春天LoHで使えそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:05

    金回復2つ積みたいけどどこから持ってくるよ?って時にこれありなのではと思った

    ・脚質順位不問の中盤回復クールダウン
    ・長距離で追い込み以外に必須サポのないパワー
    ・スタミナアース、クリーク、ハヤヒデとはキャラと金スキルが被らない
    ・一年以上前のイベントなのでしおりで誰でも入手可能
    ・申し訳程度にはある長距離コーナー

    スピマヤスピマベ、根性アイネスルドルフあたりでも回復は取れるけど出力大事なスピで型落ち使いたくないしアイネスは体力ドレインかつあげませんだしルドルフは大半が中距離ヒントという噛み合わなさ
    LoHで推しを出したいけど…という人にいいのではないでしょうか

    ※パワーライス&スタアース、パワーウオッカ&スタクリークができるならたぶんそれが一番強いかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:07

    流石にこのサポは入れるとステ凹みそうだし、固有とか進化に回復あるウマ使うのが1番楽

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:02

    クールダウンがタイミング的に微妙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:18

    トレパスで交換出来るウオッカでよくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:23

    クールダウン有効率低いんだよな…
    元は好転と同じだったのにどうしてこうなった
    距離指定入る癖に下位互換ってどうなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:57

    VIPもそうだけど出るタイミングがアレだけど積まないでスタミナキレるよりはマシか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:14

    長距離でパワー入れる余裕ある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:33

    >>2

    それが英雄譚取らせたいキャラなら一番楽だけどね

    >>4

    アース使ってると回復被るじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:42

    >>4

    アースと被るじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:43

    >>7

    それは普通にあるけど

    配布グラスは流石に出力が

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:26

    パワーライスがやっと役に立つのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:43

    >>10

    どんなにステ高くても回復足りなきゃ没です

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:00

    >>10

    スタミナ2枚じゃないと安定してスタミナ1500まで到達しないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:44

    抜かりなし
    マイペース
    ゲインヒール(花開き、illuminate)
    あたりで誤魔化す
    抜かりなしは信頼性ちょっと低いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:57

    このスレの何人が96傑目指すのか知らんが普通にやるならそんなに回復いらねえぞ(スタミナの値自体は高くした方がいいが
    スタミナ計算機更新されたから見てきてみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:24:44

    >>11

    力飯クッソ強いけど黄色ヒートのヒント吸われまくるから注意な

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:09

    金回復の確保を意識してスタミナ盛りきれなかったら意味ないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:26

    スタミナそんないるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:45

    >>18

    1500もいらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:29

    >>18

    スタミナ1400金1白1で不良バ場でも走りきれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:18

    高度な情報戦かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:27

    >>18

    スタミナ勝負の比重がでかいから盛れるだけ盛りたいのは事実

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:26

    スタミナ勝負…(小声)
    まあクルーダウン自体はジェネリック好転だし地味ーに安いし因子や補正他資産でステ補えるなら良いんじゃないかな
    ライスには力飯もスレ画もアースと被るウォッカも使えんくてキレそうわよ…LOHではハロウィン使いたくねえし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:10

    このサポカでもヒーラーでも長距離回復ってサイゲはグラスを生粋のステイヤーだと思ってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:48

    >>23

    なんかのアプデで中盤完全ランダムになっちゃったから好転とは信頼度が大違いだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:26

    >>25

    ええ…なんでそんなことを

    気付いてなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:16

    もともとは完全に直線ランダムだったのを中盤確定にしたんだよね
    更にその後スタミナ温存とか追加されたから評価が二転三転している

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:17

    というかランダムでもスタミナ勝負と最速でスパートには貢献するから言うほど使えないわけではないと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:04

    >>28

    スタミナ勝負は素のスタミナの値参照定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:38

    スタミナ計算機更新されて、逃げじゃなけりゃそんなに回復要らなかったらしいね
    スタミナ1500前提だとして逃げだと5.5+バイブスくらい?
    それくらいなら赤キタでも全然行けそう
    嫌だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:09:40

    >>24

    勝利した長距離レースが有馬記念二回なグラスちゃんの別衣装と配布サポカがステイヤーみたいな構成にされていて、

    写真判定するくらいの接戦だったとはいえグラスちゃんに負けたスペちゃんが有馬記念特化な別衣装を貰っているという謎


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:16:30

    情報に踊らされている人が多い
    とりあえずスタミナを1400とか素で多めに確保できる分には金回復2もいらない
    金1と白回復で調整できる、まぁ理想は自前固有で回復できるウマ娘採用することだけど(クリブラやローレルなど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:33:09

    >>24

    グラスの別衣装は白と緑色でステイヤー型

    ステイヤーでグリーンなグラス…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:37:22

    スタ1400とか正直アース、クリークレベルのスタサポでも1枚だときつくないか?
    行けなくはないとしても相当上振れないと他ステ(特にパワー辺り)がガタガタになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:44:21

    スタミナに成長率あればなんとかという感じだな
    スタ成長率なしでスタサポ1本でスタ1400目指す~は流石に厳しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:45:13

    >>32

    スタミナ勝負考えたらどうせ目標値1500だよねって話と

    LOHだから回復スキル不発の補助でサブ回復は必要だよねって話があり

    結果としてスタミナ1500と金回復2かなーってなってるのが正しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:46:56

    >>35

    すまん、前提として根性サポは捨ててスタ1パワ1(アースとパワライス)という編成での自分の経験だった

    スピ2スタ1根性1賢さ1とかでスタ1400以上ちゃんと行けるかはよくわからぬ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:54:27

    スキル面ならスピパーマーなんだけど、あいつ入れるとステータス面は露骨にキツくなるんだよなー
    妥協しつつ練習担保するならスピマーベラスとかいう生き物もいるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:58:01

    >>36

    金2は今までの3200mでも常識だったからともかく、

    スタ1500を考慮する必要あるのは恐らく96傑狙いだけだろうから、

    とりあえずプラ4到達でいい層とは見てるところ違うかなって感じではある

    てか96傑狙いはマジで1500目指すんだろうかってのもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:48:41

    >>39

    大体1700/1500/1100/1100/1100くらいを目標にして組むことになりそうだけどね

    そこまでいかんにせよ、とにかくスタミナは最優先って話は事実よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:53:02

    スタミナ2はハイランダー有利なシナリオがなーとか考えること多いんだけど
    そもそも何でマイル中距離シナリオしかねえのに長距離イベントやってんだよってのにやや苛つく自分がいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:57:39

    それはたぶん大多数の人が思っていることではある>UAFは長距離向け育成シナリオじゃないこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:03:04

    ローレルでスタミナ1500最速スパートだけならサブ回復も要らんのだな
    ハヤテ取るのと持久力温存どっちが効果高いのかが謎だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:02

    ローレルは速度スキル積み過ぎると終盤手前で無我でない順位まで行く問題もあるから
    そことの兼ね合いがどうかってところやな
    チムレメンバーで走らせてるけど終盤手前で3位!とかもざらにあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:21:29

    真面目な話(調べない)エンジョイ勢はいつも通りスピ1700スタ1200〜金回復1とかなことが多いからそんな憂う必要はないというね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:32:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:34:17

    テンプレ編成パワ15スタ3でブライト育ててるけど1300はコンスタントに届く、いい感じなら1400届く、上振れれてアースの機嫌が良ければ1500も行けるかって感じだな 他は1700-1200想定
    スタ20%便利

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:37:28

    >>45

    周りがスタミナ1200だろうとスタミナ1500の方が終盤速度明確に強いんだから上げない理由にならんやろがい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:43:17

    >>48

    盛らなくてもいいって話じゃなくて、スピ1700+スタ1200+金回復1だけじゃ絶好調良馬場の差しでも温存とか出るわけよ。LOHはそういう個体を出す人が多いから例えばスタ1300に金白回復1くらいで十分優位に立てるよってこと

    盛れる越したことはないが距離Sみたいに土俵にすら上がれないというものではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています