そらそうだわ…

    あ、今思いついたけど長距離のレースを3勝しろ、みたいな目標とかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:36

    >>32

    でも皐月賞3着にダービー2着ときてるから目標レースにはなると思う。5着以内だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:47

    >>36

    >>37

    わたしがアホなこと言ってゴメンネ…

    最長距離レースってだけでステイヤーズステークスがずっと気になってたんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:04

    まあハルウララはさすがにまだないんじゃない?
    知名度的にいずれは何かしらの形で登場するかも知れないけど。
    というか仮にハルウララとして真面目に性能考えたら適性オールGとかになりかねん。
    出るとしても友人枠とか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:02

    >>40

    連続出走ペナルティの緩和とかしてくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:05

    いうてもウマ娘って「G1めっちゃ勝ちました」みたいな馬ばっかりのゲームじゃねえでしょっていうのはあるから、ハルウララみたいな有名な地方馬の実装も有り得なくはないんだよな
    個人的にはゴールドシチーが実装されてるのは正直言って意外だったし、ナイスネイチャがいるのも世代の主役級ばっかのゲームじゃないってことだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:36

    >>40

    良くも悪くも特殊なウマだし、追加するとしたら周年イベかエイプリールフールイベで星1実装になりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:42

    ハルウララは確かになんらかの形で登場してほしいわ
    ウマ娘前から名前を知ってた数少ない馬だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:54

    ウララ実装って言ってる人本気か?確かに有名だし嫌いじゃないけどさ……。
    地方しか走ってない、しかも未勝利のウマ娘を実装しても育成ストーリーつくれないでしょさすがに……。ifストーリーがウマ娘のウリだけどさすがにそれはないと思いますわ。
    もしウララが実装されたら大ケヤキの下に埋めてもらってかまわないよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:50

    というかハルウララってサポカならファンボ完全特化とか予想はつくけど
    育成だとどんな能力になるのかサッパリだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:04

    競馬詳しくないからトップロードの戦績みて、勝ち馬にオペラオーの名前がずらずら並んでるのみてこれが世紀末は王…って戦慄しちゃった…
    ドトウはあれだったけど、トップロードはどんな気持ちだったってことになるのこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:15

    そもそもどうやってもハルウララの成績じゃ中央トレセン受からないだろうし、地方編でも追加しない限り実装しないと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:34

    >>47

    とりあえずダート適性は確実か?

    走ったのも短距離ばっかだしダート/短距離……ファン数どうやって稼ぐんだオイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:58

    >>50

    因子継承頑張るしかないな

    とはいえ今の因子システム考えるとずっと地方でライバルとかも特にいないハルウララに対して継承適正高そうなウマ思いつかないけどな……誰かいるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:44

    ていうかハルウララって芝のレース1回も走ってないから、芝FダートAとかが有り得るのか。その上中~長距離も経験無しとなると出れるレースがかなり限られてくるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:52

    仮にハルウララだとして地方ウマ娘の勝負服ってどうなるんだ?
    原作だと確か地方競馬の勝負服は馬主ごとじゃなくて騎手ごとじゃなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:10

    >>49

    逆にハルウララが来たら地方の馬も実装の可能性出てくるからそれはそれで良し

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:32

    >>52

    ハルウララが来るんなら高知三冠とか全日本2歳優駿とかMCS南部杯とかかしわ記念とかも出るんじゃね

    ハルウララの原作の実力では1000%勝てないのは置いといて

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:51

    >>53

    よさこい風とかどうだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:55

    >>53

    一応汎用衣装や体操服はあるわけだし、初の勝負服なしのキャラってのもアリか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:59

    地方競馬から馬出せるようになったらやっぱりメイセイオペラに来てほしいんだよな…そうするとアブクマポーロも欲しくなるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:02

    >>59

    メイセイオペラいいね…オペラオーと組んでイベントシナリオとかできそう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:34

    誰がきてもシナリオが面白ければ歓迎するよ俺は

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:36

    仮にハルウララ実装されたとして、育成レースはどんな感じの目標になるんだろう?
    大型アップデートでもしない限り地方のレース場は走れないし……。
    まさか最後の目標がURA前最後のレースの有馬記念だったりなんてしないよなハハハ……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:07

    >>48

    トプロ目線だとライバルだったはずなのにシニア級以降オペに歯が立たず、ライバルはドトウに取られ、覇王の落日は変態がして、最後までオペに先着することなくオペが引退だからなぁ。しかもオペ引退後も別に強くなかったおまけ付き。もういろんな感情がごちゃ混ぜになったような激重感情オペに抱いてそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:39

    >>62

    流石にJBCスプリントとかで終わりじゃないかな……いくらなんでも適性的に全く合わないレースを走らせるってのはなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:00

    >>64

    逆にひたすらファン集めだけ要求してくるクソローテチャレンジ特化のシナリオでも面白そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:30:45

    >>62

    最後に芝走ったとしてもマイルCSだと思う。マイルCSならウララの父馬のニッポーテイオーが走ったレースだし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:35

    そういえばキングヘイローの同室って黄金世代の中では唯一決まってなかったよな?
    新キャラくるから世代近そうだし、そのキャラが当てられるんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:00

    ハルウララがダート短距離しか走ってなくても、中距離も多少は走れる調整にしてくれるよね…?
    東京大賞典とか帝王賞も走れないと、走れるレース少ないよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:59

    >>68

    短距離ならマイル適性はやるからそれ以上は継承頑張れって感じになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:36

    >>67

    キングの同室はエアジハードって説を友達がめっちゃ押してきてて、なんかそういう話があるのかと思ってたことがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:29

    >>67

    トプロとキングなら世代の強さに振り回された善戦ホースだし割とありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:54

    >>69

    無慈悲…。これ以上の無慈悲はありえないに違いない…。いやまあそもそも実装されるわけじゃないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:42:28

    >>67

    キングもG1なかなか取れなかったし

    勝てないウララと相性はいいのかもな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:53

    >>73

    キングの勝てないとウララの勝てないを一緒にするのは流石に失礼なんじゃないか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:24

    一応キングヘイローとハルウララなら超良血の気性難って繋がりはある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:22

    >>75

    それもそうねすまん

    あっでも 負ける事に慣れてしまったハルウララをキングが叱咤激励して目を覚まさせるって関係もアリじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:59

    サクラチヨノオーちゃんも最後の目標はジャパンカップの2着だったし、必ずしも勝って終わりじゃなくてもアリか……。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:18

    じゃあなんすか、トップロードの育成目標は3位がずらずら並ぶってことっすか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:25

    >>79

    ナイスネイチャだって一着要求は最後2つだけだしアリかと……。

    なんか流れ見てるとトプロ派が有力なのかな?でも誰もソースをハル人がいないからな……。迷ウララ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:17:18

    ハルウララ実装は見てみたいけど目標どうすんねんって話よな
    G1出しまくるのもどうかと思うしかといって全部G2以下なのもね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:24

    >>2で噂が出たってだけで皆掛かり過ぎだろ

    リーク()が大外ししてんのはスマブラで何度も味わってきたんだ、どうせ別の馬だよ

    今まで匂わせだけはあって実装されると嬉しいようなキャラだとすると、ダート路線薄いしクロフネとかありなんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:41

    ダートウマ娘少ないし、ダート適性ある娘だと嬉しいんだが……。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:52:50

    いよいよ今日発表か

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:06:52

    (みんなロール上手いなぁ…)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:14

    発表12時だっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:44:03

    ウララ欲しいよね、分かるわ
    なんというか……普通の名馬とは言い難いのかもしれないけど、1つの名馬の形だとは思うんだよね

    まぁ来ても弱いんだろうけどガチ勢は凄いの作るんだろう
    というか固有名称取得って条件どうなるのかね?
    ファン数かとも思ったけど「みんなのウマ娘」は既にあるし……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:45:14

    >>3

    逆……逆?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:59:53

    NTRが来たらタマモ貯金を下ろすかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:20:27

    一周年が近いことを考えればやはりナリタトップロードで決まりだな
    それかアヤベさんプレイアブル実装

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:04

    ハルウララとかトレセン学園の設定と矛盾するしいらねぇわ、どうせ来ないだろうけど
    トプロ差し置いてハルウララとか来たら流石に発狂するわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:47

    そろそろだな。なんかソワソワしてきたわw

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:26

    はやく知りてー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:00:34

    >>63

    トプロがオペ引退後も強くなかったとかマジで言ってんのかよこいつ

    秋天が苦手な中山開催だったり後輩のボリクリが強かったりがあってGⅠで勝てなかっただけで世代交代なんてものが関係ないことを証明しただろうが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:45

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:54

    ハルウララを実装してほしいという人たちが結構いるみたいだけど、あの娘の実装はそんなに軽率に望んでいいのだろうか?

    実際彼女は競馬史上最も異端と言っていい存在だし、彼女をきっかけに地方競馬からもウマ娘出演の希望が生まれるというのも確かにありえない話ではない。俺はそれらを否定するつもりは微塵も無い。

    しかし、しかしだ。
    彼女の存在は競馬関係者にとって許容しがたいものであったこともまた事実だ。
    あの武豊さんですら苦い顔をしていたぐらいだ、競馬ファンの中にも彼女の在り方を疑問視する者もいただろう。
    競馬界隈における彼女の立場を考えると彼女の実装はそう易々としていいものではないと思う。

    彼女の存在がなければ高知競馬は潰えていただろうし、騎手や厩務員の方々はハルウララを本気で勝てるように育てる努力をしていた、そして何より今の平穏に至る最後の最後まで人間に振り回され続けた彼女自身のことを想うと、彼女の名はそんなに軽々しく扱っていいものではないのではと、どうしても考えてしまうんだ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:36

    そろそろ発表の時間だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:47

    楽しみだなー

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:40

    わくわく…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:01

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:07

    おいマジかよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:34

    ハルウララ!?マジで!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:28

    えええええええええええマジか!?ハルウララ実装!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:45

    ワイ高知県民、職場ででかい声が出る

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:39
  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:40

    他の名馬の方が先だろ……何考えてんだサイゲ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:18

    >>91くんお気持ち表明したら?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:06

    ハルウララってこんなキャラ!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:13

    くるか来ないかでいえば来ると思ってたけどまさかね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:37

    勝てなきゃ馬刺しの世界で100回以上負け続けてなお生き永らえてるという他に類を見ない特異性で言えば確かに相当な名馬だが

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:20

    高知競馬場を救った存在やぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:00

    せめてグランシュヴァリエじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:06

    かわいい
    回すか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:47

    >>115

    適性最狭じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:16

    >>115

    解 散

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:47

    あの成績で適正があるだけ有情でしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:44

    >>115

    よ……弱ぇ……根性20とか冗談だろ

    短距離型なのに貴重な金スキルが桐生院の意志とか何考えてんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:16

    >>115

    これは……改造して芝G1走らせる因子貴族の遊びが流行るパターンと見た

    普通には使いづらいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:32

    お、俺はこの子を有馬で勝たせてみせる!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:29
  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:14

    >>121

    ☆1で追加実装とはサイゲにしては珍しいパターンだな

    まあこの性能の代物が☆3は暴動ものだしな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:56:23

    シナリオがどうなるかめちゃくちゃ気になるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:57:50

    >>126

    勝ち鞍で物語作ってきた今までと違って連敗記録が物語になったってウマだからね

    やっぱファン数稼ぎかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:37

    >>127

    「初めて勝利を掴む」っていうIFの物語かもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:59:45

    戦績パットしない分他の馬と比べたら出しやすいのは分かる
    問題は性格ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:02

    流石に目標G1レース無しってのはなさそうだけど出るならどれになるかな……フェブラリーかJBCは入りそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:22

    >>127

    仮に因子継承で芝適性盛っても短距離~マイルじゃ、3年間で稼げて20~30万人か?

    ホープフルでサクッと稼ぐこともできんし、序盤に5000人くらいだと思うが

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:44

    ハルウララ!?
    どうしよ……始めるべきか……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:59

    短AマイルBだろ?最後はチャンピオンズカップになりそうだけどライバル枠とかは誰になるんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:03

    リーク見たけど目標に有馬出走があるらしいな
    組織票で出て惨敗するストーリーか?サイゲもえげつないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:49

    これやろうと思えばハルウララで天皇賞勝ったり有馬勝ったり出来るんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:10
  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:12

    >>121

    なんか正面顔ブ…違和感あるな

    他の絵だと問題ないのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:54

    >>134

    人気投票のシステム上出れないことはないかもしれないけど公開処刑は惨すぎる……流石に何らかのバフはつくよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:00

    この子が有馬記念を走ったハルウララかあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:12

    >>136

    こいつがルドルフとかオペラオーに勝つ二次創作が作られそう

    地獄かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:04:06

    今までで1番走りやすそうな勝負服じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:07

    >>115

    短距離でこんなに回復いるか…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:31

    組織票で有馬出走とか他の子達にぶち殺されても文句言えねえよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:04

    >>142

    だけどちょっと地味かなと思う

    ピンク髪と赤ハチマキはかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:55

    よし、ゲットしたからこれから育成やってみる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:29:28

    あ、もう手に入るのか。俺もやろう。初心者だから、育成簡単だといいな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:41

    性能ゴミすぎる
    アニバ前にこれ引くとか絶対ねぇよ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:07

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:55

    >>149

    この後一人でしりとりして負けるとかアホの子扱いされてて草

    流石にそんなわけないやろw

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:10

    ちょっと中山レース場のターフに除草剤撒いてくる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:55

    芝改造して軽く流してみたけどマイルBとかなめとんのかってなる
    ファン数稼げそうなG1安定しないじゃねぇか えーっ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:25

    なんだかんだ目標緩いからJBCスプリントまでこれたけど、初心者には短距離差しの辛さたるや。キングヘイロー以来だわぁ
    でもなんとか目覚まし3回使って勝てた!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:30

    ねえ…ウララでファン数稼ぐのめんどくさくない…?
    G1どころか短距離マイルの重賞ほぼないからオープン選ばざるを得ない…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:58

    つ…強みが無い…いや元馬的には間違ってないんだが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:03

    >>154

    育てないのが正解 終盤回復固有に覚醒不屈以外オワ コンとかチムレにもチャンミにもどこにも向いてねぇよこいつ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:14

    >>154

    夏合宿と重賞レースの二者択一…。ていうか強制すらされる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:47

    >>153

    育成目標全部終わった。あとはURA。

    ……ウマ娘シナリオライターには人の心がない……

    いや、人の心がわかってるからこそのあれだ…鬼滅のワニと同じだ…俺は辛い耐えられない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:30

    (ウララでシニア級12月後半消化後、覚醒スキルの意図を理解して崩れ落ちる)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:11

    まあキャラガチャ引かないと人だとダートがエルだけとか多いから救済措置みたいなもんか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:55

    くそっ!くそっ…!
    長距離A芝Aまでもっていけたのに…!
    くそっ、序盤でもっとスタミナ踏むべきだった!
    俺がもっとちゃん育成すれば、ウララを有馬で勝たせてやれたのに…!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:51

    しゃあけど原作を考えたらダート二冠獲っとるだけでも大金星やんけ
    何故有馬なんや……そのままダート路線じゃあかんかったんか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:20:47

    これ有馬勝てたら特別なイベントとかあるのかな…
    まぁ、でも難易度的に考えて無いよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:55

    最後方、ぽつんとひとり

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:38

    おい……アプリインストールした時のチュートリアルレースにウララが追加されてるんだが……しかも最後方、ぽつんとひとりのまま終わったんだが……

    サイゲには人の心とかないんか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:34

    正直有馬負けるの残当じゃね?
    ゲームとはいえこれまで芝で走ってきた子達に一朝一夕で勝てるわけがないからな
    負けて成長できてよかったと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:04

    >>168

    それは…そうなんですが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:03

    >>168

    うるせぇ!! 俺はウララと一緒に有馬を勝つんだ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:56

    >>168

    観客としての立場でそれ言うなら仕方ないかもしれないが一応はトレーナーの立場に立ってやるゲームでそれ言ったらおしまいじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:25:40

    ハルウララっていう最も異端な馬と言って良い馬を使って『競馬という競技の中での勝ち負けの重さ』っていう競馬の最も基本的な所を掘り下げたのすげえよこのシナリオ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:46

    >>171

    トレーナーならウマ娘の成長のことを考えてやるのも大事だと思ってるんすがね…

    それこそ本来のストーリーだと負けるとわかってて出してるじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:16

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:29:27

    >>174

    でもな、ウララは負けるとは思ってねえんだわ

    ウララが走りたい、勝ちたいと思ってるなら止める理由はねえんだわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:17

    正直初見プレイで「有馬とか無理ゲー。勝てるわけねぇ」と考えてたけど誰も信じてないけどアプリトレだけが勝つことを信じてるで脳髄ぶん殴られた
    どこまで意図してたかは知らんがプレイヤーにダイレクトアタックしてくるとは思わなかったよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:27

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:43

    駄目だ…有り合わせの因子程度じゃ全然たりない。継承因子の準備からだわこれ…
    最後方を抜け出せただけマシとはいえ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:12

    芝と長距離の因子配分どうすりゃいいんだこれ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:53

    あれ?これもしかしてある程度長距離因子盛れたら脚質適正ガン無視して逃げにしたほうが有馬勝ち目ある……?いやまさかそんな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:36

    >>181

    育成とかアオハルでは全逃げ安定とか言われるしもしかしたらアリか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:31

    実質エンドコンテンツつーか運営からの挑戦状だなこれは
    芝G長距離G固有・補正・スキルもクソ因子相性も最悪
    これでコンティニュー無し一発勝負の有馬記念に優勝してみろってか
    まさか最弱ウマ娘をこういう形にするとはサイゲ恐るべし…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:53

    >>183

    あああ、そうか継承相性も悪いのか、なんかおかしいと思った!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:04

    なあ、目覚まし使わせてくれよ…頼むよ…なあ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:27:46

    >>185

    目標が出走だから時計使えないのか…

    相当きついなこれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:18

    伸ばすのはパワー、スピードでオッケー?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:21

    育成目標のダート短距離・マイルで走らせる分はそれでいいと思う

    有馬がなー…スタミナがなー…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:34:55

    有馬勝てないだけなのにこんな苦しいなんて…「なんでトプロじゃねーんだよ」って一瞬でも思ってしまった俺への罰なのか‥?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:22

    ツイッターでどんどん勝利報告があがっていて凄い…
    見た感じ、最低ラインは芝D以上、距離はB以上ぐらいなのかな。あと逃げてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:15:42

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:03

    ハルウララ
    お前は
    凄い子だ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています