AIのべりすとで執筆した小説が増えていくけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:55

    「あれ? 表記されてないけど、この小説べりすとを使ったな?」って、思う作品とかあった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:41

    突然場面転換で朝が来たときはおやとなったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:49

    ちょっと試してみたが強引な場面転換とか因果がおかしいとかが目立つな
    ただの下手くそが書いてるのとは見分けつかなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:39

    pixivがのべりすとで作られた安直な駄文で埋め尽くされる日は来るのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:03

    >>4

    AIの遺伝子って漫画で読んだわこういうの

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:13

    >>4

    のべりすとが更に発達したら来るだろうな

    誰得なんだよあのサイト

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:46:14

    ただの流し込み垂れ流しなら支離滅裂だから気づくだろう
    メモリ脚注を臨機応変に書き換えて修正に修正を重ねた実質合作なら気づかないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:44

    >>6

    正直あにまんとかでのべりすとで書いたSSみたいなの発表するためだけにスレ立ててる人とかいるけど正直中身ないしつまらんしマジでいらねぇ……

    カプのいちゃいちゃを見たいために雑にのべりすとに突っ込む輩ほんま……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:52:59

    なんであんなサイト作ったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:53:25

    意欲的なサービスなのになんかここだと物書き界隈から敵視されててかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:55:51

    >>10

    俺はたまに理想の展開のエロ小説を気軽に作るために使ってるけど、まあ本物の物書きからしたら小説家を冒涜してるとしか思えんだろうな。しゃーない

    個人的に需要はあるから細々と続いて欲しい所ではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:00

    アップするとなると、最終的にもうダメだ!俺が書くしかねぇ!ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:12

    >>7

    出て来た文字を大幅に書き換えながら続きを書かせていくのはある意味執筆補助的な役割として成功してるとも言えるからそれはいい気がする


    のべりすとと見分け付かなくてもなんか変だなって思うような物書きが量産されるとなぁ

    イラストはサムネでゴミは排除して見て見ぬ振り出来るけど小説は読まなきゃ中身分からないのがね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:47

    個人的に楽しむためのものを生成するのに有り難え〜という感情しかなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:23

    pixivの小説カテなんてAI駄文に侵食されるまでもなく人力駄文のゴミ溜めじゃん
    元からドブの中から砂金を探す場所でしょ
    なに神聖視してんだか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:58:09

    >>15

    へ、ヘイトスピーチ…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:58:41

    自分で楽しむ小説を作るためのサイトって認識だから、駄文アップして悪印象を持たせるような事をするのは個人的にやめて欲しいかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:06

    ノベリストはエロを書くためのサイトだってそれ1番言われてるから。投稿用のものではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:28

    >>15

    だからってさらにドブを増やされたら溜まったもんじゃないんですがそれは

    個人的にキツいのがカプについて語ってる時とかにいきなり「この2人の妄想をのべりすとに書いてもらったー♡わー尊い♡」みたいなやつが湧いて来る事

    やめてくれそもそもそう言うので解釈一致した事ない……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:00:30

    >>19

    pixivにあるのべりすとの小説全部駆逐して欲しいわ

    見るに堪えないもんばっかで辛すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:04

    うるせえ供給も無いし自力で1から描写をこねくり回す語彙力表現力も無いし
    書ける人に依頼する人脈も知識も度胸も持ち合わせも無いからAI君に協力してもらってでしか文字を生み出せないんじゃ

    人目のある場所に投稿するな?それは全くもってその通り
    あくまで自分用の文章を書くツールよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:03:41

    小説書いてるけど、もしのべりすとがもっと発展したら全自動心折りマシーンになるのが嫌や
    今ぐらいの性能で手軽ss作ってキャッキャする分にはええんやない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:04:04

    >>21

    まあ人目に触れるところに投稿する時はある程度目を通しておかしいところ直してから投稿して欲しいってほんとに思う

    お前それ読んでておかしいと思わないのかよ……口調から違うぞ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:04:17

    ち、逐一修正をかけて最低限読めるものに仕上げて、オリジナルオンリーで細々と投稿してる自分のような者もいるんで、せめて存在することはなんとか許してもらえると……のべりすとちゃんの協力が無いとまともに完成させられんもんでして

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:13

    いつか100兆個のパラメータを持った人間並の小説AIに蹂躙される日がくるかと思うと胸が熱くなるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:36

    >>23

    口調が違うとかゴミで草

    読めないか愛がないかどっちかやろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:49

    投稿サイトに駄文垂れ流すな←わかる

    なんであんなサイト作った←?????

    オタク君さあ…普段対岸の火事に関して「使う人間の問題!物や道具やサービス悪くない」って言うくせに
    自分の視界に不愉快なものが入ってきた途端ひっくるめて敵視するのはどうなん?
    悪いのはのべりすとじゃなくて、推敲するだけの最低限の能力も駄文を見せびらかさない自制心も持ち合わせていない人間の方でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:09:03

    地の文が苦手なのでたまに参考にしてる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:11:05

    >>27

    それはそうだけどそれ言ってるの>>9だけだしマジで誰一人としてそれに賛同してないぞ

    1人の過激派の意見取り上げて晒しあげてぶん殴るのもオタクくんの悪い癖だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:11:56

    >>19

    それはただ君と解釈が一致しなかっただけだよね? 本音を言ったらどうです?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:32

    >>29

    6も言ってね?

    まあユーザーじゃなくサイト自体ににヘイト向けるのも主語がでかい上にレッテル貼るのもどっちもいただけないのはそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:09

    >>30

    本音を言うとクソみたいなSSをいきなりカプを語って来るやつは全員○んでほしいと思ってるよ

    けど前からSSとか書いてた人はいきなり創作物ぶつけるのがアレだって分かってる人多いから割と他に誘導したりする

    けどのべりすと使ってるやつは唐突にスクショ貼って「AI小説書くやつに入れたらいきなりエッチし出して草」とか言い出すからモラルないやつクソ増えたなぁって思ってる

    ハードルが下がるのは一概にいいとは言えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:28

    というか生成された文章をベタ貼りで投稿するやつなんているのか
    それで創作意欲とか満たせるのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:17:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:20

    >>35

    自分が投稿しようとしている目の前のものが客観的に見てどう評価される代物か、人にお出ししてもいい出来か

    審美眼も創作者としての弁え方も身につけていない素人の発想を舐めてはいけない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:21:00

    LINE風→台本形式→のべりすとベタ貼り

    もはや自分で考える事すら面倒になってる……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:23:00

    のべりすとが無いとpixivで1桁しかヒットしないような供給皆無くそニッチ性癖小説を自給自足出来なくなるから頼むからサービス自体は駆逐せんといて…
    絶対どこにも投稿せずネットの海に放流せず自分のPCの中にしまっとくから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:23:45

    正直突拍子もない展開楽しむものだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:24:36

    正直使ってみると面白いしこういう展開で無理矢理話広げるのかとか参考になることはあってもこれをそのまま使うことはないなって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:25:11

    試しに触ってみたけど、こういう表現があるんだなっていう位かなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:25:12

    >>35

    創作意欲とかじゃなくて変な文ができたから共有するのはあると思う そうじゃないのはあれだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:25:29

    >>41

    逆にそういうのが無くなっちゃったら魅力半減だろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:25:49

    のべりすとが存在しない時から一人称違いニ人称違い口調違いフルコンプみたいな誰なの?!ってなるやつあったし
    そういうのじゃなくても500文字くらいの会話文を別々に投稿しててすごい邪魔だったりするのもいたから
    1文字1文字人間が書こうがひどいもんはひどいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:48

    どちらかと言うと書いた文章を別の文に書き直す機能の方が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:01

    AIタ○ヤ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:48

    >>46

    人が道にゴミ捨ててるから自分も捨てていいみたいな理屈は

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:57

    俺は普段は漫画描くタイプの怠け者創作者。
    絵で描くのが面倒な気分の時は文でしたためて楽にネタを消化したいが、
    漫画脳ゆえかストーリーとセリフは思いついても地の文が全くもって思いつかない。

    なのでセリフだけ自作し合間の地の文はAIに書いてもらう。
    これ以上ない有効活用だろう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:27

    いらすとやに絵の仕事駆逐される問題と似た物かと思ってスレ開いたらなんか微妙に違うな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:15

    使ってみてわかった事がある
    俺、自分の作品がめっちゃ好きだったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:59:01

    あにまん民くんさ
    ただ語るスレに突撃して群がっては占領して愚痴スレに変えちゃう悪い癖やめよう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:15:25

    愚痴を言わせる隙を作る方が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:24:00

    むしろほぼスレタイから愚痴に誘導してるだろこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:24:47

    痴漢されるようなスカート履いてる方が悪いみたいな理論は聞いてないんで

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:33:42

    本当に語りたいと思ってるなら「あにまん民くんさ
    ただ語るスレに突撃して群がっては占領して愚痴スレに変えちゃう悪い癖やめよう?」みたいなレスせずにのべりすとで執筆された小説の話すればいいのにしない時点でお前も同じ穴の狢やで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:12

    だって名前あげて違ったら嫌だし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:43:44

    1回サンプル作るとキャラ設定変えるだけでエロ小説描いてくれるのいいよね
    それネタにエロ絵描いたりしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:49:52

    わかるやつはそもそも悪びれもなく「のべりすとで書きました!」って書いてあるから文体から読み取るもクソもない
    ちゃんと推敲されているやつは文体ではわからない
    どちらにしろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:57:15

    Waifu Labsで絵師が死滅したか?そういうことよ
    書く側は変わらず書き続ける
    見る側は不愉快だと言うのならマイナス検索でもして見る
    馬鹿にはそうじゃない側が折れてやるしかない
    悪いのは使われるサイトじゃなく使う側の阿呆よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:05:43

    つーかみんなブクマ数少ないのもちゃんと見てるのな
    100以上ないとスルーしてたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:15:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:30:18

    書く側からするとAIノベリスト自体に大して特別にどうこう思ったりはしない
    それ使ってブクマ稼いでランキング載っても承認欲求が満たされないから、自分で使おうとは思わないだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています