チャンミで脚質被りって気にしなくて良いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:08:05

    教えてクレメンス

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:08:45

    逃げは被らせた方が強い
    それ以外は戦法次第

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:09:10

    怒ってるわけじゃないんだけど、なんで気にする必要があると思ったか聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:09:31

    環境や自前で何使うかになるから本当に場合による

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:10:09

    チャンミこそ自軍の脚質配置は大事
    単逃げにはしないとか後ろ脚質メインだけどリスキーだから先行も一人は入れるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:10:15

    キャラや資産にはよるが先行は3並べはしないほうがいいと思う
    逃げとかはむしろ大逃げ含め3逃げ必須に近い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:11:08

    先行出すなら順位条件のために逃げを出さないとか色々あるからマジで時と場合と手持ちによる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:12:00

    他の人との兼ね合いによるバランスが大事だけどそれを引きやすくしてくれる編成バランスは大事なんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:12:14

    逃げ3とか先行にはホンマきついからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:12:42

    >>3

    競技場で被ったらダメと言われたからかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:13:11

    前回の短距離チャンミは先行3人にしたらA決勝行けなかった
    逃げ3人構成でも一人は大逃げにしてる人多いし、三人とも同脚質は避けた方が無難だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:13:13

    大半のスキルに順位条件が付いてて分布によって強い弱いがめちゃくちゃ左右されるこのゲームにおいて、全体の三分の一を操作できる権利のあるチャンミはちゃんと考えないといけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:13:50

    時と場合による
    チャンミの脚質メタは何か、自分が出して勝たせたい脚質は何か
    そこから逆算して組み上げる感じ
    自分は今回は結果的に前評判ほど逃げ3がトップメタじゃなくなったことと自分が元々先行育てるのが得意なのもあるので先行2(競り合わせてつぼみ出すため)、先行が潰れた時の保険として差し(というか青お嬢)1になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:14:19

    >>6

    極端な話これでも周囲が逃げ1差し3追込2ぐらいだったらかなりええやんになるけど逃げ3先行6とかになったら大惨事率高くなるだろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:16:01

    >>3

    怒ってるわけじゃないんだけどとか言う、言う奴だいたい怒ってるやつの常套句すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:17:49

    >>14

    基本逃げは出てくる以上3ほぼ確定だし逃げ無しの場合先行過多の可能性高いので(追込は少ないので)余程の後方環境でなければ先行3はリスキーだと思っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:18:27

    ワイ推しが先行に偏ってるから逃げはほぼ出さないわ
    先行の順位条件シビアなの多いから逃げ3出しの相手とか当たるだけでキッツい
    大抵は先行2差し1だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:19:05

    >>1

    強いどうこうとかは試してないからわからんがデバフ役とエースに分けるタイプの人は差し先行追込にデバフもりもりってのは過去のAグループの決勝でみかけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:16

    自分の場合最推しが先行だから先行1は確定
    この時点で逃げは出しにくいしそもそも逃げ脚質の推しもサポカも無いから逃げは0
    あとは後方2か先行1後方1を足す
    まあ大体先行2差し1になるな たまに先行1差し2とか先行1差し1追込1とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:01:25

    差しを出す場合入れられるなら高確率で追い込みも入れてるわ
    前に前に行かなきゃならない現状自前で確定で順位を押し上げてくれる子は欲しいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:02:53

    作戦次第で被らせたり被らせなかったりしろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:16:25

    自前逃げ3なら追い込み以外を問答無用で屠れる可能性あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています