剣盾面白れえええ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:01:42

    最近買ったけどなぜもっと早く買わなかったんだってくらい面白い
    ライバルもジムリーダーもチャンピオンもみんないいキャラだった
    それはそれとしてダイマックスアドベンチャーめんどくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:43

    剣盾のキャラは本当に魅力的な人が多い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:46

    ダイアドとレイドは作業ゲーだし無駄に難易度高い奴もあるしで俺も嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:25

    伊達にダイベンなんて悪意ある略し方されてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:04

    かなり育成楽になっててありがてえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:23

    ダイベンはほんとめんどいけど色率は高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:56

    >>7

    色違い狙ってみたいけど安定して周回出来る気がしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:21

    >>8

    友達とやるんやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:51:04

    >>9

    友達はどこで買えますか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:51:30

    ローズ社長キャラ好きだから個人的に倒したくなかった…負けたかった…
    倒して落ち込んだけど、長年持ち続けた夢をぽっと出の新人に壊されるローズ社長って考えると逆に捗ってヤバかった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:51:39

    キャラは凄くいいよね
    ぼくはサイトウちゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:52:27

    ソロでダイベンはもう出来ない体になってしまった

  • 14 22/01/25(火) 23:56:00

    登場ポケモン絞るようになったけどそこに対する批判みたいなのはほとんど聞かなくなったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:25

    >>9

    長時間友達を拘束するなんて俺には出来ない…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:14

    >>11

    ローズさん良いよね……

    ローズさんとオリーヴさん1回限りのバトルはもったいないキャラだったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:40

    今5周目だけどストーリー途中のヨロイ島はほどよい難易度でいいですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:00:54

    ローズ委員長の目的(エネルギー問題の方)は主人公が勝ってムゲンダイナ制御したことで叶ってるからへーきへーき
    ダンデさんを英雄にしたかったっぽいのはまあうん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:31

    逆に意地でダイベンソロ周回してシナリオ全然進めてなかったな.....

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:29

    レイドが大不評でDLCで新要素、ようやく改善かーってしたらさらなるクソが出てきたからびっくりしたよね
    剣盾大好きだけどマジであの二つは馬鹿かと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:16

    簡悔

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:43

    レイドとダイアドはほんと友人と遊ぶの前提ってかんじ
    友達と一緒に遊ぶときは楽しいんだけどソロだとストレスたまりまくる仕様なのはどうなのと思わなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:45:32

    某狩りゲーがそうだがソロで簡単にクリアできるならマルチでやる必要無いからな
    おともだち勧誘しろってことなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:45:51

    >>18

    ただ制御に成功したムゲンダイナはエネルギーを生み出す電池にならず

    キャンプでボール追っかけてカレー食べてるけどな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:40:34

    ダンジョンはただのトンネル
    悪の組織にあたる組織の本拠はただのエレベーター
    8番目のジムは手抜きof手抜き

    3番目のジムあたりから未完成感が否めなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:42:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:43:12

    ダイアド最初は割と楽しいなと思った
    というかNPCがもっとまともに動くか、NPCのポケモンもプレイヤーに操作できるようにするかしてくれたら普通に今でも楽しめてたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:44:13

    >>9

    真面目に友達と居るときにこんなんやろうとか言えないレベルじゃないかな、ダイベン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:45:18

    友達とやるとふつうに面白いぞダイベン

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:45:32

    >>25 のに加えて殿堂入り後の新エリア解放がないのがなぁ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:46:44

    出現ポケモン絞った所為でアニポケのガラル編でガラルに居られない筈のポケモンアニメに出してアニメスタッフが謝罪する羽目になったの面白過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:18:46

    >>31

    薄明のルリナ回じゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:53:00

    剣盾で何が面白かったって大体の人がトレーナーが良かったトレーナーが良かった主人公とホップよの成長が良かった金銀ぶりだから普通に面白かったてのばかりで

    RPGとして、冒険探検としてあんま面白くない気がする

    ボニの島が未完成なSMでも旅行をしている感じ、試練を実体験している感じで結構面白かったのに
    スカル団の本拠がちゃんと街になってて廃止されたポケセンとかもあったりアジトがお屋敷でちゃんと作ってあったのに対して剣盾の スカル団に値するようなエール団の本拠はスパイクタウンとかいう路地裏のなんか街とも言えない感じのジムがポツーンとあるだけだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:55:11

    >>33

    あー確かに剣盾にはあまりダンジョンとか無かったな

    だからイマイチボリューム不足だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:45:44

    ダンジョン嫌いだからルミナスメイズの森くらいでよかった
    ずいぶん遊びやすくなったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:11:38

    本編でもちょっとおや?となるような箇所アリ&寄り道ダンジョン一切なし(強いて言えばワイルドエリア?)だから
    開発間に合ってなかったんだろうね
    もうちょっと人数増やすか納期伸ばすかすればいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:04

    ワイルドエリアの巣穴は勝つのが難しいポケモンがいる程度の難易度
    ダイベンはもう完全にマルチ前提の難易度、一人で周回するのは精神的に無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:25

    >>35

    ダンジョン嫌いとか君ほぼ殆どのRPG出来なさそうだね🥺

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:13

    ソロダイベンは慣れればまあまあ楽しいぞ
    ジガルデノーデス突破した時の脳汁はハンパない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:58

    セイボリーさんがめちゃくちゃ好き
    可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:38

    ホップのビジュアルが好きになれなかったなぁ~
    たんぱんこぞうとグラ交換して

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:51

    納期伸ばしって言うけどこのレベルでメディア展開ガチガチなコンテンツとなるとゲーフリの一存とは行かんのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:02

    >>24

    レジエレキがまかなってくれるからへーきへーき

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:22

    >>42

    なんかのインタビューで客が離れるから1年に1本出す!!とか言ってるのを見た


    ポケモンファンは2,3年待たされようが離れねえから ちゃんと完成した良いもの作ってくれるなら2年でも3年でも待つわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:58

    今レイドやりつつ鎧の孤島と冠の雪原進めて図鑑埋めしてる めちゃくちゃ楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:00

    剣盾が初めて触れたポケモンのゲームの俺には程よいボリュームだったな
    ストーリーを進めながらポケモンもゲットするのが楽しくて、もしストーリーがもっとボリュームがあったら疲れたかも
    おかげでSMもやってみようと思えたし実際やってみて面白かったから剣盾は初心者に優しいかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:49:34

    >>48

    アンチ乙剣盾はカレー図鑑を楽しむゲームだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:51:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:54

    剣盾アンチ湧いてて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:55

    剣盾は本当に楽しめたし

    おっさんになったからというのもあるが初めて両方のVer買ったポケモンにもなったが


    >>ダイマックスアドベンチャーめんどくね

    これはまぁはい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:42

    よくダンジョンガー!とか言われるけど個人的にダンジョンの難易度とゲームの面白さはリンクせんよ
    というかアンチの言い分も大概おんなじことばっかよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:32:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:34:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:31

    >>14

    まぁなんだかんだ新しいポケモン好きになるしそうならない人達は既にポケモンから離れてるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:55

    BWでちょっと触れたけど肌に合わなくてずっと敬遠してたけど動画見て最近剣盾始めた勢のワイ
    なんか凄い楽しめてびっくりした
    いや今になってこの歳でポケモンにハマるとは思わんかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:33

    >>57

    ハゲの話はするなよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:31

    ・ガラル未入国の一部ポケモン
    ・明らかに製作が力尽きてる一部のジムギミック
    ・問題山積みのマックスレイドバトル
    ・殿堂入り後の追加フィールドがない
    ・さらに輪をかけて酷くなったダイベン


    でも個人的には歴代3番目くらいには楽しめたよ
    ちなRSE、USUM以外コンプ勢

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:49

    レイド普通に5vとか出てくるんだな...凄いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:16

    >>33

    ワイルドエリアみたいな場所がもっとあると思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:18

    >>63

    レイド不評みたいだけど、ワイみたいな初心者からしたら頑張ればそういうのが捕まえられるから嬉しかった

    まぁ攻略情報が出回ってるおかげで楽出来てるってのもあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:49

    ポケモン倒さなくてもダイアドで経験値飴貰えるのが良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:34:33

    >>44

    そのインタビューも大分前の話だし、そのうちBDSPみたいにシリーズ本編のリメイクや亜種を外注に回すようになれば、ゲーフリも時間かけて作るようになるんじゃない?

    個人的に、BDSPを他の制作会社にお願いしたのはそういう試みがひとつの理由だと思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています