『爆熱のキラメキ』って強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:24:27

    spバカ食いするし効果量次第じゃ白スキルいっぱい取った方がいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:25:06

    1.8sスキルだから優先度極低じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:25:44

    他スキルのヒントによる
    効果時間が弱いので遊びスリスト尻尾優位切ってまで入れるスキルではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:26:05

    評価点は高いから競技場用とかならまぁあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:27:26

    高いし1.8なので直コ尻スリスト遊び辺りの白の方が優先度は高いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:27:35

    そもそも白のヒント1の時点で渋い上なにより効果時間が死んでるから強い白増やしたりした方が強いんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:27:57

    良くも悪くも中盤に発動してくれるちょい強い速度なんで仕事はする 
    ただコストが効果に対してあまりにも…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:28:23

    効果とスキポが見合ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:28:43

    高すぎる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:28:49

    そこまで強くはない、優先度は低い

    が!
    サポ金スキル未完走で「ほかに取るもんないし仕方ないか・・・」で取る時が度々ある
    そんなスキル

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:29:08

    因子で白が5になってればアリって感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:29:16

    バーニングソウルのレベルが高くて他に取るもんないならまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:29:21

    白スキル2個取った方がいい
    切れ者引いてないのにこれ取れるなら育成失敗

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:33:09

    普通にスキル回収してネバギブ弧線etc取ってると取るほどスキポ余らなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:33:59

    強い白スキルに比べると弱いというだけなので、SP3900とかになると普通に取れる
    やはり高いのがネックなので、バーニングソウル因子は割と重宝されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:35:34

    ほぼ同じスキルの優位形成というものがありましてぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:36:16

    一応UAF大会決勝15勝で速度1.2倍の強化入るから、ちょびっとだけ強くはある
    効果時間伸びてくれたらな〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:38:48

    >>16

    なんなら効果時間そっちのが長くなかったか(うろ覚え)こっちは優勝数で効果値増えるけどその分を加味してもなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:41:15

    優位形成取る時ってだいたいラモさんから下位ヒントもらって超お安くなっている前提もあるしな
    とにかくコスパがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:42:46

    これ取れる余裕あるなら上振れかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:43:40

    >>18

    >>19

    効果時間格差とヒントレベル期待値のダブルパンチでポイント効率クソ雑魚ナメクジなのよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:44:32

    弱いはずなんだけど、周りのウマ娘が一斉に発動して自分のウマが終盤前に抜かされる印象があるんよなぁ
    ベースの速度が低い中盤に発動するスキルだし、相対的に数値よりは強いのかもしれない
    アガッてきたもそんな印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:44:33

    太陽の加護もだけどその効果時間でSp200族なのはあまりにもゲロマズ過ぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:45:47

    バーニングソウルを因子で5に出来ると金3で貰える都合、コスパは普通くらいになる
    因子無いとまず取れんな 切れ者来た時くらいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:45:51

    >>22

    相対的に強かったとしてもまず取る余裕がない

    スキルpt4000で切れ者だったとかならともかく

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:47:38

    ヒントLv4以降なら取得考えても良いかなレベル、上位金は最初から割り引かれてるから安い方にはなってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:48:06

    >>22

    >ベースの速度が低い中盤に発動するスキルだし相対的に数値よりは強い

    この現象はどのスキルにも言えるのだ(訳知り顔)

    中盤圧縮という名前で呼ばれてるので覚えておくのだ(上から目線)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:50:02

    思ったよりは強いけど、普通はこれ取るほどsp余らん


    3秒族の白ヒント2つ>全優勝爆熱>2.4秒族の白ヒント2つ


    単純な効果量はだいたいこんな感じ

    爆熱取るsp分で安い白ヒント3つ拾えるならそっちのがだいたい強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:50:40

    UAF因子周回の時にこれ取って因子化狙っておくのが良いのかね?全身全霊は本育成の時でも安く取れるようにはなってるから取らなくて良いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:14

    因子でたまにバーニングソウルレベル5にできるけどそれでも
    0.42×1.8÷260≒2.9×10^(-3)
    で、マイルコーナーとかを◯から◎にする
    0.1×3÷66≒4.55×10^(-3)
    のよりも効率劣るんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:51

    >>29

    まあいうてUAFでも普通の白スキルの因子と得られるコスパは大差ないし

    UAF終わった後の事考えると普通の白スキル狙ったほうが汎用性高いような気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:49

    >>30

    距離コーナー直線よりコスパ高いスキルとかまず存在しないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:28

    >>30

    さすがに準最高効率と比較してやるなよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:57:41

    >>31

    そっか、女神スキルと違って完全にシナリオギミック依存だもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:59:18

    最高峰は全身全霊の上位互換だったのになぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:59:35

    シナリオ限定進化があると勘違いしてしまうスキルNo.1(個人の感想)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:02:41

    キミ勝ちは1.2sとさらに時間短かったけど、瞬間火力はミラクルラン並で運良く接続したら強かったから採用率高かったな
    なんで前限定なのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:04:40

    >>32

    >>33

    直コ取るだけじゃなくて⚪︎→◎やぞ

    金スキルと⚪︎→◎どっちかなんか他のスキルで悩む事すらないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:04:58

    >>32

    >>33

    ただの◯に比べたら◎っだって2/3以下程度のコスパしかないし……

    ウマ好みだの継承加速だの金スキルだのとってたら、大体◎と爆熱とかで取捨にならん?

    だから比較したわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:05:54

    爆熱は基本選択肢にならんもん
    ◎は他の白スキルとの比較になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:07:46

    打ち切りした神速なら
    0.35×3÷300=3.5×10^(-3)か
    やっぱり距離直線コーナーってつええな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:11:54

    >>38

    >>39

    弧線のプロフェッサー 3500*2.4/360=23.3

    距離コーナー直線◯→◎  1000*3/110=27.2

    なので

    普通に金スキルより距離コーナー直線◎の方がコスパ高いという

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:13:29

    秒数やコスト考えたら数値上はカスなはずなんだけど、瞬間の火力が高いせいか「追い越す」ことの成功率が高くて、視覚的な貢献度は高いように感じるんよなぁ
    逆にコーナー◎とかだと並び掛けはするものの結局後ろにつけちゃうみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:18:48

    >>43

    わかるわこれ

    ウマ娘では中盤は縦一列にしかならないし

    数値よりも「抜けるか否か」で判断した方がいい気がする


    終盤は横一列で数値比べになるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:20:09

    コーナーでの追い抜きは難しい
    アガってきたは効果量は微妙でも発動タイミングがいいから強い
    中盤圧縮という概念

    こういうのがあるから単純な数値では測れないところは確かにある
    まぁ、爆熱は中盤ランダム速度でしかないから、強いタイミングで発動みたいなのは完全に運だけだと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:22:45

    なんかどっかで因子で白lv.5にできるならsp効率は優位形成と変わらなくなるって見た気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:26:41

    >>46

    それってラモでしとやかLv5取ってる前提での比較なのかが気になるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:26:56

    >>40

    ならんならん

    何を置いても距離コーナー直線は◎までするもんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:28:39

    >>48

    あくまでヒントレベルにもよるけど脚質直コ◎よりもスリストお先とかのがコスパ自体はいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:29:50

    >>45

    ルムマ見る感じ、採用してるウマ娘は一斉に発動してない?

    レース毎に発動箇所は変わるけど、レース内で発動する場所は固定でしょ

    そしてそのタイミングで採用してないウマ娘は周囲の0.42m/sの急加速に置いてかれて、一気に2人くらいに抜かされてせっかく今まで築き上げたリードが無に返される

    だから自分はコスパ悪いと知りつつも経験則的に採用推奨派だわ、まぁ必須ってわけじゃないけど

    ちなプラチナは17冠とかそこらへん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:32:30

    愚弄一辺倒で終わるかと思いきや流れ変わった感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:33:17

    こんなとこでもこうどなじょうほうせん始まってるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:33:40

    >>42

    これって弧線か直コ◎どっちかだけ取るとどうなるかって比較よね?

    だいたい弧線と直コ両立してるから普段は気にしてないけどヒントレベルの関係でどっちかだけしか取れない時の判断基準にはなるってことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:55

    初心者が金だからって取るのは考えたほうがいいけど、その情報だけ見た準初心者がやたらと馬鹿にするほど弱くはない
    そんな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:43:28

    取れるなら取りたいけど他に取るもん取ったら取得出来るだけのSpが無いっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:43:56

    まぁ爆熱はコスパ悪いんだけど、それでいうならそもそも2.4s族の金スキルもそんな強くないよねという話でもあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:46:51

    弧線にしても優位形成にしても下位スキルのヒントレベルが上げやすい=取りやすいのが美点だしな
    その下駄がない状態ならリトライか他の白スキル取るか一考もの

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:00

    アオハル←速は弱いけど力体賢は結構使える
    一番星 ←速度加速度回復の欲張りセット
    キミ勝ち←ギャンブル
    叡智  ←太陽は爆熱と同じで微妙、大地は最高峰と同じで無難、大海はギャンブル
    最高峰←無難に有能

    こう見るとギャンブル性に0.8マエストロまでついていた一番星が一番強いって言うね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:27

    >>58

    やっぱクラマってシナリオ最強だわ

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