FEの銀雪ルートってアーマー役立つ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:52

    聖戦のソードジェネラルをキチンと使ってみたかったのとエガちゃんの代わりで、先生フォートレスを完成させたけど役立つのかなぁこれ

    銀雪のフォートレスの使用感ってどんな感じ?

    ルナの12月です

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:36

    風花ってそもそもアーマー系不遇だったような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:01

    スカウトはリシテア・ローレンツ・アネット・アロイス・ヒルダ・カト意外はできてます

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:27

    風花雪月でアーマー使うとしたらそれこそドゥドゥーやラファエル、DLCになるけどバルタザールくらい振り切れてないとしんどいような…

    そしてアーマーが強いのは回避盾が育ち切らない序盤だけなような気もするでな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:42

    アーマーも活躍できないほどではない。
    アーマー向けのキャラが守備固めるならなんだかんだ物理はほぼシャットアウトしてくれる。
    切り返しも付けて反撃ダメ稼ぎもできる。
    回避盾と違って乱数に殺されることもない(重要)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:10

    ルナ後半は蛇毒⊕高ステータスの2回攻撃で1ターンだけでも瀕死になるぞ

    切り返しの無いベレス先生だとキツくないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:28

    ガルグマク防衛はフォートレスいたおかげで突破出来た

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:10

    ありがとう!
    出番が全く無いわけじゃないだろうしこのまま育ててみるよ
    もし役立たなかったらウォーリアマスターで怒りを覚えさせて地雷をめざします

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:29

    回避盾より安定するし出すステージを間違えなければ普通に強い。
    ただ弓兵わんさかいるマップとかエピタフ、ダークナイトみたいな移動が高めの魔法職があるマップは結局盾に出せないわ遅いわで相当きつい。
    後上でも言われてるけど切り返し使えない女性フォートレスは耐久足りない場面増えるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています