金枠好きマスターが選ぶイケビジュ低レアTOP15

  • 1金ェ!22/01/25(火) 23:12:48

    どうも、聖杯の大半を低レアの金枠昇華に費やしたマスターです
    このスレでは、煌びやかな高レア鯖の影に隠れた「低レアにしておくには勿体無い程格好いい低レアサーヴァント」をランキング形式でピックアップしていきます

    ※あくまでもこのスレのランキングは僕の好み、主観全開で組まれていますので、そこはご容赦下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:30:38

    このレスは削除されています

  • 3金ェ!22/01/25(火) 23:31:19

    第15位
    クー・フーリン

    という事でトップバッターを努めるのは、薄幸でおなじみのランサー兄貴です
    ビジュアルはSN鯖という事で肩アーマーに全身青タイツとかなりシンプルですが、特に魅力なのは皆大好き宝具ゲイボルグ
    EXカードの投げボルグや宝具の怪しく光を放つ刺しボルグなどには目を惹かれます
    モーション改修が入ったのはかなり前なので、次の改修ではより派手な槍捌きにアニメ版でのゲイボルグの「コンッ」と響く音にも期待したいといった所です

    性能はターン制限無しの3回回避に殿で強いガッツ、強化済みの単体単具と攻守共に隙がありません
    初心者時代にお世話になったマスターも多い事でしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:03

    気安くて頼れる兄貴肌だよね
    原作からの根強いファンが多い

  • 5金ェ!22/01/26(水) 00:07:41

    第14位
    チャールズ・バベッジ

    あまりにも予想外の人が来て驚いたでしょうか、一部四章で登場したスチームパンクおじさんです
    ビジュアルは第一、第二再臨だと「ガチャで良く出るちょっとダサめのロボット」と言った感じですが、なんとこのバベッジ、第三再臨で滅茶苦茶印象が変わるんです
    まずセイントグラフが低レアにしては珍しくガラッと変わって格好よくなり、肩と脚、背中に金色のパーツが追加されます
    バトルグラでメイスを杖にそびえ立つ佇まいは、「新手のザクか何か何じゃないか」と見紛う程
    ちなみにモーションは未改修の汎用の物、ビジュアルだけで生計を立てているといった現状……
    蒸気を吹きメイスを振るう派手なモーション改修を期待したいです

    性能は強化クエストをクリアした状態で三ターンの攻撃アップに宝具威力アップ、スター獲得+スター集中+クリ威力アップと自己完結した編成
    Bカードが宝具含めて三枚あるので、強化してあげれば星三キャスターとは思えない程の暴れっぷりを見せてくれるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:09

    推しがくることを期待

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:34

    スレ主の名前からして1位レジライじゃねぇよな?

  • 8金ェ!22/01/26(水) 00:41:05

    第13位
    メドゥーサ
    劇場版HFで大活躍、何故かぐだイベで毎回特攻枠に呼ばれているライダーさんです

    シンプルなデザインが多いSN組でも頭一つ抜けてシンプルなビジュアル、でもそこがスタイリッシュで逆に良い……
    クールビューティーってヤツですね(?)
    戦闘モーションは鎖に繋がれた楔を巧みに使った攻撃(今で言う立体起動装置スタイルですね)に、初段BのライダーキックやEXの高速移動攻撃など、そこそこ昔に改修された物とは思えない程のスタイリッシュな感じで纏まっています
    戦闘スタイルがかなり独特なので、次回の改修では劇場版ばりに動き回るライダーさんらしいモーションを期待したいです

    性能はNPチャージに強化済み全身宝具を持つ周回特化型
    周回以外に連れていく場合は、最大100%スタンの魔眼をどう活かすが肝になりそうです

  • 9金ェ!22/01/26(水) 01:12:04

    第12位
    風魔小太郎

    1.5部剣豪に唯一同行してくれた目隠れ忍者少年です
    ビジュアルは第一~二で王道的な忍者装束、第三で白の肩衣に袖を通し忍者頭領といった感じに(ついでに髪が鬼太郎みたいになる)
    モーションは分身&クナイでの連撃、火遁に鎖鎌など忍者ならではの格好いいものばかり
    一番の見所はEXでの巨大手裏剣の投擲ですね
    宝具イモータルカオスブリゲイドでは部下の忍びが炎の渦で敵を覆い、小太郎が一瞬の内に切りつけます

    性能は強化無効に攻撃&防御デバフ、味方一体への回避付与、そしてhit数の多いQで星も出せるサポーター型
    敵のチャージ攻撃に合わせてオダチェンで呼び出し、スキルで場をかき乱す運用が個人的にお気に入りです

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:16

    このレスは削除されています

  • 11金ェ!22/01/26(水) 01:53:35

    第11位
    ベディヴィエール

    一部六章で相棒枠を勤め劇場版でも注目を集めた、愛称が熊さんみたいで可愛いお兄さんです
    ビジュアルは鎧にマントを掛けたTHE・騎士といった服装に、義右腕アガートラムです
    モーションも剣での攻撃はビームとかが出る訳でもないシンプルなものですが、中でも異質なのはその義腕、金色に輝きビームが出ます
    BやEX攻撃、宝具などで使用されるこの攻撃は、迫力満点の一言に尽きます
    ちなみになる話なんですが、義腕での攻撃時やスキル使用時によーく観察してみると、ちゃんと「あの」光が漏れているんですね

    性能は破格の火力を誇る単体宝具を武器に、高レアにも劣らないアタッカー性を誇ります
    NP獲得量がスキルレベルで左右されず、お財布に優しいのもありがたいですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:34:27

    性能にも触れてくれるのありがたい

  • 13金ェ!22/01/26(水) 12:17:10

    第10位
    クー・フーリン(キャスター)

    何度でも蘇る不死身の男、クー・フーリンが戦闘続行で再びランクインです
    ビジュアルはランサー時代から打って変わり魔術師らしいローブにトネリコの杖、そしてちょっとだけ老けたような気もします
    モーションではルーンを用いた炎での攻撃やEXのウイッカーマンハンドの召還、三段目Aでは使い魔の白狼も戦闘に参加
    そしてB、Qではランサー時代を彷彿とさせるような華麗な杖捌きを見せてくれます
    スキルや宝具で使用する魔方陣も見所です

    性能はいつもの3回回避にNP獲得付きのクリ威力アップとやや爆発力に欠ける編成ですが、二部六章を進める事で仕切り直しが転生プログラムに変化、使用一ターン後に攻撃アップとNP80を獲得し即全体宝具へと移れます
    運用が一気に難しくなるので、矢避けの3回保証を併用し上手く立ち回っていきましょう

  • 14金ェ!22/01/26(水) 14:36:25

    第9位
    アスクレピオス

    二部四章にて登場、医学の研究の果てにとうとう死者蘇生までしてしまった凄いお医者さんです
    医者という事で服装は黒の袖が長いペスト医師風に清潔感のある現代の外科医風、そして第三でマスクを外し蛇柄の白い衣装に身を包みます
    ウルトラ萌え袖がポイントですね
    戦闘モーションは基本的に使い魔(?)の蛇を用いてのものが多く、毒々しいブレスを吐いたり光を纏って突撃したりします
    一方Qではメスを小太刀のように持ち踊るような連続攻撃を見せてくれます
    後は宝具リザレクションフロートハデスの疑似蘇生薬の……食玩のレアシールみたいな光り方が個人的に好きです……

    能力は破格の性能を有したヒーラー型で、単体5000回復に単体宝具封印&全体NP獲得率UP、更に味方全体へのNP配布&弱体解除もあります
    宝具では味方全体にガッツ付与(自分以外)に毎ターン回復に弱体無効と蘇生薬の名に恥じない大盤振る舞い
    特にスキル3の蛇使いが滅茶苦茶便利なので、育成をしておくと厄介なギミックありの戦闘でも活躍してくれる事でしょう

  • 15金ェ!22/01/26(水) 14:39:07

    >>14

    ※スキルの5000は最大強化時の数字、未強化だと3000回復になります

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:25

    このレスは削除されています

  • 17金ェ!22/01/27(木) 01:35:20

    第8位
    マンドリカルド

    二部五章アトランティスにて登場した、日本中のマスターを友達に持つ人脈マンです
    ビジュアルは銀の甲冑に盾、そして木刀という修学旅行中学生スタイル
    髪の白いメッシュもアクセントが効いてて良いですね
    戦闘モーションは木刀叩きつけに盾を投擲してからの飛び蹴り、そして特に見所なのは宝具セルマンデデュランダルによるセイバーばりのビームサーベル攻撃です
    EXや宝具での馬に騎乗しながらの振りかざしや、二段目Bの回転斬りは迫力満点の一言です

    性能はスキルが味方全体攻撃UPにタゲ集中にAQバフとやや無難な感じですが、デメリット付きの単体宝具はかなりの高威力
    これまたデメリット付きのスキル2と組み合わせれば、まさに火事場の馬鹿力と言わんばかりの爆発力を発揮してくれます

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:58:27

    保守
    性能の推せる所も書いてくれてるのが良いね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:26

    この中だと医神未だにいないんだよなあ.....
    続き楽しみ

  • 20金ェ!22/01/27(木) 16:44:05

    第7位
    ヘクトール

    ここから先は自分が聖杯を入れた中でも特に格好良い面々が集まっており非常に甲乙付けがたいのですが……まずは不壊の聖剣デュランダルを持つ智将おじさんです
    ビジュアルは西洋騎士風の服装に赤(黒)のマント、そして武器にドゥリンダナ(デュランダル)ですね
    モーションは槍の突撃よりも先端が剣である事を活かした斬撃が主流で、後でやや詳しく解説しますがこれが凄く格好いいんです
    二段目Aでは柄の部分を外し剣として振るうというファンサも見せてくれたり、EXや宝具だと右肘に付いたジェット機で槍を盛大にぶっぱなしてくれます

    性能は全体宝具威力UPとダメージカット、中~高確率のスタン&チャージ減などを持つ支援&妨害型
    強化済み全体宝具で雑兵を蹴散らしつつ、スキルを上手く使って堅実に立ち回っていきたいですね


    余談なのですがドゥリンダナ、前述の通り穂の部分に前述のデュランダルを使用しています
    これがどういう事かと言いますと、槍なのに剣と同じ長さのエフェクト(残像)が出るんですよね
    僕はこの残像が大きければ大きい程攻撃に迫力が出て格好よくなると思っています(伊吹童子のBモーションを見たことがある方なら共感してもらえるかと)
    で、それをヘクトールは槍の長さで振り回すようになったもんですから、それはもう……
    以上です
    突然の謎語り失礼しました

  • 21金ェ!22/01/27(木) 17:52:20

    第6位
    呂布奉先

    FateEXより参戦した裏切りそうで裏切らない、少し裏切るサイボーグです
    ビジュアルは魚のような顔の付いた中華風の鎧に虫みたいな触覚、そして陳宮先生作の方天画戟ですね
    宝具ゴッドフォースによる攻撃はどれも豪快で、大剣は地を抉り(B2)、槍は空を穿ち(初Q)、強弓は敵を焼き払います(宝具)
    そして呂布は破壊光線を放って自爆します(EX)

    スキルは攻撃アップと宝具威力&スター集中アップに防御アップと言った感じで、後者二つには味方への防御ダウンと自身への攻撃強化成功率ダウンというデメリットが付きます
    孤軍奮闘が人の形をしたようなスキル郡ですが、その分防御貫通の強力な単体宝具は並の高レアをも凌ぐ威力を発揮してくれます

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:17:48

    このレスは削除されています

  • 23金ェ!22/01/27(木) 18:22:55

    正直呂布の宝具演出は、エクステラの漢字がドンドンドンッて並ぶアレも再現して欲しかったのですが……
    それはまた次回の改修に期待ですね(白目)

  • 24金ェ!22/01/27(木) 19:19:12

    第5位
    赤兎馬

    呂布奉先を抑え上位に踊り出たのは、呂布が乗っていた二部三章登場の馬でした。
    ビジュアルは呂布よろしく中華風の鎧に例の触覚、そして馬の頭と胴体です
    第三再臨で鬣と尾が燃え盛り皮膚は名前通りの血を浴びたような赤色へと変わります
    モーションは初段BQAで手に持った巨大な槍振り回したり、2段目AやEXで飛び上がって弓を射るなど、主人の呂布に勝るとも劣らない武芸百般っぷり
    二段目Bだと炎を吹いたりもします(!?)
    そして中でも最大の見所は宝具イミテーションゴッドフォース、戦闘で使用していた大槍をそのまま矢として敵陣に撃ち出します

    性能はQアップに攻撃力&クリ威力UP、そして回避に確率でのスター集中と無敵貫通が付くクリティカルアタッカー型です
    スキル1、3が回数制の代わりに持続ターンが長いので、ここぞと言う所でスターを集め一気に攻め混みましょう

    余談なのですが僕はこのウマに一目惚れしたという過去がありまして、大槍を豪快に振るう姿や宝具の一挙一動一音一演出全ての格好良さのあまり、三章クリア後PU前にも関わらずストガチャで出るまで石を溶かしたという逸話も残っている程です
    競馬や今流行りのゲームが人気な訳ですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:57

    >>24

    赤兎馬に惚れてFGO始めたから評価高くて嬉しい。90止めだけど孔明、ヘラクレスの次に絆10になりました。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:58

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:42:30

    保守 1位が楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:41:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:16

    第4位
    森長可

    帝都聖杯奇譚より参戦、信長公の家臣であるインテリ茶飲み狂人です
    ビジュアルは1、3で魔力炉が埋め込まれた鎧に身を包み、2だとそれらを脱ぎ去りTHE・戦国武将といった出で立ちになります
    後これは結構重要ポイントなのですがこの森君、日本人とは思えない程高身長です
    味方だと背中が頼もし過ぎる……
    そして最大の特徴はその身の丈の倍はありそうな巨大な槍ですね
    初段BQではこれを力任せに振り回したり、かと思えば腰の刀で器用に斬りつけたり(直後にヤクザキックが出ますが)と彼の性格を表したような戦闘モーションが見所です
    ちなみに僕イチオシの再臨段階は第2なのですが、1、3の状態だと宝具時に兜が割れて頭が出てくるという特殊演出もあったりします

    性能は攻撃する度に発動する攻撃UP(&防御DOWN)にクリUP、そしてスター集中のスキルには死亡時にスター発生という保険付き
    クリ殴りに防御全無視の単体宝具両方強力ですが、攻撃強化無効のデメリットを持つのでスキルの使用順には気を付けましょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:46:12

    多分ずっとお世話になっててそろそろ絆10になるうちの古参サーヴァントはランクインすると思ってるんだけど何位になるか楽しみだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:58

    >>29

    2臨の背景清々しいのも森くんの髪色と合ってて映えるよね

    最終再臨の表情も好きだけどキリッとした表情も良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:54:33

    >>29

    2臨でいつも使ってるわ

    何げに初めてのちゃんとした戦国武者スタイルなんだよな

    他の日本鯖は服装やらなんやらかぶいてるやつばっかりだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:46:27

    いよいよTOP3だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:51:42

    さてはスレ主デカい武器をブンブン振り回すの好きだな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:09

    アステリオスいるかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:06:38

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:15:20

    このスレ主前にあったレジライが紹介する低レアサーヴァントのスレ主じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:06:07

    以蔵さんは入ってるやろ…

  • 40金ェ!22/01/30(日) 03:59:52

    更新遅くなりそうです、申し訳ありません
    保守してくれる方に感謝

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:58:05

    >>40

    お疲れ様です!ゆっくり待ってますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:04:27

    レアリティ低かろうとキャラの魅力が低いとは限らないってのが良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:34:46

    7位辺りから得物が露骨に槍連打で、槍持ちの名将好きなのがまるわかりで好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:24:02

    ギルくんどこ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:09

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:34

    このレスは削除されています

  • 47金ェ!22/01/30(日) 22:01:09

    第3位
    牛若丸

    お待たせしました第3位、一部七章にて登場した、鞍馬山の天狗を師に持つ天才です
    ビジュアルは平安武者風の衣装を“四肢にのみ”(上半身と下着がほぼ丸見え)身につけており、再臨段階でパーツごとに服が増えて第三で鎧が白、服部分が黒色に変わります
    ちなみに尻尾みたいに見えるのは名刀薄緑の鞘ですね、狸が化けている訳ではありません
    これでも高身長でスタイルが良いので第三再臨の黒鎧は結構格好いい(ここ重要)のですが、どうしても慣れないのならワルツコラボで配布されたアイドル衣装を着せてあげるのもオススメです

    モーションは天狗の元で修行しただけあって、初段Qで回転斬り、二段Qで一人エックス斬り、EXで一瞬の内に敵を多段で斬りつけ一閃とスピード感満載
    二段目Bだと宙返りした勢いで敵を斬ったり、宝具では壇之浦に並ぶ舟を、初段Bでは画面端を八艘飛びして攻撃します
    ………画面端を八艘飛び?
    このモーションに改修されたのはアニメバビロニア放送より後なのですが、視聴していた自分としても「これだよこれ!」といった期待通りの完成度に仕上がってくれました

    性能はQアップにクリ威力アップ&スター発生(ライダーなのでスター集中率も高い)、そして味方全体への攻撃&NP獲得率アップと自軍強化も可能
    中でも強化済みの単体宝具は超強力で、今でもライダーのメインアタッカーとして高レアに型を並べられる程の攻撃性能を誇っています

  • 48金ェ!22/01/30(日) 22:10:12

    ちなみに牛若丸は六周年の英霊巡遊で第二再臨の衣装の中にインナーを着ていた事があります
    ……クレーンさん、ワルツ復刻のついでにこの霊衣織ってくれませんかね(切実)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:20:38

    >>48

    あぁこれアンケートに書くの忘れてた、レジライの真名判明後本性判明前ボイスの要望出すのに夢中で

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:53:11

    hosyu

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:49:10

    マシュ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:22:02

    金枠にするだけでも印象変わりますな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:32:34

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:31:23

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:30:26

    保守

  • 56金ェ!22/02/01(火) 21:08:12

    第2位
    岡田以蔵

    第2位には聖杯奇譚より参戦、何とあの坂本龍馬さんがクラスセイバーでランクイン嘘です!
    ……という訳で皆大好き以蔵さんですが、こう見えて意外とオシャンティー
    第一臨で和服と木綿マフラーにオーバーサイズのコート、二臨では髪を解き笠から怪しく光る目を覗かせる血濡れ人斬り浪人モード、三臨だと髪も染めて英霊らしく奇抜な侍風
    更には霊衣でスーツに羽織袴と多種多様な服を着こなします
    総じて格好いい衣装揃いなだけに、どれを着せるか悩みますよね

    戦闘モーションは初段Qの乱れ斬りや二段Bの縮地居合い切り、EXや宝具では突き刺した刀に腕を添えて思い切り斬り裂くなど殺意マシマシの人斬りスタイル
    初段Bでは原作漫画やイベントでも使用した薩摩示現流も見せてくれます
    一番の見所は宝具始末剣、返り血を浴びながら目を光らせ高らかに嗤う演出を初めて見た人間は、星3なのもあって何としてでも召還したいという衝動に駆られるでしょう
    (ちなみにぐだぐだサーヴァントは一応コラボキャラ扱いなので、レアリティに関わらず期間限定です)

    性能は二種のクリ威力アップに高倍率の人間特攻、リチャージの短いスター集中を持つArtsクリアタッカー型
    単体宝具にはスター発生アップも付くので、クリティカルを出しながらNPを貯め宝具を連続使用する戦法が強力です

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:38:27

    >>56

    以蔵さん!自分も聖杯あげてるから嬉しいな

    基本和鯖は着物とかに固定だけど彼に関してはどの霊衣も好きだからランダムをやめられない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:17:01

    いぞーさんいいよね……
    EXアタックの刺してから引き抜くモーション好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:38:34

    いぞーさんだ!
    危機一髪から気になってるので性能紹介嬉しい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:19:12

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:28:41

    1位誰だろ…
    まさか本当にレジライ……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:32

    レジライくるか..

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:24

    いやおまけか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:11:40

    守り保

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:25:10

    相棒ォ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:57:44

    この流れでレジライ来なかったらそれはそれで面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:29:38

    ハッハァーッ!
    新天地までもう少しだぜ相棒!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:57:33

    ドキドキするね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:16:48

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:11:47

    >>5

    第二再臨のバベッジ卿をダサいと言ったな!?法廷で会おう!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:36:56

    まだか……!!

  • 72金ェ!22/02/04(金) 23:13:17

    第1位
    アントニオ・サリエリ

    という事で1位に選ばせていただいたのは、初登場の二部一章にてプレイヤーに強い印象を残したサリエリ先生です!

    第一再臨はアマデウスの三臨を模した悪魔のような鎧を纏い、第ニ再臨で白黒ストライプのスーツを着たサリエリ本来の姿、第三再臨で一臨の鎧を更に異形化させ翼を生やした死神のような姿になります
    ダークヒーローみたいで格好いい……流石アヴェンジャークラスですね
    戦闘が可能なのは一、三臨のみで(サリエリ自体は作曲家の英霊である為)、ニ臨の状態だと攻撃前に一臨の鎧を身に纏います
    長剣を指揮棒やバイオリンの弓のように使用するモーションが特徴的で、初段BQではバイオリンを弾くようにして攻撃します
    EXでは赤黒いピアノを弾き、鍵盤を叩きけるのと同時に使い魔が敵を串刺しにします
    他にもその鋭い爪で敵を引き裂いたり、剣を軽やかに振って敵を切り裂くなどのモーションもあります
    そしてこれはモーションではないのですが、サリエリが演奏、指揮の動きをする時には実際に楽器の音、合唱が聞こえるんですよね!(これ初めて見た時、ビジュアルも含めて凄く衝撃的でした)
    アマデウスすら宝具の時にシンバル一発鳴らすだけなのに……

    スキルは回数制のクリ威力、アーツUPに防御DOWN、そして1、3に毎ターンスター獲得と高倍率のクリ威力&スター集中が付きます
    クラス特性による星を吸わない星供給役や、ほぼ全クラスに等倍以上のアーツ全体宝具で周回など、その特殊なクラスを活かした運用がおすすめですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:13:46

    レジライじゃねーのかよ!
    サリエリ良いよねわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:14:50

    EXのメロディFGOのSEで一番好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:15:20

    レジライじゃなくて草

  • 76金ェ!22/02/04(金) 23:21:49

    おまけ

    レジライ


    ということ1位は残念ながら(?)サリエリ先生でしたが、>>7の期待にお答えして1.5部ヒゲおやじ四天王最強の男を紹介しようと思います

    ビジュアルは三角帽子を被り十字架の意匠をあしらった海賊船長スタイル

    どこから持ってくるのか、再臨するごとにどんどん装飾が豪華になります

    そして笑うと顔面が崩壊しフェイスレスみたいになります

    戦闘では銃をぶっぱなしたり剣で抉る、鞭で打つなどやりたい放題

    初段BやEXでは鎖に繋がれた錨と鉄球をブン回して攻撃します

    宝具では生前乗っていた船を顕現させ、無数の錨を放ちます

    僕はこの宝具の、船の一部に舵輪をぶっ差して揺れ動く船の全貌が現れる演出が航海士の英霊って感じですごく好きです


    性能はNP獲得(最大強化で20)を持ち、B&宝具威力&攻撃UPで宝具を使える宝物庫荒らし型です

    スキルの組み合わせが強力で一応スター獲得もあるので、Bチェインで宝具からクリティカルに繋げられると結構火力が出たりします


    余談ですがこの名前欄はスレタイにちなんで付けただけなので、レジライ自体はランクインさせるとしても大体17位ぐらいだったと思います……

    声とかも良いので、このジジイを許容出来るってマスターにはおすすめです!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:23:12

    サリエリなら1位でも仕方ない
    妥当まである

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:26:49

    被ったら悪いと思って言わなかったけど終わったならいいよね…
    子ギルを愛せ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:30:40

    槍物連打でロムルス来るかなと思ってたからちょっと意外だった。
    サリエリ格好いいな…

    男前揃いの
    最高のランキングであった。
    乙です。

  • 80金ェ!22/02/04(金) 23:31:59

    以上となります!
    これを読んだマスターが普段カルデア警備員を任せているサーヴァントから新しいお気に入りを見付けられたら、レジライも報われるというものです
    それでは、更新の遅い主観のみのランキングと長ったらしい駄長文にここまでお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!

  • 81金ェ!22/02/04(金) 23:34:57

    >>78

    実は僕も子ギルに聖杯入れてるんですよ

    スキル2が便利だし、何より王の財宝はやっぱ格好いいですよね……!

  • 82金ェ!22/02/04(金) 23:50:12

    >>79

    自分ロムルスは今の所モー改待ちっす

    あのマイタケみたいな大物を振り回すだけじゃなく、グランドロムルス譲りの徒手空拳も披露してくれるに違いない……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:58:21

    俺のダビデもモーション改修頼む
    なんでグラ修正はされたけど未だに置いていかれてるんですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています