メイショウタバル85点

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:53:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:34

    立ち姿…ゴールドシップ…ゔっ…ッ(120億)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:48

    これでマイラー体型って記者節穴すぎるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:53

    >>1

    戦う顔披露してるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:00

    あの目だ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:39

    ゴルシの産駒はマイラー体型でもスタミナ積みしてるからか長距離走ってたりするからようわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:41

    ゴルシ産駒には調教師に馬体は短距離馬と言われた万葉S勝ち馬がいたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:49

    >>1

    めっちゃこっち見てるw

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:54

    この人の記事で1番結果出してるのって何点の馬なん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:54

    なんかディクタスアイしてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:55:55

    メイショウタバルのG1制覇を阻止するべく1頭の馬が立ち上がった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:06

    ツヤツヤで仕上がってるね
    今週の追切次第で買うべ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:08

    >>3

    馬体見慣れてない自己紹介草

    胴詰まってるからマイル向けと言われても仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:10

    この採点の信憑性はあるんです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:25

    胴の長さはマイラー感ないけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:54

    同父のブレゲとか母父パイロのマイラー体型なのに長距離末脚芸人だからな
    あんまり体型でどうこうは気にしなくていいと思う気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:58

    最近マイラー体型=マイル以上の方が走れるってなってる気がする
    タイホドウリバティと続いて今年のマイラー体型の中距離馬か

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:57:02

    ゴールドシップ産駒らしい気性の激しさとはいうけどあんまり気性が激しい子いないよね
    むしろおっとりしてる子が多いイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:58:22

    >>3

    これ記者のコメントじゃなくて調教師のコメントちゃうんか

    鈴木康弘ってダイナフェアリーとかローゼンカバリーとか管理してた人

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:58:35

    典型的なマイラー体系と言われて桜花賞目標って言われてたステイヤーズS2着のノルマンディー募集馬も居るからな
    今は春天目標

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:58:36

    >>19

    おっとりしすぎているかもしれません

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:58:40

    >>19

    ゴルシらしい気性の荒さって言われても違和感あるよな


    ゴルシの場合は気性が荒いんじゃなくて、頭が良すぎてふざけてるって感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:59:31

    普通にマイル体型だろ
    なんかマイラーを侮辱だと思ってんのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:00:29

    肩の筋肉他の出走馬と比べると明らかに物足りないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:00:56

    >>24

    俺らの方が産駒に詳しいぞアピールじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:01:09

    >>23

    大人しく言う事聞かない時点で荒いもんは荒いやろ

    別にそれが悪いとかじゃなくて

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:01:44

    >>3

    胴体クソ詰まってるマイラー馬体だけど

    何を見て他人に節穴とか言ってんのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:02:13
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:02:28

    もしかしたらこのスレも消えるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:03:15

    見た目がマイラー体型なのはそう
    ただゴールドシップ産駒らしい気性の激しさという評は何というかゴルシ自身のイメージだけで語ってないか?というのは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:03:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:03:44

    まあゴルシ産駒の時点でマイラーの確率は99%ないから
    マイラー体系=スピードが出やすい中距離型になるなら凄まじいことになりそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:04:07

    >>23

    気性荒くない馬は他馬に喧嘩売った武勇伝残したり調教中に立ち上がって人間に苦労かけたりしないっす

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:04:14

    >>立ち姿に気性の激しさ

    これがどういうことなんだと思う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:04:16

    まあこいつが気性荒いっぽいのは事実だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:04:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:04:53

    体型以外で評価落とすコメント無いなら距離持つと思うなら評価高めって感じか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:05:03

    なんかこっちに首向けてるから反抗的に感じたんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:05:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:05:34

    上着がはためく音で暴走モードになるのはまあ…どちらかというと気性難かもしれん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:05:48

    オルフェ産駒がフォトパドックでこの顔したら気性云々言われんのと一緒だろ
    てかなんならこの顔しなくても父譲りの気象を纏ってるって書かれること多いからステゴ系の宿命なんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:06:10

    >>38

    体型と気性じゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:06:30

    >>31

    馬体以外で評価してる部分あるだろうし

    真っ当に評価するなら顔隠して似たような毛色の馬並べないと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:06:32

    やだ父親と同じ顔してる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:07:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:07:51

    >>45

    グロンとかそうだけれど父親のパッチリお目目が割と遺伝するよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:08:37

    >>47

    45ってぱっちりおめめお揃いだねぇって意味じゃないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:08:40

    >>23

    頭が良くてふざけてる面もあるのは確かだが人間からすりゃ言うこと聞いてくれない時点でそれは気性が激しい・荒いとしかいうほかないと思う…

    少なくともゴルシ本馬に関しては


    産駒も見た目だけとかで同じ様に言われたら親父の印象で語ってる部分ない???と思う気持ちも確かだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:09:06

    前足バッキバキの新皇帝とかと比べてちゃんとツヤツヤで皮膚薄く見えるのに丸み帯びてる筋肉なのはなんでやって思ったらあんまバキバキに見えない親父譲りの筋肉か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:09:55

    マイラー体型で距離がカギって書いてあるけど
    タバルの勝ち鞍阪神2000と阪神・京都1800なんだよな、GⅠかつ初中山だから色々違うのかもしれんが皐月の距離(2000)は長すぎるは起きるんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:10:00

    >>35

    馬がこっち向いてるし

    ちゃんと駐立したところを撮ったんじゃなくて

    気性荒くしてるところを切り取った写真なんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:10:03

    メイショウブレゲだけならまだしもプリュムドールもマイラー体型だからな
    ゴルシ産駒はそういうもんだと考えとけばいい
    あとフォトパドックは横からしか見ないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:10:05

    ここの採点はいつも立ち姿から窺える気性も点に入れてるよ
    カメラマンのほうを見てるかとか耳を引き綱持ってる人間に向けてるかとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:10:11

    >>50

    いやむしろあっちよりは皮膚厚めに見えるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:11:21

    >>50

    あっちより皮膚かなり厚いやろ

    じゃないと光沢が見える仕上がり具合で筋肉ここまで見えない事ないやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:11:48

    ・目付きが悪い -5
    ・体型はマイラーっぽい -5

    みたいな減点なされ方でなんか笑う
    まあゴルシ産駒ってこと考えるとマイナス感は無くなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:11:53

    まぁ体型だけで距離適性が分かったら苦労はないからな
    あくまでも傾向として割り切るしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:12:19

    >>53

    ブレゲは今でも関係者が首をかしげてそうだよな

    マイラー体系でまるで短距離でも走ってるような走法なのにステイヤーなんだもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:12:35

    >>15

    馬の「格」で基礎点が決まってて、それに色付ける(微調整)するって採点方法

    写真を参考にしてる人は見るけど、コメントを参考にしてる人は見たこと無いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:12:51

    体型みてもニワカだからマイラーとかよくわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:13:26

    まあ評価下げられたら下げられたでオッズがうまいだけだと思えばいいや
    来たらきたで嬉しいし負けても今回はネガ要素も多いしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:13:38

    >>52

    一応予想に使われる競馬メディアの馬体写真なんでそういう素人の切り取り写真みたいな真似はせんよ…

    カメラマン睨んでたらそれはその馬の気性ってことでその写真採用するだけの話

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:13:39

    >>50

    何を思ってこっちの方が皮膚薄いと思ったんだ?

    というか本当にシンエンペラーのフォトパドック見たのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:14:21

    >>60

    そもそも書いてる人の好みが大きいよな

    しかも露骨にそれが文字数に現れてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:15:55

    >>64

    >>56

    すまんあっちより薄いって訳じゃなくて血管浮くくらいには薄いって意味で腕のとこにあっちはバキバキの窪みがあるのに仕上げても窪み出来なさそうで筋肉の種類違うんかなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:16:12

    >>65

    最高評価点あたりの怪文書、嫌いじゃないけど長すぎて途中で飽きるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:16:59

    >>12

    100点満点評価じゃないんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:17:11

    周りを観察(警戒)してるってのはちょくちょく見るねタバルは
    ゴルシの神経質なところが出てるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:17:55

    >>68

    基本は100点だけど屋久杉レベルとかはインフレしすぎて200点とかになってるのよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:17:58

    親父ってこういうので満点評価とか高得点もらったことあるんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:18:05

    >>60

    か、格?

    それは採点者の好みっていうこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:19:40

    >>66

    なるほどね

    まあ筋肉の種類云々は専門的な話になってくるからよく分からんけどゴールドシップがトップスピードとかその持続に向いてる筋肉してるけど瞬発力足りてないって言われてたしそういう質感とか受け継がれてるのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:19:41

    チラって他の馬も見たら1位の馬以外文字数少なすぎて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:19:44

    >>72

    まさにそうよ

    他の馬のも見れば分かるけども

    まず文字数が馬によってぜんぜん違うからな

    自分の好きな馬は高得点で長々と書く

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:20:06

    >>51

    まあよほどの奇跡が起きない限りはないはず

    ゴールドシップは産駒平均勝利距離が2000を超える程に中距離~ステイヤーしか出さない種牡馬だから

    距離より中山の急坂に対応できるかどうかだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:20:35

    >>70

    主観に寄りすぎでは?そんなんでいいんか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:20:57

    >>66

    単純に筋肉量が違うだけじゃん

    あっちより皮膚厚い上に物足りない筋肉してるってだけのこと

    なんならシンエンだけじゃなくて割といろんな馬に見劣りする肩周りしてるぞ

    一応言っておくけど、=だから弱いって言いたいわけではないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:20:58

    体型っていっても内臓含めたスタミナの総和までわかるわけじゃないしなあ
    結局走らせてみないとわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:22:25

    >>77

    それに関してはイクイノの時からもファンから苦言出てたぞ

    馬体の話から逸れて自分語りしてるやんみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:23:58

    >>80

    あーやっぱり流石にそれが通常ではないんだな

    ファンもそんな風に盛られたらいやだよな

    こんなん毎回やってたら流石に記者としてどうなのと思ったけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:24:28

    上で出てるブレゲとか心臓の強さ一本でステイヤーやってるみたいだからな
    なので順当に先行して勝負とかが出来なくてひたすら脚を溜めて最終直線に全てを賭けるレーススタイル確立したし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:24:40

    >>76

    >ゴールドシップは産駒平均勝利距離が2000を超える

    これいつ見ても芝生える

    牡馬の賞金順上から主な勝鞍が中山大障害・万葉S・万葉S、牝馬でもオークス・目黒記念・マーメイドSのロングスタイルなだけはある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:25:41

    >>81

    79歳のおじいちゃんに考えた方を変えろってのは酷な話だからしかたないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:26:14

    >>72

    血統とか生産牧場とか厩舎とか使ってきたレースとか乗ってきた騎手とか

    競馬においては基礎的な情報を元に算出されるたたき台

    まあ、占いの基礎になる統計学みたいなもんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:26:26

    言われてみればゴールドシップ産駒で筋肉モリモリのマッチョはあまり見たことない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:27:00

    >>81

    程度に差はあれど毎回好き勝手はやってるし

    正直真面目にとりあう価値はないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:28:50

    スポニチの記事に正確さや客観性は求めるな
    パワーワードとノリの良さを楽しめ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:29:55

    >>49

    こないだ産まれたコルシは人の帽子奪って水の中にぶち込んで遊んでたからそっちが逆張りしたいようにしか聞こえん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:30:13

    いつもの馬体の人やっぱ嫌われてて草
    確かに屋久杉の一件はやりすぎた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:31:29

    ただこの人の話するといつもなら擁護意見飛んできたのにどうして今日は否定寄り多いんだろな
    イクイノックスの話じゃないからか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:32:03

    こるしみたいな生まれたばかりのとねっこの所作をあげつらっても仕方なくない?
    まだ見るもの触る物が初めての物が多いのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:32:42

    話が脱線してるぞ〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:32:54

    それはそれとしてタバルに気性の不安は割とあると思ってるファンが俺です

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:34:13

    >>94

    わかるぞ

    この前の調教で服のバタバタ音で若干かかってたんだっけ?

    勝って欲しいけど皐月までにおつりがきちんと残るのか不安だわね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:34:15

    >>91

    そんなの単純な話じゃん、褒めちぎられてもなければぶっちぎりの点数ももらえてないからだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:35:13

    >>94

    先週の追い切りは騎手の服装が風でバタバタする音に反応してエキサイトした

    と言ってるしまあ神経質なほうなんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:35:35

    >>94

    実際なんかゴルシ産駒というよりステゴの直子かのような危うさがあるよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:36:21

    >>96

    つまりタバルが高得点かつ長文だったら擁護されてたってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:37:02

    桜花賞は高い点貰った2頭がそのまま勝ったよね
    なおチェルヴィニアとクイーンズウォーク

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:38:05

    >>91

    タバルに関しては、下げるにしてももっと評価の仕方を考えろって思われてるんだと思うよ

    こないだの採点表とか継続騎乗の項目で何故かテン乗りの馬より点が低かったり

    その印象が残ってるときにこういうのがお出しされたのでストレス溜まるんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:38:20

    >>99

    タバルだろうと無かろうと高得点馬だけ怪文書載せられると大丈夫か??ってなるぞ

    もちろん評価の正当性は別としてな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:38:52

    >>100

    阪神JFの1、2着馬だったし順当ではあるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:34

    >>101

    継続騎乗と乗り替わりとテン乗りの評価に関してはデータがしっかりとあったから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:52

    イクイノの場合はまたパターンが違うしな
    明らかに出来落ちの宝塚の馬体が変な評価されたせいで秋天の評価滑ってるって感じやし

    まあタバルもタバルで他の馬が筋肉質なの多いから見劣りするってのは割と分かる気がするけどそこをもう少し言って欲しかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:40:55

    イクイノックス200点は終わってみれば何一つ間違ってなかったからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:43:00

    >>101

    他の85〜80点の馬たちよりタバルが不当に下げられてるとは到底思えないし評価というよりもはや感想文だと思うんだけど、評価の仕方もっと考えろってどういうこと…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:43:58

    タバルそんな持ち上げるなよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:45:21

    なんかタバルの話すると基本ピリピリするよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:45:37

    この人の評価はどうでもいい馬はいつもこんな感じやぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:46:18

    ゴルシが結構丸っこくてその代わり横幅のある馬って印象がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:46:49

    持ち上げて負けた時に叩く準備にしか見えんわ
    何回もウマカテで見たやりとり

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:47:06

    >>110

    まあそういう姿勢が嫌われてるんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:48:25

    一ファンとしてはいい評価よりも1着が欲しいです(強欲)
    どれだけレース前に貶されてもいいから勝ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:48:53

    >>109

    他の馬ならスルーされるネガレスとかに繊細になっちゃう人たちいるからその文ピリつくんじゃないかな

    「何がなんでもお前も買い目に入れろ」って思ってるわけじゃないならスルーしときゃいいじゃんって思う流れ増えて来たし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:48:59

    スポーツ新聞の記者に期待するだけ無駄定期

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:49:23

    臨戦過程考えたらきついのは間違いないんで、勝ったらすげえなあという感じっすよ俺は

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:49:27

    タバル君が皐月賞勝ってくれたらオルフェーヴルにクラシック戦績勝ち越せるからがんばってほすい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:49:44

    上の方でシンエンペラーとの筋肉の質の違いとか話題になってたから見比べてみたけど、この2頭に関してはそもそも光の当たる角度が真逆だからだいぶ違って見えるんだと思う(方向は影見れば分かる)
    同じ方向から光を当てたら陰影がどう変わるかはこの写真だけじゃ分からん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:50:26

    >>109

    普段ならスルーする案件なんだけどなんか妙に引っ掛かってる人多いイメージ

    うーん、どうしてなのかなあ☆

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:51:05

    >>109

    スロー濃厚だったG1を突然ぶっ壊しにきた馬だからキレ重視の馬のファンはイライラしてるし

    どう見ても穴馬なのに異様にスペック高いから切りづらくて馬券師もイライラしてるし

    せっかくの久々の期待馬なのにボロクソに言われてゴルシ産駒ファンはイライラしてるし

    この馬そのものも調教助手のジャケットの音でぶちぎれてるし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:51:58

    >>118

    こういう香ばしいレスもある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:52:52

    >>118

    だね

    どっちがステゴ正当後継かわからせる時がきたね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:03

    >>122

    香ばしい奴はいつもの高級阪神だってすぐ分かるから扱いやすくすらある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:19

    皐月まで荒らし大暴れだろうから管理とか頑張ってな スレ主以外は通報よろしくぅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:55

    >>124

    なお、実際にファンスレで書かれていた(原文ママ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:55:16

    桜花賞の時もそうだったし結局高級阪神がageまくってるんやな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:55:31

    >>126

    やめてーっ




    消せ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:55:40

    ゴルシファンってこういうの多いよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:56:03

    こういった点数付けなんて結果に0.1秒も関わってこないんだから
    どの馬に何点付いてても「ほーん」くらいしか思えないんだがノリ悪いかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:56:10

    なんか変なやつがおるな…
    まあ、とにかく無事に帰ってきてくれたら結果は付いてくると思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:56:10

    >>126

    ゴルファンってやっぱそういう層なんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:56:12

    >>126

    そらファンスレに紛れ込んだ高級阪神やろなぁ

    分かりやすくて助かるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:56:34

    >>126

    余所のスレで書いて消される前にもってきたマッチポンプ…ってコト!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:56:41

    >>126

    いつのやつ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:56:50

    >>126

    そらアイツはファンスレを荒らしたりするからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:57:01

    >>119

    影の角度から光の角度が同じと推測するシンエンペラーとミスタージーティーで全然馬体違うからあちらさんの筋肉量が豊富なのは否定のしようがないと思うよ

    タバルはジャンタルマンタルと似たような光の角度でかつジャンタルマンタルの方が陰影分かりづらい馬体してるけどそれでもジャンタルマンタルの方が筋肉量豊富なことが分かる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:57:06

    このスレもここまでやな

    荒らしに目をつけられた

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:57:27

    >>130

    それくらいの見方でいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:57:33

    ゴルシファンってマジで終わってるわ
    ゴルシがオルフェに勝てる所なんかないのにさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:57:34

    >>136

    最近アンチスレ建てようとしたら即消されるから偽装ファンスレ建てるようになったよなあいつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:58:19

    >>136

    こういうの見るたびに思うけどファンは絶対に荒らしと同じ行動しないって根拠ってどっから出てくるん?

    匿名掲示板で不特定多数の統率取れる集団ってすごくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:58:20

    >>126

    >>132

    >>140

    こういう事をやりたくて荒らすんだよね

    普通にカスなので消えてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:58:22

    >>130

    屋久杉ネタつまんないとかこの人の批判すると一部の馬のファンが飛んでくるぞ

    だから何もレスせずに眺めるのが正解

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:58:51

    >>121

    直前でいきなりステージギミックが追加されたようなもんだからな

    しかも無視するにはあまりにも物騒ときている

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:59:05

    >>141

    最近の変なスレたてってそういう感じだったのか

    迷惑な話だわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:59:07

    ファンスレに書かれていた
    なお証拠もなにも無い模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:59:10

    >>143

    普通にこのレスも自演だろうしな IDないってほんと荒らしにとって便利

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:59:26

    >>142

    理由?

    あんまりにもコピペ連投や荒らし投稿が他のと比べて露骨すぎて浮いてるんだよ。

    本人は分からんのかもしれんけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:09

    なんか高級阪神のことにしたい人がワラワラ湧いてきて草
    別に誹謗中傷ってほどでもないしこれくらいのことならちょっと掛かったファンなら言いそうじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:16

    証拠のスレも出してくれ
    もっと叩きやすくなるから

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:53

    >>147

    というかファンスレってめっちゃ神経質な人多いから

    他の馬と比較するようなレスかき込んだら即消されると思う

    この間のウインヘラクレスの件だってCVFを話題に出しただけで即レス削除するレベルだったし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:59

    話が脱線してファン叩きになるいつもの流れ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:01:36

    >>142

    違うよ

    たとえファンだとしても行き過ぎた発言をした時点でアンチ認定する

    そうやって界隈の民度を保ってるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:01:50

    >>150

    思想出てますよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:02:15

    他の掲示板じゃID出るのが怖くてID無い掲示板でイキってんの惨めにならんのかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:02:25

    もう荒らしてる奴の呼称全部高級阪神でいいだろ
    同じゴミを分別する必要はない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:02:36

    産駒スレでオルフェの名前滅多に出ないから浮いてるなぁとは思っていた
    誰もレスつけてなかったし報告してスルーしたが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:02:37

    あ、管理しないんだね…と思って取った魚拓いる?

    x.gd
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:03:24

    >>154

    臭いものに蓋というかトカゲの尻尾切りというか都合のいい隠蔽体質というか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:03:32

    タバルの馬体の話に戻ろうぞ
    馬体詳しくないマンなんだけど評価できるポイントとよくないポイントとかあるの?
    この記事だけだと体型と顔つきしかわからないんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:03:41

    >>159

    これ産駒スレじゃないやん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:03:51

    まあなんか立ち姿から性格が窺えるとかの全体的にふんわりした評価なのに点数として明確にお出ししてるから突っ込まれてるんだと思うぞ
    普通にアルファベット評価で良かったんちゃう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:04:01

    >>137

    見てきたけど惜しいなー

    ジャンタルは斜め前から光が当たってるけどタバルはほぼ真横からだから比べにくい

    まあこの辺は当日のパドックに期待するしかないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:04:15

    正直単純に点数に納得いかない同士いる?
    どう考えても低くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:04:22

    >>154

    ゴルシファンの行いが批判された時にやたら歴史改変する奴らが出てくる理由がようやくわかったわ

    そんな仮初の民度誰が信じるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:04:29

    >>159

    ハート31と20に挟まれた迫真の8

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:04:39

    >>159

    偽装ファンスレ建てようとしたら思いのほか平和進行したスレのことだったのか

    この後なんか3つくらい続けて建てようとして結局削除されてたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:05:12

    >>165

    85点はまあまあ高いほうやぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:05:24

    毎回ファンの話に脱線するの笑うしかない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:05:31

    >>162

    それはファンスレで言ってたとか捏造し出した奴に言ってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:05:44

    身も蓋もないこと言うと立ち姿だけでわかったら苦労はしない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:05:46

    >>161

    上でも言われてるけど仕上がり自体は良いけど馬体見て評価できる事は少ないわ

    ラップタイムとかそっち方面ならある程度話す材料あるけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:06:04

    >>160

    そういう自浄意識も必要だと思う

    厄介ファンを放置する某馬ファン界隈よりはまし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:06:26

    >>144

    イクイノックスファンはこの人の点数誇りに思ってるからそれ以外の馬なら普通に語れる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:06:34

    >>169

    むしろ中身に対して点数高いなって感じよな

    書いてるあることだけ見たら75点くらいでもおかしくない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:02

    荒らしの種類以前にタバル関連の話してない時点でスレチの荒らしなのは確定なのに種類に拘ってでもでもだっては醜い!
    85点って別にシンエン エコロ ジパング サンライズと同じだから割と評価も混戦よな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:16

    >>164

    光の角度で全く違って見えそうな写りではないのに食い下がるねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:21

    >>165

    そもそもこの人が馬に対して点数つけてるのが疑問

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:34

    >>166

    厄介ファンはアンチと変わらないって思想がそんなにおかしい?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:58

    記事で言ってることも全然間違ってないと思うがどこが満足しないんだい?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:28

    平和に完走しそうだな
    やっぱみんなゴルシ産駒が大好きなんだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:31

    >>180

    逆に聞くけど外から見れば内部での区別なんか知ったこっちゃないって分かんない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:39

    予告しよう
    このスレは消える

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:48
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:54

    >>172

    それもそうか

    >>173

    仕上がりは良さそうってことは毎日杯の疲れは取れてそうな感じかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:55

    >>165

    納得いくかいかないかで言われたら納得はしない

    というか0点でも200点でも多分納得できる点数なんてない

    でもこの点数で枠決まるとかじゃないからええんちゃうの精神

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:06

    見た目だけで「走る馬かどうか」を見分けられる人はたまにいるが、多数の馬の中でどれが1番になるかまで判別のつく人はほとんどいない
    過去に三連単をピンポイント当ててるとかの功績がない記者の馬体評価は「どの馬がその記者の好みか」程度に見ておくのが吉よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:16

    スポニチのデータ班に満点つけられたジャスティンミラノが勝つよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:17

    >>181

    内容が薄い、親譲りの気性がとか言われてる、マイラーとか侮辱してる、よって不当にsageられてる!ってことじゃないの

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:22

    >>181

    明記されてないけどなんか「ゴルシ牡馬は大成しない」みたいな偏見が評価に反映されてる気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:35

    95くらいは欲しかった印象
    普通に本命だもんねタバルくん
    ここは勝ち負け必至

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:50

    >>191

    アルミホイルどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:03

    被害妄想凄いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:05
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:20

    >>191

    シンエンペラー並みに仕上がっててこの点数ならそれもわかるけどさぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:26

    まあオルフェはクラシック出せてないんだしそれに比べれば上出来です

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:31

    >>190

    >>191

    ど素人の個人の感想でこの人の評価を批判してるんか……

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:38

    まあ点数なんかどうでもいいんですよね結局
    後から見て楽しむもの

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:41

    200ならアヤベさん惨敗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています