流石に修正されるかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:45:26

    アイテムの希少性が過去1で暴落しちゃってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:48

    なんのこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:48:29

    修正できるなら剣盾乱数調整も修正されてらあよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:52

    >>2

    乱数調整が簡単にできるようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:50:48

    >>4

    へー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:54:38

    昨日も乱数スレ立ってたけど消えた?
    荒れた様子ではなかったから話題自体NGでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:55:44

    Switchの内部時計使って乱数生成してるみたいだから修正って難しいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:56:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:23

    今からそこまで大量に作りたくなるアイテムとかあるか?という気持ちになる
    レジェアルのノボリバグも修正されなかったし(バグと乱数じゃ違う所もあるだろうけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:11:31

    わざわざ修正するほどでもなくないか?
    アイテムなんかあればあるだけええからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:35

    そもそも乱数って別に不正でもなんでもないしな
    タイミングの可視化をしてるだけだし第一今更プリンターで増やしたいもんも特に無いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:12

    バグなら分かるけど乱数の仕組みを把握されたので修正しますは聞いた事ないししないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:08

    ドーブルバグで既にオシャボの価値は0だしなー
    非改造でサファコンペマスボ楽に増やせるので修正しないでくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:47

    オシャボなんてなんぼあってもええですからね
    取り放題になって困ることなんも無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:21:15

    >>8

    ああよかった、検索バーからの「乱数」検索だと見つからなかったから通報で消えたんかと思った

    末期だし、普通にやっててもたんまり入るほどのバランスだしいいでしょとは思う

    もうわざわざオシャボカンストさせてまで収めたいポケモンおらんw

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:22:19

    >>13

    あれ結構交換や対戦で影響感じる?

    知る人の知るみたいな感じで一部だけ反応してたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:32

    オシャボの気調整とかいる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:26:08

    そもそもプリンタで出る道具が大量に手に入ったところで自己満足にしかならんし希少性崩壊したところで関係なくね
    マスボ持ってないと対戦で不利になるわけでもないし、でかいきんのたまが大量に出せれば金策が楽になるか?ぐらいだけど普通に回してれば困らない程度には出る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:27:35

    正直スパイス確定乱数のほうが欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:07

    ポケモン増殖バグと違うし修正はないんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:28

    雑回しついでにテラピが副産物で出るほうが大事だしなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:54

    こういうの直すようなら先に日付け変更系直してると思うからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:15

    >>18

    パッチ売り払えばいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:32:07

    この調子でスパイスも確定入手の何か見つかって最強厳選用ソフトになろうぜ
    オシャボも証も色違いも厳選出来る神ソフトに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:18

    SVも今年で終わるだろうからね
    バグではないから修正はする必要もないし寧ろネタも尽きてた頃だから丁度良かったんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:58

    10世代がもっと育成諸々楽になる可能性もあるが
    ランクマで色オシャボといったらSV産みたいな将来もあるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:03:51

    いくらここで増やせたとして別のソフトには持ってけないしなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:06

    HOME解禁後のボール遺伝用にオシャボ入り♀何匹かSVで用意しとくのが苦肉の策だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:55

    結局スパイスだけは自力で頑張るしかないのよく出来てるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:33

    オシャボ10個確定ガチャが特定されたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:46

    試してみたけどダメだわ
    言語設定もいじらないとダメな感じかこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:16:47

    なんか日付変更直後はチャンス引きやすいと思ってたけど日付ごとにテーブル決まってんのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:04

    >>8

    これ試したけどレアボチャンスは来るけどスパボリピボみたいなカスみたいなボールしか来ないんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:51

    持ち物もボールも次世代に持ってけないしなー
    ウルボなんかUSUMじゃハンサムから取り放題だったのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:55

    >>33

    レアボチャンスが来た後に>>30をすればオシャボ10個出るらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:16

    >>30

    これだとヘビボラブボが無いのなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:51

    こんな時に限って伝説全部ブロックルーチンとかやりやがるからいっぱい手に入ってもイマイチモチベがね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:34

    むしろレアボの稀少価値なんてゲーフリ以外全員無くせと思ってるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:25

    >>36

    ラブボは6個のなら見つかったらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:55

    このまま開拓界隈ってのが出来上がって
    オシャボは完全攻略、今作での希少価値はほぼゼロになったとみていいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:30

    元からオシャボの価値なんてなくていいよ
    なんで好きなポケモンを気軽に好きなボールに入れられないんだ
    改造増殖は問題あるけどこれはいいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:23

    時間をそのまま乱数Seedにしちゃってるってことなんか
    SVって例えば野生での乱数調整とできなかったはずだけど、道具プリンターだけ乱数の仕様がガバかったってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:10

    これを機に店売りってだけで価値を低く見られてたボールのデザインが再評価されるといいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:35

    スパイス乱数まだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:58

    俺今知ったんだけどこれってバグとかじゃなく正規手段でいいのかな?
    BDSPの増殖とかドーブルのアレとか違って

    ORASの時の秘密基地のアイテムガチャの内容がトレーナーと日付で固定だからアイテム回収→登録解除→再登録&秘密基地招待で日付変わるまで無限に同じアイテム取れたみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:19

    逆になんで開発側は今日までオシャボに希少性があるようにし続けてるんだろうかね?
    マスターとかプレシャスあたりはまあ理由はわかるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:37:20

    レアボール10個で脳汁止まらんわ、素晴らしい仕様を見つけた方に敬意を表したい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:05:15

    >>45

    普通の乱数調整は外部ツールを使う(と言ってもbdspなら瞬き、剣盾なら技モーションをツールに入力するだけ)だから抵抗がある人もいるけどこれは何秒にAボタンを押すってだけだから多分日付変更レイド厳選とかに近い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:06:37

    >>47

    見つけた人は解析したとかじゃなくて人力調査で気づいたの凄すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:09:36

    Switchは乱数できないみたいな噂なかったっけ
    よくもまあ見つけたもんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:14:12

    ボールなんざ全部店売りで並べときゃいいんだよ
    マスボも1個10万くらいで置いといていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:17:15

    すげえマジで出来た
    レアボ10個、種類もまったく同一だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:18:01

    マスボは設定的に希少でもしゃーない
    なんでプリンターで生産出来るのかは知らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:49:39

    >>43

    ほんとそれ

    マスボプレボ以外は店売りでいいくらいだわ

    オシャボの価値とかいうけどオシャボを無意味に希少にしたせいで既存のボールが低く見られることについて公式はどう思ってんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:40:37

    というかレアボ普通に捕獲に使いたいしこのくらいでいいよ
    特にドリボとヘビボ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:24:15

    厳選面倒で放置してたおやつ伝説をマスボで楽できるようになったからありがたい……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:56:48

    レアボは次作から店売りにしてクイボやタイマー並に気軽に投げられるボールにしてくれホント...
    捕獲失敗の度にいちいちリセットするのが面倒で面倒で 伝説とか特に...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:23:09

    本当なら旅でも投げたいくらいなんだよなオシャボ
    モンボスパボで捕まえた個体を逃してわざわざ捕まえ直すの本当に手間だし店売りしてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:49

    伝説系やイベントレイドにしかオシャボ使わないから通常回しで足りるしそこまで求めるのがよく分からん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:29:32

    これを機にオシャボの希少性が薄れて次回作で店売りされれば俺は万々歳です
    トレードレートとか気にしてないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:41:17

    そもそもサブロムにホームのポケモン送って友達に図鑑完成のボール渡して山分けすれば前からボールなんてほとんど無限に貰えたよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:46:29

    そもそも数回せば現実的な確率で入手できるようになってるからプリンター出た時点でオシャボの価値暴落してるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:49:10

    まぁ改造撲滅にはなるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:44:58

    (なんなら普通に回してテラピースなどの副産物もGETした方がめんどくさくなくていいまであるのでは…?どうせBPは使うんだし)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:39

    エンジョイ勢なのでテラピース足りてるんよな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:08:56

    正直環境が煮詰まってもう強いテラスも決まって来てたしな
    禁伝解禁でもう一波乱あるからこれからはまた御入用なんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:11:13

    >>63

    改造撲滅したいならボールよりポケモンの方を何とかしないと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:29:43

    一般色違いはかなり出しやすくなって改造の価値を下げ、伝説色違いはがっつりブロックルーチンで色違い=改造という感じにしていきたいのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:06:54

    パッチピース辺りも速攻で集まるから色違い乱数辺りよりも恩恵受ける層が広いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:25

    DLC後編は納期に間に合わずにいろいろ雑になってる説があったけどこれもそのうちなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:26:00

    DLCどころかSV全体がバグ祭りだからなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:22

    >>70

    さすがにこれは仕様だろ

    どこにもバグらしい挙動は見えないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:45

    バグじゃなくてボールチャンス確定乱数をSwitch本体時間と連携してるって自力で見つけてるから裏技に近いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:52

    >>71

    ほんわか系のバグで言うとエリアゼロの観測ユニットにケッキングが召喚されたり

    どこに行っても競りのセリフが消えない画像は笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:11

    むしろ仕様通りにプログラムできてるから起きてるんだと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:07:18

    そういえば攻略本の特典はサファリボールとコンペボールだったな

    ここまで簡単に入手できたら特典目当てでの需要が一気になくなった感じか


  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:19

    剣盾のレジやDAとかsvのレイドやポケモン全般ガッチガチの乱数調整対策してるのにプリンターだけ全ユーザー共通の時間依存の乱数使ってるのが謎だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:35:02

    普通に運営のご褒美ってことでしょ
    メロエッタと同じサプライズ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:59

    ゲームのプログラミングには詳しくないけど、こういうの修正するとバグが怖そうな感触ではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:24

    修正されても本体との仕組みを変える事は多分出来ないからまた乱数が解析されるだけでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:52

    剣盾野生乱数もレイド乱数もウッウロボ乱数もbdsp乱数全般も修正ないし基本ポケモンは乱数関連修正する印象はない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:55:54

    乱数バレしたから乱数変えますとか別ゲーでも聞いた事ないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:35:36

    どうせ修正なんてされないし、次の世代で続投ポケモン判明したりしたら随時SVでも厳選しようかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:22:43

    ネット対戦乱数固定は流石に修正されたから修正するかもしれないラインではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:25:57

    そもそもオシャボを渇望する層がポケモン全体の何%なんだってレベルだし
    些細なもんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:35:04

    ゲーフリ的にもオシャボ商売続けたいなら次回作で新ボール出してそっちレアにすればいいだけの話だしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:45:37

    数分でレベル100までの飴テラピース王冠数百万円が集まるから育成がありえないくらい楽になったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:04:18

    >>15

    実はあにまんの過去レス検索は文字数少なすぎると検索で出てこないんだ

    なんでだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:24:49

    乱数調整自体はそれこそ少なくとも第5世代でもあったことだしのう 取り立てて問題にする事とは思わん
    使ってる奴にどんな印象を抱くかは別だが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:34:20

    「乱数使ってないやつはアホw」とか「乱数は改造と一緒だから使うべきじゃない」とか人に自分の主観を押し付けなければいいんじゃないですかね
    黙ってれば表面上は分かんないんだし
    結局お互いに不干渉な方が平和なんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:38:04

    >>76

    正直これは乱数発覚する前の時点で早まって買わなくてよかったと思った

    載ってるの公式webサイトと同じ絵だけで設定資料的なのは無いみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:00:44

    つかSVに関しては初期のバグイドン増殖でオシャボ三桁持ってる奴がいる時点で今更過ぎるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:05:04

    >>89

    10世代製作があるからまたポケモン増殖バグでも見つからない限りもうSVに人員割かないでしょってのもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:14:11

    ゲーフリ的には職人の手作りボールって設定を壊したくない、え?みんなそこまでして欲しいの?って考えだったと思う3DS期辺りまで

    余りに要望が多いんで入手手段増えてきて今回大幅緩和されたけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:32:25

    SMで復活させた時はほんのファンサのつもりだったけど以降は完全に味占めてたよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:05:33

    そもそも今作コンペ以外はリタマラで1時間もかからず確定入手できてたからそこまで希少でもなかったし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:36:10

    さっそくやってみたけどすごいなこれ。色違いのためのオシャボのための色違いを厳選しなくてすむんやな...普通に嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:34:17

    オシャボいらないから特性パッチ大量に手に入ったりしないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:50:44

    当然だけどパッチが大量に落ちる乱数も存在はしてるはずだから見つけるだけやで

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:54:00

    >>98

    一連ガチャで道具二倍発生させてから5連ガチャでパッチ出すのならXにあがってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:06:18

    これ、レアボはもう特にいらん、て人も結構見かけるけど多分全有能アイテム攻略されるはず
    テラピもパッチも全部思い通りに出せるようになってくる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:06:53

    >>4

    良いことじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:09:50

    設定を守るために貴重にしてたら反発が大きすぎた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:14:39

    これで修正不可とか、一気に神世代になったな
    やるじゃんゲーフリ。改造は撲滅出来るよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:18:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:23:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:14

    改造ならあっという間にカンストだから元々改造するような倫理観の奴はそのままだとは思う
    全て店売りにするくらいでようやく撲滅かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:39:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:44:05

    このままならここから何世代か経ても野生オシャボ厳選の頂点がSVになる可能性は普通にあるな
    ウルボに関してはまだUSUMの方が上だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:01:02

    地味にテラピ集めが楽になった。お守りあるけどそれでもレイド周回はだるいしね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:10:43

    >>76

    ぶっちゃけゲームのアイテムデータとか攻略情報とかよりも「今までのポケモンが全部載ってる図鑑」ってだけで需要はデカい本だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:22:42

    これどうやるん?
    指定された時間に話しかけるん?タイミングがようわからん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:32:29

    >>112

    指定の時間で「プリントする!」を押すだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:56:49

    >>112

    ①シナべさんに話しかけて、「プリントする!」にカーソルを合わせておく

    ②SVを起動したままホーム画面に戻り、指定された時間に変更 & 変更と同時にストップウォッチ計測開始

    ③SVへ戻り、ストップウォッチを確認しながら指定された秒数になったらAボタンでプリント準備画面に入る

    ④Aボタンを押したタイミングで抽選結果が確定するので、指定のプリント回数を選択してプリントする

    ⑤チャンスタイム専用の乱数を使用する際は、チャンスタイム確定後にBボタンでプリントを終了し、あらためて①からの手順を実施する


    ざっくりこんな感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:32:11

    猶予というか、何フレームくらいで乱数切り替わるんだろう?
    1F毎に変わるのか2~3Fくらい猶予あるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:46:48

    あくまで体感だけど15F/30FPSくらいの猶予はあるっぽい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:01

    >>115

    1秒毎

    ただA押して暗転が終わったタイミングで確定だからそこでズレることが時々ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:54:17

    スレ画がクワッスに見えた
    違った

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:55:50

    男は黙ってハイパーボールだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:57:26

    >>114

    優しすぎる ググレカスでええやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:59:07

    クリア前なら絞るのもわかるけどDLCまで全てクリア勢は店でオシャボ買えるようになっててもいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:19

    今作の伝説は確定捕獲じゃないから粘る気なかったけど今回でオシャボ貯めて余裕できたら粘ろうかな
    非売品なのに捕獲率低すぎるんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:08:03

    >>119

    あのデカデカとしたHさえ無ければ使いやすいんだけどね...

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:20

    ゲーフリの技術力不足かSwitch本体の設定がブラックボックスなのかわからんけど剣盾でも時渡りが手順にあるバグを直さなかったからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:40:55

    ヒスイのスーパーボールやハイパーボールが持ち出せれば見た目と実性能が両立できて最高なんだがな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:43

    >>124

    ユーザー側で勝手にやる分には構わないってだけじゃないの?

    じゃないと剣盾やBDSPにはあった時間変更ペナルティがSVで廃止された理由の説明がつかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:05

    >>117

    ありがとう

    押すタイミングが微妙に個人差あるからフレーム単位で管理されてるのかと思ったけどそういうことね

    猶予自体は1秒あるのいいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:49:20

    まぁ時間変更って別にこういう裏技的な物以外でもする事あるのにそういう人まで一律ペナルティだったから消えたんじゃないかな

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