シンフォギアの敵組織あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:12

    部下の扱いが雑すぎて離反される。
    画像はその結果、事実上のラスボスにまで駆け上がった男です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:26

    シリーズが進む事に前のシリーズのラスボスや敵対組織って凄かったんだなってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:49

    フィーネが色々な意味で抑止力だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:06

    戦闘員が大体三人組(凹凸コアラ除く)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:29

    スレ画は他メンバーが悪役に向いてねえんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:20

    >>1

    某フリューゲルさんみたいなポジションになれたのに!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:42

    野郎の敵だとビッキーからの扱いが悪いか無関心

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:16

    平行世界では仲間になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:03

    大体全員死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:59

    翼さんのメンタルを壊しにくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:23

    ・悲しい過去持ち
    ・響から和解をよく持ちかけられる
    ・虐殺といった悪事を働いてもなあなあ許される

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:24

    >>8

    道を踏み外した結果が本編だからね。それなりに上手くいってる並行世界だと割とまとも寄りになる。

    だから逆に何かがズレた並行世界の装者が曇る羽目になるわけだが。


    幹部連中が大概善人よりなのに、それを纏めるトップが外道連中。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:52

    >>3

    2期以降の敵はフィーネがいなくなった!俺らの天下だ!で動き出したんだっけ

    3期のキャロルの暴れっぷりやべえと思ったがあれよりヤバいのかフィーネ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:33

    >>13

    枠としてはシェム・ハと同等のレベルだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:00

    フィーネの完全聖遺物3つ持ちとかいうなんで勝てたのか分からない化け物

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:16

    >>13

    強さだけならフィーネ以上はちらほらいるが情報アドバンテージが凄いから常に先手取れてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:40

    >>16

    素のフィーネの戦闘能力が装者以下って一期の用語集で明言されてるからな

    ネフシュタンとの融合も本編中の出来事だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:56

    >>8

    ウェル博士は色んな平行世界で、割とただの良い人なので、

    本編世界が何らかのバグだった可能性ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:16

    ウェル博士は情熱の矛先が別な方向に行くか
    理解者がいればまとも

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:52:00

    >>18

    どうせ裏切るんじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:46

    フィーネのヤバさは精神力だからね。
    何回も転生(肉体転移)を繰り返してるから記憶とか滅茶苦茶なはずなのに、自身を確立してるわけだから。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:50:46

    アナザーきりしらのところのウェル博士ちょっとかっこよかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:55:50

    >>16

    米軍だったり、日本政府に対しても自分が有利なように立ち回れるのは強いよね

    3期開幕のところで蕎麦食ってる人の前任暗殺したのもフィーネの差金だったはずだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:14:18

    ウェル博士はいろいろあったけど最後には人類救って英雄になる目標叶えてるのがいいよね
    方向性は大いに間違ってたけど想いは本物だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:53:38

    基本的になんだかんだ和解もしくは当人の理想に殉ずるのが基本の中
    特に何の精神的イベントもなく粉砕されたアダムに悲しい過去・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:57:48

    正直悪役としての魅力があまりない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:00:19

    >>17

    最初からネフシュタイン手に入れてノイズ自由に呼べてたら研究者を装って潜入なんてまどろっこしい事せずいきなり塔建設のために動いてただろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:01:27

    とりあえず最後は死なせとこの精神嫌いだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:01:32

    >>20

    ある世界線じゃ有能Pやってたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:14:48

    >>15

    なお、暴走してたとはいえ、ほぼ単独で勝った並行世界の司令

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:22

    キャロルだけだよ、離反者ほぼなし。逃亡したエルフナインすら計画の内という有能ボスは。
    なお()自称英雄を引き込んだ時点で自滅は確定的だったよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:30

    FIS組の悪役向いてない感は異常

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:43

    きりしらはあのまま数年育ってたら分からない気もする
    主力が一番向いてない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:11

    >>20

    というか本編世界で騙してたのはマリアやナスターシャ側だよ、マリアがフィーネの生まれ変わりと嘘ついてたのは。

    必要以上に殺してたりはするが、ウェル博士が居なかったら、米国に裏切られて消されてるしな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:08

    >>33

    ぶっちゃけあの頃の二人は色々と子供だしな。

    実際、ナスターシャ教授にも遊びじゃないと叱られてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:39:15

    >>21

    ほんとぉかぁ?本当に人格保ててるかぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:37

    >>31

    キャロルは部下人形じゃねえか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:48

    >>37

    絶対に裏切らない駒を用意しておくのもボスの器よ。

    その点キャロルは優秀だった。やっぱ英雄狂を取り込まなくちゃいけなくなった時点でアウトだったんよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:49:51

    期の開始時点でどこかしらメンタルを削られている

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:10

    >>38

    なお利用されてたもよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:37

    >>38

    それは駒足りてなかったってことじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:56:40

    >>33

    遊び半分とはいえGでは結構態度が刺々しいしな

    あのまま悪い環境で育ってたら悪役として大成してた可能性もある(して欲しくないが)

    マリアさん?無理だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:58:03

    >>38

    というか、キャロルは根本的にやってる事八つ当たりだしな。

    自覚してるからこそ、エルフナインがああいう性格になったんだろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:44

    クリスとマリアがデュエットした時チーム悪役とか言われてて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:03:19

    言うて組織構成した敵ボスってアダムしか居なくね?

    フィーネ=クリスちゃん飼ってただけ
    博士=マムたち巻き込んだだけの基本単独犯
    キャロル=人形とホムンクルスしかいない
    ハさん=いくらでも増えられるけど単独犯

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:46

    とりあえず皆翼さんのライブを開戦の合図みたいにするのやめようよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:21

    >>46

    四期は違うだろぉ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:04

    >>47

    いやぁ5期は酷かったですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:12

    >>18

    二課で英雄部隊とかいう手下つれて幸せそうにしてる博士です、どうぞ。

    なお、お前は腕のネフィリムで耐えられても手下の隊員は死ぬがどうする?って敵に言われて歯ぎしりしながら一旦引き下がるくらいには手下を大事にしてる。


    基本英雄と讃えられて頼られて活躍するべき舞台が用意されてれば満たされるのがウェル博士よな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:41

    >>38

    クリスちゃんがにゃんとらさらだすぱぶっ壊したのが計算外だったからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:16:27

    >>32

    伊達にマリアさんは悪い事以外はなんでもできる女と呼ばれてないからな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:29

    >>45

    重箱の隅つついてすまんがマムたち巻き込んだって言うよりはマム達に巻き込まれた後に乗っ取ったって言う方が正しくないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:00

    >>36

    正直シンフォギアの意味やら5期最終話の歌を思うと、転生を繰り返す内に劣化していったんじゃと考えられる。

    最初から1期の現人類を見限ったあの態度でいたんなら、そもそも歌の重要性すら気付いてなかっただろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:20

    >>18

    バグったウェル博士はこの世界の奴だろ。

    意識不明のまま戻らなくなった切ちゃんを助けるために科学者になった調を見てて「英雄」よりもそのすさまじい情熱を生み出す「愛」に興味がいってしまったウェル博士。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:27

    >>52

    その指摘は正しいと思うが組織を形成したと言い難い事に変わりはないんじゃないかなぁと思う次第です、ハイ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:54

    >>55

    そ、組織を乗っ取った訳じゃなくて計画を乗っ取っただけだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:05

    >>55

    最後の最後で、ちょっと人類多すぎるから減らそう!とした以外は、ナスターシャの計画通りですしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:10

    XDで気になるのは奏の世界はフィーネに覚醒してないのはなぜ?という事。
    XDの並行世界の司令にデレてるフィーネ良いよね。
    私の事頼ってくれないんだ……ってなるフィーネ良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:41

    英雄願望が強すぎて英雄になる僕は絶対的に正しいって独善に突っ走る事が多いってだけでウェル博士は基本善人ではあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:46

    >>25

    局長はその・・・なにかあった世界線では幸せにしてるから・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:41

    >>60

    本当にこっちの世界は何があったんだろうな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:05

    >>59

    正義の人だけど善人ではないって印象かな、俺は。

    理想と正義と満足と納得のためなら善悪とかどうでもいいっていうか。


    だから状況と時代と舞台が違えば英雄になれるかもしれんし、並行世界のポジションもどれも理解はできる。

    個人的にはだけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:46

    なんにしても杉田の怪演あってこそ輝きまくったキャラだったと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:36

    >>51

    ヘリも運転できるしな…なんで?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:58

    ウェルは傍迷惑で突っ走るだけで世界に対する熱意というか愛は持ってるからな
    だから世界によっては英雄になれる
    つまりアダムに足りなかったのは愛だったのだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:29

    >>58

    フィーネが幸せそうで安心したよ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:45

    アダムもキャロルも曇らせる展開とかすき

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:38

    >>44

    敵に回った事のない装者って響しかいなくなったんだっけ。

    翼さんはジジイに惑わされたし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:50

    >>68

    か、奏とセレナもいるから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:32

    >>69

    奏とセレナはそもそも居なくなったやんか・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:07

    >>69

    あなたはそこにいますか?(震え声

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:43

    しかしインパクトのあるサムネだな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:10

    >>11

    3番目が割と批判されたりするね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:11

    >>73

    長い事、災害としてノイズによる死者が頻発してきた上にヨーロッパが暗黒呼ばわりされるほど犯罪組織が活発で、

    さらにそれ以外でも小さな紛争が世界各地で絶えない世界だから、我々の世界と命の価値観がズレてる可能性は考慮した方がいいんじゃないかとは思う。


    ニンジャやらスパイやら錬金術師やら一杯いるし、凄腕でもバタバタ死ぬし。

    有能なら司法取引で犯罪者を別途利用とかザラなんじゃないかな、あの世界。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:38

    >>45

    アダムは無能だからな

    自分から何も生み出せないから人任せにするしかないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:54:14

    >>73

    特にノーブルレッドとか滅茶苦茶批判されてたね

    あいつらの場合はその大量虐殺が自分たちのためだったのが

    他以上に批判される理由になったのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:26:30

    >>76

    酷い目にあった自分たちは他人をひどい目に遭わせてもいいんだ理論は嫌われてもしょうがないからね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:07:58

    >>76

    金子先生も反省してか並行世界では最後の最後で心が折れずに踏みとどまったノーブルレッドをお出ししてくださったようです。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:18:02

    >>38

    裏切った駒は本当に居ませんでしたか・・・?(震え声

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:25:42

    >>13

    ウェルとキャロルはそうだけど、アダムは違う。

    月が欠けた上にGのラストでアップルの歌で全人類が一瞬だけつながったせいでシェム・ハ復活のカウントダウンが始まったのに気づいて

    あわてて神に対抗できる力を手に入れるためにサンジェルマン焚きつけて動き出した。

    基本無能なのに加えて終始焦ってたのでいちいち動きが雑で結局サンジェルマンの脚を引っ張った。

    最終的に結果オーライで神の力をティキにおろしてよっしゃ間に合った!したらビッキーに横取りされたりしてるうちにティキ壊れて神の力も逃して詰んだ。

    ちくしょうめええとヤケを起こして暴れ出したけどゴールド聖闘士に殴り倒された。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:19:40

    そう書かれると本編アダムも悪いヤツじゃないように思えるから困る

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:27:25

    >>61

    生まれや種族が根本的に違うかシェムハの対応がマシだったか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:01

    >>82

    生まれや出自は同じっぽいんだよね片翼世界の局長も。

    ハさんの扱いが違ったのか、粉砕処分を逃れた後でなにか運命的な出会いがあったか・・・。


    ティキ作ってないっぽい点から見ても神さまへの憎しみが薄そうなので粉砕処分がなくて、

    人間をお前の弟だからよろしくなみたいに紹介でもされたっていうのか・・・?わからん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:00:36

    >>77

    錬金術師を狙うならともかく、無関係な一般人を虐殺した上、開き直ってる時点で悪でしかないからね。

    たやマさんなんか、子供を巻き込んだ(死なせた)時点で罪悪感に半ば発狂してたし。


    というか、どいつもこいつも犠牲な仕方ない、な感じで(回りを巻き込みながら)突き進むからたちが悪いんだよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:10

    シェム・ハに関しては
    「人は繋がり合えない」だなんだ言ってるけど
    最終話の1話前の話であった過去の出来事の説明からシェム・ハってようは
    技術を独占しようとして負けてそれで逆恨みしてるだけだろ?
    なんでアダムが駄目でこいつはよかったんだろうと少し思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:20:53

    >>85

    シェム・ハがセーフというよりはビッキーがアダムに無慈悲極まるだけな気がする。


    差は・・・性別?

    いや、まさかな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:05

    >>81

    悪いヤツなのは間違いないんだが・・・

    他人に心底を開いて協力を求めるという事が絶望的にできないのでダメなんだ、奴は。


    サンジェルマンにだけでも全部ぶちまけてシェム・ハをなんとかしたいって相談してたらもう少しましな未来に行けたと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:15

    時期的にビッキーの中でサンジェルマンと対比されてしまったんだろう、アダムは

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:35

    サンジェルマンさんの仇、サンジェルマンさんの誇りを踏みにじった外道で思考とめたっぽい所はあるよね、ビッキー

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:25

    >>84

    そこなんだよな

    マリアさんも阪神ファンの野球少年を巻き込んで死なせてしまったことをこれでもかと後悔して悩んでる

    ノーブルレッドにはそんなそぶりがなかったのが残念だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:40

    >>80

    空に無理やり道を作ったせいで弱体化したんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:35

    >>79

    根本的にキャロルは自分の復讐を、親父の意志でと誤魔化して動いてるだけだからな。

    誰かにこう、自分がやってる事を見せられたら気づいてしまう。

    TV本編でも、言われて開き直ってしまってるしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:44:57

    敵組織ってか敵キャラが全体的に行き当たりばったりなやつが多い感じだな。結果的に上手く行った、天から幸運が降り注いだだけでサブプランとか無いやろ、って敵がG以降多い印象。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:24:46

    ウロボロス違うやん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:10:24

    >>93

    言うてフィーネも融合症例のデータが降って湧いてきてネフシュタン運用いけそう、よっしゃ実行の時は今だ!でGOしちゃって、

    メリケンの横やりは喰らうわ、ニンジャに危うく嗅ぎつけられそうになるわ

    クリスちゃん処分しそこなって造反されるわ、司令とタイマンで負けかけるわと

    わりと行き当たりばったり綱渡りだったゾ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:05

    >>78

    メガコーポに怪物にされて戻れなくなったモブ兄が妹を傷つける前に殺してくれって頼んだのをミラアルクが引き受けて

    殺すなんてできない弓美たちを背にモブ兄にとどめをさして、あんたの分もウチが背負ってやるゼってミラアルクにモブ兄がありがとうって言って事切れるシーンすこ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:57

    並行世界の悪役は約1名を除いて概ね善側だからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:04

    並行世界に翼さんがいない場合はきっと好々爺やってるから……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:06

    >>98

    好々爺だな、ヨシ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:34

    メックヴァラヌス見ても言えますか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:24:44

    翼さんが居ない=爺さんの外道行為がないみたいな
    風潮翼さんには悪いけど笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:57

    さりげにジル・ドレすごいことしてるよね。
    死者をアカシックレコードからロードして適合者に上書きとか、フィーネが技術知ったらエンキをマリアさんにローディングまちがいなしやろ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:20

    >>99

    ヨシじゃないが!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:29:35

    エンキINマリアとフィーネで百合か・・・

    ・・・ふむ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:33:48

    >>102

    なんでたやマにインストールするんだすかね

    局長にインストールした方がワンチャンあるでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:16:17

    >>105

    ジルの反魂術式って死者と血縁的に近しい素体の方が都合がいいんだそうでな。

    アップルの歌を代々歌い継いでた一族の末裔でハさんに「エンキの裔か?おもしろい」って言われてたマリアさんが一番適性高そうなのよ。

    直系ではないだろうにしても。


    局長は完全と完成されているがゆえに拡張性と端末性能が絶望的なので人類以上に無理ゲーかと思います。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:31

    >>79

    ノエル「裏切ったのは初志を忘れて日和ったキャロルの方でしょう?僕は当初計画である世界分解のために最善を尽くしただけですが?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:21:52

    >>64

    なんでやろなぁ。

    フィーネが降臨した時に便利だからかなぁ・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:23

    >>29

    博士が幸せそうでなによりです

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:49

    >>103

    しれっとセリフ的に、こいつらにも性的に手を出してるみたいだしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:04:35

    訃堂んとこは敵組織でいいんかな?
    AXZまでは二課やSONGの情報操作に協力してたりバックアップしてたりするが。

    神の力ディバインウェポンに魅せられて暴走始めた感じなんかな、あれ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:49:51

    と思ったらXDでまた敵対してる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:27:23

    どの敵も並行世界を見るに根本的に分かり合えないやつはあんまり居ないイメージ。
    なんなら本編世界でも四期の敵はプレラーティとの決戦のとき翼と調が話を聞いてればワンチャン協力出来そうだった雰囲気あるよね。
    あそこ戦ってたのが響だったらまた変わってたかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:00:37

    XDだとシャロンの親父もいい奴だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています