カカシvs呪印札排除目的無しオビト

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:54

    実際にお互い殺す気ならどうなるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:36

    燃費勝ちでオビト

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:19

    神威なしでということかな?
    木遁も使うならオビト
    というかオビトは一度でも両眼揃っていればスサノオを覚えていただろうからこの時点でとんでもないデバフを食らってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:00

    オビトじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:02

    あの戦い木遁も使ってないしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:08

    >>3

    お互い全能力を用いたとしてで頼みます

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:28

    輪廻眼もあるしオビトやなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:08

    柱間細胞+輪廻眼(片目だけでも気が狂いそうになるほどの膨大なチャクラ)でオビトが滅茶苦茶強い装備しまくってて有利
    試合(勝ち負けを決める)ならカカシが勝って、殺し合いならオビトが勝つんじゃない?
    オビトの術ってマダラに教えて貰った物や一族に伝わる術とか既存のものばっかで自分で開発ってのが実は作中出てないし発想力や手数の多さ、技量はカカシが上なんでカカシが勝てる
    でも作中で言われてる通りカカシはオビトを殺す事に躊躇しまくってるから殺し合いだとミナト・クシナを殺した経験があり非情になれるオビトが勝つ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:39

    本編通り神威空間で戦うことになるとオビトはすり抜けできない、けど木遁が強いんだよな
    カカシはオビトの意表を突く攻撃が出来れば突破口が開けるかもしれないけど普通に殺し合いすればオビトが勝つと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:56
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:32:01

    カカシ本人の強さがわからない。ペインには一人では無理と断言してるからそれ未満ってのはわかるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:32:44

    >>8

    ミス

    オビトもカカシを殺したくないからそこは同じだと思うよ

    木遁を使えばオビトが有利かな

    オビトの装備がずるいように見えるけど、カカシはそもそもオビトの眼がないと戦いの土俵にも勝てないしオビトの弱体化(両眼基準)が酷いからセーフ


    >>11

    それは神威も使ってるっぽい

    神威空間で使えるかはよく分からない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:16

    >>11

    これ神威使いながら火遁やってるだけで神威つかえるうちは一族は過去にいるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:29

    >>13

    自分で開発した技が作中出てきてないという部分に対しての画像です。分かりにくくてすまない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:13

    >>12

    カカシはペイン戦で死ぬ前後で別物と捉えた方が良さそう。

    死んだ影響なのかチャクラ量・スタミナが跳ね上がってる。


    まぁどれだけスタミナが増えた所で1人で天道相手するのは無理だろうけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:00

    >>14

    そうだっけ?設定書にも書いてないけど本編で見落としたかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:28

    神威空間内でのタイマンは互いに大ダメージ負いつつもオビトの心臓貫かれで負け
    オビト側はそうなるのが目的だったとして、カカシ側はこの時はオビトを殺す覚悟決めて全力で挑んでるとみていい
    ある種ハンデを背負った上でオビトもカカシに大きなダメージを与えられてるから、もし殺意MAXなら木遁挿木の術をどっかで掠らせて勝てるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:31

    >>16

    戦争でのことなら外部がチャクラ渡してるのでチャクラ量は変わってません。神威空間だとそれができないんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:42

    >>17

    あくまで推測。


    カカシとオビトが2人とも「神威」の名称を使ってる。


    という事は昔うちは一族の中に時空間系の使い手がいて、それを「神威」と称していたって記録が残ってた?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:52

    >>18

    それこそあそこで手裏剣じゃなくて刺し木を出してたら少くとも相討ちにはなってる

    荒んだ時に覚えたのもあってかオビトの木遁は殺意が高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:53

    >>19

    九尾と仲良くなるまで、夜の休憩が入るとはいえ、あんだけ戦闘していてチャクラ量同じですは無理がありそう。


    それはそれとして「神威」空間で外部供給がないのはそうなんだけども。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:28

    まあなんやかんやオビトってことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています