ヨブ・トリューニヒトトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:28

    ヤドリギ(宿木)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:01

    マジでウマ娘に嫌われてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:09

    保身についてだけは超一流の人材

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:09

    仮にも国家元首だったから中央トレーナー試験受かりそうなのが何とも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:16

    人気取りだけはうまいけど、自分の担当を私利私欲のために使い潰すことを何とも思ってないクソトレきたな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:52

    ura理事やれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:00

    トレーナーよりも学園理事とかURA役員とかやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:30

    >>4

    しかもガチのコミュ強だし怪物的なほど勘も頭も良いから、下手すりゃ理事長の地位をやよいからかすめ取りかねんやつだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:41

    実の所ヤン・ウェンリートレーナーが1番協力しなくちゃいけない人きたな……
    というかこの人は本来URA幹部ポジか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:15

    時流を読むことは天才的なのにそれを自分にしか使ってないヤツ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:19

    この世界でどうやってコイツを殺すか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:25

    >>9

    ヤントレは戦の才能はあるけど本人はただの図書館司書志望だったのがね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:37

    分かりやすく政治屋だから実は結構協力しやすい人っぽくはあるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:00:37

    >>11

    ラインハルトトレーナーは矜持のために前言撤回してコイツを処すわけにいかなかったけど、やよいが学園を守ることを第一に考えるなら「馘首! この男はウマ娘たちの害になる人物だッ!」の鶴の一声で追い払うことはできそう

    URAでのし上がって悪さをしたりはしてそうだけどなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:40

    トレセンは実力主義です
    ウマ娘は勿論…トレーナーも
    トリューニヒト理事、その椅子に座っていたいならあなたもそれに応じた実績を、トレーナーとしての実績を示してもらいます

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:37

    世間からの評価は高められても、ウマ娘からの評判イマイチな感じでは?
    出世欲だけ高いウマ娘からに人気は高いのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:57

    >>13

    まぁ実際、色々なものを食い潰してきた奴ではあるけど、本人も言ってたように自分の利益第一なだけで他人を傷つけるのが好きって趣味なわけじゃないからね

    トレーナー業でのし上がるのが目的なら、普通に真面目に担当勝たせる努力はするかと思う

    ただ、ゴールドシチーの担当になったら本人の意志ガン無視でティアラ路線バクシンさせたり、キングヘイローの担当になったら勝つために親の威光を利用しまくったりと、担当の気持ちを一顧だにしない方針を強行して、ファイナルズ優勝する頃には担当が死んだ目になってたりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:21

    批判は確かだけど曲がりにも戦乱の世じゃなくて平和なウマ娘世界なら大衆アピールが強めのほどほどトレーナー評価になるんじゃない?

    URA上層部に行っても自分の領分を守るのは得意だから、外からの攻撃からはうってつけだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:46

    コイツ地味に帝国領侵攻の時には現実的な視点を保って反対票を投じてるんだよな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:55

    >>16

    ふと思ったけど、シングレのブラッキーエールとは結構相性が良い気がする

    基本良い子揃いのウマ娘の中では珍しく新入りに敵意を露わにしたりとダーティな一面もある一方で、ファンには優しかったりと柔軟な側面もあるから

    ヨブトレの汚い一面を見ても反発せず、そのぐらいあくの強いトレーナーの方が勝たせてくれそうだという風に気に入るんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:12

    なんだかんだ弁舌スキル、士気高揚能力、責任回避能力とか言った政治家スキルは滅茶苦茶高いんだよな
    メインキャラからはボロクソに叩かれながらそのほとんどがトリューニヒトより先に死んでる
    URA幹部になったら黒い噂で叩かれつつも一般からの支持でしぶとく立ち回りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:36

    >>21

    帝国との戦争という特殊な状況だからあぁなっただけで、URAの幹部になれば普通に良い仕事するんじゃないかねこの人

    もちろん、立場を利用して私腹はしこたま肥やすだろうけれども

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:33

    担当バが斜行とかしたら相手のウマ娘の心配するふりしてそのまま契約解除しそうな安心感がある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:13:01

    政治家としては普通に有能なのが困る、追い出す手段がないし煽るだけ煽っておいて勝ち組に入ってるのは冷静にやばい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:34

    こいつはトップに立たせると暴走するから、最初から使い潰すつもりでいけ。
    起業・建国直後なら重臣。治世においては姦臣。乱世にあっては右腕になる。
    金・物を集めさせろ。間違っても人を集めさせるな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:26

    >>24

    死因もほんの一言うっかり口を滑らせてロイエンタールをキレさせただけで、あの一言さえなければロイエンタールも最初から殺す気はなさそうだったからな

    運命の悪戯めいたケアレスミスさえなければ、そのままゴールまで逃げ切っていたと考えるとほんとに恐ろしいやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:05

    >>25

    ヤンもラインハルトもこいつとは相性最悪だったけど、君主によっては最高の逸材にもなり得る人物じゃないかとは思う

    能力は間違いなく有能なわけだし、弁舌は化け物級だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:02

    >>23

    でも石黒版だからアフタフォローはやってくれそうだぞ

    ネグロポンティくんは無事天下りはできた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:31

    >>27

    要は二大国の戦争だとだめなんよ。

    上に劉邦とか劉備とかがいると最高だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:17

    二国間だけでもあれほど生き抜いた妖怪だ。現代の地球にいたらそれこそ国連の機関一つや二つ乗っ取りそうだ。

    とはいえ、こいつを使い潰すほどの上司って歴史上見てもナポレオンとかそんな隔絶した英雄だけなんじゃ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:29:38

    コイツが有能なのは認めるが、こんなのがウマ娘と戯れているのが気に喰わない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:34

    >>26

    あれもプライドとか全部捨てた最後の最後でとち狂ってカッとなってやったイレギュラーなもんだしな

    トリューニヒトの立場的にああいうこというのは口が悪いけど問題ないし本来ロイエンタールはそれを我慢出来ないような奴でないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:44

    >>31

    大丈夫大丈夫、もしこいつがウマ娘にいても間違いなくスポーツ漫画の悪役ライバルポジションだから

    頭の良さでアプリトレと担当を苦戦させるけど、土壇場で合理性も弁舌も通用しない熱い絆と魂的ななんかに敗北して愕然とする役回りだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:17

    組織を腐敗させるのでスポーツとか教育に携わらせたらダメに決まってるだろw
    困ったことに保身と権力闘争だとクッソ有能なので暗殺して排除するしかねーよこんな妖怪

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:45:18

    >>34

    しかも普通に暗殺するとなるとまず間違い無く察知されて失敗するだろうからな

    本編だとロイエンタールが致命傷を負っていて先が無かった事や殺してもメリットが無い筈だった事などが重なった結果キレさせて射殺されたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:46:21

    >>35

    こいつ相手に利害で戦うのは下の下なんよな…後先考えない感情論でないと殺せん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:08

    有能で顔と声は良いし、ネグロポンティの扱いを見るに情が無い訳ではないから意外と何とかやるんじゃない?

    ただ理事長や理子ちゃんが扱える人材では無いからウマ娘が大好きとかじゃ無いと危険すぎるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:09:47

    ヨブ・トリューニヒトは支持者やウマ娘の情緒を操作する点においては名人であった。
    彼はトレーナーへの昇格をはたしたとき、就任の式典に重賞を勝利したウマ娘を四人、招待した。
    トリューニヒトはこの四人を「未来の顕彰ウマ娘」として紹介し、壇上にあげてひとりひとりと握手して、彼の考案になる「トレセン栄誉賞」のメダルを与えた。その後の演説は、羞恥心や客観性とはまったく無縁のものであった。それは美辞麗句の洪水であり、無限につづく自画自賛の嵐であった。その飛沫をあびた者は、一瞬ごとに拡大する陶酔の波紋にまきこまれた。参列者全員が、G1勝利を目指して走る聖なる戦士だった。幻想のエネルギーが彼女たちの血管を満たした。
    トリューニヒトが四人と肩を組んで、「うまうまうみゃうにゃ3 2 1 fight!」と合唱するにおよび、場内の興奮と感動は活火山となって爆発した。参列者はウマ娘の波となって立ち上がり、トレセンとトリューニヒトトレーナーに歓呼の豪雨をあびせかけたのである。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:04

    こいつの嫌なところは敵は別にいて味方ポジで足を引っ張ってくるところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:48:42

    >>38

    こいつなら受けると判断すれば喜んでウマ娘と一緒にうまぴょい踊るだろうな……

    そんで真っ黒けな腹の底を隠して愉快なおじさんアピールする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:59

    >>38

    >参列者全員が、G1勝利を目指して走る聖なる戦士だった。幻想のエネルギーが彼女たちの血管を満たした。

    (あれ? それってそんなに間違ってなくね……?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:32:58

    >>39

    敵に回ってる時より味方にいる時のが厄介な奴っているよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:40:51

    恐らくトレーナー業は次のステップへ進むための踏台か何か程度に考えているのだろう
    効率良く実績を得るための多人数担当と切り捨ては当たり前。名に寄ってきた適当な新人騙してセットで放逐しておけば万一結果出した場合でも自分の評価に繋がるでしょう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:54

    >>39

    コイツの勝利条件は自分が勝利することであって味方が勝利することじゃないからな……上手く噛み合えば強力ではあるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:35:01

    自分に利益が有る間はガチ有能だけどオグリの不調とかスズカの怪我みたいな事態になったら世間には穏便に見える形で担当潰して新担当見つけるって確信がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:25

    問題起こしたり無能扱いされるようなことは絶対しないけど、何かあったら担当に責任を押し付けて切り捨てかねない
    ある意味一番たちの悪いブラックトレーナー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:12

    実は後方勤務とはいえちゃんと兵役は済ませてるからジェシカ論法は通じないトレーナー

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:07

    >>38

    さりげなくトリューニヒトに踊らせるんじゃあない!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:37

    >>48

    トリューニヒトは踊らされるよりも踊らせる側だろうからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:15

    >>43

    人脈作って文化・スポーツ関連に強い人間として政界に転身しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています