漫画家が考えたオリジナルガンダムです

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:09:54

    行くぞぉ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:56

    “本物”のガンダムじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:24

    🙂🙂🙂🙂🙂

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:24

    そして伝説へ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:49

    お前こそガンダムだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:28

    人知れず守るために戦ってるガンダムの幽霊になったのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:33

    ああ、ガンダムだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:11

    は?ジム2じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:25

    テム・レイが望んだ本当のガンダムの姿

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:16:42

    >>8

    だが、エンデにとっては…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:16:56

    >>8

    エンデにとっては定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:56

    スレ画を越えるとは言わずともスレ画に匹敵するレベルでガンダムだって言える機体ってどれよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:06

    オリジナルのガンダム描いていいと言われたので

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:07

    これも凄いガンダムだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:40

    >>14

    GIF(Animated) / 1.69MB / 2200ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:42

    >>12

    主人公が乗ってるようなガンダムは大体越えてるでしょ

    そんなメンツに並べるのが凄いわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:19:49

    >>14

    起動音定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:26

    >>14

    出たなパチモン、エンデジムスレに粘着する亡霊

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:40

    体が銀色で歩くたびにガシャンガシャンいう知らない兄ちゃんが尊敬の眼差しで微笑みかけてくる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:22:28

    生徒守るために一コマでコックピット開放しての有視界戦闘を覚悟するエンデがあまりにガンダムすぎる
    そりゃガンダムヘッドも応えてくれるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:47

    どう考えてもジムIIだがこの時この瞬間だけはガンダムだったのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:26:17

    悪魔の力ではないガンダム来たな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:26:36

    顔だけで萎縮させてるし敵がガンダムと思ったからガンダム

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:04

    がんだむがんばえー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:29

    ガンダム(機体)ではなくガンダム(概念)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:05

    >>12

    刹那

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:50

    あれがガンダム…
    意志の力か……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:59

    集英社で掲載してました

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:35

    >>23

    それを利用したのがサンダーボルトのGヘッドなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:49

    ヒーロー像のガンダムと兵器のガンダム

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:14

    >>30

    ヒーローだと思ってたのにアムロさんを連れていったただの悪魔でしか無かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:35

    >>28

    マジで知らんやつだ……何だこれ百式に触角生えてる?

    パロディ作品じゃないよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:37:03

    大体俺らの中のガンダムって刹那とエンデが体現してくれてる
    言語化できないけどそんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:17

    >>32

    ヤンジャンとガンダムがどっちも40周年だった時にやった企画でヤンジャンの漫画家がMSをデザインするって企画のやつ。この百式はテラフォーマーズの漫画家が書いたやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:12

    連載頑張ってて最終回だから新しいガンダム作っていいよ
    と言われてどこかから運ばれてくるのではなくコレが出てきたんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:40:17

    >>14

    バトオペだとガンダムよりガンダムしてる本物のガンダムじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:40:31
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:27

    生まれてないから解らんけど当時のファン達はどう思ったのだろうかこのガンダム

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:30

    >>3

    00Nによると刹那も劇場版のラストシーンのあたりの時代だとファーストイノベイターにしてELSとの対話を果たし地球を救った伝説のガンダムマイスターとして有名になってるらしい

    劇場版のプロパガンダ映画かなにかでガンダムに憧れて軍に入った青年がエクシアのレプリカモデル(中身旧式のオンボロ)で「夢はこんなにも輝いているじゃないか!」って言いながらテロリスト倒して学生救ったらどう思うか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:55

    >>35

    オリジナルのガンダムだして良いよ!って言われたって聞いたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:09

    >>38

    ネット掲示板がなかったから分からんけれど、ジージェネレーションFで一気に知名度が広がって

    スパロボ2αからガンダムエースでの鋼鉄の七人と爆発したイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:27:20

    >>38

    連載当時は小学生だったけど後から作品を知ったクチだったから

    「ムラマサブラスター、なんで14器のサーベルを使わず数コマしかない場面でモーション作成してたんだGジェネスタッフ…」とは思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:33:26

    >>41

    スパロボでメイン張ったときはびっくりしたなぁ

    辻谷さんはキンケドゥがシーブックの成長後だって知ってたらもっと違った演技ができたのにって言ってたんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:58:16

    >>43

    それはGジェネFの時の話だったハズ

    あの作品でクロスボーンが割とライトなガノタにも知れ渡ったと思う俺がそうだった

    Gジェネのクロスボーンのテーマが今だに使われてるのは凄すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:54:22

    せっちゃんのガンダムは希望の象徴
    エンデのガンダムは勝利の象徴
    連邦のガンダムは反攻の象徴
    ジオンのガンダムは恐怖の象徴

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:03:28

    GMがガンダム量産モデルでもあるのでGMⅡのガンダムヘッドは正統なガンダムとも言える
    GM系最終機のフリーダムをカスタムしてFセイバーにして、それをブラッシュアップしたのがGセイバーになってるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:06:06

    >>14

    悪魔の力やん 元気しとん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:04:23

    教材になってる位なら初期型GM改造のGMIIの可能性も有るから、内面も実質ガンダム

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:50:07

    オリジナル(独自の)なだけじゃなくて、オリジナル(最初の)ガンダムでもあるのがニクイよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:26:43

    話が良すぎてお禿がガンダムで描くんじゃないよ!ってツッコんだエピソード好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:34

    エンデの話に限らず殺伐とした宇宙世紀におけるオアシスみたいな漫画
    捨てたもんじゃねえな人の心ってなれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:13

    あれはガンダムっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:48:25

    おっちゃんが満面の笑みで肩ポンして「お前はガンダムだ」って標準語で称えるガンダムきたな......

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:42

    まあおっちゃんはニッコニコやろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:32

    子供の頃助けてもらったのが陸戦型ガンダムなのも良いスパイスなのよ

    Q.憧れた対象も規格外のリサイクル
    手元にあるのも量産品と模造品
    それでもガンダムになれますか?

    A.成れるに決まっているだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:42:48

    >>40

    オリジナル(趣味性癖の塊である俺ガン)ではなくオリジナル(RX-78)をお出しするとはなんと見事な……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:00

    >>55

    SEED FREEDOMでも避難する時にM1アストレイに助けられてた子供達がいたし、世界線を問わずガンダムタイプの量産機に助けられてMS乗りを目指したって子は多いんだろうな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:50:32

    >>38

    具体的に言うならドラえもんやクレヨンしんちゃんやってた時間帯でも少年エースのCM流して、その一コマに出てきてたりした

    何だったらGガンダム最終話前でクロスボーン側もX3をお出ししてきたのもあってやっぱり合間のCMに出てきたし

    Gガンダム最終話ではそれぽい形状のやつがミサイルに抱き着いてたりしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:50:39

    エモさ
    かっこよさ
    配慮
    オリジナリティ
    リスペクト
    全ての要素がURで固めたガチパーティ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:35

    戦うための力
    人はそれを

    ガンダムと呼んだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:29:05

    最終話の急場凌ぎ形態だけど多分ときた先生のオリガン扱いで良いと思うやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:59

    >>29

    あるいはヘイズル

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:40

    >>57

    何なら現実でも「ガンダムを作りたい」は大企業の技術者すら動かすくらいだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:54

    >>20

    俺を使えと言うようなシーンいいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:23

    >>50

    その話検索してもソースが見つからないんだよな…

    言いそうではあるけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:33

    >>64

    足音までゲィンゲィンしてて完璧なのすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています