Limbus Company(プロムン総合) part375

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:40:14

    ぶるんぶるん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:40:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:41:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:45:47

    ほ・しゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:00:27

    割と知ってる人が少なそうな画像
    誰の写真かもわかってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:02:24

    編成画面で握るものと握らんとするものはN社の表記ないんだな
    小槌とか大槌はN社の記載あるのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:04:56

    >>5

    猫が裏路地っぽい場所で毛づくろいしてる画像もリンバスTwitter初期にあったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:08:06

    図書館日本語版でるし久々にSteamでやり直したけど
    アインの想定してた光の種計画って急に本社が飛び出して光7日間ばら撒くだけで別に本社吹っ飛んだり支社埋没とか特に考えてなかったんだな
    今にして思うと都市全域に光ばら撒きに関しては前の煙L社のやりたい放題や他翼の無法っぷり見ると10数年おとなしいかと思ったら急に弾けて翼っぽい派手なことしたな…くらい
    本社と支社壊滅による巣の崩壊とエネルギー問題はアンジェラが幻想体の解放したせいだし(ホクマーが言及してる)
    本社に何かしら問い合わせが来たらまあ50日頑張った職員とお手伝いロボが何とかしてくれるだろガハハくらいの実は致命的だったガバは見受けられるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:59

    お手伝いロボに「所詮は機械か」ムーブしておいて俺と仲間たちが成仏した後ぜーんぶやってくれるやろ!って考えてる時点でダメなんだよAいつは

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:17:27

    後で反省してちゃんと謝ったから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:17:41

    いやお手伝いロボは機械だろと言うかロボが職務外れたらダメだろ
    頭もそこ外れるロボとか許さんよ
    問題はA自身がBにも言われてる通りそういう都合のいいロボ作ろうと作ったわけじゃないでしょうがって言われてることなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:45:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:45:51

    アンジェラって疑似生殖器みたいなのありそうだし作ってそうだよねA
    ライブリのOPでそんな歌詞あるし 胸盛って淫乱水色にしたAならやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:46:52

    Aいつのこと謝ったら何だかんだ許しちゃうアンジェラはダメ男に捕まる素質がありすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:51:08

    Aちゃんごめんの3文字にものすごい感情込めてそうだしアンジェラはその一言一句を正確に読み解いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:51:49

    >>7

    これかな

    今でも厚塗りの人のSNSにあるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:52:28

    図書館後はアンジェラが仄かにローランに初恋して欲しい気持ち半分あいつらは友情だから最高なんだ半分で俺が未だに孵化場で殺し合ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:57:31

    まぁぶっちゃけアインは色んな意味で功罪多すぎるし、多分光の種はアインが蒔いた分だけだと不十分だったから結果的にはアンジェラの暴走も都市的にはいい方向性に転ぶきっかけにはなったのよね

    ...で、図書館見返してるとホクマーって図書館を「煉獄」って形容してるんだよね
    これは図書館はいずれは赴くことになりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:02:57

    >>16

    こういう雰囲気大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:10:27

    地獄が都市
    煉獄が図書館(仮定)
    なら天国は外郭か遺跡?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:11:25

    アインは本当にカルメンを作る気があったんだろうか
    もしかしてカルメンの中身は好きだったけど外観はそこまでだったから自分好みにして私の考えた最強のカルメン~ってしようとしてたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:14:46

    図書館買う決心ついたんだけどどこで買うといいとかある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:18:31

    図書館にはヴェルファウが用あるらしいけど枝集めと並行は厳しそうだし行くなら終盤かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:25:53

    >>22

    各サイトごとに予約特典がある

    詳細はここを見てどれがいいかは適宜判断して在庫見ながら買うのがいいと思う

    https://www.arcsystemworks.jp/lor/products.php#special

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:26:54

    >>22

    特典欲しいなら特典付きのとこ

    特典いらなきゃDLでもどこでも


    図書館に目的がありそうなのはヴェルギリウスとファウストなんだが

    本人は全く目的なくとも関わってくるだろうっていうのはグレゴールなんだよな

    煙戦争絡みは置いておくとしてもある日突然の図書館マークがあるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:27:34

    正直おじさんが復讐のために図書館の情報集めてるって言われてもピンとこないんだよね。本気で復讐する気ならあの事件以降イオリおばさんを追うのを諦めて燻っていたりしないだろうし、現状最優先はラピスとガーネットを元に戻す事だろうから
    とはいえ何かしらの目的があって図書館を探っているのは間違いないっぽいが。それが孤児院の子供たちを失くす原因を作った図書館への復讐のためなのか、裏で糸を引いてそうな紫ババアの企みを探るためなのか、それともそれ以外の狙いがあるのかはまだわからんけれども

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:32:00

    >>26

    戻す手段に関する本のためとか?

    今の図書館の蔵書なんてプレイヤーくらいしか把握してないんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:37:08

    >>14

    今は友達のローランがそのあたりはフォローしてくれるから大丈夫!まぁそのローランもちょいダメ男の気質が見え隠れするけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:40:46

    ヴェルはローランが名指しで「こいつの思想は危険」と言ってるんで、多分復讐とかじゃなく、都市を根本から変革させたがってる
    「そんな世界になればいいな」とも同時に思ってるから、過激なりにローランが賛同したくなるような何かはあるらしい

    ヴェルおじ、実はカルメンタイプのやべーやつなのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:42:19

    >>28

    絶対女の子から「この人は私が支えてあげないとダメなんだ」って思わせるタイプだよね、ローランって

    その上で有能で実績もあるから色んな意味で有料物件というか、多分確実に人をズブズブにするタイプだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:43:42

    アンジェラがあんなにチョロチョロのチョロに懐いたんだぞ
    もうダメだよあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:44:35

    >>20

    原典の神曲だと天国にはローランが居るらしいからそれに合わせるなら図書館は天国の扱いなんじゃないかな。実際図書館とそこに居る司書達って都市の人間からすれば殺したり殺されたりの輪から解放されてる天国のようにも見えなくもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:45:39

    アンジェラちゃんが話してて楽しい相手だとすぐ絆される情緒思春期の女の子だと申すか

    いやまあその通りなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:49:25

    >>31

    「そんな・・・俺はただアンジェラの過去の話をしっかり聞いてあげてそれに理解も示して、都市で生きるためにやる事リストを作るお手伝いをしたり、悩んでる時はそばに寄り添い友達として一緒に同じ道を歩いているだけなのに・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:49:57

    だけどさぁ 馴染み安い顔してるしいい人だし‥
    人畜無害そうで色々都市の雑学教えてくれるおじさんだよ?

    箱入り娘からしたらとても眩しい存在だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:53:18

    こうやってホストみてえな真似をして情報を手に入れる優秀な情報系フィクサーだったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:56:03

    >>36

    実際、ゲブラービナーホクマー以外からは疑われつつしっかり受け入れられて、重要情報完全にすっぱ抜いてるからな

    序盤のイェソドとかすごいぞ、気に食わないとか言いながら距離感完璧だし、ちょっと煽って重要情報をペラペラ喋るようにちゃんと誘導してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:59:34

    >>16

    ポートフォリオ見つけたわ

    図書館でたくさん見た絵柄だ

    naiga12.artstation.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:07:37

    ローランあいつ特色じゃないのに中指折れかけるくらい強いの頭可笑しいと思う

    WAWクラスは余裕であるよな‥多分‥

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:29

    >>39

    ローランは爪が警戒するレベルだからまず間違いなくALEPHクラスの脅威なんだよなぁ。爪と殴り合うって事はL社基準で黄昏職員と同レベルって事だからね。・・・L社最高レベルの職員とE.G.Oも無しに互角って時点でなんか頭おかしいなコイツ・・・え?ビナー曰くE.G.Oと幻想体に相当適正があるのでまだ強くなれる?もしかしてローランは第2の赤い霧かなんかでいらっしゃる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:15:33

    フィクサーとして登録されてるハナ協会以外は個人特定が出来ない上に本人が死ぬほど強いせいで報復不可能な無敵の人状態だから遠慮なく中指をボコボコに出来ちまうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:16:24

    赤い霧は永遠に別格だからこその赤い霧よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:42

    認識阻害の面を活用する暗殺者タイプの強さだから恨み買いまくりでツラが割れると図書館のあのエンドになるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:41

    ビナーの言うEGOの適性ってどちらかというとロボトミーEGOの適性で開花EGOの適性ではないと思うんだよね
    ロボトミーの職員で自分で発現したの元オフィサーだけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:28:33

    >>44

    一応ビナー本人が「いつか自分だけのE.G.Oを発現するだろう」って言ってるから開花の可能性が無いわけでは無い。ローランが開花する状況が現段階だとあんまり思い浮かばないけど・・・カーリーの例もあるから必ずしもカルメンチェックが必要ってわけでも無いけど、今んところ差し迫った危機がないから開花するにしても当分先ではあるんだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:50

    メンタルも身体もズタボロになると下水道endになるけど逆に言うとズタボロになるまで誰も手を出さない辺り大分恐れられてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:53:05

    複数人で討伐しに行ってるのはきちんと偉いよねローラン討伐隊

    ドンファンもそう思うだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:54:30

    都市の化け物とか死にかけでも何してくるか分からないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:58:09

    赤い霧は図書館の接待の性能で全盛期ではないのがヤヴァい
    完全版ミミックとかだと体力回復する説とか聞いて震えてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:58:32

    リンバスでそのうち図書館に訪れる時にはシレっと開花してないかなと思うけど改めて開花の様子をじっくり見たくもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:59:13

    個人で突出してても集団には負けるに真摯なのは良い
    だからゾンビ戦法でなんとか攻略しましょうねダンテェ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:01:02

    >>51

    それ本当に都市に存在していい技術なんですかねぇ‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:11:35

    蘇生そのものは多分規則に触れないんだろうな
    それだったらリカルドが疑問じゃなく確信を持つだろうし、本当に蘇生自体がアウトなら四章のアレも死者蘇生できる技術はあるんだろうけど少なくともこれは規則に触れてるから普及してないなんて言い方はしないだろうし
    ダンテの蘇生とは別種とも言われてたし、あっちの蘇生は一体何がダメなのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:24:49

    ただ4章でチラチラ話されてはいたけど完全な蘇生はアウトなんだから別ギミックですり抜けしてるんだろうな
    案外他の可能性の世界を死ぬたびに毎回消費してるとかやってんのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:25:10

    >>38

    向こうでもオオタチ流行ったんだ!とクリックして笑った

    図書館で散々クリーチャーを描くのが得意だとわかってたのに.....

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:28:05

    完全な蘇生は駄目だけどクローンに記憶を植え付けるのはOKなんだよね
    自己同一性が無い無いならOK

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:28:33

    魂的なものが科学的に解明されててそれで判断してるのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:34:06

    Warp列車の現状復旧技術の小規模版みたいなイメージしてるけど絶対もっとろくでもないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:30:48

    ダンテが苦しむだけで蘇生できるなら対価が安すぎるしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:25

    同じ苦痛を味わって蘇生してるのもあってか囚人たちもあんまりゾンビ戦法に文句言わないよね
    ただ蘇生して後ろから指示出してるだけだともうちょっと反感くらってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:55:38

    そもそもいくら死んでも生き返れま~す!って会社から説明受けた時にあいつら誰もアホかって思わなかったのかね
    俺だったら思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:02:16

    ボス敵のHPが増えるにつれダメージソースとしては心許なくなってきた火傷
    最近は相手の火傷に応じた攻撃性能強化という形でこっちを強化する状態異常になってきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:11

    そういえば雷が7回落ちたらってなんだったんだ
    後編で回収されるんかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:09

    鏡ヒース死亡時に雷鳴ってたから着々と回数積み重なってるし後編であるだろうななんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:18:03

    >>62

    最初期のリウおじからそうだったような

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:28:10

    >>61

    後出しで言われてそう

    L社も後出しで幻想体の管理を話すし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:05:46

    途中から変わるのよく見たらWARNING!になってるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:07:11

    >>67

    あれ浸食なのか....

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:09:24

    そう言えば通常時と侵食時で罪悪属性変わるEGOって無いよな
    6章後死体袋が侵食追加で侵食時憤怒みたいなEGOに変わるとかあるかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:11:39

    >>68

    侵蝕ってより本人の暴走感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:16:21

    初期EGOってどういう経緯で獲得したんかな
    みんなCとレスバして勝ったわけじゃなさそうだし
    シンクレアが何でデッカい木振り回してるのか未だに分からない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:40:03

    ダンテかメフィか黄金の枝パワーじゃないか
    ねじれもピンキリとはいえ13人のねじれ候補者が集まってるってそれどこの楽団って話だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:17:40

    侵食で罪悪属性変わるEGOとかいつか出るんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:01

    良秀来たぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:48

    デッドラビッツか薬指系でくると思ってた…

    このリハクの目を待ってしても!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:02

    やっぱネリー良秀か
    メイド服待ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:10

    どっちが主人だかわかったもんじゃない物言いだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:21

    メイドだああああああああ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:02:47

    こっちも沈潜なんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:06

    こんにゃろこのタイミングって事は一週間以上お預けにするつもりだな!?
    プロムン貴様人の心が無いのか!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:18

    調整版
    いやカッコイイな良秀

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:33

    メイドだとは思うが予想通り口悪過ぎて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:24

    >>81

    自レス

    色はこっちの方がいいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:33

    昔pixivで見かけた無愛想メイドカフェの子かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:56

    刀の位置が腰になってる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:57

    ネリーさんがねじれたりする気もほんのりしてたから安心…出来ねぇな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:05:38

    >>83

    これ糸みたいなの通ってるな真ん中辺り

    もしかして鉄線ナイファーなのかネリーさん...?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:13

    武器何持ってるんだこれ
    ナイフか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:06:35

    >>87

    これ多分眼光

    良秀の目は他のイラストでも赤く光ってたりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:07:23

    やだよネリーさんと戦いたくないよ
    いやまてヒース戦でネリー使える説もあるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:59

    大丈夫ユーリみたいに戦わなくても人格になることはある
    まあその場合生死が心配になるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:09:02

    プロムン君!?今日は火曜日だぞ!?
    びっくりしたわマジで

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:09:24

    >>89

    眼光にしてはやたらハッキリしてるし一直線だなと思ったけど眼光なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:01

    パス120まで行ったけど追加で周回する理由ができた
    鏡行ってくrモジュールが足りねぇ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:33

    シーズンの始まりはレベル解放分のチケット回収と鏡周回のパスレベル稼ぎでモジュールが溶ける溶ける
    マジでキッツいんすわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:15:33

    ねえこれ明後日じゃないよね明後日実装じゃないよねえ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:17:34

    アプデ内容は既に出てるから明後日はないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:20:00

    メイド良秀がすごい勢いでトレンドを登っていってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:22:48

    >>98

    個別トレンドかと思ったら普通に全体トレンドの14位くらいにいてびっくりした

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:11

    普通にナイフ持ってるが?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:25:33

    これ今週追加なん?
    1日遅れ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:23

    黒髪ぱっつんのメイドさんだ~

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:18

    流石に性能発表まだだし今週追加はないと思う
    実装予告動画も来てないし来週かな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:31

    左端、キャシーいる、怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:53

    アプデ詳細に人格追加はなかったし紹介映像もないから来週の実装だろうな
    多分6章が終わる前に存在だけ示したかったんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:14

    5章の時は確か後編追加した日に銛ヒーススタバイサン発表だったけど今回はもうネリー良秀来るの分かってたから先に発表したんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:43

    来週の月曜はほかの告知をするためなんじゃね
    鏡ダンジョン4とか
    新しい鉄道とか
    ワルプルギスの夜とか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:19

    まぁ5章の時は後編追加までクィークェグ名前しか出てなかったからな
    今回は最初っからずっといるレベルだし今出してもええやろってこったろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:36

    >>88

    メイドバージョンのバトラーは飛んでナイフ投げてくるしナイフだろうと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:29

    ネリー秀の左後ろにいるの誰だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:39

    良秀かっこいい
    女の子になっちゃいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:19

    ネリー良秀きた!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:41

    ナイフ投げて時止めてきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:40

    >>113

    沈黙の対価ego良秀!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:30:46

    ダンテの蘇生は時間遡行の副産物でなんか死んでそうに見えるけど生命活動停止してるだけで死んでないので時計で怪我を治してる扱いになってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:31:05

    リアルで「ア?」って声でた 


    うひょ~死ぬぅ~

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:51

    シンクレアってデミアン関連でまだまだ出番あるんだよね
    あとプロムンが大好きな宗教関連でのEGOだし結構重要なキャラなんじゃないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:49

    デミアンはベアトリーチェが出てくる
    会話の中でだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:38:39

    ドン・キホーテ
    紅楼夢
    地獄変
    異邦人
    オデュッセイア
    ファウスト

    まだまだ盛り上がると思ッてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:41:21

    グレゴールもロージャもシンクレアも全員序章も序章だからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:16

    >>117

    まあぶっちゃけファウスト以外は重要度同列だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:44

    ロージャは元ネタ的に裏切るかも知れないみたいなことは言われてたな
    シンクレアグレゴールも深掘りあるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:54

    囚人番号13番のおじさんも何かありそうだよね ヘルマン関連もあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:07

    今回のデッドラビッツボス見るにキャシーみたいに絶対にアンジェリカは死ぬ運命とかじゃなきゃ
    適合性高い人さえいれば硝子で身重だったローランが殺された未亡人アンジェリカの投影とかも出来るんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:09

    おじさんはヘルマンの関係者の時点で後半ででかい爆弾確定だからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:59

    >>124

    >>身重だったローラン

    ちょっと待て

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:14

    >>124

    ローランが妊娠してる鏡世界から書き込みしてる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:15

    ヘルマン、ソーニャ、デミアン、クボ、エイハブはたぶんジェットストリームアタック仕掛けてくるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:47

    囚人たちのストーリーの断片が実はダンテのエピソードに繋がるとかあるかい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:57

    ローランとアンジェリカのポジションが逆だったらどうなるのかはちょっと気になる
    アストルフォの代わりにアルガリアが止めそうだけどまず暴れるのかな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:04:26

    アンジェリカの場合お腹の中に子供いるからなぁ。少なくともローランみたいに後先構わず暴れ狂うことはないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:19

    子供とローランが死んだらどうかはわからんがローランほど暴れはしなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:31

    ローランの死体使ってアンジェリカを元気付けようと青兄貴がゼホン親父と組むストーリー?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:06

    実は生きてたローランの祖母と墓地で再会するんでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:22

    いやローランが死んだストレスで流産してもらう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:38

    アンジェリカには暗い部屋で延々苦痛を愛するための祈り復唱してもらうよ
    でも3ヶ月経った辺りでそれこれ理論で割り切るんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:25

    ここは間を取ってローランの友達と青キチに死んでもらおう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:24

    ちょっぴり盛り上がってるところ悪いんだがそういう「ここだけ」を語るなら個別にスレ立てした方がいいんじゃないかな
    特に今回の話題は曇らせってやつだし総合スレで語る物じゃないんじゃないかな苦手な人もいるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:51

    >>100

    髪長いっぽいしエドおじじゃなくてキャサリン庇ってないかこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:39

    ネリー本人が言ってたようにネリーはキャサリンとの個人契約だから仮にリントングレゴールが殺されかけてもあんま助けるの乗り気じゃないと思うぞ
    キャシーがそう望むなら助けるだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:11

    ドンキとシンクレア案外絡みが少ないんだよね
    一緒にバレーしたのとシンクレアを馬乗りにしたのと手が湿ってますぞぉ~ってしたくらいで

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:11

    乱暴メイドいいぞ!癖に刺さる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:11

    >>139

    実際服の色合いがキャサリンぽい…ヒースクリフに対する感情が気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:25

    バトラーウーティスで言われてたように
    親しかった関係ではあるんだよなメイド良秀と復讐ヒース
    想像できねえよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:25

    鏡世界の人物って基本的に他の囚人に代替されててぇ
    この髪色と毛量に当てはまる人物が一人しかいなくてぇ
    囚人の中では一応ヒースと一番縁深い囚人でぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:46:29

    どっちも荒い性格だったから弟分みたいに扱ってたとか?
    バトラーウーティスエアプだから明確に関係性描写あったならすまん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:45

    >>145

    ロージャだと髪長い上にキャサリンとしておじさんと結婚するのに年齢的にしっくりくるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:53

    >>147

    はぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:59

    どこの世界でもキャサリンはキャサリンでヒースはヒースだったんじゃないかなと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:09

    原典ネリーが乳母ポジションだから親属性付けられがちの良秀がネリーになったんじゃないかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:33

    シャシー人格も来るんかねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:48

    イシュメールかロージャかキャサリンそのものかってXでも意見割れてるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:16

    ネリー人格良秀!?となったが考えてみたら結構すんなり納得できた
    意外と面倒見いいし煙草吸いながら雑にショタヒースの世話してるとこ想像できるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:12

    復讐ヒースが出てくる時点でキャサリン死んでない時系列はちょっと不自然な気がするからキャサリン死んでると思ってたけど生きてんのかこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:01

    イシュメール×クィークェグで、ヒースクリフはクィークェグ人格の経験がある
    よってイシュメール×ヒースクリフ
    ヒースクリフ×キャサリンで、イシュメールはヒースクリフとのCPが成立する女性である。
    つまりキャサリン=イシュメールとなる可能性がある...ということ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:46

    これは良秀の章は親子エピソード満載の温かみのあるエピソードになるんやろなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:59

    原作で猿だった方の良秀がリンバスだとどう変わるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:12

    >>156

    まだ5章下でヒースに助けてもらった借りを返してないからな

    6章下の最終戦で確実になにかしらイシュメールからヒースへのアプローチはあるだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:34

    原作からして宮仕えの画家だからな
    かなり妥当な配役

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:58

    今出てるヒースの人格全部ワザリング・ハイツとキャサリンとの確執があるみたいだし、ヒースとキャサリンは言われてるように一心同体みたいな存在なのかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:32

    良秀って章人格で000は初めてか 

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:56

    つまりシャシー人格をヒースがもらう可能性が?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:42

    さっきからヒースとイシュをカプらせたいやつが暴れてるがシコスレ行け

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:59:56

    そんなの嫌だ!!ヒースクリフに女ができるなんて!!
    一生私だけを想っててほしい!!私が死んだ後もしばらく…一生引きずっててほしい!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:38

    >>140

    まあ良秀がグレゴール助けるイメージはないが放置して殺させるの傍観まではせんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:01:09

    >>165

    成仏しろ 現世に留まろうとするな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:05

    でもよあの世界成仏してない奴ら多くね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:12

    >>165

    キャシー・イェーガー・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:49

    >>156

    だいたい次の章担当する囚人と関係持たせてるから次はドンキだと思うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:50

    次の章担当する囚人と関係持たせてる例なんかそれこそ5章くらいでは
    4章人格にそれっぽいの無いしその前もしかり

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:33

    ちなみに良秀の章は轟々と音を立てて燃える良秀の娘を泣きながら良秀が絵画を作ってサラジネ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:39

    そもそもヒースクリフが恋愛感情向けてんのはキャサリンだけって再三描写されてるんだがなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:12

    >>157

    温かみ(炎上黒焦げ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:37

    >>165

    原典でガチでこれ言ってるんだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:20

    エイハブもキャサリンも改変大幅にしなくても原典からイカれてるんだなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:35

    全部の世界でキャサリンはヒースのせいでああなるんだから鏡が丘でも当然死んでるものだとばかり

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:26

    6章本当にどんな風に終わるんだろう?丸く収まるのかね‥

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:46

    原作だと一応死ぬ前に間に合ってるのにリンバスだと死に目にも会えずで自分自身に復讐をし続けるヒースクリフみたいな痛ましい存在が爆誕してるのが怖い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:17

    キャシーが何者かに襲われてるってことだよなネリー良秀の場面
    金持ちは割と襲われやすいんかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:53

    後ろの髪の長い女はキャサリンだろうがその手前にも誰かいない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:28

    エドおじやウーティスのセリフ的に鏡キャシーは死んでるっぽいんだが
    ストーリーでも死んでるはずなのになんかやりそうだからな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:11

    そもそも出しゃばらずにって何
    戦えんの!?
    ピップとか戦えない奴の人格は来ないのがこれまでの流れだけどキャシーが普通に戦う可能性出てきたな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:39

    継承者おじさんの死亡台詞が「やっと…霧が晴れ、夢の中だけで会えた恋しいあの人に会えるのか…。」なんだけど
    恋しいあの人が嫁だとすると夢以外では会えない不自然なことになるんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:21:57

    延期したし人格のボリューム多くなっててもおかしくない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:02

    >>183

    戦えるかどうかはわからんが万能レンチで殴るキャサリンは見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:42

    ネリーの場合だとキャサリンと個人契約してて良秀の場合はエドガーと個人契約するのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:09

    >>185

    多分今週でネリ秀+ヒンドリーだかバトラークレアだか他のモブだかを実装してSeason半ばに000復讐ヒース実装なんじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:28

    人格ストーリーの中の過去回想でキャシーが生きてた場面とかじゃね
    同期3スチルと同期前が人格ストーリー内では順番前後するとか普通にあるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:38

    建てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:12
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:40

    た・お

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:53

    ユーリファウストとか同期化前はL社の制服だったしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:24

    出しゃばらずに俺に後ろで埋まってろ、前スレめ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:22

    埋めの木霊

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:28:31

    指令に従い埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:15

    ヒンドリー人格あるのか可能性を考えたけど人形態まじで個性無くてこれは無いだろうなって確信した

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:27

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:45

    スレ埋没処理を開始します

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:22

    埋まってろ、ご主人が。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています