誘発は相手のデッキを知って冷静な判断ができて初めて強い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:59

    だから任せたぞ、全部壊してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:43

    とりあえず効果とか耐性とか知らんけどこいつでどかすね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:35

    おそらくマスターデュエルで最も株を上げたカードきたな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:52

    ガダーラが評価上げてこれで壊獣全員見せ場もらえた?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:08

    デッキ的に大嫌いだけど、初心者達の害悪耐性持ちへのストレスが和らぐのであれば…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:59

    実際相手のことがわからないならこいつらが一番早くて確実という

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:35

    マスターやってないけどガメシエルより優先されるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:11

    >>7

    レア度が低い。ただみたいなレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:44

    >>7

    鉄獣の結界に対するメタになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:08

    >>7

    手に入れる費用が実質タダなのと、風結界像貫通できるのが強み

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:04

    >>7

    鉄獣LLが回るとシムルグ+風結界像が立つ

    ガダーラは風属性なんでこの縛りを突破可能

    ステータスも低めだからそこからの撃破も楽でレア度も低く生成による入手も容易

    これらが合わさって大人気だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:11

    まだソロでしかやってないけどこいつとかラヴァゴ出してからNO.1〜4で殴るの気持ちいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:45:31

    >>8

    >>9

    >>10

    なるほど安い上に風属性なのが刺さってるのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:33

    こいつらめちゃくちゃ強いのになんで純構築ないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:28

    Rレアで一番作ってよかったカードだわ
    完全耐性持ちをこいつで倒せたときはすごい気持ちいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:57

    属性・攻撃力・レベル悉く売りが無くて共通効果持ちの中で唯一と言っていい不遇だったけど結界像流行ったおかげで見せ場が生まれたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:18

    >>4

    決戦兵器…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:42

    >>14

    純はあるけど横に並べられない縛りがあるのと相手のモンスターをリリースする基本の動きが相手依存になりがちなのもあってテーマとしてはそこまで強くはない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:18

    >>17

    アイツは共通効果持ちじゃないから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:49

    >>18

    なるほどなあ、こいつら使うと気持ちいいからいっぱい使えるデッキがあれば組んでみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:46

    >>14

    純の定義によると思うけど、カグヤだけ突っ込んでほぼ壊獣オンリーな型もあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:14

    >>20

    楽しいデッキではあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:55

    >>21

    壊獣カグヤってそういうデッキだっけ...?

    未開域とか入ってるのは別デッキか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:25

    無制限のカードです

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:58

    >>23

    型もあるってだけ……前そういうレシピ見たことがあったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:01

    ヌメロンデッキの的

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:06

    >>24

    ブラホとサーチ内蔵してないかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:18

    >>27

    だから一時期は制限カードにまでなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:55:47

    コンセプトはめちゃくちゃ好きだけど食らうと憎悪が止まらないテーマ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:55

    >>27

    一応欠点はあって、ブラホの効果で何か一体でも破壊できないとサーチすら使えないって気付き辛い弱点がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:27

    実際自分の誘発の使い所とか相手の誘発のかわし方とか考えてると頭痛くなるからね
    たまには雑な対処したくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:42

    実際アルデクとかに強いからマジで入れとくと助かるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:15

    それじゃあ虚無魔人出しますね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:54

    >>24

    フィールドに懐獣がいる状態で発動したこいつで、壊獣ssできる理由がいまいち分からん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:22

    妨害カードの固定化が何かと話題になるけどこいつとかバージェストマとか安価でそこそこ代用できるようなのがあると初心者的にはありがたいわね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:20

    >>35

    バジェ、強脱、ガダーラ、激流、こいつらはレア度と強さの差がやばい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:20

    昨日相手に初手素材6アライバル出されたけど返しでリリースしてくれてありがとうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:20

    >>34

    一応ssの処理が破壊→その後召喚って扱いになってるから、破壊しなきゃ発動できないけど、場に壊獣がいても発動そのものはできる、みたいなところなのかもしれん

    虚無空間張られてもスタロは発動できるに近いのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:07:15

    【壊獣】も面白いデッキなんだが、壊獣カウンターが絡むと相手に送った壊獣の効果使われるようになるのが難しいんだよな

    ステの低いガメシエルが反則気味の万能カウンター効果持ってたりするし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:09:27

    >>14

    (除去能力だけ)めちゃくちゃ強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:35

    >>41

    書いてから思ったけどなんか違うな

    消しとくわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:48

    >>39

    【壊獣】使っててたまにやらかすわ

    【壊獣】組むならスペルスピード1のドゴランとラディアンとサンダーは入れとかなきゃうっかり相手にガメシエルビートされてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:16:37

    >>36

    そういえば壊獣とバジェは来日同期なんだよな

    同期の中だとテーマとしては一番強かったkozmoが今となっては一番影薄いのも面白い話だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:19:20

    >>44

    ある意味カテゴリにかなり依存しているからこそ纏まりが強くて早めに成果を上げたKozmo、カテゴリにあまり依存しなかった分パーツ単位で評価されてたから後々でもパーツとして優秀な壊獣とバジェみたいな…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:18

    kozmoはマジで新規が来ないだとか海外での活躍からの日本での思ったほど感とかもな
    日本でそんなにだったのは同時代の環境がアレすぎたのもあるか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:14:14

    kozmoのサポートいい加減来ないかなぁ・・
    それかエメラルドポリスにロストワールドみたい感じでなデッキからkozmoモンスター破壊する効果つけてくれ()

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:07

    初心者はとりあえずこいつ入れてみてもいいぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:42

    こいつ入れる時って3枚入れる感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:55:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:04

    鉄獣のゴードンぬいてこいついれたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:11:15

    >>49

    二枚か一枚かな、手札に何枚もはいらないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:29:37

    2枚入れてる
    まあデッキ単位で全体の枚数多くなってもなんだかんだ回るデッキ握ってるからだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています